2011-07-20 09:00:48.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

うちわと台風。

Photo




















全国のファミマ店員が、≪ペ・ヨンジュンの人気いまだ健在≫、

と、感じてくれたらちょっとうれしいかな?


キャンペーンの初日に、(あまりほしくない)チョコレートを(わざわざ)買いに行く。

これって、お店にとってはありがたいことよね。


「今日は来るぞ~」って、

ヨンジュン家族を待ち受けていたお店もあったでしょうね。


ご多分に漏れず、私も「うちわ」ほしさに、

朝からコンビニに立ち寄ったひとり。


あ~しかし、

私の行くファミマは「ペ・ヨンジュン」に関心なさ過ぎ。

この辺りの、ヨンジュンファンは私だけかもしれない。


「今日からですよね?」

「はぁ?」

「うちわ・・・」

店員は、レジ脇のお子様用のうちわ(オマケではなく商品の)をチラッと見て、

「うちわ・・・?」

「ペ・ヨンジュンの・・・」

「店長~」

待つこと1分。


大きなビニールの袋に入ったキャンペーン用のPOPと、

うちわを持って、店長登場。


「対象商品をお買い上げになると・・・」

「知ってます。・・・で、対象商品はどこに?」

ガム類は一切置いてなくて、

「こちらと・・・こちら」

結局、(あまりほしくない)コアラのマーチとTOPPOを買った。


ちゃんと「ヨンジュンコーナー」ができていて、

キャンペーンに力を入れてる店舗もあると言うのに、

まったく、ここのファミマは意欲がない。

いまだに、ワインのチラシも置いてあったし・・・。


「ついでにそれもちょうだい」

キャンペーン用の大きなPOPを指さして言ってみた。

「これは差し上げられません」と言って、

ビニールの袋に入れたまま、再びカーテンの後ろに。


あの様子じゃ、キャンペーン終了まで、日の目を見ないかもしれない。

ならば・・・。

きれいなまま、私にちょうだいとミサちゃんに頼んでおこう。


さて、各地で台風の被害が出ている様子。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

台風の影響で、電車がストップしたら、

自宅待機になる予定だった次女。


思惑は外れて、いつもどうりに登校しました。

台風の怖さを知らない者は、のん気です。




                                 
                          






[コメント]

1.Re:うちわと台風。

2011-07-20 09:33:50.0 紫陽花の雨

ゆあちゃん~お早う!!昨日私もファミマーに行きました。

本当
は?ヨンジュンを下ろしたロッテの商品なんか・・・?

買うまいと思ったのね・・・だけど?うちわ欲しさに


買う破目に><:朝早く行ったの・・・そして


ロッテの商品2点ゲットしてコアラのマーチとキシリ

トール

で・・・同じものをもう1回かい・・・買いA.Bのうちわを手に入
れてきました。定員さんが・・・うちは?そんなの知りません?

だって~えっ・・・だって・・・ロッテの商品

でもらえるって聞いたのですが?コンビによって

知らない店も在るようですね。


2.Re:うちわと台風。

2011-07-20 11:30:47.0 いつでもsonata

アンニョンハセヨ!
私は朝の散歩の格好で(首にタオル)駅前のファミマに、5時に。
バイトのオッパがチョコとうちわを並べたまま段ボールが足下に出
たまま・・レジが混んでて・・じっくり眺めて買いました。ワイン
も売り切れで(私は赤白ゲット済み)、よしよしと満足でした。

その後、銀行に行く予定があったのでサンダルのような濡れてもい
いものをはいて出かけて正解でした。帰りはどしゃぶりで・・

そうそう、この前錦糸町ゴシレ火に同期の友人2人を案内したんで
すよ。バイキングだから席の予約はできないと言われ、11:30頃
行ったんですが、10分位待ったら座れました。
でも料理が・・去年の2千円の時とかなり違って(もちろん値段が
半分だからしかたないけど)・・何だか新大久保よりお粗末で・・
「また来ようね」とは言えなかった。

おっ!と思うような料理が一つもなく、あれだったらもうランチは
行かないです。何だか商売がへただね~と思いました。
ミヤネヨ~

コメント削除

3.Re:うちわと台風。

2011-07-20 12:54:41.0 anohitohaima

今回の台風、今までに無い動き方で

私の地域は行きたくないと言わんばかりに

急カーブを描いて、東の海上へ

関東や東北に影響が出ませんように・・・


昨日、ヨンジュン団扇ゲットしたけれど

私のところもあんまり力入ってなかった

対象商品を集めてアピールして欲しかったなぁ~

「ロッテ商品です」と言ったきり、知らん顔・・

普段お菓子類をコンビニで買わないため

お店の中をしばらくうろうろしてしまった


この大きさなら、どこにでも携帯できる・・嬉しい!

コメント削除

4.Re:うちわと台風。

2011-07-20 13:02:24.0 雪と水

コンビニとあまり縁のない生活をしているので,ヨンジュングッズ
も,こちらで書き込みをみては行かなくちゃと思いながら,いつも
ファミマの前を通り過ぎています。今日こそはお店に入ってみよ
う。

お店によって,取り組みの姿勢がずいぶん違うのね。おばさんは怖
いぞ。まして,ヨンジュン家族は。へんな応対をしたら,ヨンジュ
ンがモデルをやめたら、ファミマには近寄らなくなるかもしれなわ
よと言ってあげたい。ああ,近所のファミマの対応が心配。

錦糸町のゴシレ火、お値段がとても行きやすいので一度は行ってみ
たいと思っていたけど、↑のいつでもソナタさんのコメントを見る
と期待はずれのよう。ゆあさんは行ったことがあるの?やっぱり,
値段=内容かしら?


5.Re:うちわと台風。

2011-07-20 17:27:04.0 miyukierika

私も昨日の朝8時に雨の中ファミマに行って

うちわを4個買ったら2本くださるということで

チョコとガムを2個づつ買ってもらってきました^^

少しこぶりのうちわだったので、

これならバッグに入れて

9月のイベントに持っていけると思いました^^

今日も寄って来たのですが、まだうちわがありました。

残ってしまうのも哀しいので

またもらってきましたヨン。

おかげさまでレシートも応募できます(ラッキー^^)

コメント削除

6.Re:うちわと台風。

2011-07-20 23:06:11.0 pmisa

こんばんハミョン^^

そちらのお店、あまりにも商売気なさすぎ~~!!

昨日は、ロッテの対象商品の表示がしてあったわ。
ガム2種類とトッポとアーモンドチョコ、大人コンビニ研究所商品のおに
ぎりと普通のパンを持ってレジへ。

久しぶりに買った「アーモンドチョコ」
懐かしいCM 「あなたはどっち?」を思い出したわ~。

夕方に行ったので、私がひと組みゲットしたら、あとひと組みしかなくな
り、危ないところだったあ。

>「ついでにそれもちょうだい」
さすが、ゆあさん。(笑)
 
うちわ、一日でなくなるのに、ヨンジュンを飾らないとダメでしょ…。
ヨンジュン家族の凄さを知らないのね。

きれいなままのヨンジュン、もらえたらいいですね~。


7.Re:うちわと台風。

2011-07-20 23:50:09.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

ファミマ、会社の帰りに寄るには遠回りして行くことに。

なのでこの2日は台風のこともあり、寄らないまま。

今日は教室があるので寄ることも出来ず

我が町のファミマは置いてるのかな?

ワインのチラシなんて棚の下の方に置いてたからね(^_^;)

コメント削除

8.Re:うちわと台風。

2011-07-21 00:37:43.0 ハリーママ

こんばんは ^^

台風大丈夫だった?
大阪は 警報出てたけど うちは 被害もなく無事に過ぎました^^
次女は 学校が休みで喜んでたけど 明日行かないといけないのにね

ファミマにここのヨンジュン家族で行ってないのは もしかしたら私だけか
も~(><)

だって 近くにないんだもん!
それに 先日ショッピングモールまで行くとき 
車で通りすがりに見つけても すぐには 入れなかったり・・。

ワインのチラシどころか BYJうちわさえ まだなのよん。
でも 明日こそは!って思ってるけど 先週も言ってたような・・(笑)

それにしても CMないのね~
ローソンは チャン グンソクが契約したとか・・・きっとCMバンバンあるよ
セブンは 少女時代や東方神起と頑張ってるよね。
ヨンジュンもセブンにお世話になってたのに・・どうしてファミマなんだろう

ゆあちゃんちの近所のファミマみたいなところが多い感じがするわ^^;
店員さんもヨンジュン関連の商品や企画のことを あんまり勉強していな
いところの話をよく聞くもん・・・行ってないけど話は 聞いた (爆)

コメント削除

9.Re:うちわと台風。

2011-07-21 00:46:49.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

はじめましてでしょうか??
お部屋にはいつもおじゃまして読ませていただいてます。

ファミマは行きつけのセブンを通り越して~~なんですが
ワインの注文もして、せっせと通っています。
きのうも雨の中合羽をきて団扇をゲットしにいきましたが
ここは最初からなんだかな~~という感じで買い物しようとしても
なにが対象商品なのかさっぱりわからない??

今日もまた人にあげようと思い団扇のゲットにいきましたら、
いっぱい残ってる><

この店は何のアッピールもしないし、悲しいかな私とチングだけ
なのかな~~。
お店によって対応のしかたが随分違うんですね。

明日また行って団扇世間にばら撒こう。。
お菓子ばかり溜まってこれも困る><


10. 紫陽花の雨さん、おはよう。

2011-07-21 08:05:13.0 ゆあ44

台風の影響、そちらはどうですか?
こちらは、強風に混じって小雨が降ってます。
これからますますひどくなるのかしらね。

紫陽花の雨さんのご近所のファミマもあまり、意欲的(?)じゃな
い?
やっぱり、セブンの方が社員教育徹底してるのかなあ?
それとも、今をときめき若手タレントなら、売る側ももっとい積極
的になるのかしら?

いずれにしても、あの様子(ウチの近所のファミマ)じゃ、うちわ
は完全に残ると思う。
その内、「ご自由にどうぞ」ってことになるかも。

コメント削除

11. いつでもsonata さん、おはよう。

2011-07-21 08:19:12.0 ゆあ44

バースデーワイン・・・2本お買い上げ?
すごい!10000円!!
同じように、セットで購入したヨンジュン家族が多いのかしら?
仲良くしている友人も2本購入。
来月は、それを味見する機会が得られそうです。

錦糸町のゴシレに同行された方はヨンジュン家族の方ですか?
そうでない人と、≪家族≫とでは、あのランチに対する感想も大
きく違ってくると思います。

白金のゴシレと錦糸町のゴシレとでは、もともとコンセプトが違う
ことは解っていながらも、やはり「家族」だと、「え・・・こ
れ?」になるんですよね。
値段から考えて、「こんなもんだ」と思えばいいコトなんですけ
ど。

「家族」じゃない人たちは、反対に「ヨン様の店」と言うことで、
ある程度の期待を抱いて来店するだろうし・・・。
それぞれの感覚で、満足度は全然違いますからね。

私は・・・「こんなもんだ」と思った方。
コロッケがあるのには驚きましたけど(笑)
食べてないから、味は解らないけど、どう見ても「手作りコロッ
ケ」ではなかったような気がします。


コメント削除

12. anohitohaima さん、おはよう。

2011-07-21 08:25:05.0 ゆあ44

昨日も一日、不安定なお天気で。
仕事中、大雨が降っているのを窓越しに見ていました。
でも、退社するころには上がってて、傘を持っていなかったので、
よかった~・・・と、思ったのもつかの間で。
家に到着して、すぐにまた大雨。

しばらくは、洗濯物のを干したままでは外出できないし、傘も必ず
持って出かけるようになりそうです。

コンビニで買ったロッテ商品。
その日の職場で「おやつ」として食べました。
「スーパーで買えば安いのに・・・」が、みんなの感想。

確かに・・・「イオン」で買えば、コアラのマーチは68円だもの
(笑)
しかし、何個買っても「ヨン様うちわ」はついてこない。

コメント削除

13. 雪と水さん、おはよう。

2011-07-21 08:36:50.0 ゆあ44

私は、割とコンビニを利用する方だと思います。
通勤途中にあるから、お弁当を作らない時は、必ずお昼ご飯をそこ
で買っているし。

パンや牛乳もコンビニで買ったりしています。
駐車場に車を止めて、すぐに店に入れる・・・レジで待たない
と、いうのがコンビニの利点ですよね。

旅先でも、(どんなに田舎でも)24時間営業のコンビニがあるっ
て、気持ち的にとっても楽です。

錦糸町のゴシレ、ぜひご一緒したいと思いながら、平日の休みが取
りにくくて・・・。
土日も980円ランチがあるのかどうか。
確か、問い合わせてみますって、お約束しましたよね。
では、さっそく今夜にでも電話して聞いてみます。

内容は・・・先ほど、「いつでもsonataさん」へのお返事の中で
書きましたが、それぞれ受け取り方に差があるのは当然ですよね。
「いつでもsonataさん」のご意見は当然だと思うし、正解だとも
思います。

値段を考えて妥協するかどうか・・・。
あとは、「ヨンジュンに免じて」ま・・・いいか、と思うかどう
か。

コメント削除

14. miyukierika さん、おはよう。

2011-07-21 08:41:41.0 ゆあ44

そちらは台風は大丈夫?
千葉は、海沿いの地域は高波で大変なのでは・・・と思っているん
ですが、海から遠いこの辺りは、特別な被害もなく、至ってふつう
通りの生活です。

みなさん、うちわのサイズには触れていないけれど、私はもっと大
きいうちわを想像していたの。
世間一般で使用されているあのサイズ。
だから、「あら、小さいのね」が最初の感想。

しかし、もち運びのことを考えたら、このサイズの方が便利か
も・・・。
9月のイベントの時は、ファミマのうちわとバースデーバージョン
の扇子でひと目で「ヨンジュン家族」と見分けがつきますね。

コメント削除

15. pmisaさん、おはよう。

2011-07-21 08:49:31.0 ゆあ44

対象商品の「アーモンドチョコ」息子がいつもコンビニで買ってる
の。
「コンビニでこんなに高いチョコレート買って~」って、そのたび
にブツブツ言ってる私。
キャンペーン期間中は、どうせ買うならファミマで買ってと言って
おかないとね。
いつもセブンで買ってるみたいだから。

あ・・・でも、ファミマで買っても「ヨン様うちわください」と
は、言わないだろうなあ。

【夕方に行ったので、私がひと組みゲットしたら、あとひと組みし
かなくなり、危ないところだったあ】・・・多分、そんな心配もな
く、今日も行けばあると思う。
男性客は、「どうぞ」と言われても、「いらない」って言いそうだ
し。

今日、仕事帰りに行って、ミサちゃんにしっかりPOPの件頼んで
きます。


コメント削除

16.ゆき☆さん、おはよう。

2011-07-21 08:54:16.0 ゆあ44

どんな顔でも(?)ヨン様ならOK・・・とは言わない(言えな
い)ヨンジュン家族。
溺愛家族を自認する私でも、そうです。
好きだからこそ、「どんな顔」もいい・・・とは、言えないところ
があるのよね。

しかし、今回のうちわはどちらもいい顔してます。
ネット上でもUPされているから知ってるよね?

話しのタネ、ブログのタネとして、1枚くらい手元に置くのもいい
かなって思います。
台風が去って、寄り道する時間があったら、ぜひ行ってみて。

今日から、次女は夏休み。
こんな大荒れのお天気だから、ちょうどよかった。

コメント削除

17. ハリーママ さん、おはよう。

2011-07-21 09:00:28.0 ゆあ44

台風の被害がなくて何よりでした。
こちらは今朝は、強風が吹く中、雨も小雨程度だけれど、降ってい
ます。
こう言う日は、いつもにも増して仕事に行きたくないです・・・。

5000円のワインは買えなくても、何百円かのの菓子なら私にも買
える。
でも、2本はいらないかな・・・。

ハリーママさんは、公式の扇子を予約してるんだから、うちわはい
らないんじゃない?
それでも、一応話のタネにもらっておく?

高級ワインは、来月のヨンジュンの誕生日の頃に「ご賞味」できる
かも・・・。
太っ腹なヨンジュン家族がいるので(笑)

いつも「他力本願」な私。
ワインも同じように「他力本願」

コメント削除

18.Re:うちわと台風。

2011-07-21 09:08:45.0 紫陽花の雨

ゆあちゃん~おはよん~~♪其方は?海も近いし諸に


台風の影響が在るようですね。私は・・ご存知のように

関東の北部の群馬だから山と緑に囲まれた場所なので

影響は?余りないみたいですヨン・・・今は?

おてんきが曇りで今にも雨に為りそうです。


昨日ヨン友さんがメールで教えて下さったのですが

8月の末辺りに又・・・ワインが発売に為るみたい?

そして・・・今月の末に、ヨンヨンはアメリカに

出掛けるようです。為しに行くのかな?気に為る??


19. HASHIKOさん、おはよう。

2011-07-21 09:09:28.0 ゆあ44

初めまして。
お名前は、たびたび拝見していました。
(joonyayaさんのお部屋だったでしょうか?)

ワインゲットされて、手元に届くのが楽しみですね。
来月の8月29日は、ワインで祝杯?
早く来い来い、誕生日~って、感じでしょうか?

我が家は、子供が3人もいますので、お菓子が溜まって困ると言う
ことはあり得ません(笑)
反対にいつも常備を怠らないようにしているくらい。

それでも、大きくなるにつれて、消費量は減りましたけどね。
息子曰く・・・「お菓子じゃ、腹の足しにならない」

【この店は何のアッピールもしないし、悲しいかな私とチングだけ
なのかな~~。】 ・・・ウチの近所のファミマと似たような状態
なんでしょうね、きっと。

ずっと前、レンタルDVDのお店にいつ行っても「海風」に巡り合
えない(レンタル中)時期があって。
この近辺にはヨンジュン家族が多数?と思ったけれど、やめちゃっ
たのかなあ・・。

コメントありがとうございました。




コメント削除

20.Re:うちわと台風。

2011-07-21 09:19:10.0 joonyaya

おはよう^^

団扇、とりあえず、初日に仕事が終わってファミマへ・・・

商品は、どれかわからず、ポップの絵を見ながら探した次第>_<
そして、レジで「ぺ・ヨンジュンの団扇は?」と聞くと・・

「朝、店長持ってたんですけど・・・あれ?」とか言う始末。
私は、ポップの横に飾ってあった見本?

「その現品でいいから頂戴」というと・・・
「あ、ここに全部おいてありました。」と言う感じ。

「でも、朝早くから買いにきたお店もあるとか・・・ワインもすぐ
なくなったみたいだし・・」

まあ、認識は、あったみたいこのお店^^

でも、そのほかのお店は、飾ってもいなくてやる気なさそう~><

ついでに、大人コンビニ商品をひとつ・・・と思ったけど、
何もなかった>_<
唯一、赤飯のおにぎり~>_<

あ~あ、ファミマ・・やる気あるのかな~?

でも、とりあえず団扇ゲットしました^^v

やっと雨もあがって・・・ホッとしました。
そちらも、もう峠は越えたかしら?


21.Re:うちわと台風。

2011-07-21 14:59:18.0 徒然草

ゆあさん今日は~

昨日の台風しっかり警戒警報宜しく構えてましたが・・・
はるか海のかなたをかすめていったようで、大した事はありません
でした~がースクールバスが運休した息子達は休校(行けたのに)

そんな台風の近づく中、家族の皆さんはなんとみなさんご立派
私は一応の予約をしていたので安心しきっていて
でもヨン友の「うちはげっとしました~」のメールで少々焦りが
で、昼休み長めの休み時間をもらってファミマにGO
顔見知りになった店長さんはいなかったけど
ちゃんと”うちわプレゼント”のコーナーはできていて
4つのお菓子を手にとってレジへ、そしたら
「団扇が2枚まらえます~あちらにあるものを商品と一緒にお持ち
ください!今日は朝から4人くらいの方が見えてますよ」と
団扇をげっとして予約した分の団扇を
「店長さんにとって老いてもらったんですが、もし取り置きしてい
ただいてたら、私はいただいてきますので伝えてください」といっ
たら「はい、ここに取り置きがあるようです~」と言ってました
私のとこのファミマはとっても親切です・・・
でも、ヨンジュンコラボの事はあんまり詳しくないようで
いつもききにいくと「そ~なんですか~」ととにかく
店員の方と浸しくなるのは1つ方法かもですね!

もう1つのファミマは朝から何本かの電話での問い合わせがあった
とか・・・^^!みなさん頑張ってるようでした!

コメント削除

22. 紫陽花の雨さん、こんばんは。

2011-07-21 19:30:03.0 ゆあ44

今日は、本当に涼しい1日でした。
久しぶりにクーラーなしで・・・どころか、肌寒いくらいです。

渡米の噂は、どこかのサイトで読んだような・・・。
お仕事かしらね?
それともプライベート?
9月4日には日本でイベントを控えているんだから、長期のバカン
スはないですよね・・・。

それとも、抜き打ちで挙式とか?
飛躍しすぎ~~
考えただけでも恐ろしいわ。

コメント削除

23.joonyayaさん、こんばんは。

2011-07-21 19:44:35.0 ゆあ44

台風は過ぎたようです。
今日は連日の暑さから解放されて、仕事もはかどりました(笑)
でも、明日からまた暑くなるようです。

いよいよ夏休みになりましたね。
我が家の次女も今日からお休み。
なのに、少々風邪気味。
原因はクーラーだと思う。
気をつけなくちゃね。

ヨンジュンのうちわ、無事にゲットできたようで、良かったです。
今日も職場で、「大人コンビニ~」のおにぎりを食べていた人がい
たけど、小さい割に130円もするのね。
息子が野球をやってた時は、お弁当のほかにコンビニのおにぎりを
持たせたこともあったけど、このところご無沙汰です。

しかし、ファンってありがたいわね。
うちわ欲しさにコンビニ通い。
誰のファンもみんな同じかしら?

コメント削除

24.徒然草さん、こんばんは。

2011-07-21 19:52:23.0 ゆあ44

大きな被害もなく、台風が過ぎ去って何よりでした。
地域によっては、大雨による土砂崩れや海が荒れて大変だったよう
だから。

全国各地の店に、細かく指示を出して、キャンペーンの対応のしか
たを教え込むのは容易ではないでしょうから、格差があるのはしょ
うがないかな・・・って思うけど。
ウチの近くのファミマは、関心がなさ過ぎ。

お客の私が教えてあげてるんだもの。
その点、セブンの売り込みはすごいです。
ゴシレのお弁当の時もそうだし、最近では東方神起?

「ねえ、ねえ、好きでしょ?」って、言われました。
「全然興味ないの~」と答えると、「ヨン様だけなの?」って、が
っかりされました。
韓国タレントならだれでもいいってもんじゃないわよね~

コメント削除

25.Re:うちわと台風。

2011-07-21 20:00:56.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんばんは~☆

    遅くにお邪魔します~♫ m(_ _)m

歌姫は昨日の夕方、団扇をGetしてきました~♫ まだいっぱい残
ってたのが・・・ちょっと悲しい歌姫です(T_T)

我がご近所の・・・といっても車で5分!のファミマは しっかり
色々joon家族に気を使って 商品を揃えている「家族優良店」♫

店長さんと すっかりお友達になった歌姫です~♫ (*´艸`)ププ

コメント削除

26. 歌姫ちゃこちゃん、おはよう。

2011-07-22 07:57:22.0 ゆあ44

ちゃこちゃんのブログ見たよ~
(コメント残さず、ごめん)
ここまで写真を撮れるとは・・・相当の「上得意様」か、店長と顔
見知りのどちらかだと思ってました。

ウチの近所のファミマとは大違い。
やはりここは僻地なのかなあ。

台風が去って、今朝はすっきりと晴れています。
連日、朝からクーラーの生活が続いていたのに、昨日今日と涼しい
朝です。

これくらいの陽気だと、体が軽やかに動く気がするわ。
今日も良い一日を。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 448
TOTAL 3686675
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog