2011-08-01 08:56:46.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

多忙な週末、〆は≪インス≫

Photo










金曜の夜は、仕事を終えてから、次女と3つ先の駅まで買い物。

大型スーパーの中の専門店街は、「サマーセール」の真っ最中。


店の一角にはすでに秋物が並んで、

夏物は最大70%OFF。

2点以上買うとさらに合計金額から20%引いてくれるから、

5000円のものを2点買うと、2400円になると言う激安ぶり。


閉店間際まで買い物をして、帰宅したのは夜の10時半。



翌日の土曜日は、久しぶりに新大久保で、友人とランチ。

1月に行った時よりさらに、新大久保は人種が変わっていて。

グッズを売る店もグンちゃんばかり・・・。


店の外まで溢れている若者タレントのグッズに圧倒されて、

中に入る気力も萎えるほどでした。


韓国料理のお店で、暑いのに「カルビクッパ」を食べて。

そのあとはお店を変えて、ケーキとコーヒー。

さらに店を変えて今度は柚子茶とお菓子。


3軒目の「韓国茶房」は、新大久保駅からすぐのところ。

店内はとても狭いですが、韓国の香り漂ういいお店でした。





写真のデキが悪くてすみません。


こちらは借り物フォト。


柚子茶の隣のお菓子は、「お餅」だと思ったら、

サクサクの・・・麩菓子のようなモノ。


メニューには、柚子茶だけでなく韓国のお茶がたくさんあって、

いろんなお茶が楽しめます。


夜は、次女のためにケーキを買ってささやかに誕生日祝い。




地元の小さな「創作菓子店」のケーキ。


そして昨日の日曜日は、母の見舞い。

術後初めて母に会いましたが、まだ手術した個所は相当痛むみたいで、

トイレに行くにも介助が必要です。


骨折も手術となると、「ギプス」はしないようで・・・。

ただ、包帯が巻かれているだけでした。


夏場なので、それはよかったねと話したのですが・・・。

「これもリハビリのひとつ」と、

手術の翌日から、歩いてトイレに行かされた・・・と、母は嘆いてました。


夫の三回忌の準備が整ったことを話して、

他愛のない世間話をして、病院を出ました。


夕方帰宅すると、長女が「カーテン変えたい」

・・・で、また買い物。

目的以外の店も覗いたりして、結局帰宅は夜の8時過ぎ。


簡単に夕食を済ませて、やっと私の時間。

友人が送ってくれた≪インス≫の映像を再生。


インス・・・すてき。

その感想はまた明日。




                                



       


                  



[コメント]

1.Re:多忙な週末、〆は≪インス≫

2011-08-01 13:45:52.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんにちは~☀

お母様、骨折してたの??(@_@;) 知らなくてごめんなさい。
           お大事にね~❤
それにしても ハードスケジュールな週末だったね(笑)

新大久保って・・・実は、まだ1度も行ったことないjoon家族の
歌姫です~♫ (笑) そうかぁ・・・今はグンちゃんばかりなん
だね(>_<) 9月・・・歌姫はどれだけ「韓国」や「joon」を
東京や埼玉で感じられるんだろう(笑)楽しみにしています!!!
          \(*´∀`*)/

コメント削除

2.Re:多忙な週末、〆は≪インス≫

2011-08-01 14:37:34.0 anohitohaima

韓流四天王なんてもう随分昔の感じで「それ、だれ?」って

言われそうで、こちらコリアタウン鶴橋も同じでしょうね

実は、今「ときめき成均館スキャンダル」に嵌っていて

書店で探しても、2010年作なのに見当たらなくて

グン君と、K・POP一色です


お母様お辛そうね、今はすぐにリハビリ的な

回復プログラムに沿って治療されるので大変です


インスのどんな映像かしら?

暑い時期、インスに逢えば、少し涼しくなれるかも・・

コメント削除

3.Re:多忙な週末、〆は≪インス≫

2011-08-01 20:19:07.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

ほんと、多忙だねぇ~

娘さんとの買い物は楽しいでしょ?

お母さま、大変ですね。

今の手術はよほどのことでない限り、翌日から歩かされますよね。

順調に快復されますように…

コメント削除

4.Re:多忙な週末、〆は≪インス≫

2011-08-01 23:07:15.0 雪と水

平日は働いていて,週末はお出かけで、
いつ休んでいるのでしょう。

新大久保は,去年でしたっけ,絵画展で,行ったきりで,その時も
ヨンジュングッズの少なさにびっくりしたけど、まあ,新作が何年
もないんだから仕方ないかと,自分を納得させたけど、これじゃ,
新作が出来ても,ヨンジュンが割り込むスペースがないんじやない
かな。心配になっちゃう。そして,ヨンジュングッズがないとなる
と、なかなか足が向かないです。

お母様大変ですね。私の祖母も家の中で転んで,お母様と同じ状態
になりました。高齢で手術もできなくて。そして,もう一人友達の
お母さんも同じで、こちらはゆあさんのところと同じように手術を
しましたが、とてもわがままな人なので,リハビリを頑張ろうとい
う意思もなく、「今やらないと,あとで困るんですけどね」と病院
で言われていたとか。お母様は愚痴をこぼしながらも頑張りそうだ
から大丈夫ですね。

それにしても、ほんのちょっとしたことでけがをするものですね。
かく言う私も,その前の週の日曜日、電車に乗り換えようとして,
同じホームの反対側に止まっていた電車に走っていたら、横から
走ってきた来た(その人が目に入っていなかった)デブのおじさん
にぶつけられて、ホームに尻もちをついてしまいました。すぐ立ち
上がっても痛くなかったので、そのまま買い物に行き、骨折はして
なかったようでしたが、そんなことがあったので,とても気になっ
ていました。(娘が孫を連れて帰ってきていたので,記事は読んだ
のですが,レス出来なくて)でも,お元気な様子でよかったです。


5.Re:多忙な週末、〆は≪インス≫

2011-08-02 00:56:28.0 ハリーママ

こんばんは ^^

またまた夜更かししています^^;

お出かけは 楽しいけれど あっという間に
休日が終わるよね。

ところで お母様・・・手術の後 特に足だから大変ね。
移動も気をつけないと・・・。
順調に回復されることを祈っています。

ゆあちゃんは 今インス鑑賞で忙しい?
私は やっとドリハイのDVDを見ています ^^
土曜日は 出かけていたので
日曜に5話見ちゃいました^^ おもしろい♪

コメント削除

6. 歌姫ちゃこちゃん、おはよう。

2011-08-02 08:24:18.0 ゆあ44

昨夜は、仕事を終えてから、近所の店が「化粧品類10%とOFFだ
から」と言う娘の誘いに乗って、またまた夜のお出かけ。
10%OFFなんて、大したことないのにね。

実家の母、家で転んで骨折。
高齢者にはありがちなことらしいです。
高齢者に限らず、私たちも気をつけないとね。

この頃は、新大久保でヨンジュンを感じるのは非常にむずかしくな
りました。
前は、道行く人みんなヨンジュンファンに見えたのにね。

コメント削除

7. anohitohaima さん、おはよう。

2011-08-02 08:29:50.0 ゆあ44

店の片隅に追いやられているのは、ヨンジュンだけでなく、ビョン
ホン氏もスンホン氏も同じこと。
おっしゃる通り、「韓流四天王」は今では、すっかり若者に取って
代わられたと言う感じです。

母は、今の病院にもうしばらく居て、その後はリハビリ専門の病院
い移ります。
日曜日、病院に行った時、パンフレットを見せてもらったら、設備
の整った綺麗な病院でした。
その分、料金も高いと思うわ。

≪インス≫の映像は、DAで放映された「ヒストリー・BYJ」の第2
弾。
「四月の雪」のコンサートの場面を収録している様子の映像です。

コメント削除

8. ゆき☆さん、おはよう。

2011-08-02 08:35:46.0 ゆあ44

ゆきさんの韓国旅行記のブログにお邪魔しようとお思いながら、な
かなか行けずにいます。

韓国行くならヨンジュンに会えるツアーを・・・と、望んでる私で
すが、「釜山」は行ってみたい場所なの。
そして、遅ればせながら「冬ソナ」ロケ地もいまだに諦めてませ
ん。

土曜日にランチした時も、「ナミソム行きたいわ~」と言ったら、
当時に比べてかなり変わった・・・との話し。
あれから、観光客の数も膨大に増えて、変わらないわけないわね。

母は、「いたがってる顔をみせたくないから、早く帰りなさい」と
言われ、1時間足らずで退散。
私も帝王切開で入院した経験があるけど、痛みがある時は見舞いも
煩わしく感じる時があるのよね。

コメント削除

9.雪と水さん、おはよう。

2011-08-02 08:43:46.0 ゆあ44

平日は仕事で、週末は外出。
いったいいつ休んでいるの?って思うのは当然ですよね。
その前の週も、「さいアリ」へ行って、翌日は母の見舞い。
そして、来週は夫の三回忌。

ま・・・忙しくしていた方が、余計なことを考えずに済みますけ
ど。
12日から16日まではお盆休み。
その時ゆっくり休養を取ります。

母も、手術をするかどうかで悩んだようです。
手術をしなければ車いすの生活を余儀なくされるし・・・。
だからと言って、手術を受けたからって、100%元の状態に戻るわ
けでもないし・・・と。

でもまだまだ孫たちのためにも頑張らなくちゃ!と思ったみたい。
今後は、ひとり暮らしも難しくなってくると思います。
電車に乗ったりすると、母よりもはるかに年上・・・と思える方々
がお元気に電車の乗り降りをしてますよね。

精神面でもお強い方なのかな・・・と思ったり、元々体が丈夫にで
きている方なのかしらと思ったり。

コメント削除

10. ハリーママ さん、おはよう。

2011-08-02 08:53:34.0 ゆあ44

家にこもっているより、出かけることは好きだけれど、2日続けて
の東京行きはやはり疲れます。
でも・・・ヨンジュン話をすることはリフレッシュに繋がるし、楽
しいし・・・。

また、母のことも娘として当然の事と思っているし、親の顔を見る
とやはり安心するよね。
それに、顔をみせないと機嫌が悪いし(笑)

来週は夫の三回忌。
なんだか、8月も一気に過ぎて行きそうです。

「ドリハイ」はDVDが届くのを楽しみに・・・と思って、民放の
放映も観てません。
だけど・・・DVDが届くのはイベントのあと、なのよね。代金だ
けはしっかり、引き落とされてる。

コメント削除

11.Re:多忙な週末、〆は≪インス≫

2011-08-02 20:46:47.0 joonyaya

こんばんは^^

忙しそうですね。
でも、お母様の手術も無事終えられたようで、ホッと一安心では?
ちょくちょくお顔を見にいってあげてください^^
何よりも、娘の顔が一番!!

来週は、ご主人の3回忌なんですね。
無理せず、頑張って下さいね。
インスとデートしながら?(笑)
8月が過ぎたら・・・あっという間にヨンジュンに会えるね^^v


12.joonyayaさん、おはよう。

2011-08-05 08:16:39.0 ゆあ44

レスをいただいてから、すでに3日経過。
タイミングのずれたお返事ですみません。

イベントの時間変更などがあって、決めなおさねばならないことが
また増えて・・・・。
まあ、飛行機の手配等でお悩みの方に比べたら・・・の些細なこと
ですが。

母の見舞いも足繁く通ってあげたい気持ちはあるんだけど・・・。
仕事をしているとなかなかそう言うわけにもいきません。

何もかも妹任せで、妹の方が「姉」のようです。

12日からは、お盆休み。
子供たちはそれぞれ予定を立てているようなので、私は家でのんび
りしようかなって、思っています。

コメント削除

13.Re:多忙な週末、〆は≪インス≫

2011-08-05 11:11:25.0 YUMIW

こんにちは・・遅くにおじゃましてしまって~
ゆあさんの週末・・・娘のいない私にとっては何とも羨ましくてつ
いつい楽しげな様子を想像しながら読んでいました。親娘の買い
物・・・・そしてまったりとお茶したりランチに出かけたり偶には
母親にプレゼントを買ったりした遠い昔を思い起こしていました。
そういえば・・あの頃このままずっと母と仲良く出かけたりする生
活が続くのもいいなぁ~って思っていました。今ではそんな仲良し
だった母も年老いてしまい、なかなか誘いにのってくれずここ数年
は何処にも一緒に出かけていない・・・なんだか淋しいです。自分
が娘がいない分、母と一緒にって思うのになぁってついつい愚痴っ
てしまい・・最後には「もう何処にも一緒に行かないから!!」って
ついつい憎まれ口をたたいたばかりです。反省ですね。
お母様の手術は成功されたようで何よりです。あとはしんどくても
やはり少しずつ動かれることが一番の早道・・がんばってくださ
い。

コメント削除

14. YUMIWさん、おはよう。

2011-08-09 09:29:01.0 ゆあ44

長い間、ここに戻ってこなくてすみませんでした。
毎日、あわただしい日々を過ごしていました。

男の子しかいないご家庭のお母さんからはよく、「娘さんがふたり
もいていいわね」と言われますが、私としてはもうひとり男の子が
いたらなあと今でも思っています。

息子がひとりなので、余計にそう思うのか・・・男の子には、女の
子とは違った意味でかわいらしさがあっていいものです。

母は今日、入院中の病院から、リハビリ専門の病院に移る予定で
す。
付き添いは妹がいくはず。
いつも妹任せで、頼りない姉です。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 406
TOTAL 3686633
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog