2011-08-14 15:43:39.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

猛暑・・・ハロハロ・・・甲子園。

Photo













猛暑にもめげず、庭の木を切ったので、

見た目は少し涼しげになりました。


夏バテの原因のひとつは、冷たいものばかり摂りすぎて、

腸内が冷えること、なのだそうです。


普段から、アイスクリームとか、冷たい飲み物は好まない私も、

さすがにこの暑さでは、冷たいものがほしくなります。


そこで、はまっちゃってるのが、

ミニストップの≪ハロハロ≫




今も、息子を伴って、車で行って帰ってきたところ。


1個268円はけして安くはないけれど、

値段に見合うだけのおいしさです。


夕ご飯もついつい、そうめんやつけ麺で済ましたくなります。

(昨日はちょっと豪華に、手巻き寿司でした)

・・・が、今夜はスタミナがつきそうなメニューを・・・と、

考えています。




イベントまでひと月を切り、

ヨンジュンに会える日が少しずつ近づいてきています。


みんなで歌を・・・なんて話が出てるんですか?

「ドリーム・ハイ」のイベントだし、

主役は≪彼等≫だから、それもありかもしれないけど・・・。


ペ・ヨンジュンひとりに「焦点」をあててる私としては、

これは「予習」が必要かなと、焦り始めました。


何しろ「ドリ・ハイ」は4話までしか観ていないし、

民放の放映もいずれDVDが届くからと、観ていないと言う不届き者。

(だって~日中は仕事だし・・・カットが多いって聞いたし・・・)


さて、どうしよう?




息子が野球をやめてから、「甲子園」への関心もすっかり薄れてしまって。

連日の熱戦もダイジェストで楽しむ日々。


そんな中で、秋田の能代商業高校。

東北勢頑張れ!と言う思いもありますが、

選手の中にご両親を病気で亡くして祖父母に育てられた子がいます。


野球は、本人の頑張りがいちばん!ですが、

家族の協力も不可欠です。


おじいちゃん、おばあちゃん。

孫のために応援を惜しまず、ここまで来たんでしょうね。

ご苦労と心情を思うと、頑張れ!と声援を送りたくなります。


Kちゃん、秋田の代表、頑張ってるね!

わが県の代表も頑張ってます。

両校とも決勝戦まで・・・ファイト!!















[コメント]

1.Re:猛暑・・・ハロハロ・・・甲子園。

2011-08-14 16:45:18.0 ゆき☆

こんにちは(^^ゞ

ハロハロ、美味しいもんね。

写真見ちゃったら食べたくなっちゃいました。

ゆあさんが不届きものなら私はなんて言えばよいのか?

私も4話までしかみてないし、あとはちゃこちゃんのところで

読んで終わり。

歌もねぇ~最近物覚え悪くなってるから

歌詞カードがもらえたら嬉しいわ。(^_^;)

コメント削除

2.Re:猛暑・・・ハロハロ・・・甲子園。

2011-08-14 16:55:06.0 anohitohaima

この一週間、孫ウィークで

甲子園、飛行場見学、デパートのイベントなどへ同行

宿題の、「家事お手伝い」の指導(これが疲れる)

まあ~料理、洗濯、掃除などできるまで成長してきてることに

感謝と喜びと、私の体力減退を感じました


お部屋を覗くだけで、レス残せずごめんなさいね

本当に暑くて、冷たいものしか受け付けないときありますね~

今日のデザートとてもおいしそう

一緒に行かれた息子さんも食べたりされるのかしら

お父様に似て甘いものはだめかしら?



今頃になれば、さださんの「♪甲子園」ね

猛暑でも、甲子園のスタンドは浜風が吹いて涼しいです

少年野球をしてる孫は「やっぱり上手いなぁ~」って言いながら

大きなお弁当を食べながら、感心して観ていました


3. ゆき☆さん、こんばんは。

2011-08-14 19:27:46.0 ゆあ44

今日は、頑張って草取りも完了。
庭がすっきりしました。
この状態、いつまで保てるかしら?

【私も4話までしかみてないし】・・・似たような人がいて安心し
ました(笑)

来月のイベントは、「ヨンジュンさんのイベントではなく」
「ドリームハイのイベントです」って、声も多いから、大きな声で
「ヨンジュンが目当て」とは言えないけど。
本音は「そこ」です。

だから、主題歌?なんて言われてもピンとこないのよ。
みんなで歌おうが、主題歌なのかさえ知らない。
「ドリハイ」を純粋に愛している人から、叱られそうだわ。

≪ハロハロ≫・・・今年はいくつ食べることになるのかしら。
けして近くはない「ミニストップ」なのに、行っちゃう。

コメント削除

4. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-08-14 19:35:33.0 ゆあ44

お孫さんのお付き合いでお忙しいのに、先ほどはメールをありがと
うございました。

お付き合いとは言え、「甲子園」の熱戦を生で見られていいです
ね。
今日は、庭の木を伐りつつ、時々休んではテレビで甲子園の試合を
観戦。
遠い昔「早実」の試合を見に行った時のことを思い出します。

宿題の「家事のお手伝い」・・・なんだか懐かしいわ。
おかずでもデザートでもいいから、一品作ってレポートにまとめ
る・・・なんて宿題が我が子にもありました。

当時は、デジカメで写真を撮るなんてこともなく、撮った写真をカ
メラ屋さんで現像したり、あるいは出来上がりの「絵」を描いた
り・・・。
子どもの宿題もどんどん進化していくんでしょうね。

コメント削除

5.Re:猛暑・・・ハロハロ・・・甲子園。

2011-08-15 14:19:17.0 pmisa

こんにちハミョン^^

ハロハロ、昨日娘たちと一緒に食べました~。
私は宇治金時を食べましたが、パチパチグレープも美味しそう~。

ドリームハイ(日本語) 歌詞カードがあれば、歌えます。 (^^♪
毎日、車で「ドリハイOST」聴いてますから~。

>「ドリハイ」を純粋に愛している人
 の一人。歌姫さまには負けますが…。

ドリハイのDVD、職場の二人に貸出中です。
一番先に見た人の感想は、いい感じです。 (^_-)-☆
コメディあり、感動ありでよかったと言われて、嬉しかったです~。
 


6.Re:猛暑・・・ハロハロ・・・甲子園。

2011-08-16 22:45:14.0 ハリーママ

ゆあちゃん こんばんは^^ ちょっとお久しぶり~♪

甲子園 熱戦が続いてるね!
応援してるチームがいると 気合が入るよね^^
私も 次女の中学のクラスメートが福島県代表で出てて
一回戦は ベンチだったけど 二回戦では スタメンで
出ました・・が 惜しくも負けてしまいました。
ゆあちゃんが応援してる能代高校には 頑張ってほしいと思っていまし
たが・・・今日3回戦残念だったね。

「ドリハイ」 めっちゃおもしろいよ~!
お盆で主人の実家へ帰る前まで 毎日見てたけど
あと2話残すところまでで止まっています。
深夜 じっくり見たいと思ってるの^^
DVDが届くのは イベントが終わってからだものね、、、。
TV放送 関西では 今のところ予定ないし、、。
ヨンジュンに会えるのが一番の楽しみだけど
ドラマを見たら みんなに会えることが とても楽しみになったよ^^

日本語でなら覚えようって思って 何度も聞くんだけ
最近 歌詞が覚えられない(--;) あぁ・・情けナイ

ヨンジュンも一緒に歌ってくれるとうれしいなぁ 口パクでもOK(爆)
結構高音が多いから 実際難しいけどね ^^;
でも きっと 盛り上がると思う♪

コメント削除

7. pmisaさん、おはよう。

2011-08-17 09:00:34.0 ゆあ44

3日ぶりにPCの前に座りました。
お返事が遅くなってすみません。

お盆休みも昨日で終わり、今日からまた仕事です。
今週は、3日しか出勤しないけど、長く感じそうだわ。

冷たいものばかりは体に良くないと思いながらも、こう暑くては、
さすがの私も食欲減退。
・・・で、それではいけないと、一昨日は次女と「しゃぶしゃぶ」
食べ放題に行きました。

この食べ放題・・・安く感じるけど、「元」を取るまでには至りま
せん。
結局、得したのか、損したのか・・・って感じです。

コメント削除

8. ハリーママ さん、おはよう。

2011-08-17 09:07:30.0 ゆあ44

能代商業・・・応援していたのに残念でした。
今朝のワイドショーにも「その選手」が出ていて。
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝していると言ってました。
野球は、親も大変(どのスポーツのそうですが)と、解っているの
で、選手が親や祖父母に感謝する・・・って言うのは、うれしいも
のだし、感動します。

「ドリ・ハイ」のDVDが届くのはイベントのあと?
やっぱりそうでしたか・・・。
イベント前に届いたら、キャスティングの予習もできるの
に・・・。
と、私の「ドリ・ハイ」はその程度。

ヨンジュンに会うための36100円だから(笑)

合唱は、日本語でしょう?
韓国語なんて絶対無理~~!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 411
TOTAL 3686638
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog