2011-08-17 08:27:48.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

想定外の出費。

Photo








そのために仕事を休んで、銀行に行くのもばからしい気がして。

さっそく、(昨日)納めてきました
「罰則金」


これで、次回の免許更新の時は、

2時間講習決定、あああ~~


都内の「そこ」は片側4車線。

先の交差点で、左折しなくちゃならないと解っていたので、

渋滞の車列の中、徐々に左車線に車線変更。


いちばん左の左折車線に入ったところで、信号が赤に。

ホッとしたのもつかの間、

おまわりさんが窓をコンコンとノック。


「はぁ?」と、窓を開けると、

「黄色の線、車線変更禁止って知ってますよね?」

黄色の線?

え~ッ!いつの間にかラインが「白」から「黄色」に変わってる~!

って、そこで初めて気づいた私。


「どこから、黄色になってるの?」と聞くと、

「交差点前50メートルから」だそうで・・・。


左に寄らなくちゃ・・・そのことばかり気にしていた私は、

黄色ラインなんて、まったく目に入らず。


だったら、【この先、車線変更できません】の看板でも立ててよ~とか、

この混雑の中、短い距離での(黄色ラインに変わる前まで)車線変更は、

相当の運転技術を要するとか・・・、

東京は道幅が狭くて運転しづらいとか・・・、

平日は銀行に行けないとか・・・。


屁理屈を並べ立てたのですが・・・。

聞き入れてくれるはずもなく、結局は6000円の罰金。


何でも「そこ」は左折車の巻き込み事故が多発する交差点らしく・・・。

「人を轢いたら、6000円じゃ済まないよ。」が、

おまわりさんの弁。


私の前に割り込んできた「カローラ」は、

さらに右車線に車線変更して、右折していったのに~~


「えッ・・・そうですか?」だって。

「全部の車、見てないじゃないの~!」

って、文句も言いたくなります。


・・・が、何はともあれ、悪いのは注意力に欠けていた私。

確かに、おまわりさんが言うように、事故を起こさなくてよかったと、

今になって思います。


しかし、6000円の罰金は、いかにも想定外の出費でした。



お盆の行事もひと通り終えて、今日からまた仕事再開。

ひと月を切った・・・どころではなく、

イベントまであと半月と3日。


ヨンジュンに会える日を心待ちにして、仕事も頑張ろう。




                              








[コメント]

1.Re:想定外の出費。

2011-08-17 11:06:38.0 ハリーママ

ゆあちゃん おはよん^^

そっかぁ・・・それは 想定外の出費だったね(--;)
この前 娘に運転させてたら 田舎とは言え・・・信号が赤なのに 
止まらなかったことがあって 注意したら 「ママが 行って!!」って言
ったと聞こえたって・・・どんな母やねん(^^;)
黄色でも行かないと行けないときもあるけど・・すでに 赤だった・・。
でも 人がいなくて良かったけど・・・。
大阪は とにかく黄色は 進め状態だからね、、、(^^;)アカンけど 

・・東京の道を運転できるなんてすごいよ~
でも 警官って 見てるんだね(@@;)
車線変更は 気を使うから 途中から黄色に変わってるなんて
気が付かないよね、、、。

そう!イベントまでもう3週間もない!!
まだ 着ていく服も決めてない!
体重も落とせず・・・(><)
9月始めのころって まだまだ暑いよね@@ 



コメント削除

2.Re:想定外の出費。

2011-08-17 15:18:54.0 miyukierika

ゆあさん、こんにちは^^

私も何年か前に、後ろにパトカーがいることに気がつかず、

一旦停止違反で切符を切られたことがあります。

言い訳ですが、メインの道ではなく、

車があまり通らなくて見通しもよくて、

どちらからも車が来てなかったからなんですが

それでもダメだった。

でももう1回あって、

許してもらったこともあるので、

文句も言えないです。


イベントはヨンジュンさんの出番も

たくさんありそうで、嬉しいですね^^

楽しみになってきました(*^_^*)

コメント削除

3.Re:想定外の出費。

2011-08-17 17:53:53.0 BABAR

ゆあさん、こんにちは^^

  大阪では結構この手の違反は見かけます・・・
  1台捕まえて、切符切ってるとき同じ違反を横でしても見ない
振りするでしょう?
  あれが私も腹が立つんです!
  私も、想定外の出費が発生@@
  PCのバックアップ用に付けてた外付けのHDがぶっ壊れてしま
いました。。。。。
  joonの古いCMの動画やら懐かしいフォトやら一杯入って
たのに、アクセスできなくなったのよね。
  専門のところにデーター修復の依頼かけたら、修復可能だけど30
万かかるだと・・・(泣)
  値段交渉して、8万にまでしてまらったんだけど・・・
  30万が8万になるってトコも可笑しいと思うけど、とりあえず
修復依頼しました!
  本当に想定外の出費!
  東京旅行も控えてるし・・・泣くに泣けないです。

コメント削除

4.Re:想定外の出費。

2011-08-17 18:41:28.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんばんは~☆

あらら・・・めちゃくちゃアンラッキー!!!(>_<)

おまわりさんも・・・ひどいよね!お盆の時期のこんな時に 何も
そんな罰金絞り取らなくても・・・(;一_一)

今回は「運がなかった」と思って♫ 以後は、交通ルールに気を付
けてね~!!!(*^_^*)

コメント削除

5.Re:想定外の出費。

2011-08-17 19:25:50.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

警官って、走りを見てて文句言わなさそうな人を

狙ってない?とおもうことあり。

確かに事故したら6000円で済まないけどね。

何はともあれ、6000円で済んだと安堵して

気持ちを切り替えた方がいいね。

コメント削除

6. ハリーママさん、こんばんは。

2011-08-18 00:00:23.0 ゆあ44

めずらしく次女が長~い間、PCの前に座ってて。
何をしてるのかなと思ったら、彼の誕生日のプレゼントの品定め。
あれこれ言いながら、リュックなんかを見てました。

・・・で、お返事がこんな時間に。

ブログを読んで、お嬢さん逞しいな~と思っていたのよ。
慣れた道ならともかく、初めての・・・それも田舎道?
でも、練習には田舎道の方がいいのかな?

東京はとにかく、道幅が狭くて、それに車が多い!
東京は大好きな場所だけど、車に関しては、駐車場も少ないし、
(高いし)田舎の方がいいわね。

イベントに着て行く服?
みんなおしゃれしてくるだろうね。
だって、年に一度の大イベントだもの!

コメント削除

7. miyukierika さん、こんばんは。

2011-08-18 00:06:21.0 ゆあ44

miyukierika さんが違反で捕まるなんてちょっと意外。
そういうことには縁がない人・・・ってイメージだから。

今日、職場で違反の話しをしたら、私だけじゃないの~
結構、「俺も・・・」「私も・・・」って、皆さん「国庫」にお金
を納めてます。

「駐禁」で、14000円も取られた~って、話聞いて、
自分より高い罰則金払ってる人いた・・・って、安心してるようじ
ゃだめですね(苦笑)

何はともあれ、安全運転が一番!
お互いに、安全運転を心がけましょう。

コメント削除

8.Re:想定外の出費。

2011-08-18 00:08:16.0 530nana

そうなんだ・・。

私もバカで、気がつかず、交番の目の前で一方通行違反した事があ
ります。
でも、一度やると、かなり気をつけるようになりますよね。^^;

それから、今回のイベントの発表があった直前に、車の側面を鉄さ
くにぶつけて・・「8万」もの修理費がかかったのよ!
それもあってDVD買うなんて無理だ!!
と思っていたんだけど・・結局の話・・・

やはりせっかく埼玉に来てくれる・・ということで・・、とうとう
買うはめになってしまいました。ああー!お米100Kg分だよー!
ご報告まで。ーー;

コメント削除

9. BABAR さん、こんばんは。

2011-08-18 00:13:07.0 ゆあ44

違反で捕まった後、家まで帰る道のりで、「黄色いライン」が妙に
気になってね・・・。

橋の上とか(陸橋)は、ほぼ全部「黄色」ですね。
そんなこと、今まで気にもしていませんでした。
ほとんど、車線変更などせず、走っていることが多いから。

警察官がいないと解っているところでは、「無視」してる車が多い
です。
目の前で、追い越し行為が堂々と行われてる。
矛盾を感じちゃいました。

PCの件、ブログで読みました。
修復に30万円もかかるんですか?!
フォトは、またマメに集めればいいとしても・・・動画や加工画
像、創作文などは「復帰」させたいですよね。

8万円かけて、修復することに決めたんですか?
それこそ、想定外の大大・・・出費!!

コメント削除

10. 歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2011-08-18 00:19:52.0 ゆあ44

正義感が強いちゃこちゃんは、「違反」なんてしたことないでしょ
う?
なんだかそんな気がする。

あの日、帰宅してすぐに、ネットで「車線変更違反」のコト調べち
ゃった(笑)
警察に抗議する材料探しのために・・・。
(結局、無駄な努力とすぐにあきらめたけど)

何年か前に「道交法」が変わって、「方向指示器を出している車が
いたら、道を譲る」が、原則になってました。
「速度を落として道を譲る」が、決まりだそうです。

スピード出してる車にそれを望んでも無理なような気がするけどね
~。

先程、miyukierikaさんへのお返事にも書いたけど、「安全第
一!」私も今後は充分注意します。
無駄な罰則金を払わないで済むように。

コメント削除

11. ゆき☆さん、こんばんは。

2011-08-18 00:25:57.0 ゆあ44

帰宅後、妹に電話して愚痴ったら、妹も「事故を起こさなくてよか
ったわよ」と言ってました。

そして、「習志野ナンバーだったから、捕まったんじゃない?」と
も言ってました。
その道をいつも通ってる人は、道路事情もよく解っているし、「こ
こはいつも居るぞ」って、解ってるから、そう言う場所では絶対に
違反しない。

違反者の多くは、「初めてここを通った」人だと思うなあ。

【何はともあれ、6000円で済んだと安堵して気持ちを切り替えた
方がいいね。】・・・私も、そう思いました。
払い渋ってても、どうなるものでもないし。
早いとこカタをつけた方がいいかなって。

6000円あったら、イベント用の服が買えたのに~



コメント削除

12.530nanaさん、こんばんは。

2011-08-18 00:34:13.0 ゆあ44

そう言えば、この間、そんな話をしていたわね・・・。
車はちょっと擦っただけでも何万ってお金が出て行くから、
本当にイヤになる。
だからと言って、傷ついた場所をそのままにしておくわけにも行か
ないしね。

前に乗ってた「セレナ」。
当て逃げされた傷が2箇所も・・・。
結局、パパが「そのまま乗ってろ」で、直しませんでした。

ところで、ついに!参加を決めましたか!
よかった、よかった~~!
これで、また「公式」も盛り上がるわね。

「行こうよ」と強硬にお誘いできない今度のイベント。
それでもやはり、多くの人にヨンジュンと会ってほしいと思う気持
ちがあります。

空港はどうする?
アリーナより、ずっと近いよ。

コメント削除

13.Re:想定外の出費。

2011-08-18 22:20:27.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

やっと戻ってこれたって感じ・・・^^!
今日でバイトが終わりました~明日から残りの3日間の休み
でも20日は地区の納涼祭、役員の私は盆踊り踊らねば・・∪∪;

罰金・・・ほんとうにあれはね~私のところでは、道の陰に隠れて
いて一旦停止を見ていて取り締まる・・・私はまだつかまってない
けれど姉は何度も捕まってる姉いわく「これはつかまりやすい人と
逃れやすい人がいる」といいます・・・結構そういうのあるかも
って私はゴールド免許持続中

イベント準備もこの8月中にはしておかないとね~V

コメント削除

14. 徒然草さん、おはよう。

2011-08-19 07:54:03.0 ゆあ44

暑いのに、バイトお疲れ様でした。
3日間のお休みゆっくり過ごしてくださいね。
と、言っても盆踊りの役員?
これまた、大変。

我が家は、夫がそういうことにサン亜kするのが好きだったので、
地域の役員的仕事は全部夫の役目でした。

こちらでは今月の最後の土曜日に大がかりな花火大会が行われま
す。
今年は自粛ムードで、近隣の花火大会がみんな中止になったので、
きっと大混雑になると思う。
娘たちは今から楽しみにしてますが、私は家で花火の上がる「音」
を聞くだけ。

この辺りも、「隠れて見てる」はよくあること。
運がいい、悪いって絶対あると思うな。
ま・・・違反をしなければ捕まることもないわけで・・・。

しかし、「うっかり」ってことがあるのも事実。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 409
TOTAL 3686636
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog