2011-08-22 00:55:38.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

一気に秋。

Photo












めまいがしそうなほどの暑さは、どこへやら・・・。

今日は、半袖Tシャツ1枚では肌寒いほどで、

朝から、薄手のカーディガンを羽織っていました。

来月の4日。

雨混じりのお天気になったら、上着は必需品かもしれません。


甲子園での熱戦は、「三高」の優勝で幕を下しました。

心情的には光星学院に勝ってほしかったような気もしますが、

さわやかな東北魂を見せてくれたな・・・って、思ってます。


「三高」は中学校の先輩Tさんの母校。

昔、「三高」は男子校で、Tさんは野球部のキャッチャーでした。

Tさんにあこがれていた友人のKちゃん。

甲子園の熱戦を見ながら、淡い恋心を思い出していたのではないかしら。


24時間テレビでは、ヨンジュンのメッセージが流れ、

東北のヨンジュン家族が感激している様子が目に浮かびます。

(東北地方の方も見られたんですよね?)


少々、気になったのはま~るい形のメガネ。

依然としてお気に入り・・・なのでしょうか(笑)

元気でいることが何よりで、細かいことまでああだこうだと、

言うつもりはないですが・・・。


私の個人的な好みも含めて。

細めのメタルフレームの方が断然お似合いだと・・・、

思うのだけれど。


ご本人がお好きなら、仕方ない・・・。

ではなく、私も好きに・・・なろう。(要努力)

なんて健気な≪家族≫なんでしょ(笑)



                               





[コメント]

1.Re:一気に秋。

2011-08-22 08:18:25.0 紫陽花の雨

ゆあちゃん~おはよん・・・朝から笑わしてくれますね笑

例の・・・?あられちゃん眼鏡?かな?ピンときたようふふ

私も・・・ヨンジュンには・・・もっと違うのが合っているような

気がするのだけど・・・?ヨンジュンは・・・気に入ってるのかな?

だけど心配してた髪型の件は少し切った程度で素敵でした*^^*

イベントまで2週間だね・・・やっぱり・・・羽田?かな?

会いたいです~~!!それにしても一気に秋の気配・・・!!


2. 紫陽花の雨さん、おはよう。

2011-08-22 08:35:33.0 ゆあ44

昨日からずっと降り続いている雨が、今日はさらに激しくなってい
ます。
そちらはいかがでしょうか?
これから出勤なのに、気が重いです。

ま~るいメガネは今も韓国で流行中のようですね。
ヨンジュンだけでなく、他の俳優さんもかけているのを見ましたか
ら。

まあ・・・ね。
本人が気に入っているなら、それがいちばんいいんだ・・・と、思
う事にしましょう。

髪形は、一昨年の来日時(アニソナ・韓美旅のイベント)を思わせ
るスタイルでしたね。
イベントまであと数日、ヘアスタイルもアレンジして登場するので
は・・・?

コメント削除

3.Re:一気に秋。

2011-08-22 09:52:40.0 雪と水

高校野球はあまり興味がなく,どこが勝ったのかな。
「ふ〜ん」という程度なのです。ただ決勝戦に残ったチームを聞い
て、日大三高は私の出身地東京の学校だし,今はお隣の「市」で、
わが町とはたくさんの相互利用が出来るシステムなので、勝ってほ
しかったし、光星は,決勝まで勝ち抜いたし,震災の後だけに,こ
ちらも勝って欲しかったですね。

ヨンジュンの眼鏡、もう,頑固としか言いようがないかもしれない
わね。きっと,反対されると意地でもっていうやつかな。「スキャ
ンダル」の時も,周囲にさんざん反対されたけど、出演した。そう
いう背核なのかも。やる時はとことんやる。本来だったらそういう
性格好きなんだけど、自分の好みと違うとそうも言ってられなく
て、ああだ、こうだといっちゃうわね。


4.Re:一気に秋。

2011-08-22 16:00:59.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんにちは~☀

ゆあさん、優しいね~!!!歌姫、反省!!(>_<)

歌姫はTVで直接見れなかったので・・・PC画面に向かって
「ああ~~~!! またこの眼鏡???」って文句言ってました♭

千葉の習志野高校、歌姫はブラスの音色が凄く気に入ってて・・・
ずっと聞きたかったから もっと勝ち進んで欲しかったのに、惜し
かったね(>_<) 本当に残念でした!!

コメント削除

5.Re:一気に秋。

2011-08-22 16:57:50.0 anohitohaima

こんなにも秋の空気と入れ代わると面食らってしまうわ

名物の熱帯夜が途切れたら妙な気ぜわしさを感じます


最新のヨンジュンの映像は、いつ観ても「元気なのね」って

ほっとして、少し時間が経ってからファッションに目が行きます

私の中では、あのめがねをかけてない彼を観ている(笑)

自分に都合のいいヨンジュンを観てるかも・・


東北の高校の準優勝は・・最高の演出だったように思う

先を目指す「ちから」と、「自信」を掴んだと思うから・・

コメント削除

6.Re:一気に秋。

2011-08-22 20:03:21.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

本日より仕事再会。。。やっぱり疲れる~(これも年?)
でもお天気も一気のこの涼しさで9月のイベント時
体調崩さないように・・・気引き締めんと・・・です。

私も昨日の24時間はいつもヨンジュンが出るときに地方放送
と入れ替わるんで期待してなかったんですがー朝起きたら
旦那が「新聞にヨンって出てるぞ!」って@@;
写らないのにかかれないよね~ってきたいしつつも
”いつ出るの~”って思った矢先いきなりの☆”
あわてて録画~^^!
これって髪切った後の~?
ほんとにもういい加減かえれば~眼鏡・・・よっぽどのお気に入り

もう2週間なんだね~わぁ~何にも支度できてな~い

コメント削除

7. 雪と水さん、こんばんは。

2011-08-22 23:01:05.0 ゆあ44

私も息子が野球をやめてからは、以前のような甲子園熱はないんで
すが。
やはり、勝敗の行方は気になります。
決勝戦は、午後の1時くらいから開始だったはず。
なのに今年は試合開始が早くて、テレビをつけた時にはすでに3-0
で「三高」がリードしていました。

今、「三高」は町田にあるようですね。
昔はもっと都心だった気がするんだけど・・・。

ヨンジュンのメガネ、スタイリストだけでなく、本人も交えて選ん
でると思うんだけど・・・。
「このところ、ずっとこのタイプのメガネが続いているから、たま
には違ったタイプのものをかけてみましょうか?」なんて、言う
人、いないのかしらね。

夏は、メタルフレームの方が涼しげな印象を与えると思います。
これからの季節は、太いフレームもいいかもしれません。
ただし、「丸」ではなく「角」型の方がいいと思うんです
が・・・。

コメント削除

8. 歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2011-08-22 23:09:30.0 ゆあ44

メガネがどうとか・・・って言うのは、「公式」には書けない話題
だからね。
「丸だろうと四角だろうと、ヨンジュンさんが素敵なコトに変わり
はありません」・・・なんて、マジレスが入るから。

もちろん、素敵なコトに変わりはないのよ。
ただ、「美しいものをより美しく」と言うことを私は言いたいの!

新しい「ab」もそう・・・。
メガネを変えたら、もっと素敵な「モデル・ヨンジュン」になるの
に・・・。

習志野高校の吹奏楽部は、全国レベルだからね。
野球と同じように「1軍」「2軍」があって、「1軍」に昇格するの
は大変なようです。

文化部と言えども、強豪吹奏楽部は体育会系と同じくらいハードな
練習をしているよね。

コメント削除

9. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-08-22 23:17:49.0 ゆあ44

連日連夜、クーラーなしではいられなかったことがうそのように、
今日も涼しい1日でした。
このまま本当に一気に秋になってしまうと、来月のイベントの時に
着て行く服・・・迷います。
中途半端な季節って、洋服選びが難しいですね。

ヨンジュンは共演者に合わせて、ラフな服装で登場するかしら?
それとも、「理事」を思わせる渋い装いで・・・?

甲子園の熱戦が終わると、なんとなく「秋が来るな・・・」って気
がします。
昔は、雪の多い地方は冬場は練習ができなくて、それだけに甲子園
で1勝すると「良かったね~!」と思ったものですが。
今は、室内練習場も完備されてる学校が多くて、「西高東低」の言
葉は聞かなくなりましたね。

コメント削除

10. 徒然草さん、こんばんは。

2011-08-22 23:29:41.0 ゆあ44

前の晩に友人が「明日の朝、7時半頃らしい」とメールをくれたの
に、すっかり朝寝坊してリアルタイムでは観られず・・・。
ブロコリのブログでUPしてくださっている方がいたので、そこで
観ることができました。

少々お疲れモード・・・?と、感じたのは、震災の被害が甚大で、
いまだに深刻な状況が続いているから、メッセージの言葉選びも慎
重になり、緊張していたから・・・でしょうね。

ヨンジュンのメッセージ、被災地の人・・・特にヨンジュン家族に
は大きな励みになったと思います。


私は、ホテルの予約も新幹線の心配も無いので、気楽なものです。
それに、イベント当日も自宅に帰ることに決めたので、荷造りの必
要もなくなりました。

コメント削除

11.Re:一気に秋。

2011-08-23 00:45:41.0 pmisa

こんばんハミョン^^

高校野球、以前はよく見ていたけど、最近は地元の試合しか見なくなっ
て。
光星学院、応援してましたが、日大三高の打撃が凄くて、残念でした。
ま、地元の選手は少ししかいなくて、大阪、沖縄(主将とか)など県外か
らの選手がほとんどなんですが。
東北に初の優勝旗!という気持ちはありましたけどね。

私も、ABの眼鏡がまた、あの眼鏡?って思いましたが…。

>「美しいものをより美しく」と言うことを私は言いたいの!

同感です!! 
たまには眼鏡を外したのもあってもいいのにと思うのでありました…。


12. pmisaさん、おはよう。

2011-08-23 09:05:11.0 ゆあ44

少し陽が差してきたので、室内に干した洗濯物をベランダ干したと
ころです。

高校野球は年々プロ並みの体格の選手が出てきて頼もしいです。
一時期は、スカウト陣がはびこり、よその地の優秀な選手を集め
て、地元の子はほんの数人・・・なんて学校もありましたが、今は
どうなんでしょ?

甲子園が終わると、「もう夏も終わりね・・・」って気がします。

めがねをはずした「ab」・・・きっといいポスターが出来上がる
と思うんだけど。
タムドクの時は、メガネなしであんなに素敵だった・・・。

最近、観てないなあタムドク。
そう言えば、先日ちらっと「別のタムドク」を観ました。
俳優さんの名前も解りませんが、やはり比べてしまうわね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 416
TOTAL 3686643
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog