2011-09-10 10:37:10.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

これが噂の・・・?

Photo







≪ペ・ヨンジュン、カレーうどんを食す≫

コレが今回の最大のサプライズ・・・?

「カレーうどん」と「ヨン様」

いかに想像力を駆使しても結びつかないわ~


サービスだと思ったら、1本900円だった~

って言うミネラルウォーターを飲んだお店に比べて、

なんと庶民的。


その庶民派うどん屋が、今では連日満員御礼?・・・らしいです。



昨日友人の≪横浜夫人≫から届いた写メ。




お勤め先から、地下鉄で2つめ・・・だそうで。


仕事帰りにふらりと立ち寄ったら、

何も言わないのに、「ヨン様メニュー」を見せられた・・・と、言うから。

きっと知らんぷりしてても、

充分「ヨン様家族オーラ」を放っていたと、言うこと・・・でしょうか(笑)


パート(?)のおばさんは、グンちゃんのファンだそうで・・・。

世の中うまい具合にはいきませんね。



≪横浜夫人≫のレポによりますと、

『当日、ヨン様は8人くらいで来店なさって、終始にこやかにお食事をされた』

とのこと。


終始にこやか・・・と言うのが、うれしいです。

居合わせた他のお客さん、「ヨン様だ~!」って、

気づかなかったのかな?



日本に来てもどこにも行かず、仕事だけこなして帰国・・・じゃなくて、

たとえカレーうどんと言えども(失礼)、日本の味を楽しめてよかった!


ところで、韓国には「カレーうどん」はないのかしら?



もうひとつ、うどん屋さんのお近くの・・・と言うより、

こちらが「メイン」?(と、思えなくもない・・・)


「桜~」、格調高い雰囲気漂うお店(横浜夫人談)のようです。

木製製品・・・家具・・・。


何やら≪ご新居≫のおしたくを着々と・・・と言う気がして。

≪ご新居≫イコール≪ご結婚≫

わたし的にはスルーしたい領域。


銀座に行く機会ができても、おうどんだけ食べて帰宅しよう(笑)




                             











[コメント]

1.Re:これが噂の・・・?

2011-09-10 12:30:35.0 anohitohaima

最新の足跡なのね

カレーうどんに、ご飯、もう一品は、サラダ?

長居はできそうにないお店みたい(家族には物足りない・・笑)

いくら庶民的といっても、銀座って言うのが・・

だから、家具やさんがメインで

来日前に、リサーチしていたお店かも


ヨンハ君が、日本で好きな食べ物は?って訊かれた時

「カレーライス」といっていたなぁ~

日本のカレーは一目置かれているのかしら・・・

タイムリーな話題ありがとう



コメント削除

2.Re:これが噂の・・・?

2011-09-10 14:54:42.0 pmisa

こんにちハミョン^^

早くもヨンジュン家族が、大勢来店しているのですね~。
カレーうどん(480円)+ごはん・サラダセット(180円)+味付たまご
(100円)=760円らしい。
今回は庶民的で、誰に聞いて行ったんでしょ…?

サングラスをはずして食べてたそうで、眼鏡をはずしたヨンジュンのお
顔は一般の人はわからないのかもねー。

家具屋さんでお買い物してたって、新居で使う物よね~。
ヨンジュンは、木製品とか自然に関わる物が好きだからね。

来日した際、少しすつでもいろんな所に行けて、楽しめたらいいなあと
思います。
今度は何処で何を食べたいのかなあ?
そば・ラーメン・うどんと、麺類が好きよねー。

私たちは、イケメンヨンジュンが好き~~!! ♥ ♥


3.Re:これが噂の・・・?

2011-09-10 16:12:24.0 徒然草

イベントから1週間・・・

なんかはるか昔のようですが今回のイベントでは、私のイベント
の 思い出の中に燦然と輝く思い出の1つであることは間違いし!

みなさんそれぞれ自宅に戻り、いつもの生活の戻り
いつもの自分のおかれた場所の、いつもの事をたんたんとこなす
の み・・・ですよね~でもそんなときにもやっぱり頼もしいのは
ヨン友達、思い出話をしよう~ってホントにそんな時が至福の時

今回のカレーうどんちょっと驚きでしたが~
ヨンジュン眼鏡を取って食されたとか@@もぇ~
そしてスタッフには某有名和菓子屋の羊羹を買われてあげたとか
今回短い滞在の割にはいろいろお出かけできた様ですね

今度またヨンジュンに逢えるのはいつなのか・・・
でも今回のイベントで会えたたくさんの家族がいる限り、今度逢
え るときまで、頑張れる私^^!

ちなみに今日から3日間秋の祭りの踊りを、皆に教える為の踊り
を 覚える練習があります・・・><
こんな思いがあるからこそヨンジュンイベントが私の最大最高の
輝かしき素晴らしいものなんですよね~




コメント削除

4.Re:これが噂の・・・?

2011-09-10 19:25:31.0 歌姫ちゃこちゃん


ゆあさん♫ こんばんは~☆

 横浜夫人って書き方が 超可笑しい!!!(*´艸`)ププ

では・・・しっかりリサーチして 来年連れてってくださいよ!!

ゆあさんに・・・おんぶに抱っこの 歌姫です~♫ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

5.Re:これが噂の・・・?

2011-09-10 21:33:51.0 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

騒がれる事もなく、カレーうどんを食べたこと…

この先も来日の度に思いがけない庶民的なお店に出没できると良いな。

夜中に行ったラーメン屋さんは貸し切りだったっけ?

一般のお客さんの居る中で思いきった行動にビックリです。

韓国にいるより、やっぱり情報が出回る事が無い分、

自由を楽しめるってことなのかなぁ?

新居…こんなに遅れるって、やっぱり韓国のお国柄でしょうか?

コメント削除

6. anohitohaima さん、こんばんは。

2011-09-10 23:43:03.0 ゆあ44

暑い1日でした。
そんな中、娘の学校の文化祭に行って、高校生の熱気に圧倒されて
帰って来ました。

うどんにご飯って、いわゆる「がっつり系」ってヤツ?
結婚したばかりの頃、母が夫に「お昼ご飯はカツドンとうどん?」
と聞くことがあったけれど、「いや~そんなに食べませんよ」と照
れてました。

土木・建築という職業柄と、若さから判断して母はそう思っていた
んでしょう。
土木・・・と言ったって、肉体労働者ではないし、夫はそんなに大
食いの人ではなかったの。

おいしいものを少量ずつ、いろんな種類・・・と言う、一番面倒な
タイプの人でした。

ヨンジュンも決して大食いのようには見えないから・・・「うどん
いご飯?」って思ったと思う。
でも、遺しちゃ申し訳ないって、全部食べたのかしらね。

そこまでは≪横浜夫人≫もレポートしてないようです。

コメント削除

7. pmisa さん、こんばんは。

2011-09-10 23:57:04.0 ゆあ44

目的は家具屋さんで、近所にうどん屋があった・・・ってことのよ
うな気がしますけどね・・・。
銀座をぶらついていて、うどん屋を見つけて入った・・・とは考え
にくく、やはり事前にリサーチしてのことと思えるけど。
深く推理しない方が、≪夢≫が広がっていいかも・・。

娘は、普段いいものを食べてるから、時には庶民的なモノが食べた
いんじゃない?と言い。
息子は、「そんなのありえねェ~」だって。

【サングラスをはずして食べてたそうで、眼鏡をはずしたヨンジュ
ンのお顔は一般の人はわからないのかもねー。】 ・・・なるほ
ど、一理ありますね。

・・・で、今気づいたんだけど。
今回の入国時の服装、いつもよりラフな感じだったのは、「銀ブ
ラ」する予定があったから・・・だったのかしら?
深く推理しない方が・・・と言いながら、やはり考えてしまう。

コメント削除

8. 徒然草さん、こんばんは。

2011-09-11 00:09:53.0 ゆあ44

イベントから、1週間…はるか昔のような気がする?
きっと、ひと月後も3か月後も、「先月の今日は・・・」って、思
い出すことになるでしょうね。

ヨンジュンが購入して、スタッフに届けたと言う羊羹。
あれ、おいしいのよね~
高級品だから、買えないけど(笑)

今日から秋祭りの踊りの練習ですか?
少し前には消防団の集まりみたいなものにも参加されてましたよ
ね?
地域に貢献してるんですね?
昨日、今日とこちらはとても暑い日が続いています。

踊りの練習も大変でしょうけど、しっかり指導してあげてくださ
い。

コメント削除

9. 歌姫ちゃこちゃん 、こんばんは。

2011-09-11 00:21:55.0 ゆあ44

先週とは比べ物にならないほど、のんびりとした土曜日でした。
先週の今頃は、皆さんに差し上げる「プレゼント」づくりに夜なべ
してましたから。

写メを送ってくれたお友達はあちら(横浜)方面在住なので、≪
横浜夫人≫・・・公式でのHNはここでは公表できませんが、それ
も「ひと味違った」素敵なHNです。
≪愛群≫ファンなら、「なるほど~」と納得するHNです。

オフ会に予約して立ち寄る・・・と言う雰囲気の店ではなく、満員
だったら外で順番を待つ・・・と言う感じの店じゃないかしら?
予約するといろいろ厄介だと、今回のことで痛感したので、「ふら
りと入る」がかえっていいかも・・・と思っています。

コメント削除

10.ア~ルさん、こんばんは。

2011-09-11 00:28:12.0 ゆあ44

新居ってまだ完成してないの?
じゃあ、ヨンジュンは現在どこにお住まい?
ホテル暮らし・・・ってこともないわよね。

私・・・そう言う情報にホントに疎いの。
新作情報もここで入手するしかないから、誰かのブログが貴重な情
報源です。

昔、OL時代、新橋の会社の近くにおいしい「讃岐うどん」の店が
あって、よく通いました。
しかし・・・東京=うどん・・・っていう発想は私にはないなあ。

東京って言うとやはり・・・天ぷら、うなぎ、寿司。
いずれも高級品。
今回はきっと「庶民派料理」が目当てだったのね・・・と、勝手に
想像。


でも、とらやの羊羹は高級品だよ。

コメント削除

11.Re:これが噂の・・・?

2011-09-11 12:06:44.0 紫陽花の雨

ゆあちゃん~こんにちは*^^*ヨン友さんに聞いたんだけど

桜へ寄ったのはもう直ぐ新居が完成するので家具を選んでいた

と聞きました。カレーうどんやさんはそのついでの様な感じですね。

ヨンジュンが此処へ寄ったと分かると皆が押しかけて来るからお店の

方も対処が大変~~在りがたい事だと思いますが・・・

私も行きたいもん~~笑カレーうどん大好きだから・・・!!!


12.Re:これが噂の・・・?

2011-09-11 15:30:13.0 JIN

こんにちは^^)/

最初にこの足跡ペッタンコ♪を聞いた時。。。

えっ・・カレーうどん?!って思ったの・・。

どうやら・・皆さんの推測するように・・「桜~」がメインで・・お馴染みのラ
ーメン屋さんが満員だったから・・その流れで・・ここのお店になったの

なって・・^^; 

以前インタビューで
「シブヤ?。。。」心置きなく歩いてみたい・・。
なんて言ってたけど・・そのころに比べると少しは自由に行動できるよう
になって来たのかな?

普通は変装の為に眼鏡や帽子なのに・・・ヨンジュンの場合^^眼鏡なし
の方が気づかれない^m^

庶民的な「カレーうどん」も嬉しいけど・・
私的には別格ヨンジュンに相応しいちょっとセレブなお店で食事^^

その後。。。
私たちにとっては・・ちょっと背伸して行くお店でも・・非日常な特別な日

ヨンジュンを感じながら食事を~♥ってのがいいな^^*

カレーうどんも好きだけどね^_^;

あ~。。。
先週の今頃は・・目の当りにヨンジュンに会えて^^
気分はヨンジュン一色!だったわね~♥

この一週間。。。
ホヨ~っとしてて使いもんになりませぬ~~^^;

せめて。。中秋の名月はヨンジュンと同じお菓子でと・・
昨日は京都だったので^^
羊羹買ってきた^^)/

「千歳菊」(センザイじゃない^^)って我が家の銘の羊羹^^
いっぱい買いたかったけど・・お財布が軽くなりそうだったので・・一つだ
け^_^;

コメント削除

13.Re:これが噂の・・・?

2011-09-11 15:37:24.0 ichigo milk

ゆあさん、こんにちは。

また東京で行きたい場所が増えました。
でも「カレーうどん」とは! ほんとサプライズ(笑)
始終にこやかに食べてたようで・・・よかったです!

イベントの日はお会いできてうれしかったです。
会えるとは思ってなかったので・・・!

イベント、私は結局、最後まで見れませんでした。
ドリームハイの合唱が始まると、会場を出ないといけない
時間まで5分ほどあったのですが、すごーくテンション
下がってしまって、外へ出ました。
一緒に帰る友人は、出口で待機してぎりぎりヨンジュン登場の
姿と挨拶を見れたそうです。

家に帰ってから、どうしてできる限り会場にいなかったのか、
そしてイベントの翌日、なんとか仕事を休む努力をどうして
しなかったのか、後悔し続けてました。
やっぱり【最後まであきらめない】って大切!!
ゆあさんの「5分前に着いた」話のときも、そう思いました。

でもヨンジュンに会えたし、楽しかったことの方が、
多かったことは事実。
この1週間、仕事中も、思い出に浸りたくて、ヨンジュンの
足跡が知りたくて、早く家に帰りた~い!とばかり
思ってました(笑)

お会いできたこと、お礼を言うのが遅くなりすみません。
ありがとうございました^^

コメント削除

14.Re:これが噂の・・・?

2011-09-11 23:39:24.0 ハリーママ

こんばんは ^^

ワクワクドキドキの東京2日間から
もう一週間が過ぎたのね~っていうか
職場の後輩が仕事中に倒れて。。。
それで 先日休みを頂いていた代わりに出勤してたり
なんだかいろいろとあって もう一週間という気持ちと
まだ一週間?っていうくらい 帰宅してから忙しい日々でした^^;

ヨンジュンがカレーうどん?って思ったけど
やっぱり お目当ては 高級(?)家具屋さんだったのね。

新居に似合う家具は 見つかったかな?
そうそう もし 結婚とか意識するんだったら
普通結婚相手と一緒に家具とか選ばない?
・・・・だから まだまだだと 思うよ ^^; なぁんて自己判断♪

コメント削除

15.紫陽花の雨さん、おはよう。

2011-09-12 08:37:31.0 ゆあ44

またまたお返事が遅くなってすみません。

昨日も1日、暑い日でしたね。
我が家はクーラー復活!で、また電気代が気になるところです。

ヨンジュンはまだ、新居には入っていないの?
どこで日々の暮らし(?)を送っているんでしょうか?

結婚を夢見ての家具選び?
・・・って、コトは、すべてジブの趣味で統一するってことかし
ら?

「桜~」って、お店では、ヨンジュンが購入した品は、すべて売り
切れ状態になっているそうですね。
ヨンジュン家族・・・お金持ち(笑)

コメント削除

16. JINさん、おはよう。

2011-09-12 08:45:12.0 ゆあ44

ヨンジュの行く店は、≪セレブ≫って思い込み?があるからね。
「カレーうどんの店」とは、恐れ入りました・・・って感じ。

娘が、面白い話をしてました。
スマップの中居君、いつもおいしいモノばかり食べてるから、
時に・・・無性に食べたくなるものがあるんだって。
≪カップヌードル・シーフード味≫
ステーキ、寿司、山海の珍味。
そういうものに囲まれてると、時には何でもないものが食べたくな
るのかもね。

私たちは、それこそ「清水の舞台から飛び降りるつもりで」ヨンジ
ュンの足跡をたどって、高級店に入る。
1年に1度の贅沢・・・なんて思いながら。
それも楽しみのひとつなのよね。
いまだに白金の「高矢禮」閉店は残念。

京都・・・銘菓「千歳菊」・・・名前だけでも、高そう~


コメント削除

17. ichigo milkさん、おはよう。

2011-09-12 09:16:02.0 ゆあ44

昨日も、そして今日も!こちらはとても暑いです。
夏に逆戻りしたみたい。

・・・なら、ついでに、イベント前に逆戻りしてほしいわね。
そうしたら、なんとか理由を付けて、 ichigo milk さんがイベン
ト翌日もお休みをもらって。
後ろ髪引かれる思いでイベント会場を後にするのではなく、ちゃん
と座って、イベントを楽しめるものね。

つかの間ではありましたが、私もお会いできてうれしかったです。
お泊りのホテルが、私の知っているホテルだったのも何かの「縁」
都内にはホテルがいっぱいあって、名前を聞いても探し当てること
は難しいから・・・。

私も次回は、 ichigo milk さんがお泊りしたホテルに泊まろうか
な・・・。
イベント翌日もオフ会の予定があったので、連日の東京行き。
近いと言えども(それでも1時間半)連日の「上京」は疲れます。

コメント削除

18. ハリーママさん、おはよう。

2011-09-12 09:22:11.0 ゆあ44

ヨンジュンが帰国した日も暑い日でしたが、今日も暑いです。
ついつい先週の今頃は・・・って、思い出しちゃいますね。

職場の後輩の方、体調は大丈夫?
熱中症にでも罹ったのかしら?
その分、出勤してあげるなんて偉い!
お互い様・・・で、アットホーム的な職場の様子が伝わってきま
す。

そうそう、普通は新居の家具選びはふたりで・・・よね。
特に女性の意見が通ることが多いんじゃないかな。
って言うか、男性はあまりそういうことに関心がない?
「任せるよ」で、終わることが多いと思う。

やはり、さすがヨンジュン!
自分で決めないと気が済まないタイプなのかな・・・と思ったりし
て。
と言うことは、イベントの内容も「当然!」ヨンジュの意見が入っ
ているよね。

コメント削除

19.ハリーママさん、「追記」

2011-09-12 09:24:09.0 ゆあ44

先日は、ブロメありがとう。
お返事のお返事・・・は、今日仕事から戻ったらさせていただきま
す。

今日もお仕事頑張って!

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 386
TOTAL 3686613
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog