2011-11-08 09:15:57.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

知りたい誘惑に耐える。

Photo











ヨンジュン家族のお友達と電話で長話し。

ヨンジュンの新作のことや、子供のことなどなど・・・。

彼女ヒョンビンの≪雪の女王≫にはまって、

レンタル店通いをしたって。

だけど、だんだんとストリーがよくない方向に展開するから、

早送りして観た・・・って、話し。


文庫本の小説を読んでいても、途中から結末が気になって、気になって・・・。

つい最終ページを覗きたくなっちゃう私は、

ドラマの結末も気になって、気になって。

ネット上でドラマのあらすじは全部知ることができるから、

今は、「キム・タック」の結末を知りたい誘惑と戦ってます(笑)



≪冬ソナ≫を初めて観たのは、2004年の冬。

チュンサンは死んでしまうのか・・・って、そのことばかりが気になって。

だけど、PCとは無縁の生活をしていた頃だから、

ネタバレに遭遇することもなく、ラストまで行き着きました。


失明はしてしまったけれど、命を失うことはなかった・・・。

あの時の安堵感と感動。

先に結末を知ってしまったら、感動は半減してたな・・・と、

今になってはそう思います。


その後、すべてのヨンジュン作品は、結末を知らぬままラストまで鑑賞。

ただひとつ≪愛群≫だけは、結末を先に知ってて、

それに向かって進む・・・と言う、なんとも切ない鑑賞でした。


ヨンジュン家族の中には、「ジェホ命」と言う方がたくさんいらっしゃるので、

迂闊な(?)ことは言えませんが、

ジェホの人生は幸せだったんだろうか・・・と、考えると、

いまだに疑問が残ります。



ヨンジュンの新作と伝えられていた≪四季≫と言うドラマ。

それが、ボツになったのは残念だと思いながらも、

ある意味よかったのでは・・・と言う意見が多いのは、

最期までみんなが元気で、明日への希望が見いだせるような、

穏やかで爽快な作品を待っているからなのかな・・・と、

思ったりもします。


悲しい結末を迎えるドラマは、かわいそうで見てられないし・・・。

それが、ヨンジュンならなおさら。

役の上でのこととはわかっていながらも、

あたかもヨンジュンに降り注いだ悲劇のように、入り込んじゃいますから。



さて、先に書いた彼女。

今週は「NO2」の舞台鑑賞だそうです。

ヨンジュンが新しい姿を見せてくれるまで・・・。

ちょっとの間≪外出≫と言った気分かな。

お芝居楽しんで来てね~。






               







[コメント]

1.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-08 10:35:51.0 歌姫ちゃこちゃん


ゆあさん♫ おはよう~☀

 えへへ・・・今日は 朝から気分がイイ!!! (*´∀`*)
訳は 歌姫のブログをお読みくださいね~♫ (*´艸`)ププ

キム・タックって面白い??歌姫は ドラマの初めの段階で・・・
ドラマの設定が好きじゃなくて あまり見てない(笑)主人公の青
年は爽やかだけど、あまりにもオドロオドロしい人物背景じゃな
い?・・・キム・タックのファンには 怒られるかな・・・(>_<)

韓国って北朝鮮の問題もあるから・・・悲劇や苦労話をみんな好ん
で、ドラマでいっぱい泣いて・・・ストレスを解消するのかな?と
歌姫は思ったりする。

だから・・・「愛の群像」の展開も、韓国人好みのドラマだったの
だと思う。歌姫もラストを見て3時間ぶっ続けで泣いたもの(笑)
ジェホは 最初の存在そのものが「悲しい」人物だったから・・・
愛する人に巡り合えて・・・十分に愛してもらって死ねただけで
幸せだったのだと・・・歌姫は思ってる♫

「冬のソナタ」は 歌姫も1番最初に観てた時には 結末が想像つ
かなくて・・・チュンサンが死んじゃうかも!!って思って1週間
で3kg痩せたもん!!(爆)だからあのラストには 歌姫も大感激
でした♫ あんな素敵な恋愛ドラマ・・・もしくは恋愛映画が次回
作だったらいいのにね~♫ 楽しみに発表を待ってましょう~♫

コメント削除

2.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-08 12:40:48.0 雪と水

ゆあさん、知りたい誘惑に耐えられて、すごいなあ。私は我慢出来
なくて直ぐ最後をみてしまうほうです。

冬ソナの時は2話でチュンサンが死んでしまって、20話の長丁場
で主人公が死んでしまうなんてあり得ないから、何か裏があるにち
がいないとまでは想像したんだけど、こらえ性の無い私は、たまた
ま本屋でノベライズを見つけて買って読んでしまいました。その
頃、ヨンジュンの初来日で、韓国ドラマの本はあふれていて、どれ
も冬ソナ特集はしていたけど、最後の20話に関しては途中までの
あらすじしか載ってなくて、もう、これは買うしか無いと。そのと
き、なぜかビデオを借りるという発送はなかったんです。

ヨン友さんや、ヨンジュン家族以外の友達も巻き込んで冬ソナの話
をしていても、最後を知りたくない人、知っている人、知ってもか
まわない人、いろいろいたので、会話をする時は聞いてからでめん
どうでした。男性で、冬のソナタにはまった人がいて、私がヨン
ジュン家族だと周りの人が言うものだから、「あのドラマ、最後は
どうなるの?」と真剣な顔で聞いてきた人もいたっけ。

唯一、結末を知らなかったのは「スキャンダル」。ヒヨンに別れを
告げる辺りからずっと泣き通しで、クライマックスは逃げて行く船
の上で、チョ夫人の手から花が風で舞い上がっていくところでし
た。原作がしっかりしているから見応えがあるし、監督さんもなみ
なみならぬ才能があると思いました。あの、ひげのヨンジュンはい
やらしくて最初は嫌いだったけど、映画を見たらそんな気持ちは
吹っ飛びました。あの時の記者会見でだったか、かなり露骨なこと
を質問されて、すごくまじめに答えていたヨンジュン。もちろん私
たちも一番知りたいことなんだけど、「何もそんなこと、正直に答
えること無いよ」とつっこんでいました。

あ、話がそれました。ゆあさんの創作のインスはハッピーエンドで
終わりそうなので、安心して待っていますよ」とそこに来ちゃっ
た。


3.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-08 13:31:42.0 joonyaya

こんにちは^^

私も知りたい誘惑に耐えるタイプ^m^

でも、知っちゃうと面白くないから・・グッと我慢する(笑)
だから、DVDだと、寝る間も惜しんで一気観しちゃう>_<

ヨンジュンの作品も、結末を知ることなく楽しみました♪
寝不足になったけどね。

過去の作品は、全て観終わってるから、結末を知りたくなるDVD
は、もうないですね^^v

新たな作品を待つばかり・・・ハッピーエンドがいいな♪


4.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-08 14:11:01.0 anohitohaima

最終話までドキドキ、ワクワクで観た「冬ソナ」

今から思えば、貴重な体験をしたと思っている

おこがましくも、「私だけが知っている」状態

「こんな素敵な青年がいる」誰かに話して共感した~い

でも、実際は何万という人が同じこと思っていたわけで・・・

知らされることもなく迎えたラストシーンに

純粋に感動して、ヨンフルエンザは不治の病に・・


今日のタイトル見た時、一瞬、ヨンジュンの婚活情報かと・・

それなら、知りたくなくて逃避かな

コメント削除

5.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-08 14:58:33.0 かぼ

お邪魔しま~す^^。
今日は立冬~どぅりで今朝はいつもの朝より冷えた@~@と。

1枚目のツーショットの写真♪いつみてもこの二人はいぃですね
~。
凄い役者ですよね、いつ見てもそぅ感じます。1枚でドラマ全てが
思い出されます。
ソナタの最終話、不可能な家の玄関のフローリングを歩く白い靴下
の指先!!!ほっとし上半身がキュンと小踊り?したことを思い出
します♪

キムタック・・・私のほうでは終わって、ここでは言わないからね
^^;って知っているようなことを言う私だけど、飛び飛びで見て
いたので(仕事をする傍らでチラ見と言うのが正直なところか
な?)
この前のブログで『チュムチ・・・ソナタの写真屋さん・・・』チ
ュムチだけ??と思ったけどよくみたら2人が合体しました。

今は時々BSの『スカーレット・・・・』を視聴中です。冬ソナチ
ェリンの吹き替えの彼女が出演して演技してますから。

【心が温かくなるドラマ】と話してくれたのでぴったり思いと合致
した作品で又逢いに来て欲しいな~って思っています。

コメント削除

6.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-08 17:46:50.0 miyukierika


こんばんは~!

「知りたい誘惑に耐える」

私は耐えられません_(._.)_

ラストを知らずに見て、ドラマに入り込んでしまうと

中々立ち直れないから・・・・

ヨンジュンさんのドラマならなおさらです。

いままでのヨンジュンさんのドラマは

「愛群」以外はハッピーエンドばかりなので、

最後を知って安心してみられます^^

ドラマって頭でわかってても、心がついていけません(>_<)

コメント削除

7.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-08 19:52:28.0 いつでもsonata

アンニョンハセヨ?
私は、職場であんなに皆が騒いでいた頃は冬ソナに全く興味がなく、自
分でビデオ借りて見たとき、1・2話と20話を観て、おもしろい!とハマッ
てしまったの。結論は知りたいほうですね。

最近ゆあさんがキム・タックっていうから2・3回見てみました。木村拓○
をモジッた話かと思いましたよ、マジで・・・。
内容は今一の感じですが、出演者にびっくり・・です!私の大好きな時
代劇「王と私」に出てる、チョ・サンソン(尚膳)とインス・テビ(大妃)が夫
婦役で出てるではありませんか!!あの女性は、美人だけどきつそうな
性格でまた同じような役をやってるのに、笑ってしまう。
あと大王四神器に出てる二人・・。何だか混ぜこぜの変なドラマに思えて
しまって、まじめに見られませんね。

最近の私は、ケーブルTVで「王と私」と「一枝梅」ばかり何回も何回も見
ています。正直テサギよりずっと面白いと思うの、ミヤネヨ~。

コメント削除

8.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-08 21:31:01.0 ハリーママ

こんばんは^^

ストーリーの最後が気になってついってことあるのよ、、、。

でも 冬ソナの時は BSで先に見た職場の先輩に
何話だったっけ・・・ミヒが帰国して「チュンサン元気にしてますか?」
で終わったシーンの時 思わず聞いたんだけど 
「これからが おもろしくなるわよ。だから 知らないほうがいい」って
答え・・・で 本当に良かった^^
NHKが出してる冬ソナの本も買ったけれど 最終回まであらすじは
見なかった!!
だから チュンサンの姿に感動したし
ユジンとサンヒョクが追っかけてた女の子を見て 「え~ユジンたち
結婚したの~?」なんて思ったし・・・。
・・・・それが 今は こらえ性がなくなったのかなぁ・・・・
つい 本とかみちゃう(^^;) 

なんでも 最後まで知らないで見たほうが何倍もおもしろいよね^^

あ・・・思い出した PCで韓国で放送中の「太王四神記」は 最終回は
つなぐことができなくて見なかったんだけど 
「ドリームハイ」を 見ちゃったのよね~(--)
やっぱり 字幕なしでも 雰囲気がわかっちゃうものね。
次回作 きっと またPCに張り付いて見ることになると思うけど
最終回は 見ないでおこうって思う♪
あぁ そんな日が 早く来るといいね・・・・・・。

コメント削除

9.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-08 23:45:32.0 pmisa

こんばんは^^

基本、ヨンジュンが出てないと観る気が起きないので。

ヨンジュン以外で、最近見たのは、ヒョンジュンくんの「イタズラなKiss」

これは、高校生~大学生のドラマで、ツンデレ~でオモシロかったです。

青春ドラマが好きなので、クサイ内容でも、萌え~~!!ます。 ♫

冬ソナを見たのは2005年1月で、遅かったけど、内容をほとんど知らな

かったから、予告を観てしまうと次が観たくなって、睡眠時間3・4時間くら

いで一週間で観終わりました。

それからですねー。

韓国ドラマに嵌り、ヨンジュンに嵌り、もうすぐ7年…。 ❤


10.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-08 23:58:16.0 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

キムタック‥今日の終わりにタックのオンマが出てきて、

次回が気になって仕方が無い状態でここにお邪魔してます。

便利な世の中で、知ろうと思えば大抵の事は知る事が出来ます。

でも、そこはあえて、その待つ時間も楽しもうと思っています。

そして、気に入ったドラマは何度も繰り返し見るんです。

こんなワクワクした気持ちで、ヨンジュンの次回作も観たいですね。

コメント削除

11.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-09 01:17:15.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんばんは^^

ヨンジュン以外は観ないという人が多い中、私はヨンジュンは
不動で・・・でもDVDなど持っているだけで安心してしまい
あまり繰り返しては観ないんです。

韓国ドラマは好きです。CSが多かったんですがこの頃BSで
沢山やるのでカットが多いけど大まかに観るんだったらこれで
いいかな??と思っています。
CSは録画予約が面倒なんです><

私は結末は知らない方がイイですね。
キム・タック~~言いませんよ(笑)

今BS朝○の昼・楽しい我が家(ちっとも楽しくない)に愛群の
シニョン役のキム・ヘス。オンマのユ・ヨジュン(ホテリアの
女社長)~~午後のスカーレットレターには初恋のヒョギョン
(イ・スンヨン)アニメ冬ソナのチェリン役のイ・セナ・・
またT○Sの朝ロイヤルファミリーではジェホの叔母さんの
キム・ヨンエさんとヨンジュンのドラマ繋がりの俳優さんが
いっぱい活躍していてヨンジュンだけがいない><

ヨンジュンと共演した時とは全然違う姿が観られて俳優さんて
凄いなと思いながらヨンジュンの姿を追い求めていますね(;一_一)
新しい姿、観たいですぅ><

14日からLAL○TVで冬のソナタ完全版がはじまります。

コメント削除

12. 歌姫ちゃこちゃん、おはよう。

2011-11-09 08:36:22.0 ゆあ44

ブログ読みました。
ヨンジュンが夢に出てきた!って、話しね・・・。
どんなに好きで、せめて夢にでも・・・と思っても、なかなか見ら
れないのがふつう。

もしや・・・素敵な出来事が到来する吉兆!?
・・・当たってもベルの練習であきらめるんだったっけ?
いや・・・実際に当たったら気持ちは大きく揺れると思うけど?

「キム・タック」は【あまりにもオドロオドロしい人物背
景】・・・でもないんだけど。
複雑な人間関係が背景にあるのは確かなようです。
その兆しが「夕べ」見えてきました。

【「愛の群像」の展開も、韓国人好みのドラマだった】・・・それ
は私も感じてます。
主人公を死なせることが「美談」みたいな傾向?

そんな韓国ドラマ界の中で、チュンサンを生かす道を選んだ≪冬
ソナ≫。
選択は間違っていなかったわね。





コメント削除

13. 雪と水さん、おはよう。

2011-11-09 08:45:50.0 ゆあ44

前のブログにいただいたレスに対するお返事も遅く、こちらも…
で、すみません。

【冬ソナの時は2話でチュンサンが死んでしまって、20話の長丁
場で主人公が死んでしまうなんてあり得ないから、何か裏があるに
ち がいないとまでは想像したんだけど】・・・2004年の秋にヨ
ンジュンが2度目の公式来日をして。
それで初めて≪冬ソナ≫ってモノを知ったわけですが・・・。

「この人が主人公よね?」程度の知識しかなかったので、交通事故
であっけなく・・・?思いました。
そっくりな人(まったくの別人で)と言う設定で再び現れるのかと
思ったら、記憶喪失の同一人物。

その頃は、「記憶喪失」が韓国ドラマの定番だなんて、全く知らな
かったから、こういう登場のさせ方すごい!と思ったものです。

【ヒヨンに別れを告げる辺りからずっと泣き通しで】・・・≪ス
キャンダル≫を観て泣いちゃいましたか・・・。
私は、唖然・・・としてました。
もちろんあの場面で・・・(笑)

コメント削除

14. joonyaya さん、おはよう。

2011-11-09 08:54:05.0 ゆあ44

この頃残業続きで・・・。
仕事から帰ると夕ご飯の支度をするのが精いっぱい。
PCに向かう時間がなく、(息子に取られてる時もありで)お返事
も遅くてすみません。

しかし・・・昨夜も「キム・タック」だけはしっかりと観ました。
なにか楽しみがあるってことはやはりいいです。

【DVDだと、寝る間も惜しんで一気観しちゃう】・・・そうなの
よ、私も絶対そうなると思うから、借りに行かない。
特に韓国ドラマは長編作が多いから、一気見したらあっという間に
朝になっちゃう。

(ヨンジュンの)【過去の作品は、全て観終わってるから】・・・
いつだったか、まだ≪愛の挨拶≫をまだ観ていない頃。
「未経験(観てない)作品があるなんて幸せですね」と言われたけ
ど・・・それも、ずいぶん前の話。


コメント削除

15. anohitohaima さん、おはよう。

2011-11-09 09:00:27.0 ゆあ44

これほど有名な≪冬ソナ≫。
でも、果たして私の周りにいる人たち・・・結末を知ってるんだろ
うか?
「ペ・ヨンジュンが高校生役をやったのよね」と言われたことはあ
ったけれど、思えば・・・ヨンジュン家族以外の人と、≪冬ソナ
≫を語ったことはないですね。
職場では、≪冬ソナ≫より≪天国の階段≫の方が、ポピュラーで
す。

【「こんな素敵な青年がいる」誰かに話して共感した~
い 】・・・私も同じ。
それが、PCに触れるきっかけにもなりました。

【今日のタイトル見た時、一瞬、ヨンジュンの婚活情報か
と・・】・・・確かにそれも知りたい誘惑に違いないです
が・・・。
こちらは、もしも現実のものとなったら、瞬時にネット上を(情報
が)駆け巡ることになると思うので、逃げても情報は入って来ちゃ
いますね

コメント削除

16. かぼさん、おはよう。

2011-11-09 09:07:46.0 ゆあ44

なかなか「公式」まで、たどり着けなくてすみません。
今夜あたり、お邪魔してみようかな・・・。

【不可能な家の玄関のフローリングを歩く白い靴下】・・・ほっと
した気持ちわかる、わかる!
同時に白い靴下が汚れていたこともちゃんと覚えてる(笑)
あのような家は、外からの風が全部吹き込んでくるから、掃除も大
変だし、短期間で老朽化するだろうな・・・と、余計なことも考え
ていました。

いつの日か、行ってみたいですね。
思い出の≪冬ソナ≫の場所。

「キム・タック」に登場する写真屋のおじさん。
気づきましたか?
そう言えば、KAORUさんおお宅には、写真屋のおじさん(失
礼)・・・ではなく、社長さんと若旦那がいますね。
パン屋になることは・・・?あるはずないか(笑)

コメント削除

17. miyukierika さん、おはよう。

2011-11-09 09:13:51.0 ゆあ44

すっかり冬になって、今朝は思わずエアコンを作動させちゃいまし
た。
この時期、着るものにも悩みます。

≪冬ソナ≫・・・ラストまでその内容は知らず・・・でしたが。
ただ一人、息子のチームメイトのお母さんが、すでに観ていて。
「死ぬか死なないか・・・それだけ教えて」と聞いたのでした。
・・・で、安心して観たんです。

死なないイコール健康体で(アメリカから)韓国に戻って来ると想
像していたので、失明は予想外の展開でした。

【ラストを知らずに見て、ドラマに入り込んでしまうと中々立ち直
れないから・・・・ 】・・・知っていても、(鑑賞後)なかなか
立ち直れなかった≪愛群≫
やはり、元気でハッピーエンドがいいですよ~
ヨンジュン作品は特にね。

コメント削除

18. いつでもsonata さん、おはよう。

2011-11-09 09:26:43.0 ゆあ44

気づかないでいましたが、いつの間にか「立冬」を迎えていたんで
すね。
もう、秋物のコートでなく、冬物。
今朝、娘を駅まで送る時もそんな話をしました。

【私は、職場であんなに皆が騒いでいた頃は冬ソナに全く興味がな
く】・・・こちらでは話題にもならず・・・でした。
私も、来日したヨンジュンをテレビで見て、「この人が出演した作
品って・・・?」と言う感じで興味を抱き、たまたまその年の冬に
NHKで放映されたものを観て・・・(もちろん)はまったという
わけです。

(キム・タックは)【木村拓○ をモジッた話かと思いましたよ、マ
ジで・・・。】・・・実は私も最初に聞いた時は何かのパロディ?
と思いました。
だって、キムタクとキムタック・・・あまりにも似てる。
当の本人「キムタク」もそう思ったに違いないです、きっと。

【私の大好きな時代劇「王と私」に出てる、チョ・サンソン(尚
膳)とインス・テビ(大妃)が夫婦役で出てるではありません
か!!】・・・「王と私」好きで観ていました。
主役(?)のオ・マンソクは、「ブドウ畑のあの男」で気に入って
いたので、そのつながりで・・・。

「一枝梅」・・・面白いですか?
イ・ジュンギが好評だった時代物ですよね。
時代物は長いからなあ・・・と、ちょっと消極的。


コメント削除

19.ハリーママさん、 pmisaさん、ア~ルさん、 HASHIKOさんへ・・・。

2011-11-09 09:29:53.0 ゆあ44

おはようございます。

コメントをくださったのにいまだにお返事できずにすみません。
心を残して出勤します。

お返事は帰宅後、必ず書きますので・・・。

今日も良い一日をお過ごしください。

コメント削除

20.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-09 13:36:51.0 かぼ

静かな昼下がり♪
再訪~^^;

靴下の若干の汚れ、今言われて気付いてじゃじゃじゃじゃ~ん@~@;
も一度確認せにゃならんヶ所ですわ~(爆笑;)
そぅよね~言わば吹きっさらし状態だもんね。

ほんとだ^^埃掃除だけでも毎日しなきゃいけないね><!見ると住むと
は大違いね。

公式寂しいからお顔見せてくださ~ぃ。色々アリーノだけどね(苦笑;)
玄関開けとくね♪お饅頭とほうじ茶を用意しときます^^V

コメント削除

21.ハリーママさん、こんばんは。

2011-11-09 23:24:37.0 ゆあ44

今日は、息子がめずらしく一緒に行く・・・って言うので、久しぶ
りに外食の夕ご飯。
行き先は車でちょっとの距離のラーメン屋なんですけど。

(冬ソナについて)【「これからが おもろしくなるわよ。だから
 知らないほうがいい」って 】・・・言ってくれた方、よくぞ言
ってくれたって感じ。
あそこで、「死んだと思ってたチュンサンは、本当は生きてるの
よ」な~んて、聞かされたら楽しみが半減するところだったわね。

【ユジンとサンヒョクが追っかけてた女の子を見て 「え~ユジン
たち結婚したの~?」なんて思ったし・・・。】・・・私もそう思
った。
あれは、視聴者が一瞬そう思うようにって計算された演出だったよ
ね。

「ドリ・ハイ」はいまだに新品未開封。
DVD購入は、よんじゅに会いたいがため・・・って、バレバレ
(笑)



コメント削除

22. pmisa さん、こんばんは。

2011-11-09 23:30:34.0 ゆあ44

今日も6時まで仕事。
このところ残業続きです。
(たかが30分の残業なのに、すごく仕事した気分)

≪冬ソナ≫を1週間で観終わったってことは、「初見」はレンタル
DVD?
私がNHKで≪冬ソナ≫を観た頃、我が家にはまだDVDデッキがな
くて。
ビデオに録画して、それこそ擦り切れるほどチュンサンを観続けま
した。

その後は、「ホテリアー」
これもかなりはまったわ。
≪四月の雪≫のイベントで来日するって知ってたから、「間もな
く、この人に会えるんだ・・・」って、ドンヒョクを見て思ってま
した。

チケットなんて簡単に取れると思っていた頃の話・・・。

コメント削除

23.Re:知りたい誘惑に耐える。

2011-11-09 23:35:45.0 HASHIKO4104

こんばんは☆彡 再びで~~す^^

韓国ドラマの話だとお邪魔してしまう韓ドラ好きです。

↑いつでもsonataさんが言ってらっしゃる一枝梅・イルジメ
私もお薦めです。
友人にDVD借りて面白くて後を引いて一気見しましたよ。
オ・マンソクはぶどう畑・・王と私も観ましたが夏の頃
BSでやっていたみんなでチャチャチャも良かったです。
最終回の一番いいところが雷雨のため放送が中断してしまい
後から夜中に再放送されました。
BSって天候に左右されるのでハラハラの時がありますね。

コメント削除

24.ア~ルさん、こんばんは。

2011-11-09 23:39:24.0 ゆあ44

いつものことながらの遅いお返事でごめんなさい。

娘とふたり、月曜日と火曜日の夜は、早めにお風呂に入りスタンバ
イ。
「キム・タック」開始を待ちます。

そうそう・・・黒塗りの車の後部座席にいたのは間違いなくタック
のお母さん。
私は、きっと崖から落ちて記憶喪失になっているに違いない・・・
と、予想していたんだけどそうではなさそうですね。

マジュンのお姉さん、ジャリムだっけ?・・・を診察しに来た医
師。
あの人は、タックのお母さんがお世話になっていた病院の先生よ
ね?

なんだか人間関係が複雑になってきた?
単純でいいのに・・・(笑)
でも、それじゃ面白くないか・・・。

コメント削除

25.HASHIKOさん、こんばんは。

2011-11-09 23:49:16.0 ゆあ44

テレビのチャンネルがやたらに多くなって・・・。
我が家にはケーブルテレビ局から、ひと月分の番組ガイドブック
(?)・・・≪テレビガイド≫みたいな本・・・が、届くのです
が。
それには「BS」はNHKBSしか載っていなくて・・・。
他のBSでたくさん韓ドラをやっているのに、見逃すことが多いで
す。
カット多し・・・ですか?

【ヨンジュンのドラマ繋がりの俳優さんがいっぱい活躍していてヨ
ンジュンだけがいない】・・・ホントですね。
韓ドラ観てて「この人知ってる」って独り言をよく言うんですが。
知っている・・・ではなく、ヨンジュンと共演したから見たことが
ある・・・なんですよね。

韓ドラは共演者が同じってことが結構多くて。
なぜなんでしょうか?

ヨンジュンの次回作にも、以前共演した人がまた一緒・・・なんて
こともあり得る?




コメント削除

26.かぼさん、おはよう。

2011-11-10 08:47:30.0 ゆあ44

今、「公式」にお邪魔して、レスを残してきました。
あの本、読んでいないので今頃になって、「蝶」は私たちのこと?
って、気づきました。

【ほんとだ^^埃掃除だけでも毎日しなきゃいけないね】・・・職
場は、毎日20分の掃除タイムがあって、それなりにきれいです
が・・・我が家は見て見ぬふり。

娘たちからは、そろそろ少しずつ大掃除を始めたら・・・と言われ
ています。
来月になると寒さも増すから、今がちょうどいい時期なんですけど
ね・・・。

常日頃、掃除を心がけていれば、年末にあわてることがない・・・
毎年思うことですが、これがなかなか実行できない。
困ったもんです。

ヨンジュンはきれい好きみたいね。
一緒に暮らしたら、私も掃除好きになれるかしら?

コメント削除

27.HASHIKOさん、おはよう。

2011-11-10 08:55:49.0 ゆあ44

昨夜、皆さんへのお返事を書いてる時に、2つ目のレスをくださっ
ていたんですね。
気づかずにすみません。

「イルジメ」・・・お勧めですか?
そういえば、韓国ドラマとは無縁のように思えた近所の奥さんが、
イ・ジュンギにはまって初めて新大久保へ行った(グッズ欲しさ
に)と、聞きました。

はまった作品は何かとまでは聞いていませんが、「イルジメ」だっ
たのかなあ。

「ブドウ畑~」は、娘ふたりと共に楽しみに観ていた韓ドラ。
昨年の初め頃だったと思います。
それで、3人で韓国へ行こうか?と言う話が盛り上がって。

ですが、例の・・・ツアーが3月に突如発表されたでしょ?
「そっちに行く~」って、私が言いだして、親娘3人の韓国旅行は
ボツに。

今は、「キム・タック」のパン屋に行くことが母と娘(次女)の希
望かな。
長女はあれからすでに韓ドラとは関係のない「韓国旅行」を2度体
験してるので、「もう、韓国は行かない」と言ってます。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 415
TOTAL 3686642
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog