2011-11-14 08:50:12.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

文化祭☆ミケランジェロ☆懐かしのCafe-B

Photo











昨日の東京は、外出日和でした。

セーターの上に秋物のコートを着て出かけたのですが、

歩いていると暑いくらいでした。


昨日は、娘が入学を予定している短大の文化祭。

家政科中心の女子ばかりの短大ですから、

男性陣は、保護者と職員くらい。

母として、こういう雰囲気を・・・望んでました(笑)


娘は食物栄養学を学びたくて、この短大を希望したのですが。

国際コミニュティー学科や国際服飾学科と言うものもあるので、

実に華やかな文化祭。


手作りのウエディングドレスを作った本人が着て、

ファッションショーも披露してくれました。


カフェ(学食とは言わず)で、ランチをし、

娘の希望で代官山へ・・・。


お目当ては某雑貨屋さんだったのですが、

せっかくなので、「ミケランジェロ」でケーキ&お茶をしてきました。




その後は、腹ごなしの意味もあって、渋谷駅まで散歩。

途中の「神泉町」では、あのラーメン屋「砦」に来たことを思い出し・・・。



ついでにここにも・・・。



行かれたことのある方は、ここがどこか、すぐにわかりますよね?

何度も足を運んだ【Cafe-B】・・・今は、こんな感じです。


坂を下ってから先は、私としてはあまり立ち入りたくない地域。

日曜日の渋谷はすごい人。


初の【109】にカルチャーショック(?)を受けた娘。

そう言えば・・・昔、渋谷にも「プラネタリウム」がありました。

夫と一度だけ行った思い出がありますが、今はないのかな?

ま・・・娘にとっては、「プラネタリウム」よりも「ファッション」でしょうけど。


東京の女子短大に通わせることは、私の希望でもあったのですが・・・。

東京の楽しさを知ってしまったら、

「寄り道しないで帰宅」・・・は、無理なお願いかもしれません。



                           







[コメント]

1.Re:文化祭☆ミケランジェロ☆懐かしのCafe-B

2011-11-14 09:49:35.0 紫陽花の雨

ゆあちゃん~おほよう~!!わ~あっ・・・懐かしのブロコリの前の事務所では


在りませんか・・・!!思い出しますね。1階がカフェーBで2階がブロコリの

本社・・・今は・・・横浜に移転してしまって寂しいですが?何時も

孫さんが2階の事務所からお客様を眺めていたのを思い出しています。

ミケランジエロに行かれたの?良いですね・・・羨ましい~~

私も行きたい~~何時に為るかな~~!!


2.Re:文化祭☆ミケランジェロ☆懐かしのCafe-B

2011-11-14 10:28:05.0 雪と水

あれはいつのことだったか。カフェB、横浜のランドマークのカ
フェ、ソニープラザ。何かあるとヨン友さんと出かけたのがなつか
しいです。

カフェBのときは地図を片手にこわごわ坂を上って行きました。注
文したものを待っている間、そっとドアーをあけてimxの会社の名
前を確かめに廊下に出て、もし、孫さんが出てきたらなんて言おう
なんてドキドキしていました。

ゆあさんがあまり足を踏み入れたくない場所、私は迷い来んでし
まったんです。Bunkamuraに行く途中で道をまちがえて。真昼の
あの場所をおばさん3人がおしゃべりしながら歩くという想像もで
きない光景に当の本人達が大笑いでした。ほとんど誰にも会わずに
通りぬけれましたが。期せずして、社会科見学ができました。

代官山は2、3度行きましたがミケランジェロはまだです。やはり
情報が出て直ぐ行かないとどうでもよくなってしまいますね。(私
だけ?)

渋谷は青春時代を過ごしたところなのでなつかしいけど、いまは本
当に若い子が多くて(繁華街の中で一番若い子が多そう)場違いな
感じでBunkamuraにでも用がなければ行かないところになってし
ましました。一駅行った表参道はしゃれた街になったし、道を1本
入ると面白い店があ有るので、そちらに行く方が多くなりました。
そういえば、ロータスはまだ1度しか行ってなくて、一つだけ味
わって無いケーキが何だか忘れてしまったわ。まい泉もまだだし、
しょうがない、そのうち娘と孫でもいこうかしら?

プラネタリュームが有った東急文化会館はとっくに取り壊されて、
今、その跡地にはあたらしい商業施設が建設されているとおもいま
すよ。渋谷のシンボルの東横線も、地下鉄とくっつくために地下に
なるので、あの渋谷駅のホームはどうなるのか、それが関心事で
す。

若い子が東京の楽しさを知ったら・・・そりゃ、まっすぐ帰れとい
うほうが無理です。若いうちにしか楽しめないこともたくさんある
から、はめをはずさないように見守っていくしかないかもしれませ
んよ。


3.Re:文化祭☆ミケランジェロ☆懐かしのCafe-B

2011-11-14 10:31:00.0 ハリーママ

ゆあちゃん おはよん^^

懐かしいカフェb♪ 
思い起こせば。。ヨンジュンがクラッシックCDをプロデュースして
発売の頃に行ったわ^^
あの頃 まだPCでは 公式しか眺めていないころ・・・
一緒に行ったのは 妹!特にヨンジュンが好きなわけでは なかったけ
れど付いて来てくれました・・・が
二人とも東京のことがわからなくて渋谷で迷子に^^;
どこでも迷子になるくせがある私って・・・(--;) 
2度おまわりさんに訪ねてやっとカフェbへ着いたのでした^^

文化祭の季節だね~
昨日 私は 近所にある府立園芸高校での文化祭に行ってきました。
野菜やお花の販売があるの^^ 
近所なのに 初めて行きました。 そこで採れた野菜で作ったトン汁が
おいしかった^^ 

コメント削除

4.Re:文化祭☆ミケランジェロ☆懐かしのCafe-B

2011-11-14 15:37:51.0 anohitohaima

確か2006年の真夏、カフェb♪へ行きました

渋谷から歩いて、開店一時間前に行ってしまい

暑い中、待った思い出があります

でも、店内キョロキョロしながらゆず茶を飲み

ヨンジュンの香りを感じられて幸せだった


東京へ通学される娘さんのために送り迎えされるのかな

楽しいキヤンパスライフのお話聞けるひと時になるわね

コメント削除

5.Re:文化祭☆ミケランジェロ☆懐かしのCafe-B

2011-11-14 23:04:55.0 kosianan

ゆあさん こんばんは。

カフェBをめざして道玄坂をテクテク歩きました。
2006年9月だったかな・・・。
ランチをして、カフェBオリジナルのグッツやコーヒーだったか
な?買いました。
本当に懐かしいです。

ミケランジェロも2度行きました。
ラッキーな事に、初めて訪れた時、ヨンジュンシートに座る事が出
来ました!一緒に行った人は、ヨンジュンが来店した事も知らない
し、全然関係ない人だったので「これで、ヨンジュンとお尻あい」
なぁ~んて、ひとり心の中でウハウハしてました(笑)

地方は、なかなか縁の場所にもいけませんが
チャンスは自分で作って上京した時は、訪ねるようにしています!

お嬢さま、来年は女子大生なんですね。
夢も沢山あるでしょうね!
やりたい事があるって、素晴らしいです。
ゆあさんママも、楽しみですね。

それと、来月のパーティー楽しんで来て下さいね。
ご報告 楽しみに待ってます。


6.紫陽花の雨さん、こんな時間に・・・。

2011-11-15 00:36:46.0 ゆあ44

今夜も「キム・タック」を観て、お風呂に入ったらもうこんな時
間。
外は雨が降っています。

「Cafe-B」懐かしいでしょう?つい、写真撮っちゃいました。
ボケてますけど。

渋谷駅方面から坂を上ると、「IMX」の文字が見えて。
あ~やっと着いたって、思うほどあの坂はきついですよね。

「ミケランジェロ」まだいかれてないですか?
地元の方にも人気のお店だそうで、いつ行っても混んでいます。
次回の上京の折にでも、行かれたらどうでしょうか?

コメント削除

7.雪と水さん、おはよう。

2011-11-15 08:53:36.0 ゆあ44

昨夜からの雨も止み、天気予報どおりに晴れました。

【カフェB、横浜のランドマークのカフェ、ソニープラザ。何かあ
るとヨン友さんと出かけたのがなつかしいです。】・・・この中
で、唯一行ったことがあるのは、渋谷の「Cafe-B」だけ。

ソニープラザと言うのは、(場所はもちろん知っていますが)ヨン
ジュンが、なんとかっていうカメラのCMをやっていた頃のお話で
すよね。
壁面に大きなヨンジュンが飾られた・・・って言う。

横浜のランドマークって、何年か前に横浜で「クリスマスコンサー
ト」があった時に、ランチした場所かしら?
ヨンジュンが座ったという、木のベンチがある海沿いの・・・。

あの時は、夫の病気を医師から告知されて数日後のことで。
コンサートの内容も、景色もよく覚えていないんです。

【プラネタリュームが有った東急文化会館はとっくに取り壊され
て】・・・やっぱり、もうないんですね。
どこにあったのかその場所さえ覚えていなくて・・・。
ただ、グリーンのスカートを買ってもらったことと、中華料理を食
べたことはよく覚えています。




コメント削除

8.ハリーママさん、おはよう。

2011-11-15 08:58:38.0 ゆあ44

関西人のハリーママさんが「Cafe-B」を知ってるなんて、やはり
あの場所は一時期≪聖地≫だったんですね。
妹さんとは、別のどこかに行くことが目的の上京だったのかな?

クラシックCD・・・それも懐かしいですね。
ヨンジュンが「タムドク」を演じるために髪を伸ばし始めて。
その髪型がタキシードととてもよくマッチしてて・・・。
もう、何年前になるのかしら?

【2度おまわりさんに訪ねてやっとカフェbへ着いたのでし
た】・・・私も、初めて行った時は道に迷い、やっと探し当てたと
思ったら、「本日休業」だったの。
今だったら、ネットでちゃんと休業日を確認して行ってるわね。

コメント削除

9. anohitohaimaさん、おはよう。

2011-11-15 09:06:03.0 ゆあ44

初めて「Cafe-B」へ行った日は雨で・・・。
傘をさして探し回ったことを覚えています。
渋谷なんて子供が生まれてからは自分とは無縁の街・・・と思って
いたのに。
ヨンジュンが縁で、不釣合いと思いながらも何度も足を運びまし
た。

【店内キョロキョロしながらゆず茶を飲み】・・・あの頃は、何も
かもがめずらしく、ヨンジュンに対する興味も旺盛にあった頃。
今ももちろん興味はありますが・・。
サークルに入ったり、公式に毎日のように書き込みをしていた頃で
す。

【東京へ通学される娘さんのために送り迎えされるのか
な 】・・・送り迎えすることになるのかな・・・。
今は、駅前の有料駐輪場の契約をしないとねって、話してますけ
ど。


コメント削除

10. kosianan さん、おはよう。

2011-11-15 09:13:01.0 ゆあ44

【カフェBをめざして道玄坂をテクテク歩きました。2006年9月だ
ったかな・・・。】・・・もう、5年も前の話になるんですね。
年月の流れの速さを感じるとともに、「変わらぬ想い」を抱いて今
日まで来たことに感心しますね(お互いに)

【ラッキーな事に、初めて訪れた時、ヨンジュンシートに座る事が
出来ました!】・・・私はまだ一度もあの席に座ったことはないで
す。
いつも満員で・・・予約はできないし。
あの店は、裏が結婚式場のようになっているのかしら?
結婚式の打ち合わせに来ているカップルをよく見かけます。

【お嬢さま、来年は女子大生なんですね。 夢も沢山あるでしょう
ね!】・・・親としては、無事に2年間通学してほしい、それだけ
です。

【来月のパーティー楽しんで来て下さいね。ご報告 楽しみに待っ
てます。】・・・報告できるほど、冷静でいられるといいのです
が・・・(笑)



コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 427
TOTAL 3686654
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog