2011-12-19 08:30:41.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

リベンジ的?私流≪ホテリアーツアー≫

Photo










私を誘ってくれた友人は、今回が初の韓国旅行で。

私は2度目。

・・・と言ったって、1度目が昨年の「アニソナツアー」ですから。


つまりふたりそろって「初めて」同然。

解らない者同士で、ソウルの街をふらついても、

悲惨な結果は目に見えているので、

空いている時間はオプショナルツアーに乗ろうと言うことにしました。


・・・で、初日の夜は、≪明洞散策と骨付きカルビ≫

明日は、ヨンジュンとのご対面が控えているというのに、

追加のお肉まで注文して、おなかいっぱい食べ、

その後は、「ab」のお店に。




店内は、昨年とほとんど変わっていなかったような気がしますが・・・。

私の大好きな≪インス≫がいました。





ポスター欲しさに高額なお買い物をしている方もたくさんいましたが、

我が家には「ab」のお洋服を着こなすような男はいないので、

早々に店を出て、文字通りの明洞散策。


化粧品やら雑貨やら・・・娘たちが喜びそうなものを買って、

ファーストフードのお店でお茶して、気がつけば集合時間。



2日目の昼は、みなさんすでにご存じの通りで。

夢のような時間を過ごした後は、

その興奮を持続しながら、「ホテリアー」のあのホテルに。




実はこのホテル・・・昨年の「アニソナツアー」の時にも行きました。

韓国通の友人に案内されて。


ですが・・・これまたみなさんご存じのとおり、

あの事故の後ですから、正直言ってすべてが上の空。

リベンジ気分での≪私流ホテリアーツアー≫です。


『joonと一緒に♪』のゆきさんから教わった通りに、

宿泊先のホテルから、タクシーで到着。

地下鉄やバス利用は端から考えなしです。


シェラトンはすっかりクリスマス。




さっそく、ドアマンを掴まえて、「サファイアビラ」とか、

「ダイアモンドビラ」とか・・・日本語を連発。


≪ホテリアーツアー≫って、今でも現存(?)してるんですね。

ただしそれは、宿泊客のみ。

「散歩なら、OKです」は、どうぞご自由にと言う意味だと、

真に手前勝手な解釈をして、ビラに続く坂道を上りました。


途中に警備員さんの詰め所があるのは解っていたので、

「なんとな~くドンヒョクの香りが感じられればいいよね」気分で。


結果的には、警備員さんが手招きしてくれて、

アストンハウスも眺めることができました。


散歩の後は、ホテル内でちょっと豪華なバイキング。




「私たち・・・もしかして3食全部バイキング?」

食べ始めてからそのことに気づきました。

ロッテホテルの朝食から始まって、≪ゴリラ≫もバイキングでしたから。


帰り際、ホテル内で買ったパウンドケーキ。



これは、翌々日の我が家の朝食になりました。


すっかり有名になったあの赤ちゃん。

シェラトンで偶然一緒になりました。

「ディナーショーを予約して」とのことで、

おまけに監禁キスシーンの厨房を特別に見学させてくれたと言ってました。


赤ちゃんはホテルでも静かで、本当にいい子なんです。

普段からそうだから、ソウルまで連れてくる気になったんでしょうね。


前の晩は早寝した私たち。

2日目の夜は、ついつい話し込んで、寝たのは1時過ぎでした。



今回のソウル行き。

ヨンジュンに間近で会えたことはもちろんですが、

友人と一緒に韓国旅行ができたことも、とってもいい思い出になりました。


次回は、ぜひシェラトンに宿泊して、

本物の≪ホテリアーツアー≫を体験したいと思ってます。



                                       

                                                   



★数ある名シーンの中でも、特に「ドンヒョク命」の人にはたまらない?




[コメント]

1.Re:リベンジ的?私流≪ホテリアーツアー≫

2011-12-19 10:21:01.0 ハリーママ

おはよう ^^

パーティ以外の時間も有効に楽しんで来た様子が
わかります ^^
チングと行く韓国は やっぱり一番ですよね。
娘が一月(?)に韓国へ行くと言っていたので
「ママも連れてって」って行ったけど ^^; ムリは承知・・・
来年こそは・・・行きたいって思っていますが・・・どうなることやら・・・
あ・・ヨンジュンが呼んでくれたら 即!行くけどね~(笑)

ドンヒョクの映像 見入ってしまいました。
やっぱり素敵!!
京都ヨンジュンの姿をTVで先日見ましたが
素の彼は もちろん素敵だけど・・・
やはり!俳優の姿で 作品をじっくり見たいです。
これも ヨンジュンが元気になって 作品を決めてからのハナシだけど
ね。

コメント削除

2.Re:リベンジ的?私流≪ホテリアーツアー≫

2011-12-19 11:54:17.0 ネコちゃん2

こんにちは

パーティだけでなく充実した時間を過ごされたのですね。
改めて羨ましく思います。良かったですね~(^_^)/
たった100人でヨンジュンと過ごすなんて、多分私には永久にない
時間でしょう…と思っています。

ゆあさんが言われる様に大勢が同じく幸せに感じられるなんて本当
に難しいし、不可能かもしれませんね。人それぞれの考え方もあり
ますし・・・
又、今回のような企画があっても韓国までは無理…って思う家族が
まさしく今の私ですから・・・

でも楽しいお話や写真を拝見し(A、B班加工してありましたが)
それでも皆さんの笑顔いっぱいの幸福感が伝わって来ました。
ヨンジュンのリラックスした笑顔がとても良かったですね。
この数日間本当に楽しかったです。

コメント削除

3.Re:リベンジ的?私流≪ホテリアーツアー≫

2011-12-19 15:23:33.0 miyukierika


ゆあさん、*\(^o^)/*アンニョン

アストンハウス、見ることができてよかったですね^^

この前行ったとき、坂を上ったところの警備員さんに

止められて、それ以上は行くことができませんでした(><)

警備員さんによっていろいろなんですね~

あの坂を登ったり下りたりと、結構急な坂だったので、

撮影も大変だったろうな~なんて思って帰ってきました。

私が行ったのは午前中だったので、ロビーでお茶をしてきました^^

ラストシーンのドンヒョクが待っていたあたりで('v'*)ふふっ♪

私も次回はシェラトンに泊まって、ツアーに

参加したいと思いました^^


コメント削除

4.Re:リベンジ的?私流≪ホテリアーツアー≫

2011-12-19 23:17:06.0 pmisa

こんばんは^^

うわぁ、このBGMがいいんですよ~。♪
このドンヒョクssi、何度観ても、涙してしまう…。
ミニョンssiより、ドンヒョクssiで堕ちたもので、たまりませんね~。

なのに、まだ、シェラトンには行けてないので、今度こそは行きたい!!

ドンヒョクssiが使っていたビラはもうないんでしょ。改築したとか。

ホテリアーツアーで、ドンヒョクssiに浸りたい…。

2009年、スカパー放送で、宮本さんのインタビュー受けたのが、シェラト
ンのアストンハウス。

体調をくずして緊急帰国してから、映像で見る元気なヨンジュンの姿に嬉
しくて、涙がでたのを思い出します。


5.Re:リベンジ的?私流≪ホテリアーツアー≫

2011-12-20 00:03:55.0 地蔵

今晩は、やっとたどり着きました。パスワードを忘れてしまいアタフタ
しかだなくブロッコリーに再登録をしてたどり着きました。
スペシャルの方にしようかと思いましたが、40人の投稿数をみてすいて
いるホテリアにしました。 でも、パーティーでの質問のところアヤちゃん
のその時の様子を思うと、お友達にヨンジュンが、良かったねその晩寝ら
れないで遅くまで話をした判る解る本当に良かったよかった。今年は良
い思い出で終わりそうですね。さてさて、ホテリア、ドンヒョク良いですね
動く画面に見とれてしまいました。堪りませんは疲れも吹っ飛びました
私は1回だけあのホテルに行きましたよ。丁度桜の花が咲いているとき
でした。まだ撮影のままの状態の時です。ドンヒョクのマネしてあの坂を
走ってみたのを思い出しました。今度行ったときは泊まってみたいなー
コーラスの件大変申し訳ありませんでした。当日は出演しますのでお会
いすることが出来ないと思いますが、お友達と楽しんで下さい。
ホテリアも歌います。素敵なブログに参加できて私も幸せです。カムサ
ハムニダ-

コメント削除

6. ハリーママ さん、おはよう。

2011-12-20 08:09:09.0 ゆあ44

ソウルの街に慣れている人は、それぞれ自由に出かけて遅くまで
≪夜のソウル≫を楽しんでいたみたいです。
行く前は、≪ソウルタワー≫に上るオプショナルツアーを・・・
と、考えていたんだけど、結局多くの人が希望した「明洞散策」に
しました。

【娘が一月(?)に韓国へ行くと言っていたので 】・・・御嬢さ
んの韓国行きは今月?
私も、年内に次女と韓国へ・・・と、ひそかに思っていたのだけれ
ど、ファミマの話をいただいて、娘との韓国旅行は保留になったま
ま。

なかなか主婦が家を空けるのは無理。
近いと言っても韓国は「外国」だからね~
「ソウルへいらっしゃい」のツアーが企画されると、足踏みしてる
人たちも思い切って行動できそうよね。

コメント削除

7. ネコちゃん2さん、おはよう。

2011-12-20 08:16:30.0 ゆあ44

【たった100人でヨンジュンと過ごすなんて、多分私には永久にな
い時間でしょう…と思っています】・・・私も自分が体験できるの
は、最初で最後のような気がします。
だからこそ≪夢のような時間だった≫の思いが今回の一番の感想
です。

【今回のような企画があっても韓国までは無理…って思う家族が
まさしく今の私ですから・・・】・・・今、ハリーママさんのお返
事に、ヨンジュンが「おいで」って言ってくれたら、迷っている人
も思い切ってソウルに行けそうな気がする・・・と書きましたが。
それでも、あきらめざるを得ない状況の人もたくさんいるでしょう
ね。

昨年の「アニソナツアー」もそうですが、夫がいたら私も遠慮して
行かれなかったかもしれません。
そうなると、日帰りできる日本で、ヨンジュンと会える機会を作っ
て・・・と、願うしかないですね。

それは、ご本人も十分解っていると、私は思っていますけど。



コメント削除

8. miyukierika さん、おはよう。

2011-12-20 08:23:40.0 ゆあ44

ビラに続く坂道を登って行く途中で、ちょっと若い(?)警備員さ
んに会いました。
一目で「ペ・ヨンジュンファンが来た」と分かったんでしょうね。
笑いながらではありましたが、「ここから先はダメ」と言うよう
に、指で「×」を作って、私たちに見せました。

やっぱりダメなんだね・・・と、思っている時に、「アニキガイイ
ッテ」(これは日本語でした)と、声を掛けてくれて。
それで、先へ進むことができました。

韓国に何度も行っていそうな miyukierika さんも、シェラトン宿
泊はまだ、未経験なんですね。
お高いのかしら?あのホテル。

コメント削除

9. pmisa さん、おはよう。

2011-12-20 08:30:26.0 ゆあ44

【ミニョンssiより、ドンヒョクssiで堕ちたもので】・・・やっぱ
りいた(笑)こういう人。
ドンヒョクに母性本能刺激されちゃって~と言う人にとっては、こ
のシーンはたまりませんよね。

しかし・・・友人とも話していたんですが。
数年たっても≪ホテリアー≫のホテルだからと、ヨンジュン家族
が見物に訪れる。
中には、宿泊を希望する人もいたりして・・・。
カフェもレストランもけして安くはないから、「ヨンジュン様々よ
ね~」って。

みんなで韓国行って、現地でオフ会したいですね~~

コメント削除

10.地蔵(乙女)さん、おはようございます。

2011-12-20 08:36:14.0 ゆあ44

読んでくださるだけでいいのに・・・と、思っていたのに、コメン
トまでいただいてしまって。
お忙しいのにお手数かけてすみません。

【私は1回だけあのホテルに行きましたよ。丁度桜の花が咲いてい
るときでした。まだ撮影のままの状態の時です】・・・今は、ドン
ヒョクが宿泊したビラはないですからね・・・。

≪ホテリアー≫のロケ地に限らず、ヨンジュン作品ゆかりの地が
年々変わっていくと聞きました。
日々進歩している感のある韓国ならではのことでしょうが、なんだ
か焦りますね~~(笑)
行きたいところがまだたくさんありますから。

コーラス、楽しみにしています。
いつも元気はつらつの「乙女さん」ですが、時節柄どうぞお体を大
切にしてくださいね。

コメント削除

11.Re:リベンジ的?私流≪ホテリアーツアー≫

2011-12-20 13:36:49.0 雪と水

シェラトンウォーカーヒルに行ったんですか?

あそこって、ソウルの中心街からは少し離れている?でも、そんな
こと問題じゃない?ドンヒョクの残り香に会いたいんだものね。
知らない土地、わからない土地では、今回のようにタクシーに乗っ
たり、ツアーに参加するのが正解だと思うよ。時間のロスはないし
ね。そうして、一度行けば、あとは地図で確認して、次回は自分で
行けるかもしれない。私も海外旅行で、地図は見て行っても、実際
に歩かないと方向もわからないし、あとで見て、何だこんなに近
かったんだなんていうこともちょくちょく。悲しいかな、2度と行
けないところばかりでそれが残念です。韓国なら国内旅行感覚でい
けるものね。今度の楽しい旅行でやみつきになったかな?お仲間の
ゆきさんでもついてきてくれれば心強い限り。
私は韓国はなかなか行けそうもありません。3月に済州島あたりに
行ければいいと思うのですが、主人が問題で。

旅行の目的っていろいろあると思うけど、たとえばシェラトンに泊
まって・・・というのも、ホテリアに関心のない人だったら考えな
いけど、ヨンジュン家族にとっては、それも旅の目的で、そこに泊
まることに意義があうのよね。そういう気持ちが大事なんじゃない
かな。


12.Re:リベンジ的?私流≪ホテリアーツアー≫

2011-12-20 14:00:05.0 anohitohaima

「ホテリア」から10年経っても

ヨンジュン家族ならあたかもドンヒョクが

坂道をランニングしてそうな気分になれるし

ラストシーンのロビーに立てば、あの微笑を求めて

しばし立ちつくすような気分になる




ところで、ヨンパでのバービー人形のような彼と

ゆあさんが「インスに会えた」というabの彼(ポスター)との

違いを教えてほしいなぁ~

コメント削除

13.Re:リベンジ的?私流≪ホテリアーツアー≫

2011-12-20 20:12:22.0 いつでもsonata

アンニョンハセヨ?
ホテリアーツアー、私も行ってみたいです。

生ヨンジュンは、細くて若くて可愛くてきれいでほんとに美しい人
ですよねぇ・・・どんな写真やポスターよりも美しい、と私は思い
ました。(アニソナで目の前で見たとき)つまり、レンズを通すと
なぜかちがう・・写真うつりが悪い・・ということか・・??

今回のSパーティーは、ちょっと・・と思うことがあって、ファミ
マとキーイーストには意見を言わせてもらいました。
もちろん行かれた方は、当選されたんだから良かったと思います。
ヨンジュンにしても、社員にボーナス出すために頑張ったのかな?
なんて考えたら、ちょっとせつなくなりました。私の勝手な考えで
すが。ミアネヨー。

これからは辛いこと苦しいことがあっても、あんなに美しいヨンジ
ュンに会えたと思うだけで、きっと耐えられますよ。がんばりまし
ょう!



コメント削除

14. 雪と水さん、おはよう。

2011-12-21 08:46:56.0 ゆあ44

【あそこって、ソウルの中心街からは少し離れている?】・・・昨
年行った時は、慣れてる人がいたので、バスや地下鉄を利用してい
きましたが、今回はタクシー。
ロッテホテルから、15分くらいだったと思います。

私を誘ってくれた友人が初韓国だったので、せめて1か所くらいヨ
ンジュンに関連のある場所に、一緒に行きたくて。
バイキングも多彩な料理が並んでいて、とってもおいしかったで
す。
ホテル内で買ったパウンドケーキも。

【今度の楽しい旅行でやみつきになったかな】・・・仲良くしてい
る友人の中には、韓国もいまだ未経験の人もいますので、何人かで
ワイワイ言いながら、行けたらいいなあと思っています。

【3月に済州島あたりに行ければいいと思うのですが、主人が問題
で。】・・・ご主人をひとりおいては行けない?一緒に行かれたら
どうですか?
それとも、他の外国にはいく気があっても韓国は嫌だって言ってる
のかな?(笑)



コメント削除

15. anohitohaima さん、おはよう。

2011-12-21 09:04:33.0 ゆあ44

シェラトンの敷地内の一部は、散歩コースになっているようで。
地元の年配のご婦人たちにも出会いました。

≪ホテリアー≫の中には、ドンヒョクのランニングシーンが出て
きますが、ロケの合間にも体力づくりのために、この坂道を上って
いたかもしれないなんて思いながら、散歩を楽しみました。

【ところで、ヨンパでのバービー人形のような彼とゆあさんが「イ
ンスに会えた」というabの彼(ポスター)との違いを教えてほし
いなぁ~ 】・・・ブログ内に、≪インスがいた≫と書いたのは、
「四雪」のポスターが数枚貼ってあったからです。

「ab」と「四月の雪」どんな関係があるのか・・・ちょっと前に
どこかで話題になってましたが、忘れちゃった。

ファンミの時のヨンジュンは、≪インス≫よりもほんわかしたム
ードでした。
彼なりに緊張していたと思うけれど、場所がソウル・・・しかも自
分の店と言うことで、緊張感の中にも、リラックスムードが漂って
ました。





コメント削除

16. いつでもsonata さん、おはよう。

2011-12-21 09:11:30.0 ゆあ44

昨日は、仕事中に何度も時計を見上げて、「先週の今頃は・・・」
って、考えてました。

【生ヨンジュンは、細くて若くて可愛くてきれいでほんとに美しい
人ですよねぇ・・・どんな写真やポスターよりも美しい、と私は思
いました】・・・だからこそ、一度会うと「もう、これでいい」と
思えず、「また、会いたい」と思ってしまうんですよね~

今、anohitohaimaさんのお返事の中にも書きましたが、≪ゴリ
ラ≫は我が家みたいなものですからね。
≪家族≫を目の前にして、彼も緊張していたと思いますが、同時
にリラックスムードも漂っていました。

今回のファンミ・・・100名限定と言うことで、いわばある意味
「特権」を与えられた100人ですよね。
ありがたいと思う反面、非常に申し訳ない気持ちになったのも事実
です。

ですから、今後こういう機会が増えて(できれば企業がらみではな
く)多くの≪家族≫がヨンジュンを身近に感じられたらいいなあ
と、思っています。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 374
TOTAL 3686601
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog