2012-02-05 11:41:30.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪湘南ヨン様会≫と、ヨンジュンがリダに贈った≪お花≫

Photo


























サークル会員と言っても、

幽霊会員に等しく・・・。

すっかりご無沙汰してましたが、

昨日はそのサークルのオフ会でした。



任務(?)は、12月のソウルでの出来事のご報告。

記念の写真を持参しての参加となりました。


何しろ先輩≪ヨンジュン家族≫の方々ばかりですから・・・。

少々緊張しながらの会場(高矢禮・火)到着。




それでも、優しいお姉さま方ばかりで、

すぐに打ち解けて会話が弾みました。


まだ、あったこれと・・・。



これ・・・。




持参した写真をお見せして、

しばし「生ヨンジュン」のすてきさを語りましたが。

しかし、それは「語らずともご承知」の面々。


難関を突破しての「ツキ」の方に、

むしろ感心のご様子でした。


もちろん「ツキ」は私にあったのではなく、

連れて行ってくれたSさんにあったのだと。

説明を加えることも忘れませんでした。



そして、新作の話題。

ヨンジュンの体調。

結婚のご予定・・・と、会話は進んだわけですが。


新作の「噂話し」とともに、

私が大いに興味を持ったのは。

私がまだ、

≪ヨン様≫の「ヨ」の字も知らなかった頃の昔(?)話。



あの時のこと・・・。




この時のこと・・・。




そしてこの時のことも・・・。




思い出すといろいろ出てくるものです。



≪湘南ヨン様会≫はその名の通り、

多くのメンバーが湘南にお住まいの方。

私よりちょっとお姉さま・・・が、多いですが、

(怒られちゃうかな?)


ヨンジュンを思う気持ちは、静かに・・・熱く。

何よりも太っ腹の寛容さを感じさせるメンバーばかりです。


そして、皆さんお綺麗でお若い。

見習うところ多々あり・・・と、感じた1日でした。


お土産までいただいて・・・、

楽しいひと時を過ごさせていただきました。







湘南方面にお住いの方・・・

ぜひ一度参加されてはいかがでしょうか。





ここから【追記】


先ほど、友人から写メが届きました。


キム・ヒョンジュンのイベント(横浜アリーナ)に、

文字通り≪花≫を添えたヨンジュンからのプレゼント。


ヨンジュンらしい純白で。

清楚で・・・見事なお花。

会場でひときわ目を引いたこと、確実ですね。








                                                              











[コメント]

1.Re:湘南ヨン様会~錦糸町・高矢禮 火にて~

2012-02-05 14:28:06.0 雪と水

昨日はお誘いありがとうございました。

一人ではなかなか参加出来ない会にゆあさんのおかげで初体験、と
ても楽しかったです。家族だけに通じる、ツーと言えばカーも心地
よく、オーナーさんとも初対面と感じさせない話し振り、気遣い、
いい思いをしました。「ヨンパ」の初めて聞く話、ゆあさんの目線
の先の話、楽しかったですよ。特ダネものね。こういう話も自然な
流れで話せて、同調出来るのがいいわね。

ゴシレも初めてだったので、あの壷や写真、テレビやブログ等で見
るだけだったのを実際に見て、あの日はヨンジュンがお客の間を挨
拶をして回ったんだなと思いを馳せたり、ヨンジュンを身近に感じ
た一日でした。

そういえば、ゆあさんは写真集、赤い上着で謝罪しているヨンジュ
ンから入ったんでしたね。私は初来日でマスコミがドッと取り上げ
た頃からなので、ある意味では家族歴は先輩ですが、その後の活躍
では大きく遅れをとっていますね。「スキャンダルのDVDのディ
スクを取り出すのになかなか取れなくて、指を骨折した話や写真集
をどこに隠すかとか、恋愛初期の男女のようにヨンジュン話題で盛
り上がっていた公式がなつかしいです。

私はとてもクールな家族だと思います。DVDもほとんど持ってな
いし、ヨンジュン絡みの韓国旅行も行ったことがないし、まあ、
細々と長〜く家族をして行きたいと思ってます。裏話はそうなんだ
と、テレビの池上彰さんの解説を聞くようでした。もしそうだった
らいいなあという話と、え?そんなのって言う話とどちらにして
も、普段聞けない話が聞けてよかったです。

昨日は初体験でやっぱり緊張していたのかしら、私も帰りの電車は
ずっと寝ていて、家に帰ってもテレビを見ても疲れて、流しの後片
付けもしないで寝てしまいました。


2.Re:湘南ヨン様会~錦糸町・高矢禮 火にて~

2012-02-05 15:09:53.0 pmisa

こんにちは^^

久しぶりにプラスの気温で、車道はだいぶ雪が解けましたが、両脇に高く
積まれた雪で視界が悪くてー。

ヨンジュンとの遭遇、残念!!でした。

2/3 午後2時ごろ、ヒョンジュンくんとスタッフとせん吉に来たってー。

カレーうどん気に入ったんでしょうね。(3回目?)

近くに住んでいたら、店員になりた~~い。(来店したら、仕事にならない)


サークルのオフ会、初来日のときのお話も聞けたのですね~。♫

お姉さま方は、寛容で、包み込む感じの心をお持ちのようですね。

錦糸町のゴシレもまだなので、そのうちに行きたいと思ってはいますが。
(大震災がなかったら、昨年3月に東京に行く予定だったのに…)



3.雪と水さん、こんにちは。

2012-02-05 15:50:17.0 ゆあ44

もうそろそろ「こんばんは」とご挨拶する時間かしら・・・と思い
ながら、時計を見たらまだ3時半。
そこで、「こんにちは」のご挨拶にしました。

昨日は、お疲れ様(?)でした。
オフ会は初めての参加と言うことでしたが。
イベントがあった時は、東京で大勢のヨンジュン家族の方とお会い
になってますよね?

初対面は気後れするものですが、そこは≪ヨンジュン家族≫。
すぐに前からの知り合いのように話せるところがいいですいよね
~。

【ゆあさんは写真集、赤い上着で謝罪しているヨンジュンから入っ
たんでしたね。】・・・正確に言うと、(昨日も言いましたが)二
度目の公式来日の成田映像を見た時から・・・です。

しかし、「赤い服の人と同一人物?」なんて思ってたくらいですか
ら、もっと正確に言ったら、私も≪冬ソナのチュンサン≫から始
まった≪ヨンジュン家族≫となりますね。

みなさん、長~い≪ヨンジュン家族歴≫をお持ちの方ばかりで、
私のように、やきもちを焼いて「結婚しないで~」なんて言ってる
人はひとりもいませんでしたね(笑)

そういう私も、もう丸7年が経過。
これほど、熱い気持ちが持続するとは思ってもいませんでした。
それは、こうして語り合う仲間がいるから・・・だと、思っていま
す。

また、ご一緒にランチできる機会を作りたいですね。

コメント削除

4. pmisa さん、こんにちは。

2012-02-05 15:59:01.0 ゆあ44

昨日はお出かけ日和・・・と思えるほどのいいお天気で。
温かくてよかったわねなんて言ってましたが、今日はまた寒い一日
です。

なるべく暖房代を節約しようと、家の中でも厚手のカーディガンを
羽織ってますが・・・それでも、やはり暖房なしではいられませ
ん。

オフ会でも、「カレーうどん」の話しが出ました。
よほど気に入ったみたいね。
銀座で目撃したって話を友人から聞いたけど、「うどん屋
か・・・」って。
案外行動範囲狭い?(笑)

初来日の時は、もちろん、二度目の来日の時も実況中継?を見なが
ら、「このおばさんたち、一体だれを待ってるんだ~?」って思っ
ていて。
そこに登場したのが≪ヨン様≫でした。

俳優に会うために空港まで行っちゃうんだ~すごい行動力!
と、当時は思ったけど、その気持ち・・・今ではよ~くわかりま
す。

コメント削除

5.Re:≪湘南ヨン様会≫とヨンジュンがリダに贈った≪お花≫

2012-02-06 00:52:48.0 anohitohaima

「湘南」と聴いただけで関西人は、ある種の憧れの地

そんな地名がついたオフ会に参加できて良かったね

あっ!もしかして、ゆあさん貴重なゲストとして参加だったの

ゆあさんのお話に、皆さん「耳ダンボ」状態だったのでしょう

各地のオフ会からお呼びがかかるかもよ(笑)


トップのお花、大阪のデパートで、「徹子の部屋展」あったとき

ヨンジュンが贈ったお花と同じようなアレンジだわ

会場にヨンジュンが飲んだ茶器が展示してあったっけ・・・

コメント削除

6. anohitohaima さん、おはよう。

2012-02-06 08:08:11.0 ゆあ44

湘南・・・そしてヨンジュンも尋ねた鎌倉・・・と言ったら、
同じ関東に住む私も「わぁ~」と思わず言ってしまいます。
関西地方にお住いの方は、私たちが「芦屋」に持つイメージと同じ
ものを感じているのかな?

≪湘南ヨン様会≫は、発足の時からのメンバーなんです(一応)
しかし、オフ会開催の場所があっち方面が多くて、ついついご無沙
汰してた・・・と言う感じ。
ここから横浜や鎌倉はやはり遠いです。

ソウルに行った時のことを話すと、ついつい欲が出て「もっと打ち
解けて話をしてくれたらよかったのに・・・」とか、贅沢なことも
言いたくなっちゃって・・・。
「会えただけで幸せと思わなくちゃ」のご意見に、≪初心≫に帰
ったような気持ちになりました。

コメント削除

7.Re:≪湘南ヨン様会≫と、ヨンジュンがリダに贈った≪お花≫

2012-02-06 09:08:48.0 ハリーママ

おはよう ^^

湘南ヨン様会って 素敵なサークルがあるのね~♪
こちらも 探せば大阪 神戸であるのかな?

私がヨンジュンに興味を持った時期・・
ゆあちゃんが家族になった時期と同じくらいかもね。
冬ソナNHK地上波放送を見て きれいな人!!って感じ
2度目の来日でいろんなことがあって・・・
彼の誠実さを知り 落ちました^^
それから 雑誌を買いまくり PCをのぞくようになって
今に至ります~♪

ヨンジュンは 知れば知るほど深みに嵌るっていうか
いち俳優さんとしてじゃないものね、、、。
人間ぺ ヨンジュンにぞっこん(^^*) 

キム ヒョンジュン君に送られた花もヨンジュンらしいなぁって
思いました♪

コメント削除

8. ハリーママ さん、おはよう。

2012-02-06 09:28:30.0 ゆあ44

実家での「雪との格闘」お疲れ様でした。
≪冬ソナ≫を観る限りでは、「ロマンチック~」なんて言ってま
すが、現実は大変よね。
豪雪地域にお住まいの方の被害が大きくなりませんようにと祈って
います。

こちらは今日は雨になりそうです。
今日も仕事ですが、洗濯物は全て部屋干しして出かけます。

関東以上に関西方面は熱心な≪ヨンジュン家族≫の方が多いか
ら、サークル活動もいろいろあるでしょ?
≪湘南ヨン様会≫は、ずっと前からオーナーを(公式で)知って
いたので、その繋がりで発足当時からメンバーなんです。
参加回数は極めて少ないけど。

二度目の来日の時に成田空港でにこやかに手を振るヨンジュンと、
赤い服のヨンジュンが同一人物とは思えないほど、その表情が違っ
ていたことを≪家族≫と言えない立場に居ながらもよく覚えてい
ます。

その直後に(初めて)観た≪冬ソナ≫のチュンサン。
こちらも「手を振るヨンジュン」とはまるで違ってたわね。
高校生・・・?これがあの人?って感じで。
でも、それに完全にはまった・・・と言うわけです。

コメント削除

9.Re:≪湘南ヨン様会≫と、ヨンジュンがリダに贈った≪お花≫

2012-02-06 15:17:57.0 雪割草

☆はじめまして☆楽しそうな会のお話有難うございました。湘南地区に住
んでいますが、会にはどうしたら参加出来るのでしょうか?ゆあ44様は
湘南のお住まいではないのですか?


10. 雪割草さん、おはようございます。

2012-02-07 08:00:34.0 ゆあ44

お返事が遅くなり、大変失礼しました。

≪湘南ヨン様会≫の件ですが。
いちばん簡単な方法は、私のブログの左側に【最新の記事】【最新
のコメント】等が表示されていますよね?

その一番下に、【参加サークル】と言うのがあります。
その中の≪湘南ヨン様会≫をクリックしていただくと、ブロコリ
ブログ内のサークル≪湘南ヨン様会≫に行かれます。

そこで入会手続きをされればOKですが・・・。
サークルオーナーも事務局の方も知っていますので、参加されるお
気持ちがおありなら、私の方から個人的に連絡します。

私は、残念ながら湘南から遠い(?)千葉県在住です。
ですから、湘南地区でオフ会が開催される時は、「遠足気分
で・・・」と言うことになります。

お時間があります時に「ゆあ44」あてにブロメ・・・をくだされ
ばもっと詳しいお話をさせていただきます。

メンバーはおおらかな人ばかりで、気を使うこともなく楽しいサー
クルです。

コメント削除

11.Re:≪湘南ヨン様会≫と、ヨンジュンがリダに贈った≪お花≫

2012-02-07 09:41:41.0 雪割草

ゆあ様、お早うございます^^・・・・お忙しい中、丁寧なご説明を有難うござ
いました。早速、試してみますね。毎日無休で(コンビニのようです)変な
人と結婚しちゃいました(笑)、夫(おじさんですが彼もヨン様家族です)と
共働きで生活に追われていて入会させて頂いても、あまり参加出来ない
かもしれませんが、心の交流をさせて頂くだけでも幸せに思います。皆様
の明るく、楽しいお話にいつも元気を頂きとても嬉しく思っています。結婚
して3年位千葉の津田沼に住んでいましたが、夫の実家(鎌倉)に家業を
継ぐのに帰ってきました。千葉時代に生まれた娘も社会人になりました。
千葉時代をとても恋しく懐かしく思っています。


12. 雪割草さん、こんばんは。

2012-02-07 22:36:09.0 ゆあ44

今日は、雨が降っていましたが暖かい1日でしたね。

【入会させて頂いても、あまり参加出来ない】・・・まさしく私は
この状態。
ホントに名前だけの会員です。
オーナーは≪公式≫でその存在(?)を知り、「オンニ~」と勝
手に慕っております。

我が家の長女は某銀行に勤務していますが、入行当時は「津田沼支
店」今は「佐倉支店」です。

津田沼は若い子が楽しめるようなお店がたくさんあって、娘たちは
よく行っています。
そう言えば・・・ヨンジュンお気に入りのカレーうどん専門店「せ
んきち」、娘の話しだと津田沼にもあるそうです。

鎌倉・・・いいですね。
今回、オフ会に初参加された「雪と水さん」と一昨年一緒に行きま
した。

暖かくなったら、鎌倉散策もいいかもしれませんね。


コメント削除

13.Re:≪湘南ヨン様会≫と、ヨンジュンがリダに贈った≪お花≫

2012-02-08 08:28:17.0 雪割草

お早うございます^^・・・・昨日もお優しいお返事を有難うございました。千
葉のお話(素敵なお嬢様の情報)も主人と読ませて頂き嬉しかったです。
長男は4月から千葉で仕事です。千葉を離れる時、長男は乳児だった事
を彼は知っているので、何か千葉で働く縁をとても喜んでいます。私達親
もまた、千葉に縁が出来て嬉しかったです。昨夜は午後東京に仕事に出
かけて深夜の帰りになってしまいました。お世話になりついでに(すみま
せん)ブロメってどうやって打つのですか?実は、ブロコリ会員になってま
もないのです。湘南ヨン様会のオーナーさんは湘南にお住まいの方です
ね?日々の生活、雑用に追われて生活していますが、ほんのちょっとでも
皆様と心の交流が持てたらどんなにか嬉しいです。ひどい田舎出身でぼ
んやりしていますが、どうか宜しくお願い致します。また、色々教えて下さ
いね、お願い致します☆☆☆☆


14.雪割草さん、こんばんは

2012-02-08 23:12:32.0 ゆあ44

今日もお返事が遅くてすみません。

さっそく「ブロメ」の件ですが、「ブロメ」とは「ブロコリメー
ル」の略で、以前から私たちはそう言っていますが、ブロコリさん
の方では「ショートメッセージ」と言っているようです。


今、ご覧の画面の一番上・・・「トップ」「ニュース」・・・とあ
って、いちばん右に「マイページ」と言うのがありますよね?

それをクリックしていただくと、画面が「マイページ」に変わりま
す。

「マイページ」に変わったら、今度は画面の左側。

「ようこそ!」○○さんの下に、「ショートメッセージ(0)」の
文字ががあります。

そこをクリックしていただくと、「メッセージ箱」が表示されま
す。

次に画面中央の「メッセージ送信」をクリック。

受信者の欄に私の名前「ゆあ44」を入れてください。

その時、「ゆあ44」の「44」は全角数字でお願いします。

文章を打ち終わったら、下にある「送信」をクリック。

それで、私の元に「ブロメ」が届きます。

最初はわかりにくいと思いますので、また何でもお尋ねください。

私のわかる範囲でお答えいたします。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 71
TOTAL 3672948
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog