2012-02-07 08:33:09.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

暖かい朝の想像。

Photo







千葉県の今の気温。

16度です。



今朝、

娘を駅まで送るために玄関のドアを開けたら・・・。

ムッとするほどの熱気。


思わず、ここはハワイか沖縄か・・・と(笑)


今日は、全国的に暖かい日、なんでしょうか?



「寒中お見舞い」のお葉書をいただいておきながら、

のんきにしていたら、節分も過ぎてしまって。


出だしのあいさつ文に悩みながら、

「寒い日は当分続きますので」と、

書いた私。


その葉書が、暖かい今日、

先方に届くと思うと、恥ずかしい。

この暖かさは今日限りのことだと思いますけど。



さて、

日々時間は刻々と過ぎていきますが

(なんだか大げさな言い方ですね)


いまだに友人との間では、

先日のペ・ヨンジュン来日のことで、

メールのやり取りが続いてます。



その中で、例のカレーうどん。

前にもブログに書きましたが、

カツオだしのちょっとしょうゆ風味の・・・。

蕎麦屋のカレーうどんが≪ホンモノ≫

と、思ってる私としては。


「う~ん」と思うお味のあのカレーうどん。


しかし、3度も行くとなると、

かなりお気に入りのご様子。


大きな声で、

こっちが「ホンモノ!」とは言えなくなりました(笑)



ちょっと兄貴風吹かせて、

弟キム・ヒョンジュンに「カレーうどん」の味を説く

ペ・ヨンジュンの姿・・・。

想像するとほほえましさを感じて、実にいい感じ!!



極上の美食はたくさん経験しているヨンジュン。

時には、庶民的なお味に触れることが、

彼にとっては、贅沢なことなのかもしれませんね。


日本に来た時は、

ぜひそういう庶民的な食べ物をたくさん経験して、

帰ってほしいと思います。



もしかしたらそれは女性にも言えるかも・・・。

いつもセレブな世界の女の人とか、

綺麗な女優さんばかり見てるから・・・。


時に・・・庶民的な・・・。

それこそ「内面が輝く女性」に出会った時が、

ペ・ヨンジュンの≪婚期≫

と、なるのかもしれない・・・。


・・・って、それは私の余計な想像。



                        







 



[コメント]

1.Re:暖かい朝の想像。

2012-02-07 10:38:14.0 雪と水

今日は暖かくて、朝、起きるのも楽だったけど、やはりお日様がで
てないぶん、暖かく感じないですね。雨で午後出かけるのも億劫。
その前に買い物もどうしようかと。

銀座のせんきちに3度も行ったというので、お店を調べたら、何だ
か私たちが行くような庶民的なお店?吉野家系列?別注文で食べた
のがちくわの天ぷら?ヨンジュン、そんなのでいいの?と思っちゃ
う。まあ、何を食べても本人が好きで食べるんだったらかまわない
けど、ホテルのスウィートルームにVIP待遇で泊まる人と、吉野家
のカレーうどんって、結びつかないもので。

でも、弟分に講釈している様子、目にうかびますね。リダの方は、
いい加減で、ゆっくり食べさせてくれよなんておもっていたりし
て。

私、カレーは好きだけど、その中にうどんが入っているのは邪道だ
と思う方なので、きっとこれは食べずに終わってしまいそう。


2.Re:暖かい朝の想像。

2012-02-07 12:08:27.0 HASHIKO4104

こんにちは☂

昨日からの雨がまだ止まずです><
お昼ごろまでは暖かいそうですがまたグーンと気温が
下がるとの事ですから体調気をつけないとね。

そうそう「せんきち」のカレーうどんはちょっとクリーミーで
お蕎麦屋さんのとは違いますよね。
私は好きですね。

今回で三度目・・二度も遭遇したという人がいましたね。
そんな幸運あるのかなぁ~~@@@

コメント削除

3.Re:暖かい朝の想像。

2012-02-07 13:06:51.0 anohitohaima

16度は暖かいですね

バレンタイン商戦はかなりのヒートアップで

あの熱気でチョコも溶けるのではと思います

・・で、暖かさに誘われて、ヨンジュンの女性の嗜好が

カレーうどんの如く「庶民」に傾くの願いをこめて想像したのね

カレーうどん食べたら、必ず洋服汚してしまうんだけど

優雅に食する彼ならそんなことないわね(笑)

コメント削除

4.Re:暖かい朝の想像。

2012-02-07 14:43:07.0 ハリーママ

こんにちは ^^

早朝 娘は 友だちとバスツアーでスノボに出かけるため ダーが車で
駅まで送って行ったけど こちらも雨。
滋賀に行くと言ってたけど 雨降ってるんじゃないかと心配して
メールしても返ってこず・・・。
気温の変化が激しいよね。
関東の方が暖かいのかな?
また 夜から冷え込むって言ってたから 体調気をつけないとね!

それにしても 「せんきち」のカレーうどん お気に召したのね~
ヨンジュンが食事する姿って とても好き!
でも カレーうどん食べてる姿がどうも 想像できないんだけど ^^;
↑anoさんが書いてらっしゃるけど きっとうどんも
優雅に食べるんだろうね ^^

コメント削除

5. 雪と水さん、こんばんは。

2012-02-07 22:44:48.0 ゆあ44

朝、駅まで娘を送る時は「あったか~い」って、感じたのに昼ごろ
はそうでもなくなったような気がします。
私の職場、物流倉庫なので、ひんやりしてるんです。
足元から冷えてくる感じ・・・。
カッコも何もなく、厚手の靴下をはいて仕事してます。

そうそうまさしく「吉野家」のような一般的な(?)チェーン店。
早い・安い・美味しいが売りの・・・どちらかと言うと、若者が好
んでいくような店です。

場所が東銀座・・・と言うことで、お気に入りの家具店「さくら」
に近いから・・・が、立ち寄る理由のひとつだと思います。
道路を挟んで向かい側にある家具店。
いかにもヨンジュンが気に入りそうな品々が並んでいます。

カレーうどんは苦手でも、こちらは一見の価値あり・・・かもしれ
ませんよ。

コメント削除

6. HASHIKOさん、こんばんは。

2012-02-08 01:06:34.0 ゆあ44

こたつでうとうとしてたら、こんな時間。
これが一番の風邪ひきの原因なんですよね。

HASHIKOさんはお好きですか?あのお味。
私は、嫌いじゃないけど好んで3度も通わないかな(笑)
それでも、今後、遠方の友人が上京の折にはご案内しようと思って
います。

同じ人が2度遭遇するって、そんな偶然があるものかしら?
あの店の近所に会社があるとか・・・店の常連だとか・・・そんな
感じじゃないのかしら?

バラすと叱られるかもしれないけど、最初に来店した時、「あの店
にいました」ってヨンジュン家族・・・知ってます。
これは絶対「遭遇」ではないと思いますけどね。

コメント削除

7. anohitohaima さん、こんばんは。

2012-02-08 01:11:50.0 ゆあ44

私の今晩の夕食はカレーうどん。
実は大量に作りすぎて、私だけ2日続けて食べてます。
子供達にはなぜか不評なカレーうどん。
「せんきち」のカレーうどんなら、我が家の子にもウケるんでしょ
うか?

結婚のことはね・・・あまり想像したくないんですが。
土曜日のオフ会でも、「結婚はやはり幸せにつながるわよ」と言
う、先輩ヨンジュン家族の影響を受けてちょっと・・・ね。

だけど、ヨンジュンほどの大スターになると、庶民的な人がいいと
思いつつも、実際「庶民」となると周りがそれを許さなかったりす
るのかしらね?

だからと言って、スタイリストは・・・ないですよね?

コメント削除

8. ハリーママ さん、こんばんは。

2012-02-08 01:17:46.0 ゆあ44

今夜はかなり(?)夜更かししてます。

職場の仲間ですごく寒がりな人がいて。
彼女の出身地は滋賀県。
今日も、「雪は降る?」って話したばかり。
結構、降るんだってね?

滋賀って言うと関西圏って気がしないんだけど、話し言葉に何とな
く関西弁を感じるわね。

我が家の娘たちも青春真っ只中!ですが、ハリーママさんのお宅の
お嬢様方もご多聞に漏れず・・・と言ったところ?
いいわね、若いって。

この頃、楽しみと言ったら≪ペ・ヨンジュン≫しかないってこと
に気づいて、このままじゃいけないような気がしてきたわ(笑)
新たに趣味でも見つけようかな・・・。

コメント削除

9.Re:暖かい朝の想像。

2012-02-08 16:16:53.0 徒然草

ゆあさんのところはお天気だった日

私のとこはとっても大雨(日本も広いね)
私は昨日あまりの鼻水とくしゃみで
お仕事休んで病院に(インフルではなくただの風邪)
くしゃみ連発の旦那「風邪なんかじゃない!」って
言って聞かなくて結局移された・・(`へ´)
最近こんな風邪も治すのに大変です・・・

ヨンジュンよっぽどカレーうどんきにいったんだね
弟分のリダまでさそっていくなんって

私はうどん食べるなら蕎麦派、でもカレーうどんはOK
1どせんきちのも食べてみなければ!
よっぽど気に入ったカレーうどん
遠い昔、のまがスターじゃなかった頃に食べた
思い出の味に似てたりして
庶民の味を好きになっても大いに良いんじゃないですか~ネッ

同じうどんでもうどん県なる
香川県に是非行かれてみればいいのに~^^!

コメント削除

10. 徒然草さん、こんばんは。

2012-02-08 23:21:46.0 ゆあ44

一昨日はこちらもかなりの量の雨が降りました。
だけど、気温が高かったから、「冷たい雨」とは感じずに済みまし
た。

徒然草さん、まだ「せんきち」のカレーうどん未体験でしたか?
ならば、次の状況の折にはぜひ・・・!ですね。

そう言えば、数年前に静岡空港に降り立ったインス・・・ではなく
ヨンジュン氏。
空港近く(だったよね?)のお蕎麦屋さんにたちよったのよね?

そこにだって、メニューにカレーうどんがあるはず。
「せんきち」ばかりでなく日本蕎麦屋のカレーうどんも味わってみ
たらいいのに・・・って思います。

風邪、悪化しないように無理をせず大事にしてください。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 87
TOTAL 3672964
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog