2012-02-17 22:22:34.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

はずかしながら≪美しき日々≫

Photo


















別に恥ずかしがることもないのだけれど。

きっとひとりくらいは「今頃?」って、

思う人がいるはずだから(笑)


今、「フジテレビ TWO」で放映されてる

≪美しき日々≫を楽しんでます。


特に「毎回の放映が楽しみ~!」って、

わけでもないんですが。

(ファンの方、ごめんなさい)


考えてみたら豪華な顔ぶれで。

最終的にジウさんが、どちらを選ぶのか・・・。

それだけが、楽しみ。




ペ・ヨンジュンファンになったことがきっかけで、

最初はヨンジュン作品だけを観ていたのが、

すっかり「韓ドラ」ファンになって数年。



「彼の国のドラマ」と言うひいき目を差し引いても、

「韓ドラ」って、おもしろい。


そこで、

今、一番のおすすめが、

キム・ナムジュ主演の「逆転の女王」


お相手は、チョン・ジュノ。

≪ホテリアー≫で、「靴脱がせろ~」と言ったあの人。

(あの頃に比べると、数段ステキ)



美人女優と二枚目俳優が演じる夫婦。

夫はリストラされ、妻は以前の職場に復帰。


長年培ってきた地道な努力と、

実力の持ち主たちの演技は、

その掛け合いに迫力さえ感じます。


笑いの要素をふんだんに盛り込んだドラマでありながら、

夫婦の会話にじ~んとくるものもあって。


「好きな人と楽しく暮らすことが一番の幸せかも・・・」

と、感じさせてくれるドラマです。



カッコいい~

かわいい~だけで、

一部のファンにのみウケるのではなく。


大衆からウケて、

視聴率も稼がないといけない・・・。

厳しい状況は、どこの国も同じなのかもしれません。




ペ・ヨンジュンが新作を発表しないのは、

そんなことも含めて、

選ぶことに慎重になっているのかな・・・

なんて考えたりもします。



好んで観ているドラマが、

楽しくて、おもしろい路線のものが多いせいか、

この役がペ・ヨンジュンなら・・・って、

この頃、思わなくなりました。


どう考えたって、「リストラされた亭主」役なんて、

やってくれそうもないし・・・(笑)




最近続けて発売のお知らせがあったDVDや写真集。

それをめぐっての≪家族≫の様々な意見・・。

感想・・・。

つぶやき・・・。


俳優としての活動がなくても、

ペ・ヨンジュンへの≪家族≫の愛は、

変わることなく熱いなあ~と読んでいて思っていました。



両方予約された方。

どちらか一方を購入予定の方。

ともに、自宅に届くのが楽しみですね。


それらがみなさんのお手元に届く頃、

私は他で出費の予定なので、

いずれも予約していません。


みなさんの反応を見て、「やっぱり買おう!」

と、思ったら、申し込むことにします。

(それでも間に合いそうだし)


・・・ですから、

お手元に届いたら、

ぜひ、感想をお聞かせくださいね。



                          







[コメント]

1.Re:はずかしながら≪美しき日々≫

2012-02-17 23:04:39.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんばんは^^

韓国ドラマの話になるとついつい出てきてしまいます。
韓国ドラマは冬ソナがきっかけで韓国と言う国に興味を持ち
ヨンジュンは別格と置いといて・・・ドラマ観まくって
います。
「逆転の女王」も大分前に観ましたがキム・ナムジュは
ホームドラマの女王と言われている人でご主人はホテリアの
総支配人のキム・スンウなんですよ。
もしまだ観てなかったら「僕の妻はスーパーウーマン」なども
お薦めです。
私はこの女優さんは好きなので、ドタバタかも知れないけど
面白いです。

ヨンジュンの新作を期待しながら??しばらくは韓国ドラマ
三昧になりそうです。

コメント削除

2.Re:はずかしながら≪美しき日々≫

2012-02-18 00:27:29.0 雪と水

「美しき日々」なつかしいです。

冬ソナの次に見たのがそれだったの。オープニングの曲が好きに
なってすぐCDを買いました。(持っているのは冬ソナと美しき
日々とパク・ヨンハの一番最初に日本で発売されたアルバム。これ
はオール・インの主題歌が目的)

どこかで冬ソナと比較しながら見ていました。私はどうしても無難
な人が好きなので、ものすごく情熱的でそれでいて、ものすごく冷
たくなるミンチェルよりも穏やかでやさしいソッジュ(だった?)
が好きでした。

「逆転の女王」は韓国では視聴率がよかったんじゃない?確か結婚
して、出産して復帰してからの作品でしたよね。おもしろそうと
思ったきり見てないです。ヨンジュンを待っている間は肩のこらな
いドラマがいいかもしれないわね。

私の方が昼間の時間がたっぷりあるのに、韓国ドラマは全然見ない
のは不思議ね。この頃テレビは旅番組くらいしか見てないです。美
しき日々も1回見ただけ。ララテレビでもやっていますよね。見る
つもりでチェックしたのに、まだ一度も見てないです。あのプロ
ポーズの場面や二人で海に行くシーン、あと桜が咲いている公園も
あったわね。あ、やっぱり見て、思い出そう。


3. HASHIKOさん、おはよう。

2012-02-18 09:55:00.0 ゆあ44

キム・ナムジュさんは、「ホームドラマの女王」と言われているん
ですか?
キム・スンウさんの奥さんだってことは知っていましたが、出演作
を見るのは初めてです。

夫君のキム・スンウ氏・・・次回の放映では、ちょっと変わった役
で登場?(予告編でちらっと登場してました)
友情出演(夫婦の場合なんという?)のようなものかしら?

最近、売れてる(って言うか、よく見かける)パク・シフって言う
俳優さんがお偉いさん役で登場しますよね。
今後は「危険な絡み」もあるんでしょうか?

興味を持つとNG場面なんかを覗いてみたくなって、YOUTUBEを
検索したら・・・(あらすじは見ませんが)

「パク・シフさんは若いから、側で見てもお肌がきれいで驚いた
わ」と、ナムジュさん。
記者が「ご主人とは違う?」と質問。
「全然違います。年も違うし~あの人は色黒なの~」と大笑い。

なんとなく夫婦円満の様子がうかがえて、いいな~って思いまし
た。

コメント削除

4.雪と水さん、おはよう。

2012-02-18 10:06:32.0 ゆあ44

いいお天気だから洗濯物を干さなくちゃ・・・と思いつつ、ベラン
ダに出るのが億劫で。
洗濯機はすでに止まっているのに、こうしてPCの前にいます。

先日、錦糸町で会ったSさんがイ・ビョンホン氏を称して「職人俳
優」と言ったでしょ?(会う前に≪公式≫でそう書いているのを
読んだので、あの時話題にしました)
そんなことがあってから、タイミングよく第1話目を観ることがで
きたので、続けて観ています。

10年くらい前の作品かしら?
そう思うと、韓国ドラマ界も本当に日々進化してますね。
映像も女優さんのメイクも・・・今の方が数段きれい。

放映時間が夜の8時からなので、テレビの前に娘がいることが多く
て。
イ・ビョンホンとリュ・シウォンどっちを選ぶ?と聞くと、「どっ
ちも××・・・」
フォローの意味で敢えていうなら、私は後者を選びます(笑)


コメント削除

5.Re:はずかしながら≪美しき日々≫

2012-02-18 16:05:52.0 marymory

ゆあさん、こんにちは。

このドラマ 母が見ていました・・・でシオンのファンに
なってファンクラブに入りコンサートに行ったりと・・・。

その頃は、まだピンピンしていて四季シリーズを
はじめいろいろ見てました。

私はというと、ヨンジュンにズブズブだったので
真剣に見ていませんでした。

母の通っている病院や施設では、かなり韓流ファンが
いて よく何々が面白いとか韓国に行ったとか話してます。

DAでいろいろ放映しているけれど・・・ヨンジュンのドラマがない!
最近DAも見ないので料金が無駄と思うのだけれど・・・・。

今月からジュウのドラマがはじまるから見ようかなって思います。

ヨンジュンのドラマはゆっくり待つとして・・・。

今の彼は、若手ががんばっているので自分自身より
彼等の方に力入れているんじゃないかしら?

兎にも角にも納得のいく役でしかも視聴率の取れる
ドラマってかなり大変なことだと思います。

彼 悩んでいるのかな・・・・・?

今 私は日本のドラマをいろいろ見ています。

コメント削除

6. marymory さん、おはよう。

2012-02-19 09:44:55.0 ゆあ44

昨日に続いて、今日もいいお天気ですね。

お母様、リュ・シウォンのファン?
職場の仲間の中にも、「韓国人俳優なら、一番はリュ・シウォンか
な?」と言う人がいます。
「・・・かな」と言う程度のファンですが。
3年ぶり(?)のドラマ出演が決まりましたね。
その版権をめぐって、日本から多くのオファーが来たとどこかで記
事を読みました。
「プリンス健在」という見出し付きで。

DAで放映が始まるジウさん主演のドラマは、「負けてたまるか」
(「私は負けない」かな?)ですよね?
カップルオタクに片足を突っ込んでいる私は、次回作はぜひ共演
を・・・と思っていますが、≪冬ソナ≫のイメージが強すぎて、
ダメかしらね?

【納得のいく役でしかも視聴率の取れるドラマってかなり大変なこ
とだと思います。】・・・ かつて私たちが総動員(?)して応援
した「四月の雪」
私は大好きな作品なんですが・・・韓国国内ではそれほどウケなか
った?

ドラマと映画はまた違いますが、「まずは自国でウケること」
それがあってこその日本輸出・・・ってことになるのかな?
ヨンジュン自身がそう思っていると・・・これは私の想像。



コメント削除

7.Re:はずかしながら≪美しき日々≫

2012-02-19 12:05:31.0 saisyuusyou

昨日はブログに励ましのコメント戴き有難うございました。
今、本当にヨン枯れ状態で、体調のこともあり私は今月からDATV
お休みにしました。

BS11でやっている「白い嘘」を見ていますがドロドロでゆあさん
にはお勧めできません。

ゆあさんにお勧めしたいドラマは、
スンホン主演ではありませんが「あなたそして私」
キム・スンウの「ローズマリー」ちょっと悲しいですが後味はすっ
きりしています。

その他では「完全なる愛」「1%の奇跡」「美しい人生」「純粋」
「人生よありがとう」「ごめん 愛してる」がお勧めです。
時代劇でも面白いのが幾つかありますが、長丁場になるのとどうし
ても権力争いのドロドロがあります。
「大王四神記」に勝るものはありません。
エッ!全部見ました!・・・恐れ入りました。

今、テレビを離れて本を、それも家にある文庫本です。
気楽に読めるので山本周五郎の短編集を読んでいます。
前にかなり読んだ筈なのにすっかり忘れているのが随分あります。

ヨンジュンが万全を期して次回作を教えてくれるまで、他のドラマ
を見てお互い気長に待ちましょう^^

コメント削除

8. saisyuusyou さん、こんばんは。

2012-02-19 22:46:34.0 ゆあ44

今日は何となくPCから離れて、引き出しの片づけなどをちょっと
していました。
思いがけず、昔の写真が出てきたりして・・・予想以上に時間がか
かってしまいました。

お勧めの「韓ドラ」たくさん紹介してくださってありがとうござい
ます。
楽しみが増えたようでうれしいです。

スンホンが出演している「あなたそして私」
ずっと前に観たことがありますが、長編過ぎて途中で挫折しまし
た。

「純粋」はリュ・シウォンだったかしら?
「ごめん、愛してる」ははまって観た作品。
ジソプの人気のわけがわかったような気がしたものです。

時代劇は、おっしゃる通り長編が多くて、躊躇しますが、嫌いじゃ
ありません。
紹介してくださったドラマ、ケーブルテレビで放映された時には忘
れずに観てみます。

このところ、細かい字がさらに見えにくくなって、読書とは無縁の
生活になってしまいました。
若い頃は、山岳小説に惹かれた時期があって、新田次郎をよく読ん
だものです・・・が、内容はほとんど忘れちゃってます。

時にはPCから離れて心静かに読書するのもいいかもしれません
ね。

コメント削除

9.Re:はずかしながら≪美しき日々≫

2012-02-20 23:09:01.0 徒然草

こんばんは~ゆあさん

昨日あるブロガーさんのとこでアンケート
ヨンジュン一筋他には興味なし、1番はヨンジュンでも他に気にな
ってる人がいる、ヨンジュンと同じくらい好きな俳優、歌手がい
る、実は他の人のほうが好き・・・ってのがあって
私は勿論ヨン様以外眼中にないけど・・・

あっ、だからってヨンジュン以外のドラマを見てる人を
どうのこうの言うつもりはもうとうないです^^
私だって見ますし^^V

そうそう日本で流行った『JIN』スンホンさんでリメイクされるん
だってね~ゆあさん嬉しいでしょう~
でもどういうリメイクになるのかな~??

リメイクでも何でもやってほしいけど
そういうのはやらないよね~。。。

コメント削除

10.徒然草さん、おはよう。

2012-02-21 09:29:59.0 ゆあ44

昨日いただいたコメントを題材に今日のブログを書いていたら、出
勤時間になってしまいました。

本当なら、こちらのお返事を先に書かなければいけないところでし
た。
ごめんなさい。

お返事は帰宅したら書かせていただきますね。

コメント削除

11.徒然草さん、こんばんは。

2012-02-21 21:14:35.0 ゆあ44

今朝は、お返事も書かず出勤してしまってすみませんでした。
「JIN」が韓国でリメイクされることも、主演がソン・スンホンだ
ってことも、教えていただくまで知りませんでした。
ファンの私としてはうれしいこと・・・です。

私の場合、アンケートの答えは、【1番はヨンジュンでも他に気に
な ってる人がいる】・・・かな。
でも、「1番」との差はかなり開いてるし、思う気持ちの次元が違
いますね。

ヨンジュンの新作がいまだ決まらず、やきもきしてる人もきっとい
るよね?
もう、待てないわ~~って、思って他の人に心惹かれたら、それは
それで「いいんじゃない?」って思います。

少し経って、「やっぱりヨンジュンがイイ~」って思ったら戻って
くればいいことだし・・・。
他に楽しみを見つけて、「待つ」ことも悪くないと思います。


コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 379
TOTAL 3686606
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog