2012-03-24 11:12:48.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

君だけに愛を。

Photo










タイトルだけで、

今日のブログの内容の察しがついた・・・

と、言う方は、

昨夜番組をご覧になったか・・・。

同年代の方か・・・と言うことになりますね(笑)


昨日の朝。

雪と水さんからお知らせメールをいただいて。

見逃さずに済みました。

雪と水さん、ありがとう~~!



NHK・BSプレミアムで

放映されたタイガースの武道館コンサート。

全国ツアーの千秋楽の映像でした。


ジュリーだけかと思ったら、

そこには懐かしいタイガースのメンバーの顔が。

何より、

ピー(瞳みのる)が参加していたことに感動!



≪僕のマリー≫のイントロだけで、

胸に熱いものがこみ上げてきました。


客席の方々・・・。

ヨンジュン家族に負けず劣らずの主婦層。

タイガースとともに、青春を過ごした方たちです。


思わず泣いちゃうその気持ち・・・。

テレビ画面を通じて、十分伝わってきました。



懐かしいタイガースの名曲の数々。

極めつけは≪君だけに愛を≫

ジュリーの指さしポーズは、いまだ健在!でした。



小学校3~4年生の頃。

学校の近くの図書館で。

「少女フレンド」に掲載されていた、

≪モナリザの微笑み≫のジュリーを見た

あの時の感覚。


子供ながらに一瞬で虜になったんでしょうね。


あれから、40年以上たった頃、

再び同じような感覚に陥って。

今こうして、

≪カテゴリー・ペ・ヨンジュン≫で、

ブログを書いてます。



タイガーズの面々はみんな60過ぎ。

ヨンジュンが60歳になった頃は、

どんな顔になっているのかしら?


それを見たかったら、私も元気でいないとね・・・。



                        








[コメント]

1.Re:君だけに愛を。

2012-03-24 11:53:15.0 pandaru

こんにちは。

偶然!今、その録画を見ていました。

昨夜も録画もしたし寝ようと思って観はじめたら最後まで。

いや~感動しました。
若いころは紅白で見る位だったタイガースやジュリー。
もう皆60超えましたね。
年輪を重ねた彼たちの歌声は心に響きましたよ。

シロさんも歌ってましたね。
かばしかつみさんも揃って又見れたらいいですね。
「花の首飾り」は大好きなんです。

今、「Tell Me」を歌っていますがこれもいい歌ですね。

うれしくなって思わずレスさせていただきました。


コメント削除

2.Re:君だけに愛を。

2012-03-24 16:21:50.0 ハリーママ

こんにちは ^^

タイガースは 知ってたけど詳しくはなかったかな^^;
ジュリーがソロになって 歌がうまい人なんだと思ったよ♪

ところで ↑pandaru さんが書かれてる「花の首飾り」には
思い出があります^^・・・なんでかというと・・・
私が高校生のとき大好きだったBCRのボーカル レスリーが
ソロになって この「花の首飾り」を カバーして歌ったの!
もちろんレコード出したのよ^^ 知らなかったでしょう?
懐かしいなぁ・・・って 私の場合は レスリーのその歌声でだけどね。


コメント削除

3.Re:君だけに愛を。

2012-03-24 17:13:05.0 徒然草

おお~すっかり見逃したデス・・・@@;

そりゃあ~観たかったです!私も小学生の時4つ上の姉が
「ピーとタロウ」と言って騒いだ時に、「ピー太郎って誰?」
って思って・・・後にタイガースのメンバーってことがわかって
好きになりました。姉妹がいると姉の影響は大です。
 今までタイガースは何度か集まったけどドラムのピーがでるのは
まずらしいですよね~(確か今は大学講師かなんかになって地方で
講演会をしてるとか・・・私のところでも公演ありました・・なん
か難しい題材でした~)加橋かつみさん(トッポ)はなぜ出られな
かったんでしょう?なつかしいですね^^!

タイガースのLPレコード持っていたけど・・・どこにいったかし
ら~?どこかにあるはず・・・あと以前こちらっでいったフォーリ
ーブス・・・あと私が働きだしてすぐの頃と~っても夢中になった
「東京キットブラザース」遠征して見に行った覚えが・・・でも何
1つ残ってるものがありません(>-<)・・残念な余談でした。

コメント削除

4.Re:君だけに愛を。

2012-03-24 20:31:17.0 hisasan

こんばんは。

わ~~残念!!知っていたらみたかったな~(><)

なつかしいよね、私はピー(瞳みのる)が好きだったな


ヨンジュンは、年齢を重ねるほどステキになると思っているから

60代のヨンジュン  楽しみです。  そう 健康で元気でいなっくっちゃ

ね!!  そのためにも今から気をつけて毎日を過ごさないとね!


5.Re:君だけに愛を。

2012-03-24 21:38:01.0 雪と水

昨日はお知らせしてよかったです。
多分忙しいゆあさんのことだから、番組表をゆっくり見ていないだ
ろうと思い、知っていても無駄にならないからと思いメールしまし
た。知らなくてよかった!あとで知った時ってすごく悔しいですも
のね。

でも、「君だけに愛を」は一瞬、タイガース?それとも君とはヨン
ジュン?と迷いましたよ。

ジュリーのひげ面とちょっとまた太ったかな、容貌にはびっくりし
ましたが、全員60歳を超えて、同窓会みたいな感じで若い頃と
違って歌を楽しんだのではないでしょうか。タイガース、ジュリー
と共に青春時代を過ごした人には胸が熱くなるコンサートだったで
しょうね。瞳みのるさんが参加して、オリジナルに近いタイガース
はファンには本当になつかしかったでしょうね。加橋かつみさんは
どうして参加してなかったのでしょう。「花の首飾り」が加われば
パーフェクトなのに。

私は沢田研二になってからの方が印象が強く、特に「勝手にしやが
れ」は息子がまねをして帽子を飛ばしたり、「サムライ」ではおも
ちゃの刀をあげて歌う真似をしたりで、子供とのセットの思いでに
なってます。ものすごいファンではないけど、ちょっと甘ったるい
ようなそれでいて、ピンと張った声で歌う、「時の過ぎ行くまま
で」「抱きしめたい」は大好きです。

60歳のヨンジュン、あっという間よ。多分体型は今のままだと思
うし、顔が60の顔になるのは仕方ないとして、きっと、日本で
言ったら田村正和さんのような仕事の仕方をしているんじゃない?
プライベートは絶対あかさないでベールに包まれたままで。今のま
まだと、その時まで俳優をしているかどうかわからないかもしれな
いわね。


6.Re:君だけに愛を。

2012-03-24 22:38:14.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

またまた見逃した~~^_^;

でも君だけ・・はヨンジュンかと思ったわ(笑)

昨日は昼までテニスで買い物して帰って、お昼を食べて2時に
美容室の予約・・帰ってダーに夕飯を作り(面倒くさい)
7時からテニスの新年会とゆっくり番組表を見ていられなかった><
美容室で見た週刊誌にタイガースの記事が載っていて懐かしいな~~と
思ってヨンで来たところでしたので見たかったなぁ。
グループサンズ花盛りの頃でも一番の人気でしたね。
もうみんな60ですか?? 
私も歳をとるはずだわね(ーー;)

最近昔の人たちが再結成して~~と言うのが流行っていますね。
この間も以前の「プリンセス・プリンセス」がやっていましたが
ドラムをたたいてるアッちゃんって人が妹と友達で(妹は
コンサート中心に歌手活動をしています)いつも話を聞いている
ので頑張ってやっているのを見るのもいいものですよね。

60歳のヨンジュン・・見られたらいいねぇ。

コメント削除

7.pandaruさん、こんばんは。

2012-03-24 23:05:57.0 ゆあ44

天気予報では、昼頃から晴れだったのに、結局夕方になってほんの
少し、お日様が顔をのぞかせただけでした。

実況中継さながらに、偶然番組をご覧になっている最中でしたか?
私も、しっかり録画しました。

【もう皆60超えましたね】・・・自分の年齢を棚に上げて、「み
んな年とったな~」って、見ていたのも正直な気持ち。
20年前くらいにタイガースが再結成されて、マスコミに登場した
時も年月の流れを感じましたが、それからさらに20年ですから
ね・・・。

ジュリーがふと漏らしたひと言。
「お前(ジュリー)のやり方が気に入らんと言って不参加(笑)」
絶頂期での突然の脱退と言い、常にメンバーとちょっと違った角度
から見ている感じの「トッポ」

いつかはまた、「あの時はああ言ったけど」で、参加のチャンスも
あるかもしれませんね。

今はこうして、ヨンジュンに浸る日々ですが、子供時代から好きだ
った人は、大人になってからもずっと好きです。

コメント削除

8. ハリーママさん、こんばんは。

2012-03-24 23:16:03.0 ゆあ44

「トシちゃん、マッチ世代」のハリーママさんとしては、コメント
が書きにくい「今日のブログ」だったでしょ?

私が初めてジュリーを知ったのが、(ブログ内にも書きましたが)
小学校の3年生くらい(だったと思う)
だから、ハリーママさんが「全然覚えてない」と言っても、当
然・・・と言う気がします。

当時の人気ぶりを思い起こすと、「嵐?・・・次元が違う」「キム
タク・・・メじゃない」・・・って、感覚ですが。
当時は、≪娯楽≫と言うもの自体が今とは比べ物にならないほど
少なかったし、アイドルの数も少なかったから、今比較することは
できないのよね。

BDRも懐かしいですね~
今、「pandaruさん」のお返事の中にも書いたけれど、子供の時
(学生時代)好きだった人は、あの時のように熱く・・・ではない
けれど、なんとなく今でも他の人とは違う存在。

昨夜のように、懐かしい歌を聴くと、当時のことがよみがえりま
す。

コメント削除

9. 徒然草さん、こんばんは。

2012-03-24 23:26:14.0 ゆあ44

我が家はケーブルテレビなので、月末によく月の番組表(小雑誌)
が送られてくるんですが。
念入りにチェックしているわけでもなく、見たって数日経てば忘れ
ちゃうのよ。
それに・・・昨日の時間枠は「放送番組未定」になっていたし。

年の離れた兄弟がいると、聴く曲も周りの友人たちとは一味違って
いたあの当時。
私の友人にもそう言う人がいました。

ピーはタイガース解散後・・・確か慶応大学だったと思う・・・大
学生になり、その後教職の道を選んだのかな?
昨日の映像の中でも、ジュリーが「ピー先生」と呼んでました。

【タイガースのLPレコード持っていたけど・・・どこにいったか
しら~?どこかにあるはず】・・・私も、実家のどこかにあると思
うんだけどね。
もしかしたら、妹が処分しちゃったかも。

夫が、ジャズが好きで、LPレコードをたくさん持ってましたが、
「そのうちプレミアが付くんじゃない?」と言っていたものの、リ
サイクルショップで見たところ、大した値打ちがないコトを知りま
した。
・・・で、全て処分しちゃった。

コメント削除

10. hisasan さん、こんばんは。

2012-03-24 23:38:28.0 ゆあ44

私は、どうも・・・メインの人を好きになる傾向があるようで。
タイガースは「ジュリー」X-JAPANは「TOSHI」
他の人には目が行かないようです。

だからなのか・・・同級生の友人があの頃、 hisasan さんと同じ
でピーのファンで。
ドラムの人(?)が好きって言う友人がすごく大人に見えました。

若い頃のヨンジュン・・・≪愛の挨拶≫や≪若者のひなた≫の
頃・・・も、純情そうでかわいいんだけど。
あの頃、出会っていたら今のようにはまっていたかな・・・と思う
と、それは疑問。

「初見」がミニョンだったから(私の場合、それより先に成田空港
に降り立ったヨン様ですが)、一気にはまったんだな・・・と思い
ます。

ミニョンを演じた頃より、インスはさらに素敵で、タムドクは言う
に及ばず・・・。
年齢とともに、素敵になってる・・・と私は思っています。

それでも、若い内に作品を撮って~と言う気持ちはありますけど
ね。

コメント削除

11.雪と水さん、こんばんは。

2012-03-25 00:00:26.0 ゆあ44

おかげさまで、昨夜はたっぷりとタイガースを楽しむことができま
した。
我が家は、新聞を取っても折りたたんだまま廃品回収に直行なんて
こともめずらしくなく、もったいないからと先月末でいったん休刊
にしてるんです。

テレビの画面で「番組ガイド」を見ることはできますが、なかなか
そこまでチェックすることもなく・・・。
ですから、昨日のお知らせは≪貴重≫でした。

ジュリーますます太ったかな?と言う、印象をうけなくもなかった
ですが(笑)それはお互い様と言うコトで・・・見てました。
トッポは当時から「一匹狼的」なところがあったからね・・・。
微妙な意見のくい違いが生じて、今回は不参加と言うことになった
のかな・・・と、思います。

ジュリーの曲の話しが出ましたので、ちょっと。
「勝手にしやがれ」は私がOLになって間もない頃。
当時、ジュリーが身に着けていたカミソリの刃の形のイヤリングや
ファッション・・・大いに真似して職場でウケてました。

「LOVE~抱きしめたい」は、その頃付き合っていた人からEP版
をプレゼントされた思い出があります。
まだまだCDより、レコードの時代でした。

60歳のヨンジュン。
あと20年・・・なんだかんだ言っても結婚はしてるわね。
俳優を引退して、夢の「農夫」になっているかしら?
それとも、芸能プロダクションの社長?

夫が生前よく、70くらいになったら那須へ行ってふたりで暮らそ
う(義父名義の土地があるので)と言っていたけど。
元気な時は、「え~そんな田舎に行ってどうするの?」なんて返し
てましたが、今思うと、ヨンジュンに近い夢だったのかなって気が
します。

コメント削除

12.HASHIKOさん、こんばんは。

2012-03-25 00:10:06.0 ゆあ44

「韓ドラ」のチェックはしていても、それ以外の番組までチェック
する余裕はなくて。
だから、お知らせメールはとってもありがたいことでした。
気にかけていてくれるって気持ちが何よりありがたいです。

【帰ってダーに夕飯を作り(面倒くさい)】・・・ってところに笑
ってしまいましたが、夫がいなくなると、ますます料理のレパート
リーが減って、この頃は手抜きの夕食が多いです。

カレーを作っても、スパゲティの夕食でも、必ず別に酒のつまみが
必要だった。
ところが今は、せいぜい作ってもサラダかスープ程度。
お酒を飲む人がいない食卓って、こんなに簡単なメニュー?って思
ってます。

【ドラムをたたいてるアッちゃんって人が妹と友達で】・・・私長
いこと勘違いしていたかも・・・。
HASHIKOさんて、私と同年代かと思ってましたが・・・。
ずっと年下?失礼しました~~。

コメント削除

13.Re:君だけに愛を。

2012-03-25 11:43:52.0 anohitohaima

またまた、今頃です

タイトルを見て、「浮気してるかも~」に対抗したものかと・・

・・で、録画しそこなったわ~

タイガースが人気絶頂の頃、同世代の私は、興味はあっても

彼らたちが幼く見えて、キャ~キャ~にはならなかった

でも、ジュリーがソロになってから「素敵!」って思って聴いた

ゆあさんは、ジュリーの中性的な美しさに惹かれたのかしら?


ヨンジュンの60代・・「あの方、どなた?」って言わないように

ずっと「君だけに愛を」の情熱を持っていたいわ

コメント削除

14.Re:君だけに愛を。

2012-03-25 13:26:11.0 pandaru

こんにちは。

皆様のお話が楽しくって...又お邪魔しました。

60歳のヨンジュン?
「雪と水」様の「日本でいえば....」に激しく(笑)共感しました。
結構好きなんです田O正和さん。
昔から私生活が見えないのも引かれる要因かと。
公式で日本の映画に出るとしたら....に何度か「眠狂四郎」とレスを入れ
てきましたがもちろん田村狂四郎をイメージしてでした。
あの年でラブストーリーだってまだまだイケそうだもんね。

ロマンスグレーのヨンジュンさん....見れるかな?
お空からでもきっとエールを送っていると思います。

それから沢田研二さん、ソロになってからの歌もなかなかいいけど
中でも「ストOッパー」が好きです。
今の彼が歌っても似合いそうにありませんね。

コメント削除

15.Re:君だけに愛を。

2012-03-25 20:18:34.0 HASHIKO4104

ゆあさん 再度おじゃましました^^

ふ・ふ・ふ・とんだ勘違いをさせてしまったようです><
プリプリのアッちゃんと妹は仕事関係の友達です。

ゆあさんのお歳は存じ上げませんが娘ぐらいの方かしらと
思っています。なのでたぶんオンマの世代・・イイお歳なんです。
でもゆあさんの勘違いのままにしておいたほうが良かったかな(爆)

ここのブログ主さんは若い方ばかりなのに一緒にヨンジュンを
語らせていただいています。
そんなもんでこれからもよろしくお願いいたします(^^♪ 

コメント削除

16. anohitohaimaさん、おはよう。

2012-03-26 08:15:07.0 ゆあ44

昨日は、PCと離れた生活(と、言うほど大げさなものでもないで
すが・・・)をしていて、お返事が遅くなり失礼しました。

ちゃこちゃんがすっかり若手のスヒョン君に心奪われてる間に、
ヨンジュンを独り占めしようって魂胆で。
それで、タイトルは「君だけに愛を」・・・だと、思った?

往年のタイガースの大ヒット曲の題名でした・・・。
もちろんご存知ですよね?

お察しの通り、ジュリーの中性的な魅力に惹かれたんです。
でも、素のジュリーはとっても男っぽい人で、ステージで見せる妖
艶さとは、全然違いますね~

美しい人が好きって言うのは、今も同じ。

コメント削除

17. pandaruさん、おはよう。

2012-03-26 08:25:30.0 ゆあ44

再びのレスをありがとうございます。

「眠狂四郎」・・・さすがに雷蔵・・・までは、遡れませんか?
(笑)
私も、知らない年代です。
が、ケーブルテレビ等の「懐かしの名映画」で、円月殺法を見た時
は、これははまり役と絶賛されるのも当然と思いました。

古い話で恐縮ですが、例えば・・・座頭市は「勝新太郎」≪白い
影≫の財前五郎は「田宮二郎」≪俺たちの旅≫の「津村コウス
ケ」は中村雅俊・・・と、「初代」を見てしまうと、二番煎じはや
はりだめですね・・・。
田村正和の「狂四郎」はその点、別格かも。

ペ・ヨンジュンが日本の作品をリメイクするのって、なかなか難し
いですよね。
言葉の壁を越えられたら、ぜひ「光源氏」を見てみたいですけど。

コメント削除

18. HASHIKOさん、おはよう。

2012-03-26 08:33:55.0 ゆあ44

ネットの中だけの交流だと、見えないだけにお相手のこと、あれこ
れと勝手に想像して、いつの間にかイメージが出来上がっているん
ですよね。

しかし、その結果は私の場合ハズレが多いです。
同年代だと思っていたのに、実はずっと若かったり。
(この場合の若かったりは、5~6歳の差)
年下と思って対応してたら、実は先輩だったり・・・と。

昔、友人が≪公式≫で知り合った方からランチに誘われて。
初対面からふたりきり・・・と言うのもどうかと、ためらいながら
もお会いしたら・・・。
後日、そのお相手が≪公式≫に「若い人かと思ったらおばさんだ
った」と書いて。
友人は「自分だっておばさんなのに~~」と、大いに憤慨していま
した。

きっと、書いた方の彼女は、友人の書く文章から、キャピキャピの
若い人を想像していたんでしょうね。
有名な(?)笑い話です。

コメント削除

19.Re:君だけに愛を。

2012-03-26 21:20:21.0 紫陽花の雨

ゆあちゃん~今晩は:^_^:/~ありがとう~ブログに書いてくださって

嬉しいですニコニコ笑武道館は観に行けなくてショックでしたが幸い

地元で観る事が出来ました。トッポが居ないのが寂しかったけど

ジュリーが何時か?参加できる時に又集まろうと約束してくださったので

とても嬉しかったです。今年もタイガースではないのですがジュリーの

コンサートが在ります。東京の渋谷公会堂だと思いますが?

群馬は?8月に在るので又・・・ヨン友さんと行きます。


20. 紫陽花の雨さん、こんばんは。

2012-03-27 23:29:36.0 ゆあ44

お返事がすっかり遅くなってしまってすみません。
久しぶりに≪公式≫にスレッドを書いて、そちらに行っておりま
した。

紫陽花の雨さんの地元でもコンサートが開催されたんですね!
しっかり情報キャッチされてますね~
私なんて、再結成(何度目?)されたことも知りませんでした。

タイガースのメンバーも私も、年を取りましたが、歌を聴くとあの
頃にタイムスリップしちゃいます。
元気でいつまでも歌い続けてほしいと思います。

コメント削除

21.Re:君だけに愛を。

2012-03-28 10:50:20.0 milukunn

ゆあさんこんにちは。タイガースはわたしが小学校一年位にヒットしてい
ました。わたしは「モナリザの微笑み」が好きでした。あの頃、雨が降ると
よく聞いていました。@@@@何年か前に「花の首飾り」を井上陽水がカ
バーしたのをCDで買いましたが最近聞いていません。がこの機会に聞
いてみようと思います。
ヨンジュンが60歳になったらどうなっているでしょう?
俳優を続けているでしょうか?
監督になっているかもね^^

コメント削除

22. milukunnさん、おはよう。

2012-03-29 09:27:10.0 ゆあ44

お返事が遅くなってすみません。

【タイガースはわたしが小学校一年位にヒットしていまし
た】・・・どう年代であることが解ってうれしいです(笑)
あの当時、母の実家へ行くと、年の離れた従妹が、タイガースのレ
コードを持っていてね~
私も、誕生日に母にねだって「モナリザの微笑」のレコードを買っ
てもらいました。

当時・・・確か380円くらい?だったかしら。
今、CDは1枚いくら?

井上陽水が「花の首飾り」を?
どんな雰囲気になるのかしら?
今度YOUTUBEで検索してみます。

若かりし頃のジュリーは、自分が70歳になった時の姿が想像でき
ないと言ってましたが、70まであと5~6年かしら?
ステキに年を重ねていると思います。

ヨンジュンが60歳になった頃ね・・・。
芸能界に身を置いていたら、監督になっているかしら?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 153
TOTAL 3647361
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog