2012-03-28 09:12:37.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「ウチのやつ」って誰?

Photo













「ウチのやつが来月韓国へ行くって」

ウチのやつって、誰よ・・・。

そう言う、お知らせは無用です・・・と、

ちょっとやきもち。


先週の土曜日は、

地元で定例の「飲み会」でした。


だいたいいつも、

≪私のチュンサン≫がお誘いメールをくれる。

今回もそうでした。


ですが、第1週の土曜日は雛祭り。

2週目は、実家へ行き。

3週目は、銀座で友人とランチ。

他に野暮用があった・・・と言うこともあって。

今回は欠席。


3週続けての東京行きは、

さすがの私も体力が持たない。


それに・・・そもそも飲めないんだから。

居酒屋での料理メニューなんてたかが知れてるし。

「飲めなければ食べればいい」

そういう感覚じゃないんですよね。


もちろん目当ては、級友たちとの語らい。

だけれど、

「これ、長女の結婚式の写真」

な~んて、父親の顔されちゃうと、

交通費無駄にした?って気持ち。(笑)


昨夜届いたメールは、

その「飲み会の」報告。


「Jが久しぶりに顔を出したよ」

Jは某有名書店勤務で、同級生では出世頭。

交通費使っても行く価値あったかも・・・と、

ちょっと後悔。



女房の韓国行きの話しより。

「たまには一緒に映画でもどう?」

くらいの気の利いたメール・・・ください。



余談・・・久しぶりに≪公式≫にスレッド書きました。

怖くはないけど、今回はいろんな理由から、

ちょっと緊張しました(笑)

「昔の名前で出ています」

・・・そんな感じの今の≪公式≫




                           








[コメント]

1.Re:「ウチのやつ」って誰?

2012-03-28 12:36:11.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんにちは^^

「ウチのやつ」って~~私も外でそんな言われ方してるのかしら(>_<)
照れ隠しなのかしら??でもやつ・・なんて言われたくはないなぁ><

韓国ではドラマを通してだけどみんな名前を・・時にはフルネームで
呼びますよね。

韓国(中国も)女の人は結婚しても姓が変わらなくて、子供は
父親の姓を名乗るけど・・日本でも今は夫婦別姓に・・もう
出来るのかな???

我が国より進歩してるのかと思ったら奥さんは他所者・・・
違う血を入れないという至って封建的なものなんだとハングルの
先生から聞いてビックリしました><

ゆあさんの公式のスレ読ませていただきました。
HNは存じあげませんがスレの内容ですぐ解りましたヨン❤❤
心温まる嬉しいスレッドででした。

よそのブログ主さんが公式に素敵なスレッドめっけ~~と紹介して
いました。
沢山の人に読んでほしいなぁ(^o^)/

コメント削除

2.Re:「ウチのやつ」って誰?

2012-03-28 14:08:04.0 hisasan

こんにちは^^

<公式> 昨日読ませていただきました!

でも、<公式>には、レスいれる勇気なくって、、、(>0<)

ほんとに、ゆあさんに同感!!!です。ありがとう~~

私も、7~8年の間には、いろいろ変化がありました。

いいことも、悪いことも、、。でも、確かにヨンジュンに癒され

乗り越えたこともあったし、夜になったらpcにむかえるから

がんばろう~って自分に言い聞かせたり、、

ヨンジュンひとすじ!!には、自分でも少々驚きです。^^

娘にもビックリされてます。(お母さんは,一途なのよ~~って

言い返してます)


3.Re:「ウチのやつ」って誰?

2012-03-28 20:02:12.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

お忙しいのに、さすが~よくぞ書いてくださいました。
ゆあさんたちくらいの方の書きこみは、ホントちょっと違う
私達では敷居が高すぎて~でも、このなんとも寂しい公式の場
みんなそれぞれの思う気持ちはいろいろでも、底辺では
繋がった思いがあるんじゃないかなって思いたい!
でもそれを言葉にするのはとっても難しくって・・・(´へ`)
でもそこんとこをゆあさんがとってもしっかり言いたいこと
書いて下すって・・・わたしゃあとっても嬉しくって感動しまし
た。ほんとに長い月日を今の私の思いと同じ思いで
ヨンジュンと過ごしてきた皆さんのお話は、ヨンジュン情報と
同じくらい嬉しいことであります❤
ありがとねゆあさん(^̬^)V

コメント削除

4.Re:「ウチのやつ」って誰?

2012-03-28 20:26:04.0 紫陽花の雨

ゆあちゃん~今晩は:^_^*/~公式のスレッド私も見て来ました。

この頃の公式は本当に寂しくなり常連さんもスレッドを上げなくなりましたね。

久しぶりのゆあちゃんのスレを見て嬉しく為りました*^_^*

ありがとう~~!!レス入れなくてミアネ~~話しは変わりますが

ゆあちゃんの公式に上げたスレッドをヤフーのブログのお部屋で

取り上げてくださっている方が居ます。こOOさんという方のお部屋で

紹介してくださっています。お時間が在るようでしたら見に行って見てね。


5.Re:「ウチのやつ」って誰?

2012-03-28 21:56:57.0 歌姫ちゃこちゃん


ゆあさん♫ こんばんは~☆

公式、行ってきたよ~♫ やっぱり ゆあさんのスレは素晴らしい~❤

レスにも書いたけど、久しぶりに 掲示板に春風が吹いた感じがした~♫

コメント削除

6. HASHIKOさん、おはよう。

2012-03-29 07:53:24.0 ゆあ44

毎度のことながら、お返事が遅くてすみません。

ウチは・・・私のことなんて呼んでいたかな~
「女房の実家で・・・」とか、身内や友達以外の人には、「女房」
と言う呼び方をしていたかも。

韓国ドラマでは、「ヨボ」と言う呼び方をよく聞きますね。
あとは「〇〇オンマ」って、子供の名前をつけて呼ぶ?

日本では一時、他人から「〇〇ちゃんのママ」って呼ばれるのは
嫌。
子供ができても私は一個人。
ちゃんと名前で呼んでくださいと主張する女性もいましたね。

韓国の夫婦なのに苗字(?)が違うと言うのは、【違う血を入れな
いという至って封建的なものなんだ】・・・と、私も韓国雑誌で読
んだことがあります。
韓ドラを観始めた頃、それが大きな謎でもありました。

≪公式≫・・・さすがにちょっと緊張したスレUPでした。
読んでくださってありがとう。

コメント削除

7. hisasanさん、おはよう。

2012-03-29 08:00:27.0 ゆあ44

ヨンジュンファンになって7年・・・って、すごく長いような気も
しますが、仲良くしてる友人たちはみんな私よりも先輩。
初来日のヨンジュンも知っているし、初の写真集発売の時、インタ
ーネットがパンクした~なんて話も、リアルタイムで経験している
人ばかりです。
そう思うと、「7年」はけして自慢できる年月ではないですね。

しかし・・・ジュリーを好きになったのは小学生の時だし。
さだまさしの歌をいいなあ~と思ったのも、20代最初の頃。
私も男性に関しては(?) hisasan さん同様一途と言えると思い
ます。

これからも、細く長く、ペ・ヨンジュンを応援していきたいと思っ
ています。
≪公式≫にレスを入れるのに、勇気はいりませんから(笑)
おもしろいスレに出会った時は、ぜひ「初レス」に挑戦してみてく
ださい。

コメント削除

8. 徒然草さん、おはよう。

2012-03-29 08:08:07.0 ゆあ44

昨日はあちらにレスをありがとう。

【みんなそれぞれの思う気持ちはいろいろでも、底辺では
繋がった思いがあるんじゃないかな】・・・私も同感。
ただ、言葉のニュアンスで伝わりにくかったり、思わぬ誤解を受け
ちゃったりするのよね。
そこが、思いを文字にすることの難しさだと思います。

みんなヨンジュンが大好きであそこに集まっているんだもの。
しかし・・・スレッドのタイトルに個人名(たとえ伏字でも)を乗
せるのは、NGだと思う。
それに対して何の反応も示さない管理人に問題ありだと思います。

ペ・ヨンジュン公式は、たくさんの人が気軽に書き込みできる場所
であればいいなあと思っていますが・・・。
時にはやはり、≪主≫の書き込みもほしい。
それを望むのは私ひとりじゃないですよね。

コメント削除

9.紫陽花の雨さん、おはよう。

2012-03-29 08:18:12.0 ゆあ44

昨日は、予報がいい方にはずれて。
結局、雨は降らず・・・洗濯物がみんな乾きました。
今日も快晴。
15度くらいの春らしい陽気だそうです。

【常連さんもスレッドを上げなくなりましたね】・・・みなさん、
どちらにお出かけ?(笑)
スカッとした気持ちのいいスレッド・・・読みたいですよね。

ペ・ヨンジュンから離れたとは思えない(思いたくない)ので、皆
さんこうして≪公式≫とは別に場所を持って、語り合っているの
かもしれません。

ヤフーのブログ?
別のサイト(私がお気に入りに入れているサイト)では、紹介して
くださっているのを昨日、見つけました。
照れくさいような恥ずかしいような気分(笑)

コメント削除

10. 歌姫ちゃこちゃん、おはよう。

2012-03-29 08:25:30.0 ゆあ44

昨日は、≪公式≫にレスをありがとう。
いただいたレスにお返事を書いている時、息子に「ちょっと貸し
て」と言われ、昨夜は書けませんでしたが、これからお返事を書い
て、出勤したいと思っています。

ところで、ヨンジュンの≪公式≫って、何年か前に「カード代と
あとはお気持ちで・・・」みたいな中途半端なやり方で「会費」?
を払った記憶があるけど・・・。
ずいぶん前のことよね?

ちゃんと毎年、決まった額を徴収して、もっとしっかり管理したら
いいのに・・・と思います。
そうすると、≪主≫も定期的にご挨拶しなくちゃならなくなるか
ら、都合悪いのかなあ~(笑)

コメント削除

11.Re:「ウチのやつ」って誰?

2012-04-01 11:27:19.0 コリアタウン

こんにちわ
ゆあさんとは知らずに、公式スレをヤフーブログに無断で紹介し

すみません・・
素敵なスレッドだったので、ついお友達にも紹介しちゃいました
事後報告になり申し訳ないです

こりあも公式にはレスする勇気がなくて、でも、ゆあさんの熱い

持ちが嬉しくて

スレッド書いてくださって('-'*)アリガト♪ございます

コメント削除

12.コリアタウンさん、こんばんは。

2012-04-01 22:26:38.0 ゆあ44

わざわざレスをありがとうございました。

≪公式≫にスレを書くのも久しぶりで・・・。
それに、この頃の≪公式≫は、波風が激しいお部屋もあっ
て・・・緊張しながらのUPでした。

反対意見は大いに結構なんだけれど、それに対応するお返事を書く
のが苦手。
スレUPより、何倍ものエネルギーを必要としますからね。

≪公式≫は、お花畑であっていいと・・・私は思っています。
全てに「イエス」では、何の発展もありませんが、≪公式≫がお
花畑要素を失ったら、ますます殺伐としたものになっちゃうもの。

つたないスレを紹介してくださってありがとうございました。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 490
TOTAL 3647698
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog