2012-04-01 13:17:12.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夫婦クリニック。

Photo















昨日、何気なくKBSを観ていたら。

「夫婦クリニック」と言うドラマが放映されていて。

なんだコレ?と・・・。

ついあっち方面(?)の連想をしてしまったわけですが(笑)


夫婦間のトラブルをドラマ仕立てにし。

後半でカウンセラーの先生たちが、

解決へ導く・・・と言う、1話完結のドラマ。


この先生たちが、「ホンモノ」かどうかは・・・疑問ですが。

(こちらも女優・男優かも・・・ってこと)

たまたま昨日は、

韓国のスターに夢中になっちゃう主婦の話しで。


その主婦役が、どこかで見たことある人・・・。

あ~ドンパルヒョンの奥さんだ~!と、気づきました。


ドンパルヒョンの奥さんは、

(最後までこの呼び名で行きます)

K-POPの「ボーイフレンド」(実在のグループか?)のひとりが大好き。


夫に内緒で、中国までコンサートに行ったり、

プレゼントを渡したり・・・。

いわば、追っかけをやってるわけです。


夫は、妻が浮気しているんではないかと疑い・・・。

(疑心暗鬼の妄想まで)

結局は、

アイドルに夢中になっている妻の姿を知ることになります。


ドンパルヒョンの奥さん、

反省するどころか半ば開き直って、

それまで隠しておいたグッズの数々を部屋中に飾り始めます。

バレちゃったのならいいわよね~って。

ついには、毛布やTシャツまで。


会いに行くとアイドルが言うんです。

満面の笑みで。

「愛しています」って。

(ここで、特定の人を思い浮かべないでくださいね・笑)



夫は、「オレが汗水たらして稼いだ金を

アイドルに使うとは何事か!!」と、

烈火のごとく怒ります(当然)


しかし、ドンパルヒョンの奥さんも、黙っていません。

「私がお金を使ったらいけない?

私だって、家事と言う仕事を毎日やっているわ!」

(うん、一理あり)


「主婦が家事をやるのは当たり前だ!

どこの奥さんもみんなやってる」

(これも、一理あり)


「夫が稼ぐのも当たり前よ~!」

(これは、ちょっと言い過ぎか?)


ドンパルヒョンの奥さん、最後は涙を流しながら、

「あなたたち(夫と娘)、私に感謝したことある?

ありがとう・・・って言ってくれたことがある?

ありがとうって言葉14年ぶり聞いたわ。

(アイドルにプレゼントを渡した時に)

愛してるって・・・言ってくれたの~」


夫と娘は唖然・・・。


翌朝、食卓にはワカメスープ。

「え~っ、朝から~」と、愚痴る娘。

「オレが嫌いなコト知ってるだろう」と、夫。


しかし、その日は妻(母)の誕生日だったのだと、

二人は気づき、

誕生日を祝うため、口実を使って誘い出すことに決めます。

・・・が、その時も妻はアイドルの元へ・・・。



ついには、夫が盲腸で入院。

病室のベッドで観たテレビには、

ライブ会場ではしゃぐ妻の姿が・・・。


さて、夫婦の溝を埋める解決法は・・・?

と、言うドラマでした。



カウンセラーの先生方は、

夫と妻、両方に非がありと言い。

解決策は、夫婦で一緒に何かをする・・・。

つまり映画を観たり、散歩をしたり。

そして、夫婦間の会話を増やすこと・・・だとアドバイス。



なんだか、身につまされる内容でね・・・。

好きな人に耳元で、「アイシテイマス」と、ささやかれたら。

その人がたとえ人気スターであろうと、

勘違いしちゃうかな・・・。


何事も、やり過ぎは良くないってことでしょうか?


もっとも、私の好きなあの人の場合・・・。

耳元で言ってもらえるほど、近づけないって解ってるから。


捕らぬ狸のナントやら・・・で、

事は済む話しですね・・・(笑)




                          






[コメント]

1.Re:夫婦クリニック。

2012-04-01 16:33:19.0 雪と水

このドラマってあの人と私たちのことをヒントにして脚本をかいた
みたいにおもしろいわね。オチだらけで。

2004年の写真集の来日の時だったけど、「3日も家を空けてい
る人がいますけど」と聞かれていましたね。3日も主婦が家をあけ
るのにはびっくりしました。それも追っかけで。それから埼玉ア
リーナの時に、会場まで車で送って来て、終わるまであの辺りで
待っているダンナさんがインタビューされてましたが、あのだんな
さん、どういう気持でいるかとても気になりましたね。私は一番多
かったのが東京ドームのアニソナと韓国の美のイベントで2日続け
て出かけたくらいかな。あとは静かに応援しているので、「俺の働
いた金で・・・」といわれたことはないです。

夫婦で一番頭に来るのは、夫は目に見える給料というもので働いて
いるのがわかるけど、主婦だって家事をして、その家事にかかる時
間は働いているのと同じということを認めないことです。家事は遊
んでいると思っているみたいで。それでずいぶんけんかもしまし
た。

夫が妻に感謝の言葉を言わないと追っかけは別ものだと思います。
でも、でも、もし恋愛の真っ最中だったら今みたいにあの人を追い
かけることをしているだろうかとは思うわね。


2.Re:夫婦クリニック。

2012-04-01 18:19:41.0 anohitohaima

「あっち方面」でなくても、「夫婦クリニック」って面白いわ

字幕がなくても内容が解るってすごい!

観ていたらなんとなく解るのかしら?

いずこのお国でも似たようなことがあるのね

男性の道楽に「飲む、打つ、買う」ってあるけれど

女性だって、欲に関しては同じような・・でも

男性は「遊び」でも、女性はそうでなくなる危うさがある

「ヨンジュンにはこれ以上近付けない」の境界線を経験した(?)

ゆあさんの言葉には真実味がありますね~







コメント削除

3.Re:夫婦クリニック。

2012-04-01 20:32:03.0 徒然草

ゆあさん今晩は~

へ~そんなどらまがあったんですか~身につまされる・・
んん~私はそんなに出来た妻、母ではありませんから!

でも私達夫婦、もうすでに倦怠期など当に通り越して
無関心夫婦・・・やっと子供も手が離れつつあって
これでも、子供が小さかった頃は良妻賢母していたし
何を隠そう「冬ソナ」リアルタイムの放送の時
私は子育て真っ最中で子供のスポ少や塾、習い事に毎日子供と
頑張っていて、冬ソナを見ないまま毎日生活していたし・・・
その頃でも好きなスターはいたけど、自分の気持ちを左右させるほ
どの方じゃなかったし・・・まさかこの頃に、今の自分は
考えてもみませんでした~
好きで韓国までおっかけていったなんって~~

以前テレビでも言っていましたよね、
世の中の人が、私達おばさんたちをないがしろにしてきた結果
私達だってちゃんと感情はあるんだし「ありがとう」とか
「好きだよ」といわれる事は嬉しいよね!そんなこと
母としての時間と平行にだんだん旦那は自分の事なんか
女となんか見なくなってきてるし・・・
本当に誰かとの不倫に走るのじゃ考えもんだけど
私は十分これくらいの事はさせてもらっていいとは思っています!


コメント削除

4. 雪と水さん、こんばんは。

2012-04-01 21:52:34.0 ゆあ44

2日間の休みもあっという間に終わり、明日からまた1週間仕事に
通う日々の始まりです。

「夫婦クリニック」って言うタイトルだから、中高年の健康増進番
組だとばかり思って、見たことなかったんですけど。
ホントにたまたまぼ~っと見てたら、「あら、普通のドラマじゃな
い」って思って、内容がこのようなものだったから、結局最後まで
観ちゃいました。

【3日も主婦が家をあけるのにはびっくりしました】・・・あの時
の記者会見の様子を映像で観たのは、リアルタイムではなくてずっ
と後・・・PCで動画を観ることを覚えてからのことだったと思い
ます。

「3日も家を空けている妻がいるそうですが・・・?」の記者の質
問に「オットケ~」と答えていたヨンジュン。
それが「ほっとけ」に聞こえた・・・と、笑い話でどなたかがネッ
ト上に書いていました。

さいアリの、前でインタビューされていた男性の映像、私も観まし
た。
ひとりで行動することに慣れていない・・・と言うか、そういうこ
とが久しぶりの妻が、心細さからご主人に付き添いを頼んだのでし
ょうね。
ウチは・・・ひとりで行かれないならやめろと言われていたと思い
ます。

私は、共働きの期間が3年近くあったので、「私だって働いている
のに、なんで家事は私だけ?」とよく文句を言ってました。
夫も若い頃は、仕事がハードでしたから、家事を手伝う余裕がなか
ったんですよね。

【もし恋愛の真っ最中だったら今みたいにあの人を追いかけること
をしているだろうかとは思うわね】・・・私は絶対にないですね。
目の前の「ひと」がすべてになるタイプだから。




コメント削除

5. anohitohaima さん、こんばんは。

2012-04-01 22:06:26.0 ゆあ44

東京では、桜の開花宣言が出されて、いよいよ本格的な≪春≫の
到来です。
そちらはいかがですか?

【字幕がなくても内容が解るってすごい!】・・・ウチはケーブル
テレビなので、「KBS」が観られるんです。
毎週、娘と夢中になって観ていた≪キム・タック≫も「KBS」で
の放映でした。

途中にCMも入らないし、カットもなし。
もうすぐ、(3日からだったかなあ)「ドリ・ハイ」の放映もある
はずです。

【いずこのお国でも似たようなことがあるのね】・・・韓国人が韓
国人の俳優にむちゅになって困る・・・と言う話は、ドラマではな
く一般庶民の中にもあるようです。
・・・が、韓国人の女性が日本人の俳優(タレント)に夢中になっ
て困る・・・と言う話は聞いたことがないですね。
お国柄でそういう話は表に出さないのかしら?

そう言えば、リュ・シオンのファンのご婦人。
数年前の年末に韓国にひとりで行って、行方不明になったって取り
上げられたことがあったけど、いまだに不明のままかしら?
ヨンジュンに空港まで迎えに来てもらえるなら、話しは別ですが。
どんなに興味があっても、ひとりで韓国まで行く勇気は私にはあり
ません。

【「ヨンジュンにはこれ以上近付けない」の境界線を経験した
(?)】・・・はい。経験しました(笑)
昨年の12月のソウル。
手を伸ばせば届く距離に「愛しの君」はいましたが。
≪触れてはいけないオーラ≫全開!でした。



コメント削除

6.徒然草さん、こんばんは。

2012-04-01 22:19:15.0 ゆあ44

身につまされる・・・って言葉がぴったりのドラマでした。
ある意味、「警告」か・・・と思われるところもあって、度が過ぎ
た追っかけ行為をしている人には、参考になるかも(笑)

私は、今でこそ自由気ままに「ヨン活」してますが。
夫がいた頃は、ヨンジュン家族の方と会うのも平日だったし、
夫の帰宅時間までには、夕食の準備も完了できるように帰って来て
いました。

子供に関しては、ご存じのように息子の野球中心の生活。
だから、韓国旅行で家を空けることなんて考えられませんでした。
皮肉なもので、時間的余裕ができた時には、「撮影ツアー」がない
んだものね。

世の中の多くのご主人方は、結婚後、妻は自分と子供だけを見て
る・・・と、思ってるのよね。
また、それを当然のことと思ってる。

ところが、≪ヨン様≫が現れてから、今まで家に籠っていた妻が
外出するようになった。
それも、おしゃれしてウキウキして・・・。

内心おもしろくないのも事実だけれど。
女房も女だったんだ・・・って、見直したわよね。

コメント削除

7.Re:夫婦クリニック。

2012-04-01 22:37:18.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんばんは^^

面白いドラマですね~~(笑)
我が家もKBS観られるのにタイトルだけ見てまさかそういうドラマとは
思わなかった~~残念><

いずこも同じ???
私達も思い当たるふしががありますね。

でもイベントにご主人らしい人と来ているのを見て我が家では絶対に
あり得ないと思いました。
内心ではどう思ってるのか~~~やっぱり聞かない方がイイかもね><

家族写真の時に車いすの奥さんをご主人(と思う)が押して会場に来ていて
係員が別の入り口に案内していました。
会場内で私達のはす向かいの組で前列の一番端に居たのをヨンジュンが
気がついて自分の前に車いすを移動させて写真を撮ったんです。
その家族もどんなにかうれしく感動したことか~~
ヨンジュンの暖かい心・・人柄を目の当たりに見てもう感激で
胸がいっぱいになったんです。

やっぱりなんて言われようとやめられないですヨンねぇ~~(^o^)/

コメント削除

8. HASHIKOさん、おはよう。

2012-04-02 09:20:08.0 ゆあ44

思い当たるふし・・・あるでしょう?
私も半ば開き直って、リビングにヨンジュンに写真やポスターを飾
って、夫に嫌な顔をされた「妻」のひとり。
今も息子はあまりいい気がしない・・・感じですが、あきらめたみ
たいです。

PCが使えない頃、唯一夫がプリントアウトしてくれたのは、ペ・
ヨンジュンのプロフィールのみ。
どんなに「情報が知りた~い」と言っても、PCで検索・・・なん
てやってくれたことはありませんでした。
ですから、留守番(京セラの時)は引き受けてくれたけど、イベン
ト会場に付き添うなんて・・・あり得ないことです。

≪家族写真≫のお話、いいですね。
こういう話を≪公式≫に書いてください。
≪公式≫に集う多くの方が、このような心温まる話題を待ってい
ると思いますよ。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 358
TOTAL 3686585
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog