2012-04-03 08:19:35.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「桜記念日」・・・名付け親は誰?

Photo















どうなるのか、わからなくなってきました・・・。

韓国ドラマ≪逆転の女王≫の話しです。


波風が立っても、

最後は元のさやに納まるんだろうな・・・と。

私は想像してますが。


パク・シフ演じるヨンシクって言う若い男が、

人妻であるキム・ナムジュさんに恋心を抱き始めちゃって。


その戸惑い感をパク・シフがうま~く演じてます。

観る者の共感を得るわ~って、感じ。


ここのブログ主さんの中にも、

パク・シフのファンミに参加された方がいらっしゃるようですし・・・(笑)。


韓ドラは、

視聴者の意見を尊重する傾向にあるからね・・・。

まさにタイトル通りの

「逆転劇」が起こるかもしれない。

とにかく、放映(毎週月曜日)が楽しみなドラマです。




今日は、

ぺ・ヨンジュンが初めて公式来日した記念の日。


呼び名も「桜記念日」。

名付け親はいったいどなたなんでしょうね?


澄みきった青空を≪ヨンジュンブルー≫

魅力的な声を≪ベルベットボイス≫

いずれも、すてきな呼び方です。


≪ヨン様≫もそう。

私の知り合いで、

会話の中でペ・ヨンジュンのことを

≪ヨン様≫と呼ぶ人は、ひとりしかいませんが。


品格を漂わせるいい呼び名だな・・・って。

命名されてから、何年も経つ今も、

そう思います。


2004年の4月3日。

私は、まだ≪ヨン様≫の「ヨ」の字も知らない頃。

すでに、多くの方が、その魅力に気づき、

空港に駆けつけていたんですね。



春色の 薫風(かぜ)と一緒に 訪れた 笑顔の記憶 ≪桜記念日≫




                      


☆≪koriataunnさん≫って、コリアタウンさん?

映像、お借りしました。











[コメント]

1.Re:「桜記念日」・・・名付け親は誰?

2012-04-03 10:24:21.0 HASHIKO4104

ゆあさん おはようございます^^

「桜記念日」ってほんと誰が言ったのかすてきな呼び名ですね❤
薦められて地上波の「冬のソナタ」をただドラマとして観ていて
その後一挙放送で韓国語のヨンジュンの生声、あのベルベットボイスを
初めて耳にしてもうすっかりはまりました~~(笑)

でも初来日はTVのニュースで見てあぁいう世界がある事も知らずに
ビックリしたものでした><
まさか・・まさか今自分がそういう立場にいるなんて思いもしません
でしたね(爆)

二度目の来日の(??)ホテルの事故の時、娘の友達のオンマが
事故現場にいて(ケガはなかった)後からヨンジュンのお詫びの
メッセージに直筆のサイン入りのポスターが送られてきて
我が家の「家宝」だって大喜びしていたそうですよ。
なんとも羨ましい限りです(^^♪
その方ももちろんずーと家族です。

映像のファンミ??ハグなんかしたファンとの距離が近いですね~~。
他の人って今もみなあんな感じらしいですねぇ。いいなぁ~~(>_<)

逆転の女王・・途中からですが観はじめました。
5月からBSでもやるようですね。面白いです。

前のお部屋の「公式」の件はロム専の私にはチョット無理^_^;

コメント削除

2.Re:「桜記念日」・・・名付け親は誰?

2012-04-03 12:40:42.0 joonyaya

こんにちは^^

桜記念日・・・本当に素敵。
今年は、桜数日前に咲きだしたくらいで、満開とはいきませんが・
またまた、桜の季節に舞い降りていただきたい^^

逆転の女王、いいでしょ?
冬ソナを思わせるシーンもあったり~
あんなに一途に愛を迫られたら~・・・とこんな具合のブログ主
です(笑)おまけにファンミ参加も私です(爆)

ヨン様も、あの日の感動?を想い起こしてくれてるでしょうか?
あ~、あの頃に帰りたい!!
リアルタイムのヨンジュンに会いたいです~☆

ヨンジュンは、何処に?・・・やっぱり、寂しい~>_<


3.Re:「桜記念日」・・・名付け親は誰?

2012-04-03 12:49:00.0 anohitohaima

「桜記念日」・・って、多分一年後の2005年4月頃の

公式で見始めた様な気がします

初来日から程なく公式にたどり着き、会員でなくても

掲示板が見られ、寝るのも惜しんで読んで(ロム専)いた頃です


「ヨン様」は、初めの頃は気品溢れる貴公子という意味で

ファンが言い出したようだけど、マスコミに騒がれだしてから

揶揄ややっかみのニュアンスを含んだ呼び方に感じて

人と話すときは「ペ・ヨンジュン」にこだわっていました

でも、「・・様」にふさわしいのは、色んな韓ドラ観ながら

ヨンジュンだけって思うのは「カジョク」だからでしょうか


春の嵐のような「桜記念日」、そちらの方も被害が出ませんように






コメント削除

4.Re:「桜記念日」・・・名付け親は誰?

2012-04-03 17:03:32.0 雪と水

きょう、スーパーに行く途中のわが街の桜の名所の桜が少し咲き出
しました。花や木はけなげ。寒かろうと暑かろうと、そのときにな
るとちゃんと自分の使命を果たすのね。

ところが午後からは一転してすごい嵐。いつもなら、この嵐で花が
散るのですが、今年は咲く前だからしっかり枝に残ってくれるで
しょう。よかった。

「桜記念日」、素敵な名前ですね。日本人ってそういう奥ゆかしい
綺麗な名前を付けるのが上手だと思います。作家が亡くなった日
等、素敵な名前がついていますね。生きているヨンジュンといっ
しょにしちゃいけないけど、日本を表すような桜とヨンジュンの組
み合わせ、最高です。

ヨンジュンも今日は「初めて日本に行った日だ」ってあの日のこと
を思い出していてくれるかしら?


5.Re:「桜記念日」・・・名付け親は誰?

2012-04-03 17:34:28.0 徒然草

ゆあさん今日は~

台風並みの春の嵐そちらは大丈夫ですか?
私のところは仕事も午後からのお天気を心配して
早終いで、3時に終わりました。
この桜の咲く時期に必ず「春の嵐」の吹く時があるんですよね
やっと咲き出した花がかわいそう~
実家の庭には毎年白い木蓮が咲くと数日で大風が吹き散ってしまい
ます・・・

『桜記念日』素敵ですね~
勿論リアルでは体験してない私ですが後々
初来日の映像を何十回も見ながら、その場にいる家族の人たちの
嬉しそうな顔をみて、自分も同じように笑ってる~
こんな遅れてではあるけれど、一緒にその時の思い
共有しているような思いでいました~

私にもいくつかの思い出が出来ました!
もっと沢山思い出を作りたいです。

コメント削除

6.Re:「桜記念日」・・・名付け親は誰?

2012-04-03 19:24:19.0 alice12

ゆあさん、凄い風だね~。

今日は、会社も昼から特別休暇となり早々に帰宅命令が
出されました。

(でも、働き者の私は4時までお仕事してきたわ、な~んて
実は明後日からの私用5連休を前に他人が帰るのを尻目に
必死に仕事と格闘しておりました^^)

そんなことより、今日 久々に書き込みをしたのは ↑の
ヨンジュン初来日映像!! 
 
8年前のこの日、私のすべてが変わった日。
それまで、ぼんやりかっこいいな・・程度に思っていた
チュンサンが私の王子様 ペ・ヨンジュンとなり、私の心を
射抜いた日。
 
その日からどんなに生活が変わったか・・・
(懐かしいわ~~~❤)

好きで好きで大好きで、韓国にも10回も行き ブログの
世界も知り、韓国料理をふつうに作り 来る日も来る日も
ヨンジュンの情報を追っていたよね。

それが今となっては、仕事に忙殺され 息子の結婚もあり
心の片隅にしまっていたけれど・・・

↑の来日映像・・・やっぱり、胸キュン❤

コメント削除

7. HASHIKOさん、こんばんは。

2012-04-04 00:20:18.0 ゆあ44

この時間になって、やっと収まりかけたかな・・・・。
すごい風でしたね。
実家の母が、心配して電話をして来てくれました。
本当なら、私の方が「大丈夫?」って、気遣ってあげなくちゃいけ
ないのにね。

「桜記念日」・・・漢字で書くと「有馬記念」みたいな感じだか
ら、「さくら」か「サクラ」の方が優しい雰囲気で良さそうな気が
します。

2度目の来日で、けがをされた方はお気の毒だけど≪家宝≫と言わ
れれば確かにそう(笑)
あの事故が起きた日は、ぺ・ヨンジュンって人を知って2日目のこ
とだから、「あら、何かあったの?」って思うくらいでした。

あの頃すでに、「ヨンジュンとともに・・・」の気持ちで応援して
いた人たちは、つらくてワイドショーを見るどころではなかったの
では?

ヨンジュンに抱きしめてもらうなんて、今では考えられないことで
すよね。
他の韓国人俳優さん・・・?どうなんでしょ。
私は5月に娘とふたりで、ユン・シユンのファンミに行きますが、
予定では、「握手」と「サイン」
「ハグ」の文字はないですね~~

そうですか?≪公式≫はロム専なんですね。
今の≪公式≫微妙にキビシイ(意味不明の表現ですが)ところが
ありますからね・・・。

コメント削除

8. joonyaya さん、こんばんは。

2012-04-04 00:29:51.0 ゆあ44

「逆転の女王」・・・キム・ナムジュさんの歯切れのいいセリフ、
見ていて気持ちがいいです。

キム・スンウ氏・・・いい人を奥さんにしたわね。
子供をふたり産んでもスリムで素敵。
さすが、女優さん。

しかし・・・どんなに「韓ドラ」を楽しんでも、やはりヨンジュン
作品のように燃えないわね~
録画したって、一度見たら消しちゃうし、何度も観ようって思わな
いもの。

12月にソウルに行って、あれから4か月。
知り合いから「韓国行くの~」なんて話を聞くと、私も行こうか
な・・・と言う気になるけど、ヨンジュンなしの韓国旅行、イマイ
チ気持ちが乗りません。

資金はとっておいて、「ソウルにいらしゃい」って、言ってくれる
日を待とうと思っています。

コメント削除

9. anohitohaima さん、こんばんは。

2012-04-04 00:37:43.0 ゆあ44

「桜記念日」って、公式で誰かが言いだして、「これいい~!」っ
てことになって、今に至っているのかしら。
ヨンジュン家族はこんなところにも「センス」を感じますね。

初来日の映像も、PCで動画が見られるようになってから(そうい
う技術を覚えてから)観ました。
リアルタイムで空港でのお出迎えの様子を見たのは、2度目の来日
の時。

「このおばさんたち、どうしちゃったの?」って、実に冷めた目で
見てましたが、数年後、自分が行くことになるとわね~~

空港でもお出迎え・お見送りは、いまだに賛否両論があって、語る
のは難しいですが。
ヨンジュン話をしながら、待つ時間・・・楽しいものです。

関空に降り立つときは、ぜひ一度経験なさってみては?
こう言うコメは、追っかけを奨励しているようでNGかしら?

コメント削除

10.Re:「桜記念日」・・・名付け親は誰?

2012-04-04 00:45:31.0 pmisa

こんばんは^^

昨日は、「四月の雪」で
今日は、「冬の嵐」のような「春の嵐」で、今も風が凄~いです。
桜はまだまだ咲きそうにありません。

昨日から新しい職場で、まだ慣れませんが、わりとすぐに溶け込めそうな
感じです。

隣りが女性管理職なので、様子を見ながら、だんだんとヨンジュングッズ
を出していこうかなあと思っています。

初来日のときは、全然興味もなく、「冬ソナ」を見たこともなく、(なんなのこ
の騒ぎ)って思っていたのに…。

その10か月後、ヨンジュンの虜になって、約7年過ぎました。この7年は、
ヨンジュンのことを想わない日は一日もなかったのが凄いことだと驚いて
います。


11. 雪と水さん、徒然草さん、 aliceさん、pmisaさん、おはよう。

2012-04-04 09:29:17.0 ゆあ44

昨夜、ちょっと収まったかな・・・と、思った風が、また今朝も続
いていて。
洗濯物を出したり、入れたり・・・。

そんなことをしていたら、出勤時間になってしまいました。
仕事から帰宅したら、お返事書かせていただきますね。

今日も、良い一日を。

コメント削除

12.雪と水さん、こんばんは。

2012-04-04 23:58:49.0 ゆあ44

今朝、簡単なメッセージを残して出勤しましたが、風が収ま
る・・・の、「おさまる」は、「収まる」ではなく、「納まる」で
はないかと・・・仕事中、考えていました。

PCでひらがなは簡単に変換できますが、「どっちの漢字が正し
い?」って、迷うことがよくあります。
そういう時は、ひらがなで書く方が無難かもしれませんね。

今日も、昨日に引き続き強い風が吹く1日でしたね。
世話もしていないのに、今年も健気に咲いてくれた我が家のモクレ
ン。
昨日・今日の風と雨でだいぶ散ってしまいました。

初来日の日・・・ヨンジュンの中ではどんなことが思い出として残
っているんでしょうか?
ある程度の予想(空港でのお出迎え)は、できていたと思います
が、未知の世界に足を踏み入れるような気持ちだったでしょうね。

≪冬ソナ≫がきっかけとなって、日本でも名が知られるようにな
っての初来日でしたが、≪ヨン様≫人気が過熱の一途をたどるよ
うになるとは、あの時誰が想像していたでしょうか?

コメント削除

13. 徒然草さん、こんばんは。

2012-04-05 00:07:34.0 ゆあ44

今、「雪と水さん」へのお返事の中で、我が家のモクレンの話をし
たところです。
お隣に迷惑をかけているモクレン。
それでも、夫の餓えたモクレンですから、切らずに(少々小ぶりに
なりましたが)いたら、今年も花を咲かせ楽しませてくれました。

せっかく庭があるんだから、季節の花々で飾りたいところですが、
植物を育てるの苦手で・・・。
夏になると伸び放題の草にため息・・・。

私も、リアルタイムで初来日の映像を見ていない組。
知っていたら、きっと羽田空港に駆けつけていたと思います。

私の知り合いの中には、あの「ホテリアーツアー」に参加したひと
もいるし、日本でまだ「スキャンダル」が上映されていない頃に、
韓国まで観に行った人もいます。

時代を先取りしてるって言うのかなあ・・・すごいですよね。

コメント削除

14. aliceさん、こんばんは。

2012-04-05 00:20:16.0 ゆあ44

私は昨日も定時まで仕事でした。
会社を出る頃は、一時的に(?)雨も小降りになり、傘なしで帰っ
て来たものの、帰宅したとたんに大雨。
今日も、風は止むことなく洗濯物は部屋干しで出勤しました。
(同じ県内だもの、説明する必要もないかな・・・と思いながら、
一応)

マスコミで大きく取り上げられていたと思われる初来日のこと。
まったく関心外の出来事で、ワイドショーで見た記憶はかけらもあ
りません。
もちろん≪冬ソナ≫も観たことなかったし・・・。

だから、2度目の来日映像を見た時は、「これが、噂のヨン様か
~!」って。
それまで、無関心でいたことに後悔したのでした(笑)

明日からの5連休は、息子さんの結婚がらみの用事?
結婚式まで、いろいろと大変そうね。
ウチは明日(すでに日付が変わって今日ですが)、次女の入学式。

女子ばかりの学校なので、どんな華やかな式になるのか、楽しみで
す。

ところで・・・≪公式≫、読んでくれたかな?
先日の aliceさんの発言をヒントに書いたスレです。
近頃の≪公式≫ちょっとした言葉の行き違いで誤解を招いたりす
る傾向にあるので、ちょっと(いや、かなり)緊張して書きまし
た。


コメント削除

15. pmisa さん、こんばんは。

2012-04-05 00:27:24.0 ゆあ44

久しぶり・・・って感じですね。(そうでもない?)
ちゃこちゃんのお部屋(だったかな)で、職場が移動になったこと
を知りました。
定期的に人事異動がある?
それも大変ですね。

私の職場は、このところ続けて退職者が出ましたが、諸事情から人
員を増やさず今の人数でやって行くみたい。
なぜか毎年、1月から3月は超多忙で。
4月に入ると極端に暇になる我が職場。
GWまでは、勤務時間が1時間短縮・・・なんてこともありそうで
す。

初来日の頃、全然関心がなくその10か月後・・・ってことは、ほ
ぼ同時期にヨンジュンファンになったってことですね。
【この7年は、ヨンジュンのことを想わない日は一日もなかったの
が凄いことだと驚いています。】・・・も、同じ。






コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 359
TOTAL 3686586
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog