2012-04-07 19:41:09.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

テレビが来た~我が家の費用分担~

Photo













ついに我が家にも薄型のテレビが来ました。

念願の・・・って、ほどでもないんです。

だって・・・、

今までのテレビで十分って、思っていたから。


ですが、

子供たちが、「これ、もうやばいよ~」って。

何が「やばい」んだかよくわかりません。



先週の土曜日。

近所の大型スーパーに娘と夕ご飯の買い出しに行って。

上の階にある家電品売り場に、

ちょっと参考までに・・・の程度で立ち寄ったら。


へェ~こんなに安く売ってるんだ~のお値段。


≪ヨン様をより美しく≫

そんな思いがすぐにひらめいて。


さらには、売り場のお兄さんのうまい言葉。

「思い立ったが吉日ですよ」



・・・で、

値下げ交渉の結果、

5000円値引きしてもらっての購入。

そのテレビが、今日届いた・・・と言うわけです。


長女と息子がそれぞれ1万円ずつ。

次女は5千円。

残りは私が出す・・・と言う費用内訳。

家族の協力、健気でしょ?



実は、県内の病院から東京の病院に転院を希望し、

一時帰宅していた時。

「大型テレビを買おう」と、

夫は、盛んに言っていました。


当時は、アナログからデジタルへの移行期間で、

テレビの値段は、今に比べて非常に高く。


治療費が毎月高額だったし。

東京の病院に移ったらすぐに手術・・・

と、言う時だったので。


私としては、

「テレビどころじゃないでしょう」

と、言う気持ちでした。


そして何より、

完治して帰ってくると信じていたので、

退院してからゆっくり(テレビを)選べばいい・・・

と、思ってました。


今思うと、テレビくらい買ってあげればよかったわ。

そうすれば、一時帰宅の時、

大好きな映画を観て、

気がまぎれたかもしれないのにね・・・。



家電品売り場のお兄さんの言うように

「思い立ったが吉日」なのかもしれませんね。






                   














[コメント]

1.Re:テレビが来た~我が家の費用分担~

2012-04-07 21:22:04.0 徒然草

ゆあさんこんばんは~

昨日、お嬢さんの入学お祝いしたけど、今日のゆあさん家族の
絆っていうか、≪お姉ちゃんと、息子さんが1万ずつそして
下のお姉ちゃんが2千円、残りをゆあさんが・・・≫(^^)いいわぁ~
あったかくも、ゆあさん家族の団結を見てるよう~
お子さん達ちゃ~んとたくましく育っていて素晴らしい
ゆあさんのこれからも、きっと頼れるお子さん達になるね!
そして、ゆあさんも綺麗なヨンジュンを観れますねV

明日からわが町は市長、市議の選挙がはじまります。
そして、春のお祭りで、一気に賑やかになりそうです~

コメント削除

2.Re:テレビが来た~我が家の費用分担~

2012-04-07 21:24:09.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんばんは^^

薄型の大画面TV・・画像もとってもきれいでしょう??
みんなで費用を分担して~~なんてやさしいお子さんたちなんでしょう
(^o^)/
我が家の娘たちに爪の垢でももらいたいわ。

後悔先に立たず・・っていうけどご主人に見せてあげたかったわねぇ><
その時に優先するものがあるからしかたないものね(>_<)
今・みんなと一緒に見ていると思いますよ(^^♪

今は薄型TVはひと頃からみたらビックリするほど安い~~
我が家はそれぞれ大型TVなのに居間のTVは26型で小さいんです。
5・6年前に地デジに変えて当時20万円超えていましたね。
まだ何でもないのでもうしばらくこれでいいかなぁと思っています。

ヨンジュンを大画面で~~~楽しみですね❤❤

今度NHKBSで(多分トンイのあと?)パク・シフの「王女の男」
(姫の男・・どちらが本題)が始まるようですよ。
ゆあさんは「イルジメ・・一枝梅」は観ましたか? イ・ジュンギが
主演だけど兄弟の役でパク・シフが出ていて私はとっても面白かったので
お薦めです(笑)

コメント削除

3.Re:テレビが来た~我が家の費用分担~

2012-04-07 22:52:25.0 anohitohaima

上野公園のお花見の様子をニュースで観ましたが

何だか肌寒い一日でしたね

入学式のお話と同じく、今日も胸キュンなお話

みんなで投資した薄型テレビの映りはいかが?

「テレビが来た!」この思いの中に

お子さん達の「自分も一役」の嬉しさがこもっていていいなぁ~


4月8日(日)BSプレミアPM0:00~

韓ドラ「シークレットガーデン」1話

ちょっと期待しています。2話から毎木、PM11:15~です


コメント削除

4.Re:テレビが来た~我が家の費用分担~

2012-04-08 09:31:13.0 miyukierika

おはヨン~♪

今頃気がつきました(^^;)

お嬢さん、大学生になられたんですね。

入学おめでとうございます

\(*^ー^)/*축하해*\(^ー^*)/

式も終わってひと段落ですね^^



テレビを買い替えたの?

最近テレビを買い替える話をよく聞きます。

新しい大きな画面で最初に会うのは

どんなヨンジュンでしょうか~

新しいヨンジュンの姿には

中々お目にかかれないから、

いままでの作品からになるのでしょうね('v'*)ふふっ♪

選ぶのも楽しいから・・・・

私、最近ヨンジュン以外のドラマをみてます。

3作品見ました。

それぞれいいドラマでした。

これからはもう少し見ることになりそうです(=^_^=)



コメント削除

5. 徒然草さん、こんばんは。

2012-04-08 20:28:39.0 ゆあ44

≪野暮用≫続きで、すっかりお返事が遅くなりました。

次女はかわいそうだから出さなくていいよ・・・と、私が言った
ら、「それなら観るな」って、偉そうなコトを言った息子。
こんなやり取りは日常茶飯事ですから、≪絆≫なんてかっこいい
ものではないんです。

【きっと頼れるお子さん達になるね】・・・なってくれるといいん
ですが。
将来、結婚する時結婚資金はどうしよう・・・って、早くも不安。

私達の時は、自分のできる範囲で・・・ってことで、親には負担を
かけず結婚式を挙げたけれど。
近頃は、親がかりの豪華な結婚式を挙げる人が多いようです。
(長女の話によると)

昔はね・・・公共の施設を利用して結婚式を挙げる人もいたけど、
今は聞かないわね。

テレビくらいなら何とか変える我が家。
これからも出費続きで、ますます「ヨン活」費用節約しなくちゃ。

コメント削除

6. HASHIKOさん、こんばんは。

2012-04-08 21:16:30.0 ゆあ44

いつものことながら、お返事が遅くてすみません。

【後悔先に立たず】・・・私の人生、コレの連続です。
小さな後悔、大きな後悔、いろいろ。
あの時、ああすればよかったこうすればよかった・・・の繰り返し
です。

【5・6年前に地デジに変えて当時20万円超えていました
ね】・・・当時は、1インチ1万円なんてことも言われていました
ね。
40インチなら40万円なんて。

洗濯機もガタガタと音を立てているし、エアコンも時々変な音を立
てる・・・。
次から次に出費が続きます。

「イルジメ」って、観たことないんです。
時代物って、よほど好きな俳優さんが出ていない限り、観ることは
ないですね。
何しろ大長編が多いから。
おすすめなら、観てみようかしら?

コメント削除

7. anohitohaima さん、こんばんは。

2012-04-08 21:22:29.0 ゆあ44

「テレビが来た」って言い方、昭和を感じるでしょ?

子供の頃、ウチにテレビが来たのは何歳の時だったかしら?
東京の下町に住んでいて、家にテレビがない・・・電話がな
い・・・は、めずらしくなかった時代です。

自転車だって、兄弟で1台の自転車に乗っていました。
今でこそ、子供の人数分どこの家にも自転車がありますが、
当時は、自転車も高級品だったからね。

「シークレットガーデン」って、ヒョンビンですか?
いつだったかランチをした時、友人のひとりが「おすすめよ!」っ
て、言っていたような・・・。

ヒョンビンは「キム・サムスン」でいいなあって思って、「雪の女
王」でかなりはまりました。
でもそれっきり。
結局、その時だけの人・・・なんですよね。

そう思うと、やはりぺ・ヨンジュンは≪別格≫

コメント削除

8. miyukierika さん、こんばんは。

2012-04-08 21:30:32.0 ゆあ44

先程は失礼しました。

おかげさまで我が家の次女は、3月に高校を卒業して、今月から
≪花の女子大生≫
青春真っ只中で、毎日楽しそうです。
東京までの通学はちょっと大変ですが、それ以上に楽しいことがた
くさん待っているからね。

ヨンジュンの新作を鑑賞するために新しくテレビを購入しまし
た!・・・だったら、いいんですけどね。

それが、昔の作品でも、≪美しいヨン様をさらに美しく≫観なが
ら、新作発表を待ちたいと思います。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 354
TOTAL 3686581
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog