2012-04-13 08:37:55.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今後のためにも・・・。

Photo




















もう、知ってるかしら・・・。

ふと、そんな思いがよぎりました。


韓国メディアでも伝えられているかもしれないから。



なんでもカレと結びつけることは、

良くないことって、解っているし。

カレとは何の関係もない出来事だけれど。


写真集が発売された直後のことなので、

連呼される地名が、余計に切なさを増幅させます。




こんなことを言ったら、

ひどく不謹慎かもしれませんが。

昨年末、DAで映像が放映されてから、

きっとたくさんの≪家族≫がその地を訪れたと思います。


カレの辿った道を歩き、

彼の立ち寄った店で、同じものを食べて、

楽しい時間と思い出を作って帰宅されたと思います。


そして、写真集を手にして、

その名の通り、再び誘われて、

また行こう・・・って、

思った方も多いのではないでしょうか。


そんな矢先の昨日の惨事。

交通「事故」ではなく、殺〇「事件」だと、

感じました。




まだ記憶に新しい栃木県での

クレーン車を運転して・・・の惨事を思い出して、

またか・・・と言う思いでいっぱいになりました。


あの時も多くの幼い命が犠牲になりました。

病と言う壁と運転免許証の交付。

デリケートな部分に触れることもあって、

規制も難しいとは思いますが、

なんとかならないんだろうかと思います。


今後、このような痛ましい出来事が起こらないためにも。




                             










[コメント]

1.Re:今後のためにも・・・。

2012-04-13 11:08:25.0 かぼ

昨日は穏やかな春らしいお天気だったのに今日はまたまた強風で@
~@;

こんにちは^^。本当に何と言っていいかわからない大惨事事故で
したね・・・・(絶句)不慮の事故でこれから色々な人生がめぐっ
てきたであろう方々に心からご冥福を、がっちりと両の手を合わせ
た私です。

去年の大惨事もそぅであったようにその瞬間までも自分がこうなっ
てしまうことなど誰が想像できたでしょうか?本当に悲しすぎるこ
とです。
《その悲しみが癒えるには一生涯の時間を要するのです。。。。》

痛ましい出来事はもぅ~こりごりですよ~><。

昨日も去年の津波で最後の最後まで町民に避難を呼びかけ責務をま
っとうされて亡くなった男性の奥様が店に御☆影写真の受け取りに
ご来店し、世間話にちょっと微笑みは見せてくださいましたが帰り

(最後までお世話になりましたね~)と嗚咽の混じった声で仰って
お帰りになられました。
愛する人とのお別れは年月が経ても悲しみは殊更増すものではない
かしら。

ほんと、このような大惨事・・・・起こらないような日本になって
欲しいですね。



コメント削除

2.Re:今後のためにも・・・。

2012-04-13 14:54:28.0 anohitohaima

昨日は、最高の花見日和

関西はもう散らんばかりの満開の桜を楽しむために

どれほどの人が出かけたことでしょう

京都ならなおさら、そして、最も人が多く行きかう場所で

起きてしまった痛ましい出来事です

車社会の今、何処でも起こりうることなので

防げる手立てを考えていかないといけないですね

コメント削除

3.Re:今後のためにも・・・。

2012-04-13 15:44:16.0 歌姫ちゃこちゃん


ゆあさん♫ こんにちは~☀ 

実は 歌姫も昨日の大事故、大惨事には驚きました。まさにあの場所は 
歌姫が昨年、孫さんたちと訪れた場所だったからです。

病気の申告は仕事場にも免許センターにも届ける義務があると思います

同じ病気で慎ましやかに生活している人にも 大迷惑な事故でした。

そして・・・車の運転が嫌いな歌姫は やっぱり車は凶器だ!!と思って
またまた ハンドルを握る手がこわばりそうです。(-.-)

コメント削除

4. かぼさん、こんばんは。

2012-04-13 20:46:29.0 ゆあ44

今、夕食を終えてホッと一息の時間です。
こちらは、今日も穏やかないいお天気でした。
でも、明日は雨みたいです。

昨日、仕事を終えて帰宅したら、テレビのニュースで事故現場
が・・・。
最初は、秋葉原のあの事件か、オウムのサリン事件を再び見せてい
る映像かと思いました。

桜見物でにぎわう京都の町。
楽しい気分が一瞬にして地獄に変わってしまいましたね。

朝、「行ってきます」って言って出て行った家族が、変わり果てた
姿で帰宅するのは、想像しがたい光景です。
昨年の震災の時もそうでしたね。

【愛する人とのお別れは年月が経ても悲しみは殊更増すものではな
いかしら。】・・・今日も、仕事からの帰宅途中、桜を見上げなが
ら、夫が最後に見た桜は、どこの桜だったのかしら?って、思って
いました。

病室の窓から、東京の桜は見えたのかなあ・・・。
3年前のちょうど今頃は、手術の直後で、桜のことなんて話す余裕
もありませんでした。

コメント削除

5. anohitohaima さん、こんばんは。

2012-04-13 20:57:22.0 ゆあ44

今この時も、ヨンジュンの足跡めぐりを目的に、ヨンジュン家族が
京都の≪春≫を楽しんでいますよね。
事故に遭いたくてあの場所にいた人はいないのに・・・と思うと、
「一寸先は闇」と言う言葉が浮かびます。

あと1分遅ければ・・・反対に1分早くそこを通過していた
ら・・・って、遺族の方はこれから先、ずっとそのことを思いなが
ら生きていくのかな・・・と思うと、切ないですね。

息子の同級生にも「てんかん」の持病を持つ子がいますが、
成人する頃には発作は治まる・・・と、お母さんが言っていたけ
ど、20歳になった今、どうなんだろう。
こういうことって、仲良くしてても聞きずらいものです。

コメント削除

6.歌姫ちゃこちゃん 、こんばんは。

2012-04-13 21:01:14.0 ゆあ44

私も、車の運転は必要に迫られてやっている・・・と言う感じ。
けして、運転(車に乗ること)が、好きなわけではありません。

慣れた道こそ気をつけなくちゃいけないのよね。
毎朝、娘を送るために駅まで行きますが、いつも気持ちが焦ってる
自分がいます。
他のドライバーも朝はみんなそうだと思う。

昨日の事故(?)は、病気が引き金になったけど、こういうことを
きっかけに安全運転を心掛けよう・・・と、言う気持ちになります
ね。

コメント削除

7.Re:今後のためにも・・・。

2012-04-13 22:28:08.0 雪と水

朝の新聞で事故のことを知りました。

今の今までとなりで息をしていた人が突然亡くなって残された人の
気持を考えるとかける言葉も出てきませんね。

病気で突然制御不能になってしまうのは、飲酒運転とはまた違うけ
ど、やり切れなさは残ります。怒りの持って行き場もないですね。

これからはこういう事故も増えそうだし、何か規制を考えないとい
けないですね。

家の息子は病気で薬を飲んでいます。飲むと眠くなるので運転は控
えるようにとお医者さんから言われているそうです。まあ、風邪薬
で眠くなるようなものですが、やはり事故が起きてからでは間に合
わないので、車に乗れないのは仕事の上で困ることも出てくるかと
思いますが、運転しないでいます。そのくらいの気持がないと、今
後、こういう事故は起きますよね。

昨日お知らせしておきながら、ラジオでさださんの番組があるのを
すっかり忘れて、半分くらい時間が過ぎてから気がついて聞こうと
したら、雑音ばかりでちっとも入らない、かすかにさださんの声は
聞こえるけど雑音の方がすごくて、とても聞く気にならず、あきら
めました。うちの方も電波のなにかあるのかしら?米軍の通信基地
みたいのが割合近くにあるので。残念でした。


8.Re:今後のためにも・・・。

2012-04-14 08:31:07.0 joonyaya

おはよう~^^
お久しぶりです。

この場所、私も春休みに訪れた場所。
それも、古都への誘い~が届いたばかり>_<

きっとこの惨事、ヨンジュンも知ってるよね?

事故だった・・・これだけでは、すまないですよね?

病気があり、注意を受けてる方は、やはりしっかり届け出て
それなりに考えて欲しいですね。
自分自身のことだけでは、すまないですものね。
相手も、自分の家族も・・・

二度と、同じような事故が起こらないように。


9. 雪と水さん、おはよう。

2012-04-14 10:34:02.0 ゆあ44

今日は雨。
昨日から比べると気温もぐっと下がって、エアコンをかけないと寒
い感じです。

【怒りの持って行き場もないですね】・・・娘が、「この人、罪に
ならないの?」って言ってましたが、こういう場合どうなんでしょ
う?
罪にならないとしたら、(運転者も亡くなってるし)言い方は悪い
ですけど、巻き込まれて亡くなった方は、殺され損・・・ってこと
ですか?

誰でも、なりたくて病気になるわけではないですから、「排除」さ
れた・・・的な意識を持ってしまうのも気の毒な気がする
し・・・。
やはり、自己責任でってことになるのかしら。

車はちょっと間違えれば、凶器になってしまうので、己にだけ災い
が降りかかるのではなく、他の人にも影響を及ぼしてしまうんだと
言うことを、私自身も肝に銘じておきたいと思います。

コメント削除

10.joonyayaさん、おはよう。

2012-04-14 10:40:36.0 ゆあ44

昨日は半袖でも大丈夫?なんて思ったのに、一転して今日は長袖2
枚重ねです。

最近、ブログの更新がなかったので(ここでは、3日姿を見ないと
どうしたの?と言う気になります・笑)、思わず、「気持ち確認」
の意味もあって、昨日はメールをしてしまいました。

変わらぬ思い・・・が、確認できてよかったです。(笑)

しかし・・・こうも、≪本命≫の登場がないと、あの人いい
な・・・と、他の俳優に目移り(?)する気持ちも納得できます。
でも、ヨンジュンに動きがあれば、また「全員集合~!」で、イベ
ントでも開催されれば、チケット争奪戦再び・・・ってことになる
でしょうね。

お忙しい中、コメントをありがとう。

yayaさんも私と同じで、ハンドルを握らない日はない・・・と思
うので、お互い安全運転を心掛けましょう。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 367
TOTAL 3686594
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog