2012-04-18 22:54:38.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

無い知恵を絞って・・・。

Photo
















ひらめきや想像力。

ちょっと進んで、

企画力や表現力に長けてる人って、

すごいな~と、思う。


身近なところでは、

毎晩の献立が素早く思い浮かぶとか。

家事を上手に手際よくこなす方法を知ってる人。

仕事だったら、商品の企画・開発とか・・・。


そういうのって、一種の才能。

一種の・・・どころじゃなくて、

素晴らしい才能だなって思います。

≪逆転の女王≫のファン・テヒみたいな。


・・・こちらのドラマ、ただいま中盤に差し掛かり。

私の思惑とはどうやら別の方向に行きそう。

「元サヤ」ではなく、

若い彼の方に軍配が上がりそうです。


ドラマの話を始めると、

横道にそれてしまうので、軌道修正。



この1週間。

無い知恵を絞りに絞って・・・。

「ユン・シユンオフィシャルファンクラブネーミング募集」

に、締切日ぎりぎりセーフで応募しました。


最終決定はユン・シユン本人。

採用された暁には、

ファンミ当日、シユン君から、

「心のこもったプレゼントあり」

と言われては、スルーするわけにもいかず。

(ハグもありかも・・・と思ったり)


PCの英語辞典で、縁起の良さそうな単語を探したり。

頭文字にちなんだ言葉を探したり・・・。

これが、ペ・ヨンジュン公式HPなら、

迷わず、「joonと私たちのsweet room」で決まる話し。



しかし、相手が20代の若手俳優となると、

元気はつらつとした印象のネーミングがいいかな・・・とか。

若者にウケる言葉って、なんだろうか・・・と、

娘たちに聞いたりなんかして。


いちばんの弱点が、ファン歴が浅いこと。

ペ・ヨンジュンのことなら、

ホクロのある場所まで知ってても、

シユン君のこととなると、何も知らない。

ただ、≪キム・タック≫のみ。(笑)


それでも、ファンミ当日まで、

「もしかして~~」の期待感を楽しみたいから、

悩みに、悩んだ末、応募。


ひらめき感、発想力。

いずれにも乏しいことを痛感。


直筆サイン欲しさに、

≪京都≫の写真集と同額のDVDも買いました。

ファンミまで、あと、16日。






                     
















[コメント]

1.Re:無い知恵を絞って・・・。

2012-04-19 11:09:21.0 HASHIKO4104

ゆあさん おはようございます^^

ひんやりした朝を迎え、今週いっぱいはすっきりしない陽気の
ようです。

シユン君のファンミももうじき~~ファンミのネーミングに応募
でしたか??
いいの浮かびましたか??

採用されたら「心のこもったプレゼント」って何かしらね。
おおいに期待して待ちましょうね(笑)
ファン歴短いのは若い俳優さんだからみんな同じでは~~???

いいなぁ~~>< 
ヨンジュンにもこんなのがあったら何をおいても駆けつけるのに^_^;

しばしおよそで楽しんできて・・(^^♪

コメント削除

2.Re:無い知恵を絞って・・・。

2012-04-19 15:25:57.0 ハリーママ

ゆあちゃん こんにちは ^^

PC復活したよ(^_-)-☆

PCが使えない間も ブログのぞかせてもらってたよ~!


・・・で シユン君(私としては タックの方がわかりやすい^^;)
のファンクラブに入ったってこと?
ネーミング 素敵なのが浮かんだかな?
ファンミで発表されるのかな? 当たるとすごいことが・・・!?

お嬢さんと一緒に行くんだよね?
ファンミ楽しみだね~♪ 歌も歌える?のかな・・・・。
歌が歌えるって すごい武器だよね、、、、。
ヨンジュンが歌を歌えたら 全国各地でコンサートできてたよね きっと。
あ・・歌えたらなんて・・・超失礼なハナシだよね(^^;)
ごめん・・ヨンジュン。歌えるけど 歌わないだけだよね(==) 

コメント削除

3.Re:無い知恵を絞って・・・。

2012-04-19 16:28:13.0 anohitohaima

ない知恵・・いえ、いえ、有り余る文才があるゆあさん

採用されるかも・・ハグされる(?)姿を祈っています

応募しようとする前向きさに拍手してま~す

韓国でのファンミの様子を何かで見たときは

とても爽やかな雰囲気で、ファンの前でパン作ってたり

歌も歌ってたように思う

そんな素敵なドキドキ感を持ちながらファンミを迎えるのも

素敵な生き方だと思います

コメント削除

4. HASHIKOさん、おはよう。

2012-04-20 08:55:18.0 ゆあ44

今日もすっきりしないお天気ですが、PCの天気予報で「くもり」
を見て、今日も洗濯物は外に出したまま、仕事に行きます。

昨夜は子供たちにPCを占領されていて、お返事が遅くなりすみま
せん。

若い俳優だから・・・ファン歴が浅いのは誰でも同じ。
考えてみたらその通りだわ。
ただ、私の場合≪キム・タック≫しか観ていない・・・。
他のドラマの話題が出たら、完全に蚊帳の外。

娘と一緒に出掛けるので、ランチも楽しみ。
15時開演なので、その前にどこかでおいしいものでも食べて、
会場に行こうと思ってます。
全部私の財布から出費・・・と言うことになりますが。

【ヨンジュンにもこんなのがあったら】・・・本当に。
ファンミと言う名目なら、新作が決まらなくても、「現状報告」で
いいのに・・・と思いますが、そういうスタイルは好きじゃないの
かしらね。
歌も苦手なようだし・・・(笑)

コメント削除

5. ハリーママ さん、おはよう。

2012-04-20 09:02:18.0 ゆあ44

PCが復活してよかったね。
これでまた、通常通りのネット生活が送れる?

ユン・シユンのファンクラブ、入りました。
作品いついての情報や、ファン同士が交流できるように掲示板もあ
りますが、ヨンジュンほどは盛り上がってません(当然?)
ファンもヨンジュンより、平均年齢が若いです。
(これも当然?)

ネーミングが採用されるってことは、まずないわね。
これ!と思うのが浮かばず、こじつけもいいところ・・・で、一応
応募って感じだから。

ヨンジュンにこのような企画があったら、ものすごい数の応募が殺
到すると思う。
スンホンも公式掲示板のネーミングは一般から募集したのよ。
ファンとのつながりを感じて、いいよね。

コメント削除

6. anohitohaima さん、おはよう。

2012-04-20 09:07:26.0 ゆあ44

「これは私には関係ないから・・・」って、ステージを見てるより
「私も一応応募したし・・・」って、思いながらステージを見る方
が楽しいかな・・・って、そんな思いがあっての応募でした。

若い子たちが、きっと若いシユン君にぴったりのファンクラブ名を
考えてくれると思う。

ファンミに参加するのも、これが最初で最後だと思うわ。
今回は娘のために・・・って気持ちもあるしね。

このファンミで、好感度がさらにUPしたら、次は娘と一緒に「製
パン王キム・タック」のロケ地見学・・・かな。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 350
TOTAL 3686577
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog