2012-05-01 09:04:25.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日から5月。

Photo








今日から5月だってこと。

忘れていたわけではありません。


忘れていたのは、

昨日でブログの有効期間が終わっていたこと。


先程、【ブログ記事を書く】をクリックしたら、

見慣れない画面が出て・・・。

あ・・・そうだ、

更新手続きしなくちゃいけなかったんだと、

さっそく有効期間1年間の手続きを完了しました。


1年間で2000円。

それが高いのか、安いのかわからないけれど。

トラブルがないように、

サイト運営をよろしくお願いします。



GW真っ只中の今日。

一般的には「平日」扱いとして、

学校も会社も通常通りのところが多いと思いますが。


そこを狙って、

お出かけの方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。


今朝、いつも通りに娘ふたりを駅まで送ったら、

駅前には行楽地に向かう観光バスが、

たくさん止まっていました。


観光バスと言えば、

先日藤岡JCでの痛ましい事故。

このところ、

命に係わる大きな交通事故が連鎖反応のように

起きていますね。


無免許などは言語道断ですが、

資格のある人だって事故を起こす。

それに巻き込まれた方々は本当に気の毒で・・・。


亡くなった方の無念さ。

ご遺族の方々の悲しみを思うと、

気の毒・・・では、済まされない憤りを感じます。


残りのGW、大きな事故が起きませんように。

皆さんも、どうか気をつけて。

楽しいGWをお過ごしくださいね。



さて、昨日は予定通りに、

無事庭の草刈りは完了。

ついでに、駐車場の掃除もして。

息子のために

(本人は別に何とも思っていないようですが・・・)

兜もちゃんと飾りました。


今日、明日と私は仕事。

多分、いつもより暇だと思いますが・・・。

3日からの楽しみを考えて、

頑張って行ってきます。



                             








[コメント]

1.Re:今日から5月。

2012-05-01 10:45:58.0 雪と水

5月は一年で一番好きな月です。
娘の誕生日や、記念日のある月なんです。

昔は今ほど祭日がなくて、4日の国民の日もないし、日曜と祭日と
重なったら月曜日が休みになることもなかったけど、今は、休みは
多くなったぶん、いかにして、一番混む時をさけて旅行に行くか、
考えています。

明日から1泊で上信越の方にお花を見に行ってきます。明日は多
分、事故のあった関越を通ってホテルだと思います。バスツアーは
安心していたけど、いつも運転手さん、睡眠時間大丈夫なのかと心
配ではありました。今回のハーベスト〜はこの頃観光地に行くのに
よく利用していたし、これからも利用しようと思っていたので
ショックです。

主婦は連休と言えども、連休どころでなく、かえって忙しいです。
ゆあさんのようにお仕事をしている人はあれこれ家事のやりたいこ
とがたくさんあるでしょ。お天気がよくて、家族がいないと家事も
はかどるわね。ただ、夕べは食事の支度が嫌になって、何で休みな
のにご飯を作っていなくちゃいけないんだと思わず愚痴っちゃいま
した。

兜や鯉のぼりを出さなくなって何年になるかなあ。だからお嫁さん
が来ない?


2.雪と水さん、こんばんは。

2012-05-01 23:40:21.0 ゆあ44

今日は、仕事中から頭痛がして、帰宅後薬を飲んでひと眠りしたら
スッキリしました。

5月は、私も好きな「月」です。
1年でいちばん気候のいい時であるし、12日は結婚記念日です。

【昔は今ほど祭日がなくて】・・・確かに。土曜日も学校がありま
した。
息子が低学年・・・3年生くらいかしら?・・・までは、土曜日も
学校に行っていて。
1~2年生の頃は、サッカーをやっていたので、学校まで迎えに行
って、急いで昼食を食べさせ、送って行ったことを覚えています。

バス旅行は手軽だし、料金も安いのでこの頃人気がありますよね。
しかし、先日の事故のバスは料金が安すぎませんか?
片道3500円。
家族連れにとって、その金額は大いに魅力ではあるけれど、やはり
新幹線での移動がいちばん安全?と思えます。

明日からのご旅行、どうぞ楽しんできてくださいね。
お天気がいまひとつ・・・のようですが、そればかりは仕方ないで
すね。

兜やひな人形は、贈ってくれた親の気持ちを考えて、感謝の気持ち
から毎年出すようにしています。
兜はひな人形に比べて、簡単ですから苦にならず必ず飾っていま
す。

コメント削除

3.Re:今日から5月。

2012-05-02 00:11:50.0 anohitohaima

とても気持ちのいい季節に結婚されたのね

美しい新緑を見ると、なんとなく前向きになれるし

身体の中まで綺麗になっていくように感じます

各家のこいのぼりも良いけれど、最近、川の両岸を結んで

たくさんこいのぼりが飾ってあるのをよく見かけます

韓国には男の子の節句のような行事あるのかしら?

ドラマではあまり見かけないけれど・・



コメント削除

4. anohitohaima さん、おはよう。

2012-05-02 09:10:32.0 ゆあ44

今日は朝から小雨が降っています。
GW天気予報通り、後半は快晴は望めないのかしらね?

そうなんです。
5月の12日が結婚記念日。
月の半ばを選んだのは、当時OLだった私の都合。
月末と月初めは忙しいので、中旬を選んだ・・・と言うわけです。

我が家から少し行ったところに川があり、そこに大きな橋が架かっ
ているんですが。
土曜日、その近くを通ったらたくさんの「こいのぼり」が、風に泳
いでいました。
市内では有名で毎年の光景です。

韓国は日本よりさらに、「男の子」は特別な存在みたいだから、日
本の「端午の節句」と似たようなものがありそうですね。

コメント削除

5.Re:今日から5月。

2012-05-02 21:39:10.0 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

お仕事はいかがでした?

じゃんだらりんは連休前でバタバタ忙しい一日でした。

交通事故…この近くでも小学生の列に突こむ悲しい出来事がありました

しかも、加害者は娘と同級生だったんです。

ハンドルを握る者として、常に緊張感を持っていなくてはと…!!

娘や息子、自分に言い聞かせました。

シユンくんのお出迎え…朝早くからお出かけするのかな?

気合いの入り方はヨンジュンとは違うでしょ?

その報告とファンミの様子…楽しみに待っていま~~す(*^o^*)

コメント削除

6. ア~ルさん、こんにちは。

2012-05-05 16:34:29.0 ゆあ44

バタバタとした日々を過ごして、こちらに戻るのが遅くなりすみま
せん。

ファンミの様子は、簡単に今日のブログに書きました。
何しろ「カテゴリー」がペ・ヨンジュンだし・・・。
ここ(ブロコリ)には、シユンファンは来ないと思うので、
詳細を書くことはやめにして、さわりの部分だけちょっと、書かせ
てもらいました。

GWもあと1日。
やりたいことは山ほどあるのですが・・・。
どうかな?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 360
TOTAL 3686587
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog