2012-06-02 12:07:53.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

記念日。

Photo












朝いちばんで歯医者を受診し、

今日は特に用事もないので、

のんびりの土曜日です。



次女は、お友達と新大久保へ出かけ、

長女はこれから、≪エステ&脱毛≫・・・だそうです。

息子も、先程友達とどこかへ行きました。

行き先を聞いたのに無回答 ┐( -"-)┌ヤレヤレ




さて、今日6月2日は、

ユン・シユン君がデビューして1000日の

≪記念日≫だそうです。

先輩シユンファンの方のブログで教えていただきました。


韓国は、(恋人同士が出会って100日目とか)

記念日を大切に思って祝う風習があるようなので、

シユン君もスタッフの方とお祝いするのかな。







「オンマの心境」なんて、

ペ・ヨンジュンに対しては一度も抱いたことはないけど、

こちらは、まさにそれね(笑)


ひとりっ子のシユン君。

お母様も何かと気がかりなのでは・・・と思います。

大事な大事な・・・たったひとりの息子だもの。

子を思う気持ちは、有名人の母も同じですよね。




真剣なまなざしでモニターを見つめる≪俳優≫の姿。

スーパースターも・・・、




発展途上のスターも同じです。






そして、女性スタッフのスキンシップ(?)も同じ~








ソウルを離れて、異国での長期間の撮影。

健康管理を怠りなく、

けがもなく、

無事に撮影が進行しますように・・・と、

祈っています。


頑張れ!シユン!




≪記念日≫と言えば、忘れてはならない4年前の6月1日。





生ヨンジュンと初めてご対面した京セラドームでの

≪太王四神記≫のイベント。


留守中の私に代わって、

夫が子供たちのために、

エビフライを作った≪記念の日≫でもあります。



私にとっては、本当に怒涛の如くの4年間。

瞬くうちに・・・とは、このことです。



昨日、久しぶりに、

すっかりご無沙汰してしまっている遠方の

ヨンジュン家族の友人にメールしました。


もしや・・・他の俳優に行ってしまってる?

な~んて、ちょっと心配しながら。



しかし、皆さん相変らずヨンジュン一筋で。

安心した・・・とともに、

その辛抱強さに尊敬!


今年は、ヨンジュンのイベントで、

ぜひお会いしたいです。




                                                  













[コメント]

1.Re:記念日。

2012-06-02 13:55:24.0 かぼ

アンニョ~ン❤
昨日は駒墨田でした~。
【心はいつも一緒】と自負し、御無沙汰を重ねていた私にゆあさんの心遣
いほんと心より感謝感激ッス。

本宅に留守しますと告げてから早4ヶ月目に入った頃かな~?
そうしていたら先日公式で知り合ったヨン友(関西在住)さんが遥々
1000キロの道のりをマイカーで私の住む被災地まで来てくれました♪
そして又今日はセントレアの有る地のヨン友さんから≪元気ですか?乗
り越えられていますか?≫のお葉書が舞い込み♪

☆こうしてゆあさんの様に忘れずにお声を掛けて下さる友♪
☆遠路訪ねて来てくれる友♪
☆筆まめにお便りを下さる友♪
いつまでも心配をしてくれる友(心配かけてすみませ~ん、涙;)
固い固い絆、それを頂いたヨンジュン忘れられましょうか^^;

一人じゃない!と心から感じる私は果報者です❤
本当に昨日はありがとう。。。。。。。
追伸 余震充分に気をつけて~~~速攻高い処に逃げるべし。
そして素敵なまったりとした週末過ごしてくださ~ぃ☆

コメント削除

2.Re:記念日。

2012-06-02 17:10:04.0 歌姫ちゃこちゃん


4年前、京セラドームの前で ゆあさんと初めて会ったんだったよね!!

覚えてるかな??イベントが始まる前で・・・時間がなくて、ちょこっとしか
挨拶できなかったね(笑)

あれから ゆあさんとはイベントだけでなく、歌姫が上京した際に 色々
joon関連の場所を案内してくれて❤ コマスミダ~~❤ これからもよろ
しくお願いいたします~♫ (*^_^*)

コメント削除

3.Re:記念日。

2012-06-02 18:27:17.0 miyukierika

ゆあさん、アンニョン^^

メールありがとう^^

こちらでは昨日「製パン王キムタックン」(合ってる?)の

放送をしているのに気づきました。

まだ見てませんが、↑の写真でお顔を見て

かわいいこと((’ω★)ゥフフフッ♪

まだ若いよね~実物はどうでしたか?

私もヨンジュンのいぬまの外出中、

ドラマに嵌ってます(=^_^=)

ソイヌ(役名)は素敵です(ポッ)


京セラは苦い思い出です。

コメント削除

4.Re:記念日。

2012-06-02 19:34:52.0 saisyuusyou

こんばんは^^
お嬢さんは新大久保の聖地へ、エステ、脱毛と若いっていいですね。
ヨンジュンも韓流ブームも無縁の2000年頃まで、新大久保へは書道用
品を買いに行ったことが何度かあり、点在する韓国料理店があったのは
覚えてますが、テレビで見る今は韓流ファンであふれかえってますね。

めまいも治まってきたので、一昨日妹と赤坂の方に足を延ばして韓国料
理店「兄夫」(ヒョンブ)に行ってきました。

赤坂も、様変わり、ビルの谷間に昔からの店が幾つか残っていましたが、
韓国料理店がずらり並んでいるとは想像外でした。
久々に出かけたせいか草臥れて・・・・・

紫陽花ツアーはうまく行きそうですか?

コメント削除

5.Re:記念日。

2012-06-02 20:47:42.0 anohitohaima

ほんとうに時の経つのは速いね~

変わらないのはヨンジュンが「好き」だと言う事

そして、こんなことを言えてる身分がとても幸せだと言う事

ヨンジュンにまつわる記念日(思い出の日)は沢山あるけれど

京セラドームは特別かもしれない

「ヨンジュンは、ほんとうに生きてる!」うれしかったなぁ~

ネットでお話してた方も「ほんとうに生きてる!」

ヨンジュン家族を実感した大切な記念日です


メークをしてもらってるお二人

心の中の色んな女を呼び起こさせるワンショット

二枚並べるゆあさんの感性に拍手

コメント削除

6.Re:記念日。

2012-06-02 21:23:38.0 雪と水

昨日から6月1日は記念日というのを見て、あれから何年たったの
かしら?
あのイベントはゆあさんを知るきっかけになったことで、ある意
味,特別なんです。それまで、親友以外のヨン友さんは知らなかっ
たけど、思い切ってブロメしたのかな。なんでも思い切ってという
のが大事ね。

動きがなくてブログのネタがないとこぼしていたけど、本当にそう
だわ。新作を検討していると言い出してから何年たったかしら。ド
ラマは確実に若い世代が台頭してきているし、ヨンジュンの年で主
役のドラマというと韓国ではむずかしいのかしらね。純愛ドラマっ
て言う年でもないかもしれない。冬ソナのようなドラマを見たかっ
たのに。


7.かぼさん、こんばんは。

2012-06-02 22:56:08.0 ゆあ44

庭の草取りに精を出したため、夜になって肩が痛い・・・。
狭い庭なのにね。
これからの季節、草取りに追われることになりそうです。
・・・と、こんなことを言えるのも贅沢なことなのかもしれませ
ん。

震災で家を失った人たちから見たら、自分の庭がどんなに懐かしく
恋しいか・・・。
何年経ってもその思いは変わることはないでしょうね。

遠くに住んでいる者同士、会うことはなかなか叶いませんが、互い
の健康を気遣ったり、変わりなく過ごしていることに安堵した
り・・。
これも、ヨンジュンが結んでくれた≪縁≫あってのこと。

これからも大切にしていきたいと思っています。
今日は、大阪のBさんから画像が届いたので、夕方電話をして久し
ぶりに元気な声を聞くことができました。

バックにはお孫さんのにぎやかな声が響いてましたよ~

コメント削除

8.Re:記念日。

2012-06-02 23:00:26.0 530nana

こんばんは。

最近はシユン君にぞっこんなのね。私も「タック」は見たけ
ど・・。
スヒョン君もいいなあと思ってたけど、最近CNBLUEというバン
ドのジョン・ヨンファ君がいいよと紹介されて見てました。
「イケメン」に出てた、ちょっとBYJ似の男の子です。

可愛い顔してワイルドで自然な感じと歌がうまいってところがなか
なかgoodです。若き日のヨンジュンがバンドで歌ったらこんな感
じかなあ・・。なんてね。

どっちにしろ、手の届かない所にいる人たちだね。
あれほど燃え上がった日々はもうないだろうなあ・・、と最近やた
らと黄昏れた気分でおります。^^;

コメント削除

9.歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2012-06-02 23:02:21.0 ゆあ44

今日はなぜか、コメント欄まで、文字がピンク色になってる~
どうしてでしょ?

京セラの時は、初対面のヨンジュン家族の方が多くて、お会いした
方々のことよく覚えていないの。

雰囲気に酔ってしまって、イベントが終わった後、みんなでご飯を
食べて。
ホテルについてすぐに寝た・・・ってことだけは良く覚えているん
だけどね。

スヒョン君が来日して、東京でイベントが開催されることが決まっ
て・・・上京が決定したら、ぜひ教えてください。
先日の韓国旅行のお話も直で聞きたいし・・・。


コメント削除

10. miyukierika さん、こんばんは。

2012-06-02 23:15:18.0 ゆあ44

「マヘリ」の謎が解けました。
何でもヨンジュンがらみ?って、想像しちゃうけど全然違う方向だ
ったのね(笑)

好きなら当然≪逆転の~≫は観てるよね?
ケーブルテレビ(ホームドラマチャンネル)では、「母に会いた
い」と言って、その対面が叶ったものの・・・なんか変?
実母ではないよね?
そして、ファン・テヒと熱烈なキス・・・と、まあこの辺りまで進
んでます。

この間、yayaさんへのお返事の中で書きましたが、私は「元サ
ヤ」を望んでます。
あ~ネタバレはNGですからね(笑)

余談だけれど、ヨンシクの義理の(?)兄。
「裸足の~」で、ヨソクのライバルだった警察学校のあの人だよ
ね?
ずいぶん年とったわ~~って、ヨンジュンも同じ。

京セラは、なぜに苦い思い出?
私もアリーナに居て、「陸の孤島」気分を味わったけど、初見だっ
たのでそれなりに感動したイベントでした。

コメント削除

11. saisyuusyouさん、こんばんは。

2012-06-02 23:25:44.0 ゆあ44

我が家の娘たち、ただいま青春を謳歌しております。
息子は・・・謎(笑)
家に引きこもるよりは、友達と出かけてくれた方がいいかな・・・
と、そう思っています。

私の夫の実家は、新大久保からタクシーでワンメーターくらいの距
離。
大江戸線の「若松・・・」なんとかって言う駅です。
ですから、韓国ブームが来る前から、夫の実家に行くと「辛ラーメ
ン」なんかが普通にあって。
でも、夫はあまり新大久保へは足を向けてなかったみたいです。

韓流ブームがやってきて、一度だけ夫を無理に付き合わせて新大久
保に行ったことがありますが、「韓国人の思うツボだな」が夫の感
想でした。

最近では、新大久保は若い子に任せて(?)韓国料理が食べたかっ
たら、別の場所で楽しむ方がいいかなと言う気になってきました。
赤坂とまでは贅沢は言いませんが、錦糸町に行けば「高矢禮」もあ
りますしね。

「鎌倉」の件・・・これから、ブロメします。

コメント削除

12. anohitohaimaさん、こんばんは。

2012-06-03 00:29:55.0 ゆあ44

anohitohaima さんに初めてお会いしたのも京セラでしたね。
毎年この時期になると、そのことを思い出してます。

映像の中でしか観たことのない人が、今目の前にいるってことが信
じられなかった京セラ。
「ペ・ヨンジュンって実在の人物だったんだ・・・」が、あの時の
正直な感想です。

「韓美旅&アニソナイベント」からもすでに3年が経過。
「ほほえみプロジェクト」も「ドリハイイベント」も、イマイチ一
体感がなかったから、みんなで一緒になって、応援する。
あの盛り上がり・・・また、体験したいです。

ヨンジュンと同じでシユン君の周りにも女性スタッフが多いです。
でも、こちらはやきもちより「よろしく」の気持ちの方が大きいか
な?
やはり、「オンマの心境」が正解(笑)


コメント削除

13. 雪と水さん、こんばんは。

2012-06-03 00:45:22.0 ゆあ44

「今日でチケットの引き換えは締切りですから、必ず行ってくださ
い」と、雪と水さんのお友達にお願いしてから、4年。
おかげで、京セラの時はアリーナでタムドクを見ることができまし
た。
今でも、感謝しています。

ネタに苦慮しているのは、私だけではないようで(笑)
ヨンジュン公式も静かですね。
新作の発表があったら、今までため込んできた「もの」が一気に爆
発するかもしれません。

ヨンジュンと若い俳優と比べる気はさらさらないですが。
どちらも私の心にほっとするものを運んできてくれる存在であるこ
とは間違いないようです。

≪冬ソナ≫のような純愛物、見たいですね~
チュンサン&ユジンのあのコンビならさらに言うことなし!なんで
すが・・・。

6月のジウさんのお誕生日に・・・の件は、どうなったのかしら
ね。



コメント削除

14.nanaさん、こんばんは。

2012-06-03 00:58:11.0 ゆあ44

【あれほど燃え上がった日々はもうないだろうなあ・・、と最近や
たらと黄昏れた気分でおります。^^;】・・・ユン・シユンって
言う好青年登場のおかげで、「黄昏た気分」とはちょっと違うけれ
ど。
「燃え上がった日々」の再来を待っていることは確かです。

今日は、大阪の友人と久しぶりに電話で話したんだけど。
ヨンジュンに(俳優としての)動きがあれば、またあの時のように
大騒ぎして、みんなで楽しめるよねって。

足跡めぐりだけじゃつまらない・・・正直なところこれが本音で
す。

・・・で、月曜日はその「足跡めぐり」?
ヨンジュンはあそこにどんな「足跡」を残してるのかなあ?
痕跡はひとつもないように思えるけど・・・(笑)

まあ、ゆっくりと楽しんできてください。
来月あたり「暑中見舞いオフ会」やりましょう。

コメント削除

15.Re:記念日。

2012-06-03 06:26:36.0 miyukierika

おはヨン^^

逆転も見ましたよ^^

ヨンシクの義兄がヨソクのライバル?

あのまっとうな警察人生を送った人のこと?

エッそうだった‼気が付かなかったけど・・・・

ヨンジュンは年とってもわかるけど、他の人は

よくわかりましぇ~ん(冷汗^^;)

京セラは初めてのイベント参加だったけど、

前日に近所にお葬式ができて、

キャンセルをしなければならなかったからです(*´;ェ;`*) うぅ・・・



コメント削除

16.Re:記念日。

2012-06-03 06:28:45.0 miyukierika

上に書き忘れてしまったのですが、

質問です。

なぜに文字がピンクなの?

前からピンクだった?

コメント削除

17. miyukierika さん、おはよう。

2012-06-03 10:14:20.0 ゆあ44

そうそうあの「いかにもエリート」の彼です。

ポン・ジュンス(この名前、ポンジュースと聞き間違える・笑)
は、≪ホテリアー≫の「靴脱がせろ~」の客よね?

≪アイリス≫に出ている時、「カッコいい!」って思って見てた
ら、「あの客だよ」って友人に教えてもらいました。
年をとって、かつての面影はどこへ~~と、言う人もいるけれど、
年を重ねるごとにさらに素敵になる人もいるわね。

ヨンジュンはもちろん後者。
だからこそ・・・年相応の役を素敵に演じてもらいたいわ。
タムドクから作品らしい作品がないなんて・・・本当にもったいな
いと思います。

京セラに関しての苦い思い出・・・とは、そういうことでしたか。
そういう偶然もあるんですね。

コメント削除

18.Re:記念日。

2012-06-03 11:44:03.0 ハリーママ

ゆあちゃん こんにちは ^^

コメントこれも ピンクになる?笑

京セラから4年なのね・・・。
ヨンジュンのイベントに初めての参加。
まだ ヨン友さんと会ったことがない頃・・
それでも ここでおしゃべりしてたゆあちゃんとは
メールで話せるようになっていたのよね。
ワンコの散歩をしている時 メールを頂いてビックリした事を
覚えています。
ヨンジュン来日の前日だったかな?
関空に人が集りはじめているという内容だった。
私は 関西にいながら 空港お出迎えなんて
できない状況でした。
後で知った 関空の状況・・・すごかったよね@@
当日早朝行っても会えなかった?

京セラには 2日通い・・イベント前日リハ入りするヨンジュンを7~8時間
待つという人生で初めての体験。
あの時 友だちになったYさんと 昨年再会することができて
とてもうれしかったです^^

京セライベントの思い出は やはり特別!
ヨンジュンも4年前の6月1日のあの日のこと 思い出してくれたかな?

コメント削除

19.ハリーママさん、こんばんは。

2012-06-03 21:27:57.0 ゆあ44

次のブログをUPした時は、コメント欄はいつもの「黒」に戻ると
思う。
毎回同じようにブログUPしてるつもりなんだけど、今回のような
「不思議~」が発生するのはどうしてなのかしらね?

京セラのイベントは、ヨンジュンファンになって4年目ののこと。
ちょうど息子の野球のことやなにやらで忙しくしていた頃だから、
韓国の「太王四神記」のロケ地見学に行く・・・なんて、考えられ
なかった。
次々と韓国旅行に出かける友人たちをうらやましく思っていまし
た。

お出迎えは、大阪だったので、最初から諦めてました。
入国の日は、娘と買い物に出かけていて、友人からの写メを見て
「ついに来た~~!」って、感激したのを覚えています。

あの時の感激、感動。
近いうちに同じような思いに浸りたいものです。

コメント削除

20.Re:記念日。

2012-06-03 22:25:00.0 joonyaya

こんばんは^^

記念日から、すっかり亀レスです。

あの日から、もう4年?^^
ゆあさんとも、あの日の偶然の出会いがあったんでしたね。

ヨンジュンの京セラドームでの映像をあらためて見直して
あ~、こんなにも家族に会えるのを嬉しそうに~・・・とかおもい
ながら^^

きっとヨンジュンは、なにも変わっていなくても、周りがかわって
しまったのかしら?
ヨンジュンだけを想って待ち続けるのは、ちょっとお疲れ~?
でも、やっぱりヨンジュンは、別格!!

ヨンジュンの過去作品を観続けながら待つのもいいですが、
ちょっと新たなときめきをもって別の作品でドキドキするのも
また、よろし^^v

とシフ君のおかげで、ちょっと静かな気持ちでヨンジュンを待つこ
とが出来そうです♪(きっと、ヨンジュンも喜んでると勝手な解
釈)
はあ~、まったくあきれたものですね(笑)

ヨンジュン、登山?やイヌの散歩に外出~との噂を聞くとお出まし
も、近いのかしら?・・とちょっと期待!

最近は、こちらも少し静かに時が流れているような・・・
外出の術も皆さんお上手に?^m^

ヨンジュンの登場が待たれる今日この頃です^^


21.Re:記念日。

2012-06-03 23:52:28.0 HASHIKO4104

ゆあさんこんばんは^^

今日はクラブ(テニス)があって、仲間と韓国ドラマの話を
していて若手の俳優さんの話で・・・一人が私タック観たよ・・
パン屋でしょう??あの子可愛いよね~~なんて言いだして
思わずゆあさんの話をしてしまいましたよ。
またシユン君のファンが増えましたね。

私はまだ製パン王しか観てないけど好青年のシユン君・・
スヒョン君と共にきっと気になる俳優さんになると思います。
私にはマゴみたいだけどね(^^♪

録画しておいた「逆転の・・」を観てヨンシクのお兄さんが・・
気が付きませんでした。パク・シフさんもいいなぁって言うよりも
ドラマの役柄でその時々に変わるけど逆転は面白いです。

ヨンジュンのドラマで共演した人たちがいろんなドラマに
出てくるけど主はねぇ~~なかなか姿を見せてくれませんね><

コメント削除

22.joonyayaさん、おはよう。

2012-06-04 08:40:47.0 ゆあ44

今、見たら・・・。
今日のブログの方にもうコメントを書いてくださったのね。
こちらのお返事の方があとになってすみません。

【あの日から、もう4年?^^ゆあさんとも、あの日の偶然の出会
いがあったんでしたね】・・・そうでした、そうでした!
約束もしていなかったのに、こんなところで(と、行っても会場の
前・・・だったよね?)会えるとは~~って、驚いたことをよく覚
えています。

あの時、一緒に盛り上がったメンバーの中には、すっかりご無沙汰
している人もいるけれど、まだ「ヨンジュン家族」続けてるか
な・・・って、思います。

ヨンジュンは登山を楽しんだの?
本格的な山登りではなく、家族連れでも行かれるような山かしら?
そういうこと、公に伝えてくれるといいのにね。
そうすれば、待つ方の気持ちもだいぶ違うと思うんだけど。

コメント削除

23. HASHIKOさん、おはよう。

2012-06-04 08:51:02.0 ゆあ44

今日のブログをUPする方が先になってしまってすみません。

「製パン王キム・タック」は民放でも放映されたから、(それも主
婦向けの時間帯に)割と多くの人が「観たことある」って、言いま
すね。
ヨンジュン家族の中には、観たことあるだけで、私のようにはまる
人は少ないようですけど。

人柄って、追いかけているうちに何となく解ってくるんですよね。
ペ・ヨンジュンに関して、多くの人が「俳優ペ・ヨンジュンも好き
だけど、人間としても好き」と言うのは、インタビュー記事や映像
を通して、誠実さや真面目さ、一生懸命さが伝わってくる・・・
と、感じるからだと思います。

ユン・シユンもキム・ヒョンジュンも応援してくれるファンの期待
に応えようと必死に頑張ってる様子が伝わってきて、好感が持てま
す。

【主はねぇ~~なかなか姿を見せてくれませんね】・・・春には?
が、初夏を迎えて。
今、何もお知らせがないと言うことは、夏に来日はないな・・・。

夏の最中にお知らせがあって、秋には来る・・・?
そんなことを考えながら、待ってます。






コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 353
TOTAL 3686580
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog