2012-06-07 09:11:35.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

切磋琢磨の総選挙。

Photo














昨夜は、

夕ご飯のしたくをしながら、

ご飯を食べながら・・・。


結局、最後まで見ちゃいました。

【AKB48総選挙】


我が家の娘たちと同年代の彼女たち。

したたかに・・・と、言う言葉がありますが、

若干ハタチの彼女たちにその言葉は、

適当でないかもしれないけど。


したたかさがないと昇れない世界なんだろうな・・・と。

最近、まったく興味のない日本のアイドル界ですが、

そんなことを思いながら、見ていました。



上位にランキングされた子のひとりが、

互いに刺激し合って、

切磋琢磨して、もっと上を目指すためには、

総選挙はあってもいいと思うと言っていました。


1位がいれば当然最下位の子もいるわけで。

その子の親は、

わが子にどんな励ましの言葉をかけたのか・・・。

そんなことにも、興味があったりします。



ウチの子が小学生の頃から、

学校の運動会では、

順位をつけない競技が多いです。


運動が得意な子も苦手な子も、

みんなが楽しめる運動会。

それがいいのかどうかは、

いろんな意見があるでしょうけど。


競い合わない運動会が、

盛り上がりに欠けることは確かです。


運動も勉強もそして生きることも、

ある程度の競い合いは、

「互いに刺激し合って、

切磋琢磨して、

もっと上を目指すため」には、

必要なのかもしれないな・・・って、思いました。

AKBから教わった?(笑)



今、韓流スターに順位をつけるとしたら、

1位に輝くのは誰でしょう。

そんなお祭りがあったら、

迷わずペ・ヨンジュンに投票しますか?


その前に

辞退権があったら、

ヨンジュンはまっさきに辞退しそう。


そういうこととは別の世界にいる存在だと、

良くわかっているつもりだけれど、

アイドルが犇めく(ひしめく)中、

ダントツの1位になったら、やはりうれしいかも(笑)




話題は変わって、昨日友人から送られてきた

かわいいコの写真を1枚。





つい先日、

事故で死んでしまった「マロ」に代わって、

友人宅の新しい家族になったワンちゃん。


私の熱烈な勧めを受けて、

「製パン王」を見てくれた友人。


はまった~~

感動した~~

のメールが連日着てましたが。


ワンちゃんの名前を「タック」と名付けたそうです。


「タックのように、明るく、諦めず夢を追いかけるように」

が、命名の理由。


「マロ」との悲しい別れを

きっと、「タック」が癒してくれるわね。



                               






[コメント]

1.Re:切磋琢磨の総選挙。

2012-06-07 10:19:36.0 ふづ

ゆあさん♪また来ちゃいました^^

タック君可愛い^^うちにも白いポメラニアンがいます。

今も私の膝の上でうたた寝中^^大事な家族です。

ヨンジュンも犬大好きですよね~お散歩させているみたいだし~

一緒にいるとなんだか優しくなれるんです^^

コメント削除

2.Re:切磋琢磨の総選挙。

2012-06-07 12:37:09.0 ゆき☆

こんにちは(^^ゞ

見たんだ?

私は結果のみを見る人なんで見なかったわ。

なんて本当は朝は選挙があるのを覚えてたのに

スッカリ忘れて違う番組見てた人です。

タック君?かわいいね。

と見るだけなら平気な私。

コメント削除

3.Re:切磋琢磨の総選挙。

2012-06-07 12:51:57.0 toriko.s

ゆあさん、こんにちは♪

「タック」くん?「タック」ちゃん?可愛いですね〜♥

私だったら「タック」と名付けるか、「シユン」と名付けるか…
ちょっと考えちゃいました。

タックは呼び捨てに出来るけど、何故かシユン君には妄想劇場以外
では未だに呼び捨てが出来ず…「シユン君」と君づけしてしまう
私。

恥ずかしくって、悪くって…。

だから、我が家の愛犬に命名すれば気兼ねなく、何度も呼べる、呼
び捨てに出来る「シユン」だな!なぁんて結論です。

ゆあさんは、どっち派かな?

コメント削除

4.Re:切磋琢磨の総選挙。

2012-06-07 14:42:31.0 ハリーママ


AKB総選挙 私は 興味なかったけど
娘が できることなら入りたかったくらい好きなもので
TVがついてたので つい見ちゃった。
舞台に立つ子たちの 発言にビックリっていうか
まだ18歳やそこらの子が ファンに対する思いや
自分の考えをしっかり話す!!
そこらへんの 政治家より話がうまい!!って思っちゃった (笑)

彼女たちは 普通のアイドルだと思ってたけど
あそこまで行くのに たくさんの努力と苦労してるんだろうね。
みんな 素敵に見えました^^

お友達のお家のワンちゃん・・悲しみを癒してくれる「タック」は
かわいいね!ネーミングもバッチリ(^_-)-☆

犬っていっても家族だもんね。
いなくなると それはそれは寂しいと思う。 

うちのワンコ8月で11歳になるの。
先日動物病院で 健康診断を受けるように言われたけど
費用が高くて(@@)
丁寧に先延ばし(つまり お断り)しました。
とても小心者で 車もダメ 病院もダメ 美容室もダメなくらいなの。
・・・でも必要最小限行かないといけないので 連れていくけどね、、。

コメント削除

5.Re:切磋琢磨の総選挙。

2012-06-07 18:06:03.0 chuchann

ayaちゃん ヨンニチハ♪^^♪
早いもので もう6月!
玄関に所狭しと置いたままにしてあったマロの小屋を見るたんびに
「寂しいねえ~マロは天国で元気しているかしら」
と 家族で話しては マロの写真に話しかけて出かけていました。。
49日が過ぎ家族で日曜日にデパートの食堂街へ食べに行き
私が 少し前から見に行っていた子犬の話を切り出し
「ペット売り場にすごく可愛いワンコがいるんだヨ!見るだけ見に行かな
い」
と 話したら
「いいよ見るだけなら」
と 言って みんなで屋上のペット売り場へ立ち寄りました。
みんなはそのワンコを見るや否や 
「わあ~可愛い!」
と一目で気に入りました。
でも まさか その日に買うとは思わなかったのですが
おっととが
「こういう出会いってあるから その時買わないと よその家の犬になっち
ゃうから 今日連れて帰ろう」
といったので 私と息子はやった~☆
と顔を見合わせにっこりしましたv^^v
名前は そうそうなおayaちゃんから太鼓判を押されてみたら
たちまちハマってしまいツタヤ通いをして 完全制覇した
お気に入りのシーンや台詞は
タシハンボン タシハンボンと何回も見た「製パン王キム・タック」のタック
に あやかり 今度はじぇったい 不慮の事故に遭わないようにつけまし
たv^^v
まだ 生後二か月だから 餌をお湯でふやかし粉ミルクをかけ 缶詰のお
肉を三回あげていますv^^v久しぶりに離乳食を作っています♪^^♪
 
ヨンヨンも無類の犬好きだそうで
大きな新居の近くでワンコのお散歩をしているヨンヨンを かなり至近距離
で見れたなんていう噂のちらほら♪^^♪
AKB48の総選挙のことは チャル モルゲッソヨ~ミヤネヨ~ン。。。


6.Re:切磋琢磨の総選挙。

2012-06-07 19:55:34.0 雪と水

昨日の夜は見るとも無しに,最後まで見てしまいました。
歌も知らない,顔も名前も知らないで,最近になって誰がセンター
をとるかで名前が挙がっていた何人かの名前だけは覚えたけど、挨
拶になる旅にへえ〜,この娘ががっていうくらい。可愛いけどそれ
だけ、いたって冷静、無関心です。

だって,そもそも,モーニング娘を真似して売り出したんじゃな
い?二匹目のどじょうを狙った大人とスターになりたい女の子の利
害が一致した結果と、いたってひねくれた考えでいましたから。い
までも若い子を使ってし商売をしていると言う気持でいますが、ゆ
あさんの言うように,あの子達の挨拶はすばらしいですね。そうい
うようにと言われているとは思いたくないけど、あれっというほど
名文句も飛び出し、びっくりしました。

ヨンジュンはこういうイベントが在ったら真っ先に辞退しそうね。
それとも投票する方がこんな何年も俳優活動をしていない人を投票
の対象にするかも疑問だけど。日本では勿論おばさまパワーで百々
の1位になりそうだけど,韓国では今の現状をどう評価されている
なかしらね。ちょっと辛口でごめんなさい。


7. ふづさん、おはようございます。

2012-06-08 08:07:11.0 ゆあ44

再びの訪問、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
昨夜も「韓ドラ」に浸っていた・・・わけではなく、長女が「資格
試験」を間近にひかえているので、ゆうべはPCを使ってお勉強。
それで、ここに来ることができませんでした。

【タック君可愛い^^うちにも白いポメラニアンがいます。】
・・・ずいぶん昔になりますが、実家にもポメラニアンがいたこと
があります。

ポメラニアンって、毛の色はみんな茶色と思っていたら、「白」も
いるんですか?
初めて知りました。

【大事な家族です】・・・そうですね。
ペットと言えども大切な家族、大切な命ですよね。

【ヨンジュンも犬大好きですよね~お散歩させているみたいだ
し】・・・お出ましが少ないから、ワンちゃんの散歩もニュースに
なる?(笑)
たまたま居合わせた(そんなことあるのか謎ですが)家族が目撃し
たんでしょうか?
それとも、関係者の「証言」なのかな?

コメント削除

8. ゆき☆さん、おはよう。

2012-06-08 08:13:26.0 ゆあ44

私も「観るぞ~!」って気合い入れて見ていたわけではないんです
けどね・・・ただ、なんとなく。
AKBの総選挙って、「号外」が出ちゃうほどの勢いなんでしょ?

1位の子は、ダントツで1位でした。
今のアイドルの人気の基準ってよくわからないから・・・ダントツ
の理由はなんなのか、わからないし、そこまで興味はないわね。

私もご存じのとおり、動物は苦手。
大きさに関係なく、怖い(笑)
実家に犬がいた時もそれは同じで。
向こうもそのことをちゃんとわかってる。

コメント削除

9. toriko.sさん、おはよう。

2012-06-08 08:22:51.0 ゆあ44

この子は「タック君」です。
飼い主がコメントを書いてくれているので、私が言うこともないで
すが、「キム・タック」のように明るく元気に成長してほしいって
思います。
まだ、生後2か月だって。

犬のことをブログに書きながら・・・実は、私は犬や猫が苦手。
犬のいる家に用事がある時は、住人(友人)を携帯で外に呼び出し
ます。

室内犬を飼ってるうちには、まず行かない。
どうしてもというお誘いがあれば、ゲージに入れてもらうか庭に出
してもらいます。
足元をうろつかれては、ゆっくりお茶・・・どころではないので。

【妄想劇場以外では未だに呼び捨てが出来ず】・・・私から見ると
シユン君はあまりにも若すぎて、(男性としての)妄想意欲は湧か
ないわね(笑)
そちらは、今後もヨンジュンだけ・・・ってことになりそうです。

ヨンジュン家族の間では、「ジュン」なんて名前を愛犬につけてい
る人も多いのでは・・・と思います。


コメント削除

10.ハリーママさん、おはよう。

2012-06-08 08:33:14.0 ゆあ44

AKBのメンバーはちょうど私たちの娘と同じ年頃。
人気を維持していくことは並大抵の苦労じゃないと思うけど、
自分の好きな道・・・目標があるってことはある意味、幸せなこと
よね。

我が娘(次女)を見ていても、好きなこと(興味あること)を学ん
でいるから、学校生活も楽しいみたいです。
親としては、高額な学費を払っている・・・と言うこともあって、
楽しみながら行ってくれたら何よりです。

【先日動物病院で 健康診断を受けるように言われたけど
費用が高くて(@@)】・・・そうなのよね。
人間のように「保険」がないから。

ずっと昔、実家に犬がいた時も、飼っていたのは妹なので、費用は
全て妹持ち。
当時、すでに仕事をしていたけれど、動物病院の支払いのために働
いてる?って、感じでした。



コメント削除

11.chuchannさん、おはよう。

2012-06-08 08:41:41.0 ゆあ44

こちらに出向いてのコメント、ありがとう。
「マロ」がいなくなって、もう当分いいわ・・・って、思っている
のかと想像してたけど、【私が 少し前から見に行っていた子犬の
話を切り出し】・・・って、こっそり見に行っていたのね。

パパもコウちゃんも賛成してくれて、良かった!良かった!
タックと命名したからだけでなく、フォトが送られて来た時は、動
物嫌いの私もさすがに「かわいい~!」と思いました。

我が家の息子も小学生の時、「犬を飼いたい~」とさかんに言った
時期がありましたけど。
「犬をかわいがる分、〇〇(妹)をかわいがってあげてよ」と言っ
たら、それっきり言わなくなったのよ。

言いつけを守って、妹をかわいがった・・・わけはないです(笑)
B型どうしいまだに仲が悪い。

【久しぶりに離乳食を作っています】・・・何年ぶりの離乳食つく
りになるのかな?
今は、本当にペットフードも多種多様。
贅沢な時代ですね~

近いうちにまた、ミニオフ会して「タック」の様子聞かせてくださ
い。

コメント削除

12. 雪と水さん、おはよう。

2012-06-08 08:48:10.0 ゆあ44

雪と水さんは、AKBを見て「モーニング娘」を連想した?
私は、さらに遡って「おにゃんこクラブ」を思い出してました。
こちらは、私と対して年齢の違わない人たち。
今でも、何人かは芸能界に生き残ってますね。

これは日本に限ってのことではないけれど、関係者はあらゆる戦略
方法でアイドル売り出しに懸命になってますね。
かつてのアイドルのように、かわいらしさだけでは売れないか
ら・・・。

韓国でのペ・ヨンジュンの位置は、今はどうなっているんでしょ
う?
すでに何年か前から「実業家」だと言う韓国人もいますよね。
新作が決まって、それが韓国でヒットしたら、再び「時の人」とし
て、注目されるようになるかしら?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 347
TOTAL 3686574
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog