2012-06-11 19:56:41.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

雨の日の思い出≪BYJ FAMILY BOOK≫

Photo


















今、我が家の長女は資格試験の猛勉強中。

昨日も1日PCを独り占めして勉強してました。


横取りして、PCの前に座るわけにもいかず。

観たい韓ドラもなく。

昨日は、久しぶりに

【BYJ FAMILY BOOK】を手に取って、

眺めていました。





もう5年も前の話しです。


その日は雨で・・・。

これから会う初対面の方々のことを

あれこれと想像しながら。

IMXのあるビルに向かうため、

渋谷の坂道を歩いていました。



ネットで応募した「IMXの座談会」

当選するとは思っていなかったから・・・。

きっと≪公式≫の先輩スレッダーさんが、

来るんだろうな・・・。

何を話したらいいんだろうと。


正直言って、

坂道を駅の方に引き返したい気分でした。




ヨンジュンが立ち止まったかもしれない・・・

エレベーターホール。

触れたかもしれない・・・

階を示すボタン。

踏みしめたかもしれない・・・

床。

そして、部屋のドアも・・・。


全てがヨンジュンに繋がる気がして、

緊張感はさらにアップ。



あえてHNを明かさず、本名で行われた座談会。

まさかそのメンバーの中に、

出かける直前まで≪公式≫で、

「これから出かけます」

「私もです」

と、やり取りしていたお相手がいるなんて・・・。


今でも、その話になると、

「不思議な縁だったよね」と話すPさんと私。



座談会の進行役は、若いIMXの女性社員でした。

もしかしたら、孫さんとお会いできるかな・・・って、

みんな期待していたと思います。(笑)



内容は、最初は質問。

ペ・ヨンジュンファンになったきっかけとか。

1日に何時間くらいPCの前に座りますか?とか・・・。

だったと思います。


座談会のメインは、

「公式での語らいを本にしたいと思うが、どうでしょう」

・・・でした。

後に発売された【BYJ FAMILY BOOK】のことです。





≪公式≫での語らいは、

スレッドだけでなく、

そこに寄せられたレスにも大きな価値があるから、

それらをすべて載せられないのでは、

「本」となっても意味がないのでは・・・が、

私達の意見でした。



座談会後間もなく、

【BYJ FAMILY BOOK】が出版されたことから、

「意見をうかがう」と言うよりも、

「事後承諾だったわね」

・・・と、後に再会したメンバーと笑いました。





5年前の雨の日のことを思い出しながら、

改めて開いてみると、

≪あなたの街のBYJが似合う風景≫には、

ブロコリブログのブログ主さんが投稿した

写真があったり。



懐かしい≪公式HN≫を見つけたり・・・と。

楽しい気分で見ていました。



今も、若いけど・・・。

ヨンジュンがすごく若い!(当然)

45ページの「笑顔」・・・最高!!です。



みんなでひとつになって、

同じ思いで、

同じ方向を見ていたあの頃・・・。


ぺ・ヨンジュンにも、

私達にも、いろんなことがあった5年でしたが、

思いは変わっていません。


多少の「外出気分」があっても、

ぺ・ヨンジュンを思う心に変化はないし・・・。


ペ・ヨンジュンを求める気持ちも、

ペ・ヨンジュンに寄せる期待も、

同じです。



裏表紙の≪家族≫の文字。




いつの日も、

この文字に籠められたぺ・ヨンジュンの思いを

汲み取れる≪家族≫でありたいと思います。


信じるのも≪家族≫

待つことが平気なのも≪家族≫です。



ゆっくり・・・じっくり。

思いを熟成させてください・・・と、

伝えたいですね。




                       






[コメント]

1.Re:雨の日の思い出≪BYJ FAMILY BOOK≫

2012-06-11 21:12:17.0 雪と水

ゆあさんも過去への旅をしていたのね。

IMXでそんな企画があったなんて全然知らなかった。それにネット
の中の友達と本当に友達になれるなんて考えてもいなくて、まあ,
その頃は親友=ヨン友だったので、あまり不自由もせず、渋谷のカ
フェ・Bには何回か行きました。ドアーを開けて廊下にでて、IMX
の郵便受けをのぞいて、孫さんでも出てくるんじゃないか,会った
らなんて挨拶しようなんてドキドキしたりして。

それで,今,手元にfamily bookを置いて打っています。そう、あ
の頃はみんな同じ方向を向いていたわね。あそこに採用されてス
レッドもみんな読んだことがあって、ああ、あれねとすぐわかりま
した。あのころのスレッダーさんはいま、どう過ごしているので
しょう。あの本はヨンジュン家族の宝物よね。自分のHNを探すの
に拡大コピーして虫メガネで探したっけ。ヨン友さんはきっと今で
も自分のHN見つけていないでしょうね。日本語にすれば良かった
と言うくらい、英語のHNはみつけにくかったですね。

ゆあさんがfamily bookなら,私は昨日はDVDで過去を遡っていま
した。少し整理をしようと,内容を確認するために見ていました。
パク・ヨンハさんがCDデビューで来日したときでしょうか,
こんなにさわやかな好青年が何で死んでしまったの?と改めて思い
ました。Ryuさんも出ていて,何とそのときの通訳が多分キム・テ
イさん。びっくりしました。それぞれがあの頃と立場、境遇が変
わってしまいましたね。

きょうの夕刊みましたか?さださん,2枚もCD出すのね。美しい
日本語のCD買おうと思いました。


2.Re:雨の日の思い出≪BYJ FAMILY BOOK≫

2012-06-11 22:58:53.0 anohitohaima

そんな会議があったこと

初めて聞いたような・・いや、聞いたかも・・

ゆあさん初めからほんとうに行動力ありますね~

懐かしい本です・・ヨンジュン道まっしぐらのころ

日に何度も公式をたづね、ログアウトの恐怖と戦いながら

レスしてた(コピペを知らなかった)あの頃・・・

ヨンジュン熱を深めてくれたゆあさんや、多くのスレッダーさんに

感謝の気持ちでいっぱいです。おかげで、熱は冷めませんよ~

お嬢さん、お仕事柄色々スキルアップの毎日を過ごされてるの?

オンマは見守るだけよね・・努力が報われますように

コメント削除

3. 雪と水さん、こんばんは。

2012-06-11 22:59:09.0 ゆあ44

今夜は、「逆転の女王」を楽しむ晩。
これだけは外せません・・・1週間の楽しみなので。
レンタル店に行って、DVDを借りて一気に観るのもいいですが、
毎週楽しみに・・・と言うのもいいものです。

【IMXでそんな企画があったなんて全然知らなかった】・・・記憶
が不確かなんですが、「公式」で募集があったような・・・。
そして、メールで返事が来たような・・・。
5年も前のコトになると本当に記憶がいい加減。

【あのころのスレッダーさんはいま、どう過ごしているので
しょう】・・・多くの方が、ご自分のお部屋(ブログ)を持って、
そちらでヨンジュンを語っているのでは・・・?

≪BYJ FAMILY BOOK≫が出た頃は、「公式」が一番盛り上がっ
ていた頃かもしれません。
それこそ、眠いのも我慢して、スレッドを読んでいたもの!
「私のHNが見つからない~」なんて、言ってる人もいましたよ
ね。

≪BYJ FAMILY BOOK≫の他に、ずっと前に買った韓流雑誌も久
しぶりに見ていました。
チャン・ヒョクとか、チョン・ウソンとか・・・買った当時は誰こ
の人?って思っていた人も今ではちゃんとわかります。(笑)

さださんのCDって、ライブの・・・ですか?



コメント削除

4.anohitohaimaさん、おはよう。

2012-06-12 08:57:46.0 ゆあ44

今にも雨が降り出しそうな空模様です。

【ゆあさん初めからほんとうに行動力ありますね】・・・あの頃
は、それこそ日毎夜毎、公式にかじりついてましたからね(笑)

IMXの社屋に入れるだけでうれしいわ・・・なんて思って応募した
記憶があります。

あの時のメンバー、確かおひとりはその直後にご主人のお仕事の都
合で海外に行かれたと思います。
他のメンバーはあの人少しも変わらず、今も静かに深くヨンジュン
を思っています。

時の流れにも揺るがないヨンジュン家族・・・本当にすごいと思
う。
私は最近ちょっとゆらゆらしてるけどね。



コメント削除

5.Re:雨の日の思い出≪BYJ FAMILY BOOK≫

2012-06-12 10:08:18.0 雪と水

あれ?ゆあさんの家、朝日新聞じゃなかった?

このCDは歌手生活40周年を記念して出されたものらいし。もう
発売になっているみたいです。「もう来る頃・・・」こちらは叙情
的な歌。もう一つは「大変なンすからもオ」いう題で加山雄三や岩
崎宏美etc.ゲスト出演して、はちゃめちゃにもりあげているみたい
です。こちらもおもしろそうです。

芸能欄のかなりのスペースをさいていますね。さだまさし、健在!
うれしいです。ペ・ヨンジュンがこんな風に取り上げられるのはい
つになるのだろう。


6.Re:雨の日の思い出≪BYJ FAMILY BOOK≫

2012-06-12 13:54:50.0 ソクラテス

懐かしい・・・と思えるほど月日が経ちました。
私は自分のHNが探せず諦めました。
写真を載せてもらえたので、まいっか・・・。(^_^)ノ

私もCafe-Bには何度か行きました。
道玄坂を一歩ずつ登っているだけでなんだかワクワクしたものです。
ヨン友さんとおしゃべりしたり、ひとりで本読んだり、パソコン持ち込んでブ
ログ打ったりもしました。
なんともいえないほんわかした時間だったと思います。

さださん、40周年なんですね。
今年のコンサート「さだまつり」は前夜祭と後夜祭の二夜連続。
静岡はもうすぐチケット販売なんだけど、取れるかな・・・
CD買おうかな。
実は、先日ず~っと迷っていた「東大寺コンサート2010」のDVDを買っ
ちゃった~~~~
1980年のコンサートつきのを・・・(^┰^;)ゞ


7.雪と水さん、こんばんは。

2012-06-12 21:16:17.0 ゆあ44

ウチね・・・今、新聞お休み中なんです。
読まないで廃品回収に直行~ってコトが多いもので。
ニュースはインターネットとテレビで。
あとは、職場でのランチタイムの話題(その日の出来事)で十分足
りてます。

さださん、60歳なんですよね。
今朝、車の中でテレビを観ていたら、「ゆず」のラジオ番組にゲス
ト出演した時の映像が流れてました。

「ゆず」のなんて言う人かしら・・・結婚式に招待された時のこと
を話してました。
「さだと小田(和正)を招待するなんて、勇気ある!なにしろ、精
霊流し、縁切り寺、無縁坂だし、向こうは♪さよなら、さよなら♪で
すからね~~」だって。

歌声も健在なら、トークも健在です。

コメント削除

8.ソクラテスさん、こんばんは。

2012-06-12 21:29:41.0 ゆあ44

私も自分のHNが見つからずにいたんですが・・・友人が代わりに
探してくれて。
でも、その場所がどこだったか・・・もう、探せません。
しるしでもつけておけばよかった。

そうなんです!ソクラテスさんの≪住宅街の春≫見つけました!
いい記念になりましたよね。
ヨンジュンが見てくれた「証し」だもの!

最近は「公式」も静かで、たまにアクセス数やレス数が多いスレを
見つけて開いてみると・・・荒れてることが多いです。

【道玄坂を一歩ずつ登っているだけでなんだかワクワクしたもので
す】・・・Cafe-Bは、メニューが豊富にあるわけでもなく、極々
普通のコーヒーを飲むだけのカフェだったんですけど、なんだかヨ
ンジュンに近づいたような気分になれる場所でした。

【さださん、40周年なんですね】・・・60歳って年齢もそう考え
ると当然。
「セイ!ヤング」を聞きながら、試験勉強をしていた頃のことを思
い出します。

コメント削除

9.Re:雨の日の思い出≪BYJ FAMILY BOOK≫

2012-06-13 14:05:06.0 530nana

こんにちは〜。

その座談会聞いた事あるけど、まさかゆあさんが参加してたとは。

昨日、ヨン友さんに「過去旅ばかりしてる」ってメールしたばかり。
「冬ソナ」「初恋」再放送でも喜んでるし。
これからは、色々思い出を語って行くのもいいかも、なんて。

昨日、ここの某ブログで昔の「自伝」の文章が載っていたので、懐かしくて読んでました。
25歳のBYJ、楽しいよ〜。
で、その本売っているかな?と思って見てみたら「1円」^^;だったので、ポチしました。
BYJの懐かしいフォトもいっぱいだし。

FB、そうよ、若いでしょ?
今も十分かっこいいけど、あの頃は十二分、十三分かっこよかった、と言っておきましょう
か。それとやっぱり輝いていた!

IMXの下のCafe-Bは私にとっても懐かしい、あのスレッドの生まれた所・・。
飲んだはちみつゆず茶のさわやかなのどごしが懐かしい・・。^^
それと大きな手形に手を合わせてみて、ドキドキしたこと・・。

コメント削除

10.Re:雨の日の思い出≪BYJ FAMILY BOOK≫

2012-06-13 22:08:25.0 ハリーママ

こんばんは ^^

カフェb・・・本当に懐かしい場所。
一度だけしか行っていないけど 
思い出深い場所です。
妹に付き合ってもらって行きました(迷子になりながら ^^; )

ブロコリのこの場所も知らなかったので
サークルにも入っていなかった。
公式サイトだけが ヨンジュンを語れる場だったわ。
スレッドを書くというより 読んで時々レスを入れる程度だったけど
それでも「家族」の場として 大切な場所だった。(過去形?笑)
その 思い出がギュっと詰まった本!!
奥にしまったままだわ。
私もHNが見つけられなかった(><)
この時は ひらがなにしたら良かった~って後悔しちゃった(^^;)

カフェbで買ったクラッシックCD そして カフェbの名前入りカップ
カップは 大切に使っています^^

孫さんの顔が浮かぶなぁ~(^^*)

ヨンジュンとの交流は あるのかな?
孫さんも最近忙しそうだよね。

コメント削除

11.nanaさん、おはよう。

2012-06-15 08:48:27.0 ゆあ44

このところ、毎夜娘が勉強に励んでいることもあって。
さらに眠気との闘いの夜が続いて、すっかりお返事が遅くなりまし
た。

【その座談会聞いた事あるけど、まさかゆあさんが参加してたと
は。】・・・私だけではなく、nanaさんご存じのあの人も・・・
あの人も・・・座談会メンバーだったのよ。

掲載された『私が、ペ・ヨンジュンと結婚したら』・・・今、読ん
でも素晴らしい~~スレッドだったと思います。

当時は、こう言う想像・妄想が湯水のように湧き出て来たわね。
それに多くの人が賛同(?)して、乗っかって一緒に盛り上がっ
た。
≪公式≫が活気に満ちていた頃・・・と、言ってもいいわね。

今だって、けしてヨンジュンの魅力やヨンジュンを思う気持ちが衰
えたわけではないけど・・・何しろ話題に乏しくて。
それが、≪公式≫が盛り上がらい第一の理由。

今年もすでに半分が経過。
俳優としてのお仕事の発表もなく、また年末を迎えるのかな・・・
って、考えはまだ気が早い?

コメント削除

12. ハリーママ さん、おはよう。

2012-06-15 08:56:50.0 ゆあ44

【公式サイトだけが ヨンジュンを語れる場だったわ。】・・・っ
て、言うのは、私も同じ。
そこで、たくさんのお友達もできたから、≪公式≫は今でも大切
な場所・・・と、思っています。
しかし、最近はヨンジュンに動きがないから仕方ないんでしょうけ
ど、イマイチ盛り上がりに欠けてさびしい感じです。

Cafe-Bもなくなり、白金の高矢禮もなくなり。
その分、来日した際にいろんなところに≪足跡≫を残してくれて
るヨンジュンだけど。
名古屋や錦糸町の自分の店にもう少し、顔を出してくれたらいいの
に・・・って思います。
そうしたら、お店のPRにもなるのにって。

今日にもオープンと言われていたハワイのお店。
どうなのかしら?
オープンには姿を見せないと言うこともどこかで読んだ気がするけ
ど・・・。
もしかして・・・って、淡い期待を抱いて現地入りしてる≪家族
≫きっといるよね。


コメント削除

13.ご無沙汰しています。

2012-06-16 07:25:00.0 toriko.s

ゆあさん、おはようございます。

先日、いただいたコメのアドレスを頼りにメールをさせて頂いたの
ですが、届かなかったようですね。

私も今、思う所があって、リアルシユン情報の追っかけはお休み中
です。
シユンくんへの想いが醒めたわけじゃなくて…
相変わらずの外野に対して?
まぁ、しちめんどくさいこと…しちめんどくさいこと…。

とても公開コメでは書けませんが…。

そんなこんなで、私の中での国内アイドル「嵐」くんたちに只今
ちょっぴり遠征中。
せめて公式HPで、もっと今のシユンくん情報を流してくれたら
なぁ…って思ってしまいます。

ちょっぴり愚痴っぽくなってスイマセン‼

また、遊びに来ますね♪では、では…

コメント削除

14. toriko.sさん、こんばんは。

2012-06-16 18:24:49.0 ゆあ44

今日のブログをUPしたあと、歯医者へ行ったり娘と買い物に行っ
たりで、今、やっとここに戻ってきました。

【アドレスを頼りにメール】・・・すみません。
気づかず削除してしまったかも・・・。
オークションで買い物をしたりするからなのか、意味不明のメール
を含めると、1週間ですごい数のメールが来るので、さっと見て一
括削除してしまうんです。
申し訳ありません。

【相変わらずの外野に対して?
まぁ、しちめんどくさいこと…しちめんどくさいこと…。】・・・
とは、ちょっと違いますが。
≪ユン・シユン≫で検索すると、いくつかのブログに行き当たっ
て。
先日は、「haruさん」の動画をYOUTUBEで見かけたので、ブロ
グに(事後承諾ではありますが)一応、許可申請のコメを入れまし
た。
しかし・・・無断で掲載してるのかな?と思われるようなブログも
あって。
どこまで許されるのかな・・・って、考えたりしていました。

シユン君のフォトは、韓国サイトから持ってきたものですが、こち
らはハングルがまるで解らず・・・です。

【公式HPで、もっと今のシユンくん情報を流してくれたら
なぁ…って思ってしまいます。】・・・それは、ヨンジュンも同
じ。
どうしているのやら・・・。
まったく、音沙汰なしです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 352
TOTAL 3686579
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog