2012-06-22 08:52:04.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

≪心の旅≫鑑賞中。

Photo














虹 かたつむり



さっきまでものすごい勢いで降っていた雨が、

急に静かになりました。

天気予報どおり、

これから晴れ間がのぞくかもしれません。




今、≪心の旅≫鑑賞の真っ最中。

岩手で漆塗りに没頭するヨンジュンの姿を

たっぷりと楽しみました。






しかし・・・。

ペ・ヨンジュンの探究心は並みのものではないですね。



未知のもの(コト)に対する、興味と、好奇心。

貪欲なまでに吸収しようとするその気持ちと姿勢。

そして、集中力。





ナレーターが、

「持って生まれた集中力」

と、言う言い方をしていたけれど。


果たして・・・

集中力の良し悪しは、

この世に生を受ける時に備わっているものかしら?


違うと思うなあ・・・。

それはやはり、

役者人生の中で培われ、

自ずと育んできたものじゃないかしら・・・って、気がします。






映像の中のペ・ヨンジュンが放つオーラ・・・雰囲気?は、

人並み外れているけれど。

それは、俳優としての顔とは違う・・・

普通の極々一般的な男にも似た、

≪男臭さ≫が漂っていて、

実にいい感じ。



ものを作りあげると言うことに

夢中になる姿って、

単純な言い方だけど、かっこいい!


それがペ・ヨンジュンであると言うことで、

さらにかっこいい!(笑)






こういう姿を見ちゃうと、

「待ってます」なんて気持ちは超えて。


自然に・・・気持ちの趣くままに・・・。

好きなことに没頭する時間も、

人生に置いて必要なのかしら?

たった一度の人生だものね・・・

なんて、思ったりもします。



ところで、ペ・ヨンジュンが作り上げたもの。

その行方は?



次は、「韓美旅」のイベントの様子。

冒頭シーンでは、知ってる顔を見つけたりして、

思わず、「静止」画像にしちゃったり・・・(笑)


一度に観てしまうのはもったいない気がして。

ステージ中央にせり上がってきた

ヨンジュンの姿を観たところで、

いったん休止。


続きは週末のお楽しみです。








                                     雨イラスト



☆フォトの一部はtukiakari様のブログよりお借りしました。








[コメント]

1.Re:≪心の旅≫鑑賞中。

2012-06-22 16:30:45.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんにちは^^

今朝の雨は凄かったですね。
隣の駐車場が池のようになっていました><

「心の旅」評判いいんですね。私は購入しなかったんですが
BSで韓国ドラマを観ているといつもCMが流れるのでちょっと
心が動いたり~~なんですがいろいろ買い込んでも一回見たら
ほとんどしまいこんだままでドリハイに至っては観たのは
メイキングだけなんです。
すご~~い希薄な家族なんですが過去ばっかり追っててもねぇ
なんてね(ミアネ)
でもこのフォトを観ると揺れるわ~~❤

今パク・シフに外出中でもうじき「王女の男」が始まるし先日
NHKの先行番組の紹介で素のパク・シフ観たんですが
なんかいいなぁ~~(笑)
明日BSプレミアムで夜9時から放送直前番組がありますよ。

ヨンジュン・・いつまでも家族ほっとくと進路変更しちゃうぞう(>_<)

コメント削除

2. HASHIKOさん、こんばんは。

2012-06-22 22:19:57.0 ゆあ44

ちょうど出勤時間に雨がひどかったから、通勤電車にも支障が出
て、今朝は大変だったようです。

≪心の旅≫のヨンジュン、想像していたよりすてきです(笑)
漆の話題か・・・って、本当はあまり期待していなかったんですけ
どね。

「韓美旅イベント」のヨンジュンはこれから楽しみますが、このイ
ベントは夫が亡くなった直後だったので、いろんな思いが交錯しま
す。

イベントの2日前にヨンジュンは成田空港に到着したわけですが。
ジウさんファンから、到着日を教えていただいて・・・それでも、
迷ってる私に「悲しんでもご主人はかえって来ないから、ヨン様に
会って元気をもらってらっしゃい」と言ってくれた友人のひと言が
今でも忘れられません。
大勢が集まるオフ会に行く気にはなれず、極々少人数で「コンラッ
ド東京」で食べたランチの味もよく覚えています。

今年で3年。
こうしてかつての映像を眺めて、「ヨンジュンってやっぱりすてき
~」って、思ってるうちにうれしい知らせが舞い込むでしょうか?

コメント削除

3.Re:≪心の旅≫鑑賞中。

2012-06-22 23:46:31.0 ハリーママ

こんばんは ^^

私も心の旅のVを ある家族の方のお陰で見ることができました(^^*)

これは!!東北の家族は ずーっと見たいって思っておられただろうな
って思いました。

まだ被災地になる前・・確かに ヨンジュンは 東北のあの場所に
立っていたんだ~って思ったよ。

漆の先生の指導で 懸命に作業に取り組む姿に
「ヨンジュンは 小さい時から こういう風に興味のあることに
のめり込むタイプだったんだろうな」って思いながら見ました^^

何でも きちんとやりたい人なんだよね。

すっごく素のヨンジュンを見たって感じがしました^^
ヨンジュンのこと 何年も ずーっと見てきて
いまだに大好きでいられるのは こういう人だからだよね
やっぱり 素敵だわ(^^*) 

そうそう 先月 主人が東北へ旅行して中尊寺にも行ってきたの。
「そこ ヨン様も行ったんだよ!足跡あるかも~」って話したら
「なんのこっちゃ」って苦笑されましたが・・・。

コメント削除

4.Re:≪心の旅≫鑑賞中。

2012-06-23 00:32:39.0 anohitohaima

カメラをいじってるヨンジュン、ほんとうに素敵!

韓美の中のヨンジュンはどれも大好き

心がざわつく時、彼を眺め、彼の文章をゆっくり読んでいると

すぅ~っと波が穏やかになってくるのを感じる

好きなことに集中してる時は、きっと近寄りがたいオーラを

放っているんでしょう

DVDに漆の自作品に付いてなんかコメント残してますか?

コメント削除

5.Re:≪心の旅≫鑑賞中。

2012-06-23 01:10:41.0 pmisa

こんばんは^^

「心の旅」は、韓国旅行が終わってから購入して、何回か観てました。

岩手県の岩山漆芸美術館でのヨンジュンが観たかったから…。

漆芸美術館は、私も一度しか行けなかったけど、思い出の場所。

「愛」という題の作品は、いずこに…。

(何回もつぶやいているけど、師匠がもっとしっかり管理していれば、
 存続していたのに。一番近い、ヨンジュンゆかりの地なのに…)


感性が豊かで、没頭するタイプで、「職人肌」って感じのヨンジュンが

素敵で。^^

ピアノは、以前にも弾いたことがある曲で。

ドラムをたたくヨンジュンは、子どものように無邪気でカワユ~イ。♫

いろんな顔を魅せてくれるから、ヨンジュンがいいの。❤


6.ハリーママさん、おはよう。

2012-06-23 09:33:14.0 ゆあ44

梅雨時でも関係なく、子供たちは毎日洗濯物を出すから・・・今日
も、大量の洗濯物を先程干し終えたところ。
でも、ちょっとお天気が怪しい・・・です。

宮古市の浄土ヶ浜。
ここも震災の影響を受けた所よね。
ヨンジュンの目には、この日見た美しい景色が焼き付いてるでしょ
うね。

話は逸れるけど、先日、友人が鎌倉を訪れたスンホンの映像を送っ
てくれたんだけど、その中でスンホンが、鎌倉の海を見て「今迄で
見た中で一番きれいな海」と言っているのよ。
韓国の海とどう違うのかしら・・・と、ちょっと思ったりもして。

【何でも きちんとやりたい人なんだよね。】・・・だから、新作
もなかなか決まらない?

中尊寺、私も一度行ってみたいと思っているんですが。
娘たちに話しても、「それどこ?」みたいな反応で、全然興味なし
です。

コメント削除

7. anohitohaima さん、pmisaさん、おはよう。

2012-06-23 09:35:40.0 ゆあ44

これから、娘と一緒に実家の母のところに行ってきます。

夜には戻りますので、お返事は帰宅後に書かせていただきます。

いつもすみません。

コメント削除

8.Re:≪心の旅≫鑑賞中。

2012-06-23 10:19:42.0 HASHIKO4104

ゆあさん おはようございます^^ 再度~~です

今日はお母様のところへ・・・我が家の近くですね(^^♪
早くに母を亡くしたので親孝行のできる方が羨ましいですよ。
私は妹にも先立たれて26日で丸6年7回忌で明日お寺に
行く予定です。「四雪」の頃は妹に関わっていたのでヨン活
どころではなくて友人が羨ましかったです。
ゆあさんも「韓美旅」のイベントの頃は辛い時だったんですね。
わが妹(末)が言うには肉体を脱いでも魂は永遠だと~~
ご主人はきっと高いところからゆあさん一家をしっかりと
見守ってくれていますよ(^^♪
「ほほえみ」の5日後にご主人を亡くした友人にお宅のパパが
居ないってまだ信じられないんでよね~~て言ったら私だって
そうだよ~~と言っていました。ヨン活に理解のあるご主人
だったんですよ(我が家とは大違い^_^;)

余計なことを書いてしまいました><
関心があるか解りませんが↑の「王女の男」の直前放送の
日にちを明日の24日と間違えてしまいました(>_<)
今シフさんのちょっと関心があって家門・・逆転と楽しんで
いますのでこれも観てみようかなと思っています♪♪

コメント削除

9.待ち焦がれたDVDでした^^

2012-06-24 09:12:27.0 かなちゃん

ゆあさん、おはようございます^^

久しぶりにコメントさせていただきますね^^b

昨夜コメント入れて、たった今読み返してみたら、誤字があったので訂正
しようと思ったら、あららら・・・、訂正するには一旦削除しないと駄目だっ
たんですね~@@;

ご挨拶も「こんばんは」・・・から「おはよう・・・」・・・ですね^^;b

【心の旅】、特に岩手編は、本当に待ち焦がれたDVDでした。

あの岩山漆芸美術館には家族と共に二度訪れました。

イベントに参加した事も無く、ヨンジュンさんゆかりの地にも行った事が無
い私にとっては、唯一大切な思い出となったあの美術館・・・閉鎖されてし
まったことはとても残念で悔しい思いですが、私の記憶の中にずっとずっ
と残っていますから・・・DVDもありますしね・・・^0^;b

美術館を訪れた直後に、ヨン公式のあるお部屋でその事をお話しさせて
いただいたことがあります。

レスの中で私は・・・

【・・・・あの2本の赤いらせんですが、描くときに躊躇することなく、思いっ
きりクルックルックルッと一気に描き上げています。ヨンジュンさんの潔さ
と言うか大胆さと言うか・・・凄い!と感じました。・・・略・・・・傍にいた女

スタッフの方が、「これだけの作品を一週間で描けるということは本当に
珍しいそうです・・・」と話してくださり、続けて、「左手を後ろに回している

は、全先生が左手が塗りの作業の時に邪魔だからそうしているのです。
だからヨンジュンさんも全先生を真似て手を後ろにしてるんですよ^^」と

えてくれました。・・・・略・・・・ドラマやドラマのメイキング映像のヨンジュン
さんも素敵ですが、私は今回見たヨンジュンさんの姿が一番好きかも
~?と、感じてきました^^b ヨンジュンさんがまた漆塗りの勉強のために
再びここを訪れる機会があった時・・・その時はどうか何ものにも邪魔さ

ること無く、思う存分漆の世界に没頭していただきたいし、そうさせてあげ
たい・・・そのように思っている私です。】と話させていただきました。

今もその想いは変わらずにいるという事を、貴女のこの部屋で改めて感

ることが出来たと思っています。

5分少々のヨンジュンさんの制作過程のビデオ映像もしつこく、二度の訪
問で計8回見てきましたよ^^;b

初めて訪れたその日、映像を見ている何度目かに・・・ふと気が付けば館
長である全龍福先生が横に立っておられて、誰に語りかけるともなく「彼
は本当に天才でしょう?・・・(略)・・・可愛いでしょう?」と仰いましたが、
主人も娘たちも傍におりましたので、あまり大きな声で「はい!」と答えら
れず、ただ小さく頷いただけでしたーー;b

そうそう、映像の中に、ドラムをたたくヨンジュンさんの姿がありましたよ
ね?

私、あのドラムを実際に見てきましたよ^^v

すぐ傍に行って触った訳では無いんですけど、本当にすぐ目の前にあの
ドラムがあったんです^^

DVDを観た時には、思わず、「ほら、ほら、あのドラム・・・見てきたよね
~!」と叫んでしまいましたよ^0^;b

隣接する岩山茶房では、冷たいゆず茶も頂いてきました^^

私が何度も同じ映像を繰り返し見ていたので、先に家族が行っていたの
ですが、娘が「お母さん、此処!此処!ヨン様が座ったテーブル(椅子)

って!!」と言って、私の席を確保してくれていましたよ^^v

今その事をとても懐かしく思い出しています・・・。

中尊寺には過去に3~4回訪れたことがあるのですが、金色堂に向かう
あの道(階段)・・・『私も歩いたんだよ~!』と、DVDを観ながら何度も呟
いたものです・・・。

最近は滅多にDVDを観る事が無くって・・・。

だけど、今回貴女のお部屋にお邪魔したら、またあの時(岩山漆芸美術
館)のヨンジュンさんに逢いたくなりましたよ^^b

コメントがとても長くなってしまって申し訳ありませんーー;b

でも・・・楽しかった~、どうもありがとうございました♪

コメント削除

10.anohitohaimaさん、おはよう。

2012-06-24 10:02:15.0 ゆあ44

昨夜は実家でのんびりしすぎました。
お返事が遅くなってすみません。

≪心の旅≫のようなドキュメント映像は、もちろん出演者(ヨン
ジュン)の許可を得て、撮ってるわけで・・・。
「カメラ回しますよ~いいですか~」みたいな準備万端の姿が映る
ことが多いんだけど、漆塗り作業のヨンジュンはほぼ(?)自然に
近い状態。

こういう時にもメイクしてるのかしら?って、画面い顔をくっつけ
て見ちゃったけど素顔のような気もするから、リアル感はさらに
UPします。

昨年の12月、ゴリラに現れてくれた時も素顔だったらよかったの
に。
そうすればもっと距離が短く感じられたかも。

コメント削除

11. pmisaさん、おはよう。

2012-06-24 10:09:44.0 ゆあ44

実家の母とのおしゃべりが長引き、昨夜は帰宅が遅くなり、
お返事も今になってしまってすみません。

一時期、「漆」や「茶碗」にヨンジュンを取られたような気がして
ね~~(笑)
早く抜け出したらいいのに(俳優業復活)・・・って思った時もあ
りましたが、こうも真剣にやられちゃうと「やりたいことをお好き
なだけ・・・」と言う、気持ちも多少(?)生まれます。

この時作った「ヨンジュンの力作」は、どこにあるんでしょうか?
失礼ながら、それを展示してしばらくは集客に励むのかな?と思っ
たけど、あの美術館も閉館した?

元々、漆塗りにもあの先生にも興味がないので、その後(イベント
後)のことはまるっきり知りません。

作品は製作者本人・・・ヨンジュンの手元にあるのかしらね。

コメント削除

12.なんなの、これ?@@;

2012-06-24 10:28:58.0 かなちゃん

ごめんなさい、また来ました^^;

またまたPC開いてのぞいてみたら・・・。

あれ~~?

たった一字だけで段落が変わってる~~@@;

どうしてこうなるんでしょう?

また直そうと思いましたけど、やめましたーー;b

これからアイロンがけをしようと思っていますが、昨夜も見た【心の旅】を
また見てます^^;b

本当に一番好きな映像です^^v

コメント削除

13. HASHIKOさん、おはよう。

2012-06-24 10:40:57.0 ゆあ44

昔近所に住んでいた人の話しや親戚の話し・・・毎回、他愛のない
おしゃべりなんですが、昨日も話が長引いて、帰宅がすっかり遅く
なりました。

今日は、妹さんの七回忌ですか?
暑くもなく、お墓参りにはちょうど良い日になりましたね。

実家の父は来年で三十三回忌。
(実は母に言われるまで忘れてました)
母はすでに来年の法事のことを気にかけています。

パク・シフの番組、今夜9時ですね。
忘れずに見てみたいと思います。

コメント削除

14. かなちゃん、おはよう。

2012-06-24 11:36:14.0 ゆあ44

「公式」の方は、文字の訂正が簡単にできるんだけど、ここはいっ
たん全文を削除して、書き直しをしないといけない・・・。
だから、キーボードの打ち間違えや変換ミスは、(他の方のお部屋
で残したレスの場合は)大目に見てもらってるし、いただいたレス
の中に発見したとしても、全然平気。
解読不能と言うことはありませんから。

私の場合、(誤字ではなく)文章の一部分を訂正もしくは、削除・
加筆したい場合は、もとの文章をコピーして、貼り付けてから訂正
するんですが・・・。
貼り付けた段階で、【たった一字だけで段落が変わってる~~@
@;】・・・ことが多々あります。
どうして?と聞かれるとわかりませんと言うしかないです(笑)

先程、pmisaさんへのお返事の中で、「美術館は閉鎖したの?」
と書きましたが、やはり閉鎖・・・だったのね。
そのようなうわさをどこかで聞いた気がするけれど、記憶違いで今
でも細々と・・・(失礼)やっているのかな?なんて、思ったりし
て。

それにしても、「ヨンジュンさんの作品を見に行ってきました」と
言う書き込みが最近どこにも見当たらないので、その行方が気にな
ったり。
閉館した・・・となると、「ドラム」もどこかに行っちゃった?

漆工房とはちょっとミスマッチな「ドラム」
あれをあそこに置くと言うことにはどんな意味があったのかしら?
作品に行き詰まった時の気分転換?

自分が訪れたことのある場所がDVDに登場したりすると、妙にう
れしくなりますよね。
こう見えても私は「歴女的」趣味も持っていますので、奥州の藤原
三代の縁の地・・・いつの日か訪れたいと思っています。



コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 371
TOTAL 3686598
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog