2012-06-30 21:14:57.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

そういう考えもありなのね。

Photo
















原文をそのまま借りてきて、ここに書くと、

著作権云々で、叱られちゃうと困るので、

アレンジして書きます。


今年ドラマが大当たりして、

今韓国で一番人気の俳優・・・。

と、言えばキム・スヒョンのことよね。


同じ事務所で映画が大ヒットした女優さんって誰?


そういう状況を考えると、

次回作選びは、さらにさらにさらに~~!

慎重にならざるを得ない・・・。


つまり、≪社長≫と言う立場上、

失敗は許されない・・・と。

そういう考えもあるんですね。


星の数ほどいるヨンジュン家族。

考え方も本当に十人十色。


ヨンジュンが選んだ作品なら、

どんなものでも応援するから~って、

思ってる人が圧倒的に多いと思うけど。


≪家族の思い≫だけじゃクリアできない諸事情って、

一体何なんだろう?


・・・って、いくら考えたところで、

答えにはたどり着けそうにありません。




明日の夜6時から、

LaLaTVで「製パン王 キム・タック」が始まります。


LaLaTVだからね・・・カットもありだと思うけど。

感動は十分味わえると思いますので、

興味のある方は、

(そうでない人も騙されたと思って)

ぜひ、ぜひご覧になってくださいませ。





                        









[コメント]

1.Re:そういう考えもありなのね。

2012-06-30 21:58:11.0 雪と水

キム・スヒョン君とか映画がヒットした女優さんって,最近事務所
に入って,この間ヨンジュンが見に行っていたあの人?

彼等が売れるのは事務所としては嬉しいけど,ヨンジュンとしては
もしかして複雑かななんて想像しちゃいます。新しい作品が「四月
の雪」の韓国での評価のときのようだったら、確実にヨンジュンは
傷着くと思うし、ゆあさんが言わんとしていることかな、社長の立
場としてもちょっとということになると思うし、本当に作品選びは
難しいと思います。これが,次から次に出ているあの人の用立った
ら,少しくらいこけても次があるさとか、評価も同だったか,記憶
に残らないうちに次に行ってしまうので,失敗はそれほどめだたな
いけど、ヨンジュンみたいに今か今かと待っている状態だと,5年
分の注目が次の作品に注がれてしまうから,見る目も厳しくなるか
もしれない。それでなかなか決まらないのかなあ。

昨日、ララテレビの番組表をみていて、もしかしてこれ,ゆあさん
が一押しのドラマかなと思っていた所。2話、連続なんですね。早
速予約しておかなくちゃ。あの時間は食事時で、ゆっくりドラマは
見ていられないんです。その点、いまはまっているシークレット
ガーデンは夜の11時過ぎ、一人でじっくり見るのにいい時間で
す。冬ソナもそんな時間の放送だったわね。


2.Re:そういう考えもありなのね。

2012-06-30 23:02:03.0 紅水晶

こんばんは。

私もその文章読みました。同じ事務所で・・というのは、私もイム・スジョ
ンちゃんの先月公開された映画だと思いますヨ~。ヨンジュンssiが先月
試写会に行った映画、大ヒットとinoで記事を見たような。。後日見に行っ
たんですが、、むっちゃ面白い。だけど、内緒話ですが、ヨンジュンssiの
事務所に入ったから、だから映画のワンシーンがこうなるのかな?という
部分も感じました。(見てない方のほうが多いと思うのでここでは書きま
せんが、この映画のスポンサーだったかな?と思うようなシーン)。

絶対にこれをやりたい!っと思ったら、やる人だとは思うんですが、どん
な作品を選んでも、スポンサーはドバッとつくし期待も特大になるから、
それで監督が変になる(?苦笑)・・っていうか、撮影前に相当方向性が
決まってないと、、、きちんと出来あがるかも心配。現在放送されてあた
ってる作品とか時代の流れもあると思うし、、。でも、いま悲観せずとも、
まだまだ大ヒットになるようなものを作れると思うんですけどね。(ドリハイ
も当たったし)

どうせなら、みんなが理解不能な顔になっても、自分がこれをしたいって
いうのを“自主制作”で監督&主演で作ったら?とか、思いますが、一緒
に儲けたいと思う協賛会社が山ほど待ってると思うので、社長としては論
外かな。版権の問題も、経済不況の問題も、政治的な問題も遠くのほう
には見え隠れしているのか?(考えすぎ?)、数年前と今じゃ状況が違い
すぎるし、、。長々と失礼しました。お休みなさい。

コメント削除

3.Re:そういう考えもありなのね。

2012-06-30 23:08:20.0 saisyuusyou

ゆあさんこんばんは^^

スヒョン君もそうだけど相手役のハン・ガインもキーイースト。
スンホンが大ファンで、旦那さんのヨン・ジョンフンと「エデンの東」で共演
した時に「羨ましい」を連発したと話していたわね。

映画でヒットした女優さんはイム・スジョン、「ごめん 愛してる」でキュート
で切ない役、映画でも良いい作品に出ているので、ヨンジュンの元に移籍
したと聴いた時は嬉しかった。
最新作「私の妻の全て」の試写会にはヨンジュンがキーイースト所属の
面々を引き連れて応援に行ったりしてましたよね。

ユン・シユン君の来日の模様をちらっと見ましたが、ハードなスケジュール
だったのか目が赤いのが気になりました。
韓国のドラマ事情ちらちらと耳に入りますがもう少し改善して欲しいです
ね。

ヨンジュンが次回作を決めかねているのもそうしたことが原因のような気
がします。
シユン君に外出できるゆあさんが羨ましいです。

コメント削除

4.Re:そういう考えもありなのね。

2012-07-01 12:14:24.0 ogojyo

ゆあさん アンニョン!

そう今「私の妻の全て」観客400万人を軽く越えたのだって
ね・・・

あの「ごめん愛・・・」のあの女性が主演で~えっ、そんな歳だっ
たの!?と驚いた。ごめ愛の時は、本当に幼く見えたから。

joonの時の「四月の雪」は、いわば応援にjoon本人が居なかっ
た、joonの一押しも二押しもなかったから、韓国では苦戦だった
よね。(プロ野球ジャイアンツ長嶋監督の時、長嶋が居なかったと
同じ意味ね)


韓国は、映画の出来栄えもあるが芸能記者や映画評論家のペンの力
も大なのよね。

それで、ここでは言うのが憚れるけど女性を〇〇〇や飲み食い接待
(お土産物の底に〇をしのばせる・水戸黄門の代官が言う「越後屋
お前も悪よのう!」の世界)に、関係者は気を遣うみたい。

joonの事務所は、どうかは定かに知らないけどね。

だから、財閥系や大きな事務所が有利になる構造があるみた
い・・・「定かに知らないや、みたい」ばかりをogoは書いている
けど実際現場に突き当たったことはないから、この表現になる。

joonの出演作品の選考は、難行?しているの?!

出ると言ったら出るでしょうjoonは・・・その為のキーイースト
と言う事務所でもあるでしょう!joon本人の意向を聴いて、その
線になるべく沿うのが事務所でしょう・・・違うのかな?

次から次に出ている人は・・・↑☆雪と水さん、言葉を借りてごめ
んなさいね。m(__)m 気を悪くしないでくださいね。私の知って
る多分あの人、自己顕示欲が人一倍強いと思います。


自分の意向を伝えて事務所がその意向を実現させる・・・俳優と事
務所の関係ってそうなんじゃ~ないかな?

出演料の交渉も俳優の意向を訊いて(俳優が意気に感じてイラナイ
や少しの場合の出演料もある場合も知ってる)、事務所の経営のこ
とも考えて折り合いを付けて、出演依頼のあったところと交渉する
のでしょうね。

演じること、俳優でいることを第一に置いているならすぐ決まる
よ。

歌うこと~歌手、書くこと~作家、演奏すること~演奏家、走るこ
と泳ぐことなどスポーツすること~アスリート、会社を経営するこ
と~社長さん・・・まだまだ、専門的な自分のやりたいことがある
よね。

やりたい事をやれるって、例え失敗におわっても「幸せ」なことで
はないかな!?

人間は、何かを求めて生活している「明日これをやりたい」「いつ
かはあれをしたい」って、だから毎日が生きて行けるところもある
とogoは思う。

失敗も悲しみのどん底もあるのよ、生きていけば・・・joonに
は、もう本心を明らかにする時期に来ていると思う。とっくにそう
すべきだと、批判を浴びるかもしれないけどogoは思う。

いやらしい言い方かもしれないけど、人気商売で生きて行ってるな
ら、いつも自分を見つめられて期待されていると思わなけれね。

joon家族には、そんな酷なことと言われるかもしれない。石を投
げられるかもしれない。

次から次に出ている人は、人気商売をしている自分である俳優が好
きだ・・・と自覚しているのと違う?

高〇健さんのように、自覚があるから撮っていないときはメディア
に出ないよね。収入も他に得ない。寡黙ながら、身をわきまえてと
思うよ。

話しが横道に逸れそうになったから、これで失礼します。

お心をお騒がせしてお許しくださいね。

では~(^^♪

コメント削除

5.雪と水さん、こんにちは。

2012-07-01 13:01:44.0 ゆあ44

長女を駅まで送って、帰りにスーパーへ寄ったら、6月20日付けで
退職した(パート)Oさんと偶然会いました。
年齢は聞いたことがないけど、多分私より10歳くらい年長のOさ
ん。

まだまだ働きたいと言っていたのに、会社の事情でそうもいかず、
(年齢が関係して)やむなく退職と言うことになったのですが、元
気溌剌のOさん、自宅に籠るのはもったいない気がします。
もう仕事はせず、行きたいところに行って(旅行)楽しむんだそう
です。

【新しい作品が「四月の雪」の韓国での評価のときのようだった
ら】・・・≪四月の雪≫が日本で上映された頃、私はまだPCを覚
えたばかりで、ネットの中で情報を追いかけることもままならず、
≪四月の雪≫は韓国でも、それなりの評価を受けていたのだと長
い間思っていました。

ところが、賞レースにノミネートもされていなかった(?)
そのことを後で知って、どうして?って思ったものです。
人気だけでは作品として「良し」と評価されるのは難しいん
だ・・・って言うことも知りました。

【ヨンジュンみたいに今か今かと待っている状態だと,5年
分の注目が次の作品に注がれてしまうから,見る目も厳しくな
る】・・・キャリアもあるし、注目されているだけに、良くて当た
り前・・・みたいなところもありますよね。
コケたらそれこそ国内で何を言われるかわからない。

だけど、それを恐れて作品選びに躊躇しているようには思えないん
ですよね。
だとするとやはり、健康面で問題があるのかな・・・。

「キム・タック」録画して、しっかり鑑賞してください。
最初の数話は、子役が演じる≪タック≫ですが、これも十分見応
えありです。


コメント削除

6. 紅水晶さん、こんにちは。

2012-07-01 13:17:59.0 ゆあ44

大ヒットした映画の主演女優と言うのは、やはりイム・スジョンの
ことでしたか・・・。
その試写会に社長自らお出ましになったことは、ネットの記事で読
みましたが、評価も上々だったんですね。

所属女優の作品が成功すれば、立場上うれしいことに違いないでし
ょうが、「自分も負けずに!」(笑)と思うよりも、むしろ企画の
方が興味をそそられるのかな・・・なんてコトも考えたりします。

【絶対にこれをやりたい!っと思ったら、やる人だとは思うんです
が】・・・ペ・ヨンジュンはギャラが高いから(私の想像)私たち
が思っているより、実はオファーが少なかったりして?
そんなことはないかしらね。
だから、これ!と言った企画にめぐり会えない?などと、素人考え
であれこれ想像したり・・・。

紅水晶さんがおっしゃる通り、作品がヒットする理由のひとつは、
時代の流れとか、その時々の視聴者の興味が考えられますが、「ド
リ・ハイ」が大衆に受けた理由って何なんでしょ?
「夢をあきらめない」・・・点では、「製パン王」と同じだと思う
のですが、私の場合明らかに≪タック≫の方が感動したな・・・
って気がします。
音楽の分野より、食の分野の方が自分の生活に近いからかしら。

ヨンジュン作品に政治が絡むとなると、もう私にはお手上げ(笑)




コメント削除

7.Re:そういう考えもありなのね。

2012-07-01 13:31:44.0 ハリーママ

こんにちは ^^

こちらは 昨夜から雨が降り続いています・・。
ちょっと肌寒いような 動くと暑いようなイヤな季節ですね。

ヨンジュンの出番を待つ間 これまで(昨年くらい?)までは
自分が持っているDVDで「冬ソナ」や「愛群」 
TV放送が結構定期的にある「太王・・」「ホテリアー」などは
しっかり見ていました。
今年 たぶん「冬ソナ」見ていないわ・・・
こんなこと初めてかも。
でも ヨンジュンから心が離れたという訳ではなく
他のドラマ(いいと言われるものを録画して)を観ることが多くなったかな
仕事して うちのこともやってると なかなかゆっくり観られないから
早送りで観ちゃったりね ^^;

ヨンジュン作品で 早送りは 考えられない(==) ここは 譲れない


・・・新作・・・あまりにも ヨンジュンからの声がないため
いろいろ憶測が憶測を呼んで 公式では えらいことになってますね。
でも いろんな家族がいるわけで・・・
理解もできるところも多々あります。

でもね 明日にでも ヨンジュンから新作発表!!の話でも出たら
一気にテンションアップで ほとんどの家族が戻ってくるような気がしま
す。(^^;) 

実は 「キム タック」 最初の7~8話を観ないで最後まで観ちゃったの
ちゃんと最初から もう一度観たいって思ってる^^
しかし・・ララTVは 残念ながら 観れないんだぁ・・

録画してるドラマを片付けたら(笑) TUTAYAへ行かなきゃ ^^


コメント削除

8. saisyuusyou さん、こんにちは。

2012-07-01 13:33:32.0 ゆあ44

ハン・ガインも同じ事務所だったの?
初めて知りました。
スンホンが「理想の花嫁」発言をしたのは知っていましたが。

ハン・ガインって、ソン・イェジンに似ていませんか?
ちょっと丸くした感じ・・・?
見るたびにそう思います。

ジソプとの共演で多くの感動を呼んだ「ごめん~」は、私も観まし
たが、ラストがイマイチ・・・だったような気がするけど。
読みが浅いのかしら?

ヒーローの死と言うのは、ある意味大きな感動を覚えるけれど、
できれば病を克服しての感動がいいかな・・・。
≪愛群≫を見て以来、死をもってラストとする・・・と言う展開
は、正直言って感動より、切なさ・・・ある時は後味の悪ささえ感
じます。

その点、≪冬ソナ≫は失明と言う障害は負ったものの、命を残し
た・・・と言うことで、「その後」に思いを移行することができま
すよね。
視聴者の意見を反映してのコトらしいですが、大成功だったと思い
ます。
ヨンジュンの次の作品、初歩的な希望として、まずヒーローが元気
で終わることかな。

シユン君、ハードスケジュールが災いして、来日した時は右目が真
っ赤でした。
それを見て、ファンは大いに心配したんですが、帰国直後に(撮影
現場の中国から)「もう大丈夫」と、目をアップで映した動画が
HPにUPされました。
ファンが心配していたこと、知っていてのことだと思います。

ヨンジュンにそこまでしてとは言いませんが、もう少し近況報告等
があってもいいかなと、これも長い間家族が言い続けていることで
すよね。

コメント削除

9. ogojyo さん、こんにちは。

2012-07-01 13:56:22.0 ゆあ44

私もイム・スジョンと言う女優さんは、「ごめん~」でしか知らな
いし。
アイドル的女優だと思ってました。
主役を張って、集客できる女優さんだったのね(失礼しました)

【joonの時の「四月の雪」は、いわば応援にjoon本人が居なかっ
た】・・・つまり、プロモーションのためにアジア各地を回ってい
たってことかしら?

当時、PCもろくにできず、まったく覚えていないんですが。
「スキャンダル」のように韓国で先に公開されて日本に来た(上映
された)・・・のではなく、韓国・日本・アジア各地同時封切りだ
ったんでしたっけ?
あ・・・海賊版防止のためにそうした・・・って記事をどこかで読
んだような気がしてきました。

【次から次に出ている人】・・・私はまずイさんの顔が浮かびまし
た(笑)
ろくに作品を観たわけではないけれど、≪アイリス≫でちょっと
見直したかな。
友人のひとりが彼を称して「職人的俳優」と言ったけれど、なかな
か的を得た意見だと思いました。

次から次にやってくれたら、ファンとしては単純に「うれしい」よ
ね。
しかも本業でのお仕事が「次々」だから。

【もう本心を明らかにする時期に来ていると思う】・・・
明らかにできずにいる「本心」どっちの方向に行くかで、家族の思
いもふたつに分かれるでしょうね。

万が一、俳優をやめる選択をしたら、その後・・・例えば監督ペ・
ヨンジュン・・・や、実業家ペ・ヨンジュンを今と同じように熱い
思いで応援できるかしら?

監督ならできなくもないけど、実業家(社長業)となると・・・フ
ァンが応援すると言う範疇ではなくなるよね。

コメント削除

10. ハリーママ さん、こんにちは。

2012-07-01 14:07:00.0 ゆあ44

昨日、ブログをUPした後、新しくテレビで放映が始まるのは、
「キム・タック」だけじゃなく、「冬ソナ」もそうだったんだ
わ・・・と、気づきました。

新しく・・・とは、もはや言えないほど、何度も放映されている
「冬ソナ」。
TV東京では吹き替え版が、ファミリー劇場(ケーブルテレビ)で
は、完全版の放映があります。

TV東京では金曜日まで(だったかな?)「善徳女王(吹き替
え)」が、放映されてて。
職場でちょっと話題になっていたの。
(職場の仲間が)「月曜からは冬ソナよ」って言うもんだから、
「ミニョンさんを見て、はまってね」と言ったら、「ミニョンさん
って誰?」だって。

「冬ソナ」の認知度は上がっても「ミニョンさん」イコール「ヨン
様」と言う意識はそれほど浸透していないのかも(笑)

ペ・ヨンジュンがいちばんで、ユン・シユンが2番と言う言い方、
シユンオンリーの人が見たら、けしてイイ気分じゃないよね。
今も、思いとしてはそうなんだけど、ブログの中でそれを言うのは
やめようかな・・・って、ちょっと思ってます。

たかがブログ、されどブログ・・・で、いろいろ気を使うことも多
いです。

コメント削除

11.Re:そういう考えもありなのね。

2012-07-01 15:42:15.0 アサユリ

初めまして。
ハン・ガインさんはキーイースト所属ではないと思います。
現在テレビせとうち で冬ソナの新編集版をお昼に放送中で、
セリフの大部分が記憶されているのとは可なり違うので、
新鮮な気分で毎日楽しみにみています。
でも一話分が約45分なんですよ、でも20話以上有れば良いのだけれ
ど、
どうでしょうか。。。
キーイースト所属はチェ・ガンヒさんでは?

今の公式はコメントを開いて読む勇気が有りません、内容が想像できま
すから。実情は分かりませんが、私たちよりヨンジュンさんのほうが、も
っと辛くて私達に申し訳ない気持ちで日々過ごされているのではないか
と勝手に想像しています。


12.再び、ごめんなさい

2012-07-01 17:14:11.0 saisyuusyou

アサユリさんのおっしゃるとおり、チェ・ガンヒさんがキーイースト所属で
す。ごめんなさい私の勘違いでした。

ハン・ガインは高校生のころからクイズなどで活躍した頭の良いと評判の
女優さんでした。
そう言われればソン・イェジンに似ているかも。

それと「四月の雪」が本国で評価が低かったのは、心情は判っても「不倫」
と言うことで、映画館に足を運ぶ人が少なかったとも聴きました。
変化しつつあるとは言え、儒教社会であると言うことのようです。

コメント削除

13.Re:そういう考えもありなのね。

2012-07-01 18:06:30.0 ogojyo

再度レスを~お許しください。

横レス失礼します。

↑の【 saisyuusyou 】さん、ほんと「四月の雪」の当時は不倫が
韓国ではタブーでしたよね。

joonが埼アリでのイベントで(私はサテライト会場福岡ZEPP
で観ましたが)「四月の雪」の応援お願いします・・・と、joon
が言って日本家族はjoonの為にと燃えましたね。

あの時は公式に「ふ〇さん」と言う方が毎日のように登場されての
韓国事情の書き込みに、ふんふんとかじりつくように読みました。

韓国芸能記者や評論家の辛口記事にも、「四月の雪」は苦戦をさら
されましたね。

今や、時代劇とは言え凄いエロの「後〇」が、最速の観客動員数の
新記録を更新しておりますね。「四月の雪」から何年経ちましたで
しょうか?

「〇宮」は、上映当初はエロの為、さて観客はどれだけ観てくれる
だろうか?と関係者は危惧していましたがなんのそのですね。

「私の妻の全て」も、不倫・浮気ありのものなんでしょう?
ホテリアー社長のあの方も、年下の男性との凄いベッドシーンで恥
ずかしいと、インタビューで言っていましたね。

何度も言いますが、「四雪」の時と隔世の感がありますね。

では、長くなりそうなのでこのくらいで~

ゆあさん、再度の登場を許してね。

コメント削除

14.Re:そういう考えもありなのね。

2012-07-01 21:19:42.0 kosianan

ゆあさん こんばんわ。

やっぱり・・・
今年、新作は《なし》と言う事なのかしらね?
今年後期のラインナップが、もう整っているのかぁ(涙)

そうですよね・・・
もう7月ですもの。

いろんな、理由や事情があって
[俳優復帰]といかないのでしょうが・・・。

既に、理由や事情をあれこれ考える事を止めてしまった自分が
寂しくもあり、腹立たしくもあるんですよね。

最近は、私も他俳優のドラマを観ています。
【キム・タック】も制覇しましたよ!
タックの純粋さに持っていかれちゃいました。

今も、録画をしては夜な夜なのお楽しみです。

実は、ヨンジュン様一筋だったのに
『ちょとそこまで』外出中でして(^^ゞ
BSプレミアムで来週から始まる史劇にハマりそうです!

あまり遠くに行かないうちに
早いとこ帰って来たいので(笑)
何とかヨンジュン様にお願いしたいんだけど・・・。


では、今週もファイティンですね。


15.Re:そういう考えもありなのね。

2012-07-02 00:40:28.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんばんは^^

「キム・タック」時間的に難しいので録画して観ましたよ。
まだシユン君のはこれだけしか観ていないのでもう一度全部
観なおすつもりです。
しばらくは子役だけど(この子がまたイイ)ヨンジュンのドラマ
繋がりの人もいて楽しみです。

これ見ているとホントパンが食べたくなりますね(笑)

実はダーのお義姉さんの家が製パン業で昔から焼きたてのパンを
良く食べたいました。
今は義姉の家から(池袋)から離れてしまったのであまり行かない
んですがパン屋って独特の匂いがあるんです。
街でパン屋に入るとあぁ~この匂い・・義姉の家と同じ~と
思うんです。

キム・タックのパン屋さんもきっと同じ匂いがするんでしょうね(^^♪

風邪を引いて高熱が出て気管支炎になって~~とここ半月体調を
崩していまして身体が痛く昨日マッサージに行きました。

話の流れで「最近面白いことなんにもなくて・・ヨン様は俳優
やってくれないし~~><やらないならやらないといっそのこと
はっきり言ってくれればいいんだけどねぇ」といったら
「それは出来ないでしょう。彼は俳優ペ・ヨンジュンの名前で
商売してるんだからそれをやったらなりたたないっでしょう??
だから時々物品を売ったり思わせぶりにしながらファンをつなぎ
止めているんだよ」と言われました。
「じゃぁ私達はカモなんだ」といったら「そうでしょう??」って
反論することも出来ませんでした。的を得ているのかもしれない・・と
(>_<)

ゆあさんはじめ↑の皆さんが広い知識や情報でいろいろとご自分の
考えをお持ちのようですが私はそこまで深く考える頭も持ち合わせて
いないので何とも言えませんがせめてもう一度・・って思います><

コメント削除

16.Re:そういう考えもありなのね。

2012-07-02 00:45:43.0 紅水晶

再レスすみません^^;

「私の妻のすべて」はコメディです^^♪♪深刻な不倫・浮気というよりも、口
うるさい妻と別れたくなった気の弱い夫が、カサノバ(他の男性)に妻を誘
惑するようにたのんで、誘惑が始まる^^;・エロい・・って感じは、あまりな
くって、有るとしたら普通のシーンをちょっとエロっぽく想像する感じにし
て笑いを誘う感じ。

夫婦の出会いが留学先・・・ということで日本や、日本語が・・少しでてき
ますよ・・。セリフが早すぎて内容はちんぷんかんぷんでしたが、不平不
満が多すぎてこれじゃ別れたくもなるわ、って感じの奥さんを演じてま
す。でも、そうでない時は、かわいくて、、不倫の深刻さ?という感じはな
かったですヨ^^♪♪四雪はメローだったから^^;深刻でしたね。チュソクの
家族そろって・・の時期の公開だから、余計不倫ものが微妙だったのか
も。。

それと・・ヨンジュンの本心^^;・・考えると怖いけど、テサギの記者会見
の時、“作品でご挨拶できるのが俳優としての喜び”って言ってたから、
それはそれで今でも本心の一つだと思ってます。まだできないけど待っ
ててねと、言える性格ではないような・・・。ドリハイがウケたのは・・よくわ
かりませんけど、歌手という特殊な夢は叶わない人のほうが多い現実の
中で、やっぱり、夢を見てみたくなる感じ?夢を諦める前に夢さえ見ない
人や、とっとと諦める人のほうが多いわけで、、、諦めず頑張ったその数
年後のそれぞれの姿が物語っているし、、年末年始に始まるドラマは気
楽な雰囲気がいいのかもしれないし、たまには成功体験のドラマをみて
自分も頑張るぞ?なんでしょうか、実際にブレイクしていく俳優さんもい
ますしね。そういうリアリティが受けたのかも。
長くなってスミマセン。

コメント削除

17. アサユリさん、おはよう。

2012-07-02 08:10:22.0 ゆあ44

お返事が遅くなってすみません。

「初めまして」のご挨拶をいただきましたが、アサユリさんからコ
メントをいただくのは、初めてではないんですよ。

覚えていらっしゃるでしょうか?
チヂミ売りのアルバイトのことをおしえてくださって・・・。
「おかねの大切さを十分解ってるヨンジュンさん」と、コメントを
くださいました。

そのコメントを引用させていただいて、【アサユリさんのコメント
から】と言うタイトルで、ブログを書かせていただきました。
(今、遡って見てみたら、今年の3月。ちょうど娘の高校の卒業式
の日でした)

【現在テレビせとうち で冬ソナの新編集版をお昼に放送
中】・・・こちらでは、昨日から(ケーブルテレビですが)「ファ
ミリー劇場」で、≪冬ソナ完全版≫が始まりました。
「完全版」って言うから、韓国語かと思ったら吹き替えでした。

【セリフの大部分が記憶されているのとはかなり違う】・・・私も
昨日、同じことを感じて、そのことを今日のブログに書こうか
な・・・と、思っていたところです。

【私たちよりヨンジュンさんのほうが、もっと辛くて私達に申し訳
ない気持ちで日々過ごされているのではないか】・・・ヨンジュン
家族の多くが、アサユリさんと同じ気持ちでいると思います。
次回作を待ち焦がれている家族の気持ち・・・いちばんわかってい
るのは当の本人(ペ・ヨンジュン)だと思うから。

コメント削除

18. saisyuusyou さん、おはよう。

2012-07-02 08:19:42.0 ゆあ44

再びのレスをありがとうございました。

チェ・ガンヒさんの名前が出ていたので、ちょっと・・・。
彼女は、チャン・ヒョク主演の「ありがとうございます」で、医師
であり、チャン・ヒョクの恋人役だった女優さんですね。

最初の数話で病死してしまうため、登場回数は非常に少ないです
が、印象的な役でした。
このドラマ、子役の演技が見事で・・・。
私の≪ご推薦ドラマ≫のひとつです。

あ・・・そうでした。
内容に「不倫」が取り入れられていたので、国内では好まれなかっ
たと・・・これも、後日どこかで誰かに聞いたような・・・。
でも、「スキャンダル」は良かったんですね(笑)

東京はすでに雨が上がっているでしょうか?
こちらはいまだに細い雨が降り続いています。
もう7月だと言うのに、「夏」って言う感じがしませんね。

コメント削除

19. ogojyoさん、おはよう。

2012-07-02 08:40:57.0 ゆあ44

再レスをありがとう。

その「後〇」とやらの映画?まったくわからない(苦笑)
会話に乗れなくてすみません。
勉強(関心)不足でした。

でも、こっちの話しには自信を持って乗れます(笑)
【joonが埼アリでのイベントで「四月の雪」の応援お願いしま
す・・・と、joonが言って】・・・私は、ブログでももう何度も
書いてきましたが、家で待機していた組。

翌日のワイドショーで「シガツノユキ、オウエンヨロシクオネガイ
シマス」の日本語に、テレビ画面に向かって「うん、うん」とうな
ずいていたことをよ~く覚えています。
≪公式≫も本当に盛り上がっていた時期ですよね。

おっしゃる通り【かじりつくように】寝る間も惜しんで(?)毎夜
≪公式≫を読んでいました。

≪四月の雪≫は、≪冬ソナ≫に続いて私の好きなヨンジュン作品
なので、韓国国内でいい評価を得られなかったと言うことはほんと
に残念。

何かにつけて「出る杭は打たれる」状態で、バッシングの多い時期
でもありましたね。
そういうことも評価に影響していたのかな・・・これも、素人考
え。

コメント削除

20. kosianan さん、おはよう。

2012-07-02 08:53:30.0 ゆあ44

朝から暗い話で恐縮ですが、もう7月。
今朝、娘たちを駅まで送った帰り、「もう7月か・・・」って思っ
たら、3年前のことが頭をよぎりました。

病気が肺にまで達していることが解って、それでも科学療法で治そ
うと懸命になっていた頃・・・。
でも、薬石効を表さず・・・で、落ち込んでいた頃です。

こうして月日が経っても、「あの頃」に帰って、当時を思い出すこ
とが私に与えられた務めなのかな・・・と、思ったりしていまし
た。
【そうですよね・・・もう7月ですもの】・・・の言葉をいただい
て、朝から変な話をしてすみません。
時々、つぶやくことでなんとなく負った荷物が軽くなるような気が
して・・・。

さて、話題を変えて。
≪キム・タック≫に感動した方が私のブログに来てくださると思
うだけで、うれしい気持ちになります。

シユンファンになってから、彼の過去記事などを読むと、始まる
前、そして実際に始まってからも、高視聴率は期待できないか
も・・・と、スタッフ一同思っていたようです。

しかし、≪タック≫の熱演と、あきらめない姿勢・・・これが大
衆に受けたんでしょうね。
まったくどんなモノがウケるのか(ヒットするのか)わからない時
代です。

コメント削除

21. HASHIKOさん、おはよう。

2012-07-02 09:23:43.0 ゆあ44

まずは、≪タック≫の話題から。
昨年の秋にKBSで観た頃は、これほどはまると思ってなかったか
ら、録画して残そうなんて気はありませんでした。
ですから、昨夜LaLaTVで放映された≪タック≫
カットがあったかなかったか・・・それも気づかずでした。

最近は日本の子役もたいしたもんだなあ~と思いますが、韓国の子
役はその上を行ってる?
数々のドラマで子役の演技を見ますが、みんなうまい!ですよね。

【これ見ているとホントパンが食べたくなりますね(笑)】・・・
そうなんです。
特撮だと思うけど、できあがったパンからはいつの湯気が出てる
し。

ですが・・・ドラマのパンを真似て、韓国では≪タックのパン≫
が売られたそうですが、お味はあまり・・・だったと、12月にソ
ウルに行った時、化粧品店のお姉さんが言ってました。
「パルボンベーカリー」、一度見学に行ってみたいです。

話はヨンジュンのことになりますが、「カモ」の件(笑)は、夫が
常々口にしていたこと。
今も、「韓流」を嫌うサイトでは日夜そのような会話が続いている
ようです。

夢を売る商売で、その夢を買ってる。
その価値観はやはり、「ヨンジュン家族」でないと理解できないで
しょうね。

ヨンジュンを取り巻く様々な状況、事情。
私も解りません。
HASHIKOさんと同じで、ただ・・・俳優としての姿を見せてくれ
て、みんなで熱狂(?)したいな・・・と思うだけです。



コメント削除

22.紅水晶さん、おはよう。

2012-07-02 09:26:23.0 ゆあ44

出勤時間になってしまいました。
申し訳ありません。
お返事は後ほど書かせていただきますね。

晴れる・・・と、朝の天気予報では言っていたのに、こちらはまだ
雨が降っています。

今日も、良い一日をお過ごしください。

コメント削除

23.Re:そういう考えもありなのね。

2012-07-02 11:17:50.0 anohitohaima

「タック」はゆあさんがブログで

「パンが食べたくなる・・」と書いてたのを見て

パン好きな私は好奇心をそそられ途中から・・何話だったかな?

「冬ソナのあの人が・・」とか「太王四神記のあの人が・・」とか

思いながら、謎めいたタックの生い立ちや、めげない明るさ

パンの香りがしてきそうな画面で最後まで楽しく観ました

シユン君の健気さや可愛さに心を持っていかれたのかな

ララTVって韓ドラたくさん放映するんですか?


目下、「シークレットガーデン」のヒョンビンにプチ外出中

ドラマに出てくる素敵な豪邸やガーデンへ行ってみたくなりまが

放映が終われば、帰宅する予感(笑)





コメント削除

24.紅水晶さん、深夜になりましたが・・・。

2012-07-03 01:43:04.0 ゆあ44

娘がPCを使っていたり、うとうとしちゃったりでこんな時間にな
ってしまいました。

その映画日本でも上映されるのかしら?
夫は大の映画好きだったのですが、私はホントに興味がなくて。
特に洋画はアメリカ人もイギリス人もみんな同じ顔に見える。
年々、「寅さん」みたいな映画が良く思えてきます。

「ドリハイ」は韓国までPCを繋いで観たのは最初の数話だけ。
粗い画像とどんなに想像力を働かせても解らない韓国語についてい
けず挫折しました。

DVDBOXはチケット欲しさに購入したものの、まだ全話通して見
ていません。
だからウケた理由も解らないでいるんです。
≪生ヨンジュン≫見たさにDVD買いました・・・なんて、知った
らヨンジュンはがっかりしますね、きっと。

いつになるかわからないから「待っていてください」と言えないの
かしら?とも思いますが、当の本人もこんなに難航するとは思って
いなかったのでは?
その理由が体調面であったとしても。

いずれにしても「引退」の文字はまだまだペ・ヨンジュンにはふさ
わしいとは思えないので、秋には・・・冬には・・・と言いつつ、
待っています。

コメント削除

25. anohitohaima さん、明日も仕事なのに・・・。

2012-07-03 01:50:57.0 ゆあ44

こんな時間まで起きてます。

そうなんです。
≪キム・タック≫には、懐かしい面々が登場するんです。
韓国ドラマって、そのパターンが多くないですか?
夫婦役をした俳優さんが次のドラマでもまた夫婦役。

売れてる俳優さん(女優さん)は、常にドラマに登場してる感じ。
だから、反対に売れない人たちは、全然声がかからないって感じな
んでしょうか?

ユン・シユンは≪タック≫をやる前、「明日に向かってハイキッ
ク!」と言うドラマに出ていましたが(観たことないけど)、オー
ディションに受かった時「いっぱい泣いた」って。

そういう話を聞くと、ホントにかわいいな~って思う。
恋愛対象じゃないけど、「いいなあと思う男」の年齢幅がここまで
広がるとは思ってもいませんでした。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 351
TOTAL 3686578
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog