2012-10-09 09:02:42.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

捨てられない週刊誌。

Photo


















3連休もあっという間に過ぎて。

また今日から仕事です。

週の始めは忙しいから、

今日は残業になりそうです。



土曜日は、TO☆Oの展示会に行ってみました。

浴室をリフォームしようかな・・・って、

考えがあってのことです。



しかし、リフォームするとなると安くても70~80万。

ちょっとグレードUPすると120万くらいになっちゃう。



築16年。

「まだもったいないんじゃない?」

って、助言もあって。

結局、保留にしました。



日曜日は、韓ドラを見ながらグダグダと過ごし。



昨日は、雨水が溜まって(排水口が詰まって)、

水たまり状態になっていたベランダのお掃除をしました。



お風呂もそうだけど、あらゆることで、

一軒屋を維持していくのって大変です。

(特に、ウチの場合は)



きれいになったベランダに満足して、

次は、ヨンジュングッズの整理。



2月に「専用収納家具」を買ったのにも関わらず、

収めたものはDVDBOXだけで、

書籍・雑誌類はリビングに置いたままだったので、

(放置状態ではないですが)

すべて、和室に置いた「専用収納家具」に移動。



片付けながら、

ついつい昔の雑誌なんかを

ぱらぱらとめくっちゃうものだから、

時間のかかること・・・(笑)



懐かしいでしょ?この週刊誌。



(画像が鮮明でなくてすみません)

中身はこんな感じ。





他人から見たら、どうでもいいようなものが、

大切なものだったりすることってありますよね。



私にとって、この週刊誌もそのひとつ。

PCなんて、自分とは無縁のものと思って、

触れたことすらなく・・・。

ペ・ヨンジュン情報を得る手段は「雑誌」のみでした。



今では、ネットで見られるから・・・と、ケチなことを言って、

週刊誌を買うことはありません。



【四月の雪・さいたまスーパーアリーナ】

行かれた経験のある方は、今でも、

「このイベントが一番思い出に残ってる」と言いますね。



ヨンジュン自身もそうかもしれない・・・なんて、

思いながら、しばし懐かしいフォトを見ていました。




さて、シユンは最終シーンを8日未明に撮り終えて、

一応シユンだけは、

「クランクアップ」と言うことになりました。





大きくしないと、どれがシユンだかわからないほど、

スタッフに溶け込んでる(笑)


念のため、書き加えると・・・。

前列中央、

殴られたようなメイクをしているのがシユンです。



無事に終わったことに、ひと安心。

あとは、

日本での休暇を

目いっぱい楽しんでほしいと思います。



ヨンジュンと違って、

お寺や漆には興味がなさそうだから、

東京から遠くない温泉地か・・・。

ユニバーサル辺りで、遊んで、

大好きな大阪の「たこ焼き」を

味わう旅になるのかなって、

想像してます。



日本での撮影・握手会・・・ホントにお疲れ様でした。




                                                      







[コメント]

1.Re:捨てられない週刊誌。

2012-10-09 15:21:38.0 anohitohaima

追い炊きの浴槽でないことに気がつかず住み始めた我が家

一年間様子を見たけれど、冬場の寒さに耐え切れず

翌年、浴室全体改装しました。

ゆあさんの言われた予算どうりの出費でしたが

浴室乾燥も付いて便利になりました


パソコン触るまでは、書店へ行くたびにヨンジュン関係の本を

必ず買っていました。その頃はいっぱいあったものね

今は無いに等しいし、ネットの情報の方が速いです

ヨンジュン関係の物は見だしたら止まらなくなるんだけど

ヨン枯れに耐えられなくなるとチラッと会いに行く


シユン君、秋晴れの日本楽しんで欲しいし

サングラスなどしないで、日本の若者と交流して欲しいですね





コメント削除

2.Re:捨てられない週刊誌。

2012-10-09 21:07:09.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

一軒家を持つとあちこち年数とともに痛みもあるしね。

私はキッチン、リフォームしたいんだけど

この前、スーパーで展示してたのみて

安いものでも工事代が入ると値段が跳ね上がるんだよね。

展示の金額はキッチンだけのものだから

工事代、廃棄代、壁紙などの金額がもれなくついてくる(爆)

押入れの中にたくさんあるヨンジュン関連のもの

片づけたらスペースあくだろうな?と思っても捨てられない


3. anohitohaimaさん、こんばんは。

2012-10-09 22:40:25.0 ゆあ44

先ほど娘を駅まで迎えに行って、夜気の冷たさに驚きました。
早く衣替えしないと・・・。

社宅に住んでいた頃は、カチンカチンとレバーを回し、着火するお
風呂。
入居当時は、シャワーさえありませんでした。
湯船から桶で汲んで、体を洗ったりしたものです。

それが今は、パネルにタッチするだけでお湯張りから、追い炊きま
でできる。
便利になったけれど、それだけ価格も高い。
浴室暖房やら、ジャグジーやら上を見たらきりがないですね。

ユニットバスは20年を目安に考えると言いと言うことなので、
(ネットからの知識)リフォームはもうしばらくお預けとなりまし
た。

そうそう、前は書店に並んでる「韓流雑誌」のほとんどに≪ペ・
ヨンジュン≫の文字がありました。
この頃は、パク・シフやチャン・グンソクに取って代わられ
て・・・。
それもそのはず、だって俳優としての活動がないんだもの。
雑誌業界も≪ヨン様≫登場を待っているでしょうね。

コメント削除

4.ゆき☆さん、こんばんは。

2012-10-09 22:46:56.0 ゆあ44

お仕事の方は順調ですか?
私もありがたいことに(?)このところ「残業」続きです。
夕ご飯の支度を気にしつつの残業ですが、仕事があるってありがた
いよね。

せっかくTO☆Oの物流倉庫で働いているんだから、その間にお風
呂のリフォームをしようかなと考えたわけです。
気になる個所もあったりするから。

価格の相場ってあってないようなもので・・・。
上司の知ってる(懇意にしてる)業者に頼むと半額近い値段にな
る。

私の場合「どうする?」って相談する相手がいないので、業者の言
いなりになる恐れがあるから、あらゆるところから情報(知識)を
得てから、事をすすめようって思います。

風呂釜(33万円)も、今思うと高すぎたかも・・・。

コメント削除

5.Re:捨てられない週刊誌。

2012-10-09 23:25:28.0 ogojyo

ゆあさん こんばんは!

ゆあさんとこは、築16年。我が家は平成2年12月25日完成引
渡しだから、もうすぐ22年になります。

でも、新築してすぐ住まず(他所に居た)5年間はそのまま空き家
にしていた。

年に一・二回は必ず帰ってきて住むから、まずバルサンを朝早く炊
いて夕方まで買物や遊びに行っていて、帰ってから大急ぎで家中開
けっぱなしにして~空き家にしたと言っても、布団・エアコン・コ
タツ・冷蔵庫・TV・洗濯機・リビングのソフアー・食事テーブ
ル・食器・食器棚・整理タンスなど、生活の必需品を置いて二重生
活だった。

風呂場のリフォームに120万か~(ーー;)

この間TVでクリナップ?だったか、台所のリフォームが素敵で~
それでPCでHPを探して見たら、いいな~と思ったのは300万
だった・・・対面キッチンにしたいと夢みたけど、まぁこのままで
いいか!で諦めた。

joonの週刊誌etc捨てられないのね、ゆあさん。私など、「日刊ス
ポーツの特別版」ほとんど持ってたけど、全部処分した。

DVDも一緒に・・・後、太王四神記の金盤・銀盤、四月の雪のデ
ィレクターカット版、タムトクベアー、クラシックのCDセット、
小さいjoonベアーの数々は、まだ持っている。あっ、100days
の写真集もあるかな?

ポスター類は、処分した。仕舞ってある押入れをめったに開けない
もの・・・処分上手な人(捨て上手)な人は整理上手なんだって
ね。

私の仲良しの例のヨン友なんか、バンバン捨てているよ。だから家
の中、綺麗に片付いて素敵なパッチワークの壁掛けやデコパージュ
の家具や時計やが手作りのものが飾ってあり、羨ましくて溜め息が
でる。joon関係のもの、早くに全て処分したと・・・

家の模様替えも好きでしょっちゅう移動しているよ。カーテンも季
節ごとに手作りして換えて~いつも新しい電化製品が必ずあって見
つけて聴くと息子さん家族と暇があればY電気に見に行くのが好き
なんだって。だから、私が電化製品の買い替えの時には、彼女のア
ドバイスを貰うの(^^)v 最近も最新のiPODを息子さんと半分づ
つ出して買ったと・・・私のPCが壊れたら次はiPODにするか
ら、息子さんに良く教わって私に教えてねと頼んでおいた。

ゆあさんも、娘さんとユン・シユン君のFM&握手会に行って楽し
そうだね。

えっ、長く日本に居るのね。シユン君は、いい性格してるから逢う
人皆に好かれるみたいね。

このまま、素直に伸びて活躍してほしいね。

では~(^^♪

コメント削除

6.Re:捨てられない週刊誌。

2012-10-10 01:05:15.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんばんは^^

我が家はもっとず~~と古いの><
直したいところはいっぱいあるんだけど先立つものが~~><

我が家の5分位のところにク○ナップのショールームがあって
毎日眺めてるんだけど、いいなぁと思ってもお値段もイイ><

どこかで思いきらなければならないんでしょうがこの地域
工務店が多くて近所や友人のところや義理もあって難しいです。

捨てられないもの・・ヨンジュン関連の諸々・・
雑誌やポスター(写真集は別よ)古いカレンダーの類も
これもどこかで思いきらないと^_^;

この間新大久保で初めてパク・シフのグッズを買ってしまいました。
ヨンジュン動いてくれないと外出から帰れなくなりそう><

シユン君無事撮影が終わったのね。日本のいい季節をゆっくり
楽しんで欲しいわね(^o^)/

コメント削除

7.Re:捨てられない週刊誌。

2012-10-10 08:46:55.0 ogojyo

ゆあさん 訂正させてもらいます。

誤 iPOD → 正 iPad でした。

知ったかぶって、今朝のTVのワイドショーで
東京で今開催されているIMF総会で、世界各国から
来た人たちに【iPad】の貸し出しサービスもしていると~

それで、間違ったことに気付きました。

訂正、ヨロピク(^^ゞ

コメント削除

8.ogojyoさん、おはよう。

2012-10-10 09:14:40.0 ゆあ44

時々、忘れるの・・・。「この家買って、何年になるんだろう」っ
て。
本当は、お風呂のリフォームより、外壁の塗り替えをしなくちゃな
らないんです。

夫が入院中から、外壁塗り替えのことは気になっていました。
土木・建築が職業だった夫は、仕事がらみでそういった方面の知り
合いもたくさんいたから、「退院したら、俺が手配する」と言って
いたので、「そうだね、慌てることないよね」で、終わってまし
た。
本当に、一軒家って保つのが大変。
だからと言って、夫が手に入れたマイホームですからね・・・大事
にしないと。

まだ続きを書きたいところですが、出勤時刻が迫ってますので(す
っぴんで行くわけにもいかない)続きは帰宅してからと言うことに
させていただきます。

それでは、またのちほど。

コメント削除

9. HASHIKOさん、おはよう。

2012-10-10 09:16:53.0 ゆあ44

朝夕、冷え込みが感じられるようになった・・・と思ったら、また
今日は暑くなる?
この時期、着るのもにホント悩みます。

今から、出勤の準備をしますので、お返事は帰宅後書かせていただ
きます。
今日も良い一日をお過ごしくださいね。

コメント削除

10.Re:捨てられない週刊誌。

2012-10-10 21:15:35.0 joonyaya

こんばんは^^

朝晩、冷え込みが感じられますね。
日中は、まだ、少し動くと汗ばむような感じですが・・・

我が家も3連休、ダラダラと過ごしてしまいました>_<

シユン君、無事、クランクアップしたんですね。
さりげなくでも、質問へのお返事があったりすると嬉しいものです
よね。

捨てられない雑誌、我が家にもあります(笑)

最近は、極力雑誌は、購入を控えようと努力しています^m^
あるだけで、満足して読んでないような気がする>_<

我が家も、そろそろ外壁の塗り替えの頃?
考えるだけでも、頭が痛い・・・

さて、週刊誌にヨンジュンの話題があがるのは・・・いつ?
と聞きたくなるくらい・・・ないですね>_<


11.Re:捨てられない週刊誌。

2012-10-10 22:10:14.0 雪と水

我が家はまだ建ててからそう時間が経ってないので、リフォームと
か、塗り替えの心配はないのですが、これで、何年かすると一度に
きそうです。マンションだと修繕積立金等があるけど、一軒家では
自分でリフォーム費用は積み立てておかなければいけないわね。プ
ラス税金分とか、これからも必要な経費がどれだけかかるのやら。

家は良いとして、問題は洋服、雑誌、DVD等など。雑誌はそれほ
ど買ってないし、でも、ヨンジュンを知り始めた頃で、韓流なるも
のご怒濤のように押し寄せた頃のもので、これは絶対捨てられない
です。まあ、ヨンジュン関係のページだけ切り取っておけば大分場
所が少なくて済むんじゃないかと思うんだけどね。グッズはほとん
ど無いに等しいし、例えばドームで使った雪だるまのペンライト?
案なのも捨てたいと思うこの頃です。

赤本と言われたなんて言う名前の本も近所の本屋さんではまったく
みかけない。あの雑誌類はどこにいったのでしょうね。ヨンジュン
が動き出さないとDVDの売り上げやら、本の売り上げやら、いろ
いろなところで経済的に停滞してしまっていると思います。


12. ogojyo さん、こんばんは。

2012-10-11 00:13:51.0 ゆあ44

気づけばもうこんな時間。

【私など、「日刊スポーツの特別版」ほとんど持ってたけど、全部
処分した。】・・・に、実はびっくりしたんですが・・・。
「日刊」の特別版と言うと、「日刊スポーツが見たペ・ヨンジュ
ン」とか?
え~っ!私なんてビニールカバーをかけて大事に、大事に保管して
るのに~。
それをこのたび、はずしてガラス張り(?)の収納家具・・・サイ
ドボードとは言わないから、こういう家具をなんていうのか
な・・・に、収めました。

若手俳優にうつつを抜かしても、ヨンジュンへの思いは変わらない
ので、どれもこれも捨てられず増えるばかりです。
グッズ類は、相変わらずyahooオークションで集めてるし(笑)

人柄って、自ら「私はこういう人間」ってアピールしなくても、自
然とにじみ出るものですよね。
若いのにシユンはまさにそういう子で、実際に会ってみるとよくわ
かります。

ヨンジュンに出会ったのも「偶然」がもたらす奇跡なら、シユンと
の出会いもそれに近いものがあるって思ってます。
だって・・・私がヨンジュン作品以外で、レンタル店に走ることな
んて初めてのことですから。

コメント削除

13. HASHIKOさん、こんばんは。

2012-10-11 00:23:50.0 ゆあ44

今朝は、出勤前に慌ててひと言を残して出かけたので、読み返した
ら誤字を発見。
【この時期、着るのもにホント悩みます。】・・・着るものに悩み
ます・・・でした。

あれもこれも直したい、どうにかしたい・・・なのですが、おっし
ゃるとおり「先立つもの」と相談しないと、ですね。
毎月、決まった額のお給料を持ってきてくれる人がいらっしゃるご
家庭ならまだしも、我が家のように「主たる所得者」がパートの私
ではね~(苦笑)

それでも、絶対修理が必要な場所と言うのは、発生するわけ
で・・・。
昨年の風呂釜がそうでした。
トイレやお風呂は絶対必需品(?)ですからね。

【この間新大久保で初めてパク・シフのグッズを買ってしまいまし
た】・・・今、新大久保はパク・シフグッズで溢れているのでは?
前に、韓流ショップのお兄さんに聞いたら、「時の人」(今、一番
人気)を全面的に前に出すと言ってました。

ヨンジュンも新作が発表されて、来日騒ぎ(笑)になれば、≪ヨ
ン様≫グッズが再び最前列に来る可能性もありますね。

コメント削除

14. joonyayaさん、こんばんは。

2012-10-11 00:33:39.0 ゆあ44

シユンの≪公式≫
歴史も浅いし、使い方もイマイチなんですが、管理者がファンが喜
びそうな記事をマメにあげてくれるので、その点はどこかの(?)
≪公式≫とは、ちょっと(いや、大きく?)違うな・・・って感
じてます。

愚痴を言いだすときりがないんだけど。
本人が無理なら、せめて管理者が近況なり、情報なりを上げてくれ
たらいいのにって思います。
今の状態では全くの一方通行のような気がして。

それもこれも「会費制」じゃないから・・・なのかしらね。
私的には、年会費を徴収してもいいから、もう少し充実した≪公
式≫を望みたい。
今のままでは、ヨンジュンとの「架け橋」と言う意識も薄れてきち
ゃうよね。

【我が家も、そろそろ外壁の塗り替えの頃?考えるだけでも、頭が
痛い・・・】 ・・・ご近所が次々に塗り替え工事をした時、便乗
してやってもらえば多少価格的に融通が利いたかもしれないんだけ
ど、ちょうどその頃は、夫が入院中でした。
治療費も高額だったし、その後息子の大学の費用等、出費も多くて
いまだに後回しになってます。

コメント削除

15. 雪と水さん、こんばんは。

2012-10-11 00:44:55.0 ゆあ44

一軒家を維持していくのは大変なことだから、「考えようによって
は賃貸のアパートにいる方が気が楽かもね」と、今日も職場の仲間
と話してました。

職場の仲間の住宅事情はいろいろで。
この辺りは、団地が多いので賃貸の団地に入居している人も多いで
す。
いずれは故郷の実家に行くからとか、ローンを抱えるのは嫌とか、
家を持たない理由は様々ですが、定期的にお風呂の修繕をしてくれ
たり、排水溝も掃除をしてくれたり、いいわねと思うところもあり
ます。

それでも、夫が残してくれた「我が家」ですから。
大事に維持していかなくちゃ・・・と思っています。

≪アニソナイベント≫の雪だるま型ペンライト。
それこそ思い出の品じゃないですか!
大事に保管しておかないと・・・。
使い捨てではなく、電池式ですよね?
何度でも使える・・・と、思うんですが、またイベントが企画され
るとそれに合ったペンライトが販売されて、「前のモノ」を持って
行くのは恥ずかしい気もするんですよね。

ならば、買わないのが一番ってことになっちゃうのかしら?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 325
TOTAL 3686552
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog