2013-01-14 21:31:11.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

すごい雪!

Photo





















あいにくの・・・

では、済まない今日の大雪。


新成人の皆さんは、

さぞや大変だっただろうと想像しながら、

ネットの中の「今日の新成人たち」を見たら。

そこには笑顔がはじけていました。


若いって、本当にいいですね!

たくさんの希望を胸に、

元気に明るく、

青春を謳歌してほしいと思いました。




この3連休。

娘と買い物に出掛けたら、

冬物はMAXで70%off。

店頭には、

早くも春物が飾られていました。



年賀状に書かれていた電話番号に電話して、

20年ぶりくらいにOL時代の友人と会話。

近いうちに会おうねと約束しました。


そして、

美容院に行き私の髪はさらに短くなりました。



残りの時間はまたまた「韓ドラ」

≪検事プリンセス≫が終わって、

今度は≪千万回愛しています≫のイッキミ。


主人公の俳優はこの役柄がきっかけで、

「お婿さんにしたい俳優NO1」に選ばれたとか・・・。


寒い時は、

コタツに入ってコーヒーを飲みながら、

「韓ドラ」観るのがいちばん!

・・・安上がり。




ところで、

ペ・ヨンジュンさんは、

スタッフさんたちをハワイにご招待?

日頃の働きに感謝をこめてのことでしょうか?


日本では「慰安旅行」の言葉すら、

死語になりつつあると言うのに・・・。

太っ腹なペ・ヨンジュンさん!


太っ腹と絶賛したところで・・・。

私たちのコトも忘れないでね。



さて、明日はいつも通りに出勤。

路面はきっと凍結しているでしょうね。

雪に慣れていないから、

一歩一歩、

必要以上に力が入っちゃうんです。


会社に着くだけで疲れそう。


皆さんも、足元には十分ご注意を。



                               







[コメント]

1.Re:すごい雪!

2013-01-14 22:43:13.0 歌姫ちゃこちゃん


ゆあさん♫ こんばんは~☆

本当に大雪だったみたいね。先週の月曜だったら 帰って来れなかった
から 今日で良かった!!(笑)

それにしても・・・今、joonの事務所は社員旅行でハワイなの??
ということは 今もjoonはハワイにいるの??長い休暇なんだね~♫

・・・まさか、joonがハワイに移住するってことはないよね??(笑)


コメント削除

2.Re:すごい雪!

2013-01-14 23:07:00.0 ハリーママ

こんばんは^^

今日成人式だった所本当に気の毒(><)
千葉といえば ディズニーランドでの成人式を
さっきTVニュースで見ました。
ゆあちゃんとこも あんなに雪が降ったのね。
関東は 意外に雪が降る?
大阪は 雨でした・・・。

この3連休は 昨日買い物に出たくらいで
家でTV見たり・・・何してたっけ?っていう感じだわ^^;
明日から仕事だね お互い頑張ろうね

そうそう 雪滑らないように気をつけてね~!

コメント削除

3. 歌姫ちゃこちゃん、こんばんは。

2013-01-14 23:28:33.0 ゆあ44

今日は早めに(と言っても3時頃)夕食の買い物を済ませ、ビーフ
シチューを作り、いつもより早い夕食でした。
今日は「余裕ある~」なんて思っていたのに、もうこんな時間。

私は今週実家へ行こうかなって思っていたの。
だけど、娘の都合で延期。
やめておいてよかった・・・この雪じゃ、帰ってこれなかったと思
うから。

某サイトで、「社員をハワイへ呼んだ」と書いてあったのよ。
翻訳した文章だったから、解りにくかったけど。
日頃の働きぶりをねぎらってのことでしょうね。

スタッフにプレゼント(ハワイ旅行)したら、次は私たちにも何か
あるといいね。

コメント削除

4. ハリーママ さん、こんばんは。

2013-01-14 23:36:11.0 ゆあ44

朝は雨でした。
それがいつの間にか雪に変わっていて、気づいた時には庭が真っ
白!
雪かきの要領もわからないから、玄関先は雪だらけです。

今年、ウチは「成人式」の子はいないけれど、同年代の子を持つ母
としては、「晴れ着が汚れるし、寒くてかわいそう~」と思ったけ
れど、さすが若さ!!雪もなんのその!で、楽しんでいる様子がネ
ット上の写真から伝わってきました。

受験生は最後の追い込みでこの時期は大変だね。
私たちも風邪ひきには十分注意しましょう。

コメント削除

5.Re:すごい雪!

2013-01-15 00:44:22.0 pmisa

こんばんは^^

そちらも雪で大変なことになってます?

車は冬タイヤがないでしょうから、歩きですか?

雪道に慣れてないと転びやすいので、しっかり踏みしめて。

雪かきは子どものころからやっているから、背筋力が自然に鍛えられてい

て、重い物を運ぶのも大丈夫です。(*^^)v


ヨンジュンの会社の慰安旅行は1月末あたりらしいので、それまでずっと

ハワイにいるのかしらー。

ソウルも寒いから、帰りたくないかもね。 イイナア、私も行きたい~。


6.Re:すごい雪!

2013-01-15 05:51:29.0 joonyaya

おはよう~^^

ニュースで関東地方の映像をみて、@@
たくさん降りましたね~。

こちらは、冷たい雨の一日でした。
成人式の晴れ着のお嬢さんたち・・・雪でぞうりも足袋もビチャビ
チャ・・それでも、楽しそうな笑顔~若いっていいな~(笑)

今日の出勤、凍ってないといいですね^^
って、無理でしょうね>_<
気をつけてお出かけくださいね^^


7.pmisaさん、おはよう。

2013-01-15 08:49:56.0 ゆあ44

大雪から一夜明けて、今朝は快晴です。
昨日、近くのスーパーまで行くのも低速でビクビクものだったの
で、今朝の娘たちの送りは「なし」

・・・で、「バスで行く」と言うことになったのですが。
それが30分待ち。
加えて大混雑だったと、駅に着いた娘から電話が着ました。
タクシーは(近所にタクシー会社があるんです)全車出はらってい
て乗れないとも言ってました。

今日、晴れたから多少は溶けてくれると思うけど、雪の多い地域で
は冬の間こういう状態が続くのよね。
やっぱり、私は寒いところで暮らすのは無理。
東北人は辛抱強い・・・って、言うのが解る気がします。

コメント削除

8. joonyaya さん、おはよう。

2013-01-15 08:56:37.0 ゆあ44

今朝のテレビでも昨日の成人式の様子がたくさん映し出されていま
した。
着物離れが進んで、着物を着ることも、着物姿の女性を見ることも
少なくなったけれど、成人式はやはり変わることなく「振袖」です
ね~

我が家は来年、次女が成人式。
もう去年の夏くらいから展示会やら何やらのお誘いがたくさん来て
います。

男の子はいいよ~スーツを買えばいいから。
だけど、こういう機会はめったにないから、羽織袴姿の写真を撮っ
ておくのもいいかも。

ただし、息子さんたちが「承知したら」の話し。
ウチは全く聞く耳持たず・・・でした。

コメント削除

9.Re:すごい雪!

2013-01-15 14:57:18.0 anohitohaima

今朝の出勤いかがでしたか?

雪がしんしんと降っている時より、晴れていても

路面がシャーベット状になって危険ですね

力が入って、今晩辺りふくらはぎの筋肉痛が出るかも

娘の成人式は、仙台で雪の日、主人が送り迎えしました

次の日、運転免許の高速での試験、心配したのを思い出しました

来年の成人式は足元の心配要らないお天気に恵まれますように

コメント削除

10.Re:すごい雪!

2013-01-15 22:55:25.0 雪と水

昨日の雪はすごかったわね。

朝、9時頃?だか10時頃だか、ふと見ると雪がそれもぼた雪。千
葉のどちらかというと九十九里に近い友達のところにメールした
ら、「まだ、雨だよ」と。それから4時間くらいして「降り始めた
よ」とメールがきて、千葉と神奈川とは天気は4時間くらい差があ
るんだとわかった次第です。

ちょうど、うちの娘の成人式の次の年も大雪で、晴れ着が汚れて可
愛そうと思ったけど、今年もですね。うちなんか車が無いから、雨
だったらまず、着付けに行くのから、成人式の会場に行くのからど
うしようと思っちゃいます。

今日は車は怖かったでしょうね。歩くのでさえ、そろそろですも
の。明日も、ちょっと遠いところに行くのに、車で行く約束でした
が、車の持ち主が、滑って怖いので、乗せられないと断ってきまし
た。そうですよね。好意でした事が、怪我でもさせたら責任とれな
いです。断ってくれてよかったと思います。今も外にでたら駐車場
の雪はコチコチ。このぶんだといつになったらとけるのやら。自転
車も当分載れなくて不便です。


11. anohitohaima さん、おはよう。

2013-01-16 09:10:09.0 ゆあ44

今日は曇り、晴れて一気に雪が溶けてくれたらいいのに・・・と、
思っていたのにダメみたいです。

昨日は、いつも通りに仕事。
連休明けと言うこともあって残業までしました。

職場でも成人式のことが話題になりました。
年々派手になって、「花魁(おいらん)風晴着」なんていうのもあ
って、寒いのに肩を出している女の子、テレビで観ませんでした
か?

つけまつげさえ、「私たちの時はなかった」のに、今ではまつ毛に
鳥の羽を装着(?)
昔は成人式の晴れ着姿がお見合い写真に使われたなんて話もありま
したが、鳥の羽のようなつけまつげじゃ、見せられた方はびっくり
ですよね。

さて、我が家の次女。
どんな成人式になるのやら・・・。

コメント削除

12. 雪と水さん、おはよう。

2013-01-16 09:17:11.0 ゆあ44

天気予報は一日中曇り。
洗濯物をどうしようとさんざん悩んだ挙句、結局室内に干していっ
ても乾かないだろうと外干しで仕事に行くことに決めました。

子供3人の洗濯物。
悪天候でも山盛りです。

成人の日は統計的に見ても「悪天候」が多いようですね。
寒さも厳しい時期だし、今年は特に関東地方は大荒れで、コートを
用意していなかった男の子は寒さに震えていたんじゃないかしら?
当然、ズボンの下は何もはいていないだろうし・・・。

雪の多い地方では、それなりにちゃんと足元も雪対策が万全なんだ
と、テレビを観て思いました。
昔、良く見かけた「下駄」のつま先に着けたカバーのようなもの。
今でもちゃんとあるんですね。

レンタル全盛の振袖ですが、それでもかなり高額な出費になりま
す。
テレビで観た限りではスーツ姿の女の子は一人もいなかったよう
な・・・。
ウチも来年は振袖の予算に頭を悩ますことになります。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 149
TOTAL 3686376
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog