2013-02-03 09:26:14.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

東京国際フォーラムが揺れた。

Photo


























昨日は、

東京国際フォーラムで行われた

ソ・ジソプのファンミに行ってきました。



ファンでもないのにファンミ・・・って言うのも

おかしな話なんですが。

そこはちょっとしたわけがあってのコトです。

浮気性ね~なんて思わないでくださいね(笑)



いや~~実にエキサイティングなファンミでした。

ワタシ・・・俳優のファンミに来たのよね?

ヒップホップのライブを聴きに来たんじゃないよね?

・・・と、思えるほどに歌とダンス満載のファンミでした。



それでも前半は割と(?)静かに・・・。

本業の俳優としてのお仕事の話し中心に進んで。

(ジソプssi映画やドラマ、CMと実に多忙)

日本語を話しながら、料理を作る映像も披露。



一部の方限定ではありますが、

握手あり、ハグあり。

プレゼントあり。

参加者全員にカレンダープレゼントのおまけつき。



後半はゲストも加わってのラップライブ。

ファンの皆さんは総立ちでノリノリ。

歓声と手拍子と歌声で、

東京国際フォーラムが揺れるほどの盛り上がり。



まさにファンとスターが一体となっているな・・・と、

印象を受けたジソプのファンミでした。



ペ・ヨンジュンとソ・ジソプの年齢差はいくつ?

確か・・・2つ3つだと思うんですが。

ジソプはとっても若々しく見えました。








今までなら、

他の俳優とペ・ヨンジュンを比べて。

「ヨンジュンにもこういうことやってほしいな~」

なんて思いながらも。


同時に、

「ペ・ヨンジュンは別格」と言う思いが、

自分の中であったから。

比べてもしょうがないと、

あきらめていた部分もあったけれど・・・。



「ハワイ・コーヒーツアー」も企画されたことですし・・・。

お願いしたいことは、

遠慮せず発言してもいいのでは、

・・・と言う気持ちになりました。

(ブログに書いたところで、伝わるとは思っていませんが。)



ファンの動員数も桁違いなのは承知の上で。

ペ・ヨンジュンと私たちファンが、

ひとつになって楽しめるファンミーティング。

ぜひ、ぜひお願いしたいです。


・・・そんなことを思った1日でした。






少し余談。

「東京フォーラムができる前、ここはなんだった?」

と、ふと考え込みました。

お隣の「ビックカメラ」の前身は「そごう」デパート。

はて?「フォーラム」の前身は・・・?



中に入って、すぐに解明。

(太田道潅の銅像がありましたから)

「フォーラム」の前身は「東京都庁」でした。



通学・通勤と長い間、見続けていた景色なのに、

年月が経つと、忘れてしまうものなんですね。



来週は、

同じ会場で≪冬ソナ≫イベントが開催されますね。

私は仕事の都合で参加できませんが、

参加予定の方は大いに楽しんで来てくださいね。




                           





[コメント]

1.Re:東京国際フォーラムが揺れた。

2013-02-03 10:16:26.0 milukunn

ゆあさんこんにちは。私は初めて今度「冬ソナ十周念記念イベント」で
行きます。チェ・ジウさんのファンでリュウさんの歌も聞きたいし、今から
楽しみにしていますよ。確か東京駅の近くだったと思いますけど。。。
私は夕方6時開演のにしました。。。
久し振りに都心に出かけて帰りは夕食は外で、夫は一人で食べてと言っ
てきます・・
夜にしたのは夜の方が開放的な気持ちになれるから・・・溜まったストレ
スを開放してきますわ!!!

コメント削除

2. milukunnさん、おはよう。

2013-02-03 10:51:49.0 ゆあ44

昨日は出掛けに小雨がぱらついてましたが、有楽町に着くころには
雨も止んでいました。

もうずいぶん前の話しになりますが、「東京フォーラム」は≪四
月の雪≫の試写会が行われた会場ですよね。

あの頃・・・まだPCにも不慣れで、イベントのチケットを手に入
れることもできず、試写会の応募にもハズレ・・・のちの映像で、
フォーラム前にも大勢のヨンジュンファンが集まっていたことを知
りました。
今思うと、なんて静かなファンだったのでしょう(笑)

フォーラムはJR有楽町駅から徒歩1分。
本当に目の前です。
イベント終了後は、銀座に出られてお食事やお買い物を楽しまれる
といいですね。

私もジウさんのファンですから、行きたい気持ちもあったのです
が・・・。
ヨンジュン出演があれば、休みをもらってでもと、思っていまし
た。

ご報告ブログ楽しみに待っています。

コメント削除

3.Re:東京国際フォーラムが揺れた。

2013-02-03 12:41:47.0 雪と水

孫が4日もいたし、踊りの練習もあって、疲れ気味です。
ジソプのファンミ、きのうでしたね。すっかり忘れていました。
彼は歌も歌えるんですよね。ラップも出来る?

微笑みプロジェクトのとき、隣の席の人が、ヨンジュン家族じゃな
かったの。まあ、誰でもいいから来たみたいでしたが、ヨンジュン
以外の音楽家の時はのりのりでしたよ。私はやっぱり恥ずかしくて
出来ないです。せいぜい、アニソナイベントで、ヨンジュンと
チェ・ジュが抱き合った時に「止めて!」って叫ぶくらいかな。
まあ、そのときになったら周りが盛り上がっているのに自分だけ
ひっそりしているのも浮いちゃっておもしろくないから、まわりに
あわせるかもしれないですね。

国際フォーラム、そうです、昔東京都庁がありました。丹下健三の
設計だったかな、全面ガラス張りで夏は相当暑かったと言われてい
たような。学生時代に都庁でアルバイトをして、あの建物かと期待
して行ったら、裏の古い建物での仕事でがっかりした覚えがありま
す。

四月の雪の時は電車のホームから、道路から、凄い人で異常な盛り
上がりでしたね。もちろん家族にはなっていましたが、応募もして
なかったので、テレビでイベント会場の様子を見ていました。今度
は当事者になって盛り上がりたいですが、そんな日がくるだろうか
と考えるこの頃です。


4.Re:東京国際フォーラムが揺れた。

2013-02-03 15:13:35.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんにちは^^

うふふ・・ ホント浮気性ねぇ~~(爆)
でも言わない>< 私もそうなの(>_<)

ジソプも前から結構好きなんです。

イベントはヨンジュンしか経験ないし・・それも京セラからで
友人がいろいろなイベントに行って良く話を聞きますが
K-POPはもちろんもうのりのりで疲れちゃうなんて
言ってます。
ジソプもそうなんですか? お歌はイマイチと聞きましたが
俳優だからそこはご愛敬ですよね(笑)
ヨンジュンでは望むことも出来ないでしょうが^_^;

「冬ソナ十周年記念」もヨンジュンの出演がないというので
スルーしましたが友人二人は参加・・ヨンハのファンも行きます
ので報告を待つのみです><

若いシユン君・・スヒョン君の活躍は眼をみはるばかりだし
俳優は作品で動いてくれないとねぇ。

会場が揺れるほどの盛り上がり・・経験してみたいです(^^♪ 

コメント削除

5.Re:東京国際フォーラムが揺れた。

2013-02-03 18:01:57.0 ハリーママ

こんにちは^^

わぁ~浮気性ね~ なぁんて言わないから(^m^)

ジソプ氏のお顔しっかり見えましたか?
席は 近かったのかな?
それにしても ファンミの内容が濃い~よね♪
日本語もしゃべれるのね
歌は うまいって聞いてたけど ダンスもするの!?@@
客席総立ちって ノリノリ(古っ?)だったのね
楽しい時間を過ごせてよかったね!
ヨンジュンもそういう感じで~って無理だろうけど
ファンミお願いしたい!

とにかく 直接会えない家族にも声をかけてほしいなって思う!(叫び)

コメント削除

6.Re:東京国際フォーラムが揺れた。

2013-02-03 19:57:38.0 いつでもsonata

アンニョンハセヨ?
そうだったんだぁ~!
ソ・ジソプは嫌いじゃないですよ、最近「ユリョン」?見ましたし・・・

東京国際フォーラム、10数年前、永年勤続表彰で行ったきりです。つま
り、私達職員の昔の建物で・・・数回しか行ったことがありません。新しい
ほうは何回も行きましたが。
ヨンジュンの四雪の頃は、全く知らずに必死に仕事をしていましたから・・・
今思うと、「私はいったいどんな人生を送っていたの??」という感じでし
たね。

いろいろな思いもありますが、自分の選択を否定したくないし、手を引か
れるほうに行ってみた結果、すごく幸せな時間だったことには感謝してい
ます。これからのことは、これから考えればいいことですよね!
前を向いて生きてゆきましょうね。

コメント削除

7.Re:東京国際フォーラムが揺れた。

2013-02-03 21:56:29.0 まっち

こんばんは。ご無沙汰しておりますm(._.)m
たまです(^_^;

ジソプに会いに行かれたのですね。
うらやましい(*´∀`)
ヨンジュンと違って 泥臭い役が多いけど、
惹かれるんですよ(*^^*)

最近のファンミは 歌ったり 料理したり、
まさにエンターテイメント…?
ヨンジュンに求めるのは酷というもの
かもしれないけど、
それなら もう少し距離を縮める策を
練ってほしい。

ハワイなんて到底無理ですけど、
見てて 「次は絶対行く!」と思わせる
そんなファンミができることを
願っています。


8.雪と水さん、おはよう。

2013-02-04 05:49:10.0 ゆあ44

土曜日はジソプのファンミで。
昨日は娘たちと買い物。
夜になって、撮り溜めておいた≪太陽を抱く月≫の1話と2話を
観たところで眠くなって・・・。
3話は録画して、早めに寝たせいで今朝はいつもより早起き。
子供たちが起きて来る前にちょっとPCタイムです。

お友達のお付き合いなのか・・・。
ファンじゃない?と思える方もいましたが、韓流ファンなら「ジソ
プ嫌い」って言う人はいないと思うので(勝手な推測)土曜日のフ
ァンミはそれなりに楽しめたと思います。

【アニソナイベントで、ヨンジュンと
チェ・ジュが抱き合った時に「止めて!」って叫ぶくらいか
な】・・・そう?私はできればふたりがどうにかなってくれないか
しらと思うひとりなので、あのシーンはまさに「待ってました!」
の一瞬でした(笑)

新しい建物(お店)ができてしまうと、前はなんだったかしら?
と、思うんですが・・・。
フォーラムの前は、都庁でしたね。
今では都庁は昔からずっと「新宿」のイメージですが、あそこにあ
ったんです!
毎日車窓から眺めていたのに、一度も中に入ることなく(用事もな
いし)新宿に移転してしまったのでした。

コメント削除

9. HASHIKOさん、おはよう。

2013-02-04 08:10:20.0 ゆあ44

早起きして張り切って洗濯したのに、今日は雨みたいですね。
働いてる主婦の辛さで、夕方から雨・・・の予報でも、洗濯物は部
屋干ししていかなくちゃなりません。

先日、教えていただきました≪太陽~≫の再放送。
しっかり覚えていて録画し、ゆうべ娘と観ました。
娘曰く・・・「吹き替えってなんか変」
これって、私の影響で「韓流にはまった」ってことかしらね?

【K-POPはもちろんもうのりのりで疲れちゃうなんて
言ってます。】・・・ヨンジュンのイベントと違って、ステージか
ら客席(最前列の)まで距離がないから、最前列の人はもう~!ほ
んとにステージ上のジソプに触って(?)ました。
こんなこと許されるの?って感じ。

【俳優だからそこはご愛敬ですよね】・・・これが大事!
「表」があってこその「裏」なんだと、感じました。
ジソプssi・・・精力的にお仕事(俳優業)こなしてますね。
昨年1年間の仕事ぶりが映像で流れたんですが、これならファンも
満足と思えるな・・・って。

【会場が揺れるほどの盛り上がり・・経験してみたいです】・・・
ヨンジュンの場合、公式に来日することも少ないですから、単純に
言ったら「そこにいるだけで盛り上がる」でしょうね。
派手な演出も舞台装置もいらないから、(ある程度の)本音トーク
ができるような・・・そう言うイベントがいいなって思います。 








コメント削除

10. ハリーママ さん、おはよう。

2013-02-04 08:19:35.0 ゆあ44

国際フォーラムは、「四月の雪」の時の試写会の会場。
当時はブログはもちろん、≪公式≫さえも見られないファンだっ
たので、たとえそこに来ることがわかっていても、「入り待ち」し
ようなんて発想もまったくなく・・・。
静かな・・・静かなファンでした(笑)

ジソプファンは、ヨンジュンファンよりやや年齢が低い?と、感じ
たけれど、あの・・・「韓流」独特のファンの雰囲気。
それは同じでした。

ゲストで登場した若いグループのファンも来ていて、そちらはファ
ンも若い!
おそらくウチの娘くらいの子たち。
K-POPを通して、今や「韓流」はおばさんたちだけが楽しむもの
ではなくなってますね。

【ヨンジュンもそういう感じで~って無理だろうけど
ファンミお願いしたい!】・・・ラップはもちろんみんなが総立ち
でノリノリになるような歌を歌ってもらうのは無理だろうし。
そこまでは誰も望んでいないよね?
ただ・・・本人の口から(文字でもいい)今の心境・・・今後の予
定を聞いてみたい。
多くの人がそれを望んでいるのよね。


コメント削除

11. いつでもsonata さん、おはよう。

2013-02-04 08:30:31.0 ゆあ44

「ユリョン」・・・?ジソプのドラマですか?
最近、テレビの予告で「ファントム」と言うドラマを1話だけ観ま
した。
結構面白い印象を受けたので、これはケーブルTVで観られるよう
になったら要チェックと思ってます。

会場で流れたミュージックビデオにユ・スンホ君が登場してて。
あの子(?)を見るたびに【タムドク】からの経過した年月を感じ
ます。

【10数年前、永年勤続表彰で行ったきりです】・・・まあ、素晴
らしい!私もOL生活は11年でしたが、なんの表彰もなし。
11年じゃ表彰の対象にはなりませんね。

【ヨンジュンの四雪の頃は、全く知らずに必死に仕事をしていまし
たから】・・・私は、子育ての真っ盛り!息子のユニフォームの洗
濯とお弁当作り&グランド当番に明け暮れて、「韓流雑誌」でヨン
ジュン情報を得るのがただひとつの道でした。

≪四雪≫イベントのチケットだって、今ならここで大声で「チケ
ット譲って~!」って、叫んでいますが、あの頃は・・・。
見ず知らずの人から譲ってもらうなんて思ってもいませんでした。

今現在、俳優としての動きがなくても、いざイベント!となれば、
またチケットの争奪戦になるんでしょうか?
そうでなければ「ヨン様」らしくない・・・と思うと同時に、どれ
だけの人が「ヨン様」離れしてるのかな・・・と、そっちも気にな
ります。



コメント削除

12. まっち さん、おはよう。

2013-02-04 08:39:04.0 ゆあ44

お久しぶりです。
まっちさん、ちょっとだけジソプのファン?

ヨンジュンほど心奪われるわけではないけれど、なんとな~く好き
って言う感じなのかしら?

すっかりご無沙汰している間に、私にはヨンジュンよりもっと若い
≪恋人≫ができました。
最初は息子のよう・・・と、思っていたのですが。
ドラマ等でキスシーンがあったりするとやきもち焼いちゃうから、
これは≪息子≫ではないな・・・と(笑)

本当におっしゃる通り、ハワイまでは遠いです。
2泊3日29800円のソウル旅行だって、迷うんですから。
握手なし、ハグなし、サインなしのファンミでいいから、少しでも
ヨンジュンとの距離が「縮んだ」と感じるようなイベント・・・そ
れが望みです。

一昨年、ファミマ企画に参加した私が言うのも変ですが。
ある特定の人だけ(それも少人数)しか参加できないイベントと言
うのは、喜びもその人数だけのような気がして、さびしいもので
す。
みんなのヨンジュンだから・・・できるだけ多くの人と喜びを分か
ち合う方がイイに決まっているもの。

コメント削除

13.Re:東京国際フォーラムが揺れた。

2013-02-04 09:26:53.0 ogojyo

ゆあさん おはようさん~タメ口ゴメン。

この頃PCの調子が悪いのよ。昨日の晩も今朝もだった。
時々フリーズしていまうの。数ヶ月騙し騙し使っているけど、
もう買い替え時かな~(´Д` )

ジソブのFMに行ったんだ~ 私も友達もジソブ(ジソと呼んでる
けど)が好きだよ。二人共ジファンが一番だけど・・・

ジソの映画「ただ君だけ」を去年8月にこちら天文館の映画館に観
に行ったよ。ドラマ同伊(トンイ)の女性が相手役だったよ。

ジソワールド満載の映画だった。

ジソは歌、特にラップが上手だよね。中島美嘉の「雪の華」は本当
に上手だ~

恥ずかしがり屋で、無口なジソがどんなFMをするのかね~???
と、いつも友達と話題にしていた。トーク上手・仕切り上手のジフ
ァンと違ってMCはインタビューに困るのでない?(そんな場面の
動画を視た)なんて話をしたりもして・・・

でも、ジソは誠実なのよね。パクちゃん(パク・ヨンハ)が亡くな
ったとき、葬儀までの三日間ひと時も傍を離れなくて、人々の前に
出てきた時には目をボンボンに腫らしていたね!

ジソ自身は、俳優を一生するつもりはないって、どこかの雑誌に出
ていたね。親孝行(母のみ)で江東?海岸あたりに(アニソナツア
ーのあの近くらしい)ホテルを建てて経営するのが夢なんだっ
て・・・去年8月にK国のI大統領のあのことがある前には、友達
とジソがホテル建てたらお客さんで行きたいね!何て話していた
よ。

東京フォーラムのFM(ジファンもここでしている)に、ジソはそ
のホテルの話はした?例えば、MCの未来の自分はどんなになって
るか?の質問などはあったのかな?

今の日韓関係なら、韓国に行くことはしない、いえ、したくないけ
ど、何とか日本国民いえ両国の関係が納得の行くもので改善された
暁には、韓国・ソウルに行きたいねと話している・・・ジソのホテ
ルはまだ出来ていないと思うけど、せめてジソがオーナーである
「デザイン・カフェー、狎鴎亭CGV+A TWOSOME PL
ACEBY 51K」のカフェーに行く計画も立てるつもり(たと
え時間がなくて実現できなくても、計画に入れる)

ジソブはバリスタよ。

でも、日韓関係がね。今は海外に行くなら台湾・タイ・ベトナムの
三泊四日か四泊五日かな?前に韓国に行った友達が去年秋ベトナム
に行った。忘年会で良かった話しを聞いた。その前に、こちらJR
のユニークな鉄道の旅をするかも知れない。

では~♪

コメント削除

14.Re:東京国際フォーラムが揺れた。

2013-02-04 17:09:36.0 いつでもsonata

追伸
訂正して「ファントム」でしたが、韓国のタイトルにはハングルでユリョン
(幽霊っていう意味かな?)と書いていましたよ、確か。

青島知事の頃、都の永年勤続表彰は25年で、3日間の休暇とお祝い金
が出て、同期の友達3人で湯布院に行きました。とっても楽しくて食べ物
もおいしくて夢のようでした。
でも当時この制度は、いわゆる「肩たたき」で、特に共働きの女性には、
「そろそろやめませんか?」という意味だったんですよ!
今はもうないようです。



コメント削除

15. ogojyoさん、おはよう。

2013-02-05 08:15:07.0 ゆあ44

土曜日から昨日までなんとなくあったか~い日が続いていたのに、
今朝はまた寒さが戻ってます。
明日は雪・・・なんて予報も出てて。
また、通勤・通学の「足」に影響が出るかもしれません。

ファンミに出掛ける前に、どんな内容のファンミになるんだろうと
ちょっとだけ下調べして行ったわけですが。
内容は「予告」通り。
ラップで盛り上がったファンミとなりました。

でも、それだけではなく本業のお話もたっぷりあったし。
ファンに対するサービスも十分ありました。

ジソプのファンクラブは、ユン・シユンと同じ「so net」と言う
サイトに属しているんですが、だからなのか・・・進行役(司会)
の女性も通訳さんも同じ。
投げたサインボール(カラーボール)も同じでした。

フォーラムは5000人くらい収容できるのかしら。
後ろの席まで、たくさんのお客さんがいました。
ジソプの人気も相当なものですね。

ホテルの話しは出ませんでしたね・・・。
そうですか?そういう計画があるんですね。
ファンにとっては楽しみな計画。
実現の暁にはそこで「ファンミ」なんてことも有り得そうですね。

次女が春休みの間に二人で韓国旅行しようか・・・と、計画したの
ですが。
寒さに弱い親子。
酷寒の韓国はちょっと厳しいと断念しました。

コメント削除

16. いつでもsonata さん、おはよう。

2013-02-05 08:23:47.0 ゆあ44

sanataさんがおっしゃる通り、邦題が「ファントム」韓国語では
「ユリョン」でした。
「幽霊」って言う意味なんですね。
3つそれぞれ別の作品と勘違いしていました。

「ファントム」にはシユンが出演した≪明日に向かってハイキッ
ク≫で共演した男優さんが出ていて。
それで、興味を持って「予告編」を観たんです。

その俳優さん、シユンと同じ年なのに≪ハイキック≫の中ではシ
ユンの「叔父役」
ドラマ放映当時、韓国では「童顔NO1」と「老け顔(失礼)
NO1」と言われたそうです。
もちろん「童顔」の方がシユンです。

【永年勤続表彰は25年】・・・金属11年ではとても比べ物にな
りません(笑)
それでも、当時は退社後半年以内に出産・・・を条件に「育児支度
金」と言う名で100万円近い金額が会社(保険組合)から支給さ
れたんです。

おむつやらミルクやら、衣類やら・・・ずいぶんと助かりました。
今は、そんな制度もないかもしれません。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 165
TOTAL 3686392
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog