2013-02-10 21:21:18.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

久しぶりのジュリーと拓郎。

Photo




























超~アイドルだったんだよ~~!

キムタクや嵐よりずっとずっとね!

って、言ったって。





(昨夜のNHK「吉田拓郎~千夜一夜~より」)

この映像からは、娘たちには伝わりませんね。



私より4つ年上の夫世代の人たちにとっては、

拓郎は「カリスマ」。

汚いジーンズも、

素足に下駄ばきも、

カッコよく見えた時代でした。



小学校3年生の時に図書館で見た「少女フレンド」

その中のジュリーはまさに、王子様でした。



私の王子嗜好は、

すでにその時に芽生えていたんですね(笑)



拓郎もジュリーも60歳半ば。

昔の60・・・と言ったら、おじいちゃんでした。

ふたりに限らず、今の60歳は若い!



ヨンジュン家族の60代ご婦人を見ても、

皆さん、若くてお綺麗です。



若さの秘訣と綺麗でいられる理由は、

ペ・ヨンジュンと言う俳優に出会えたことだと言っても、

間違いではないですよね。



つまり・・・異性にときめく心。

すてきな人を見て、

素直に「ステキ!」「大好き!」と言えることが、

いつまでも若く、

綺麗でいられる理由のような気がします。




話しが横道に逸れましたが。

番組内でのジュリーの発言をひとつ・・・ふたつ。


「簡単な仕事、

例えば、セリフの少ない作品に出演する。

ステージでちょこっと歌って引っ込む。

同じギャラなら楽な方がいいんじゃない?

って、言われるけどそれは絶対嫌」


汗水垂らして、

(肉体的にも精神的にも)

クタクタになるような仕事を選んでやりたい・・・らしい。


ペ・ヨンジュンは「ドリハイ」の時、

カメオ出演したけれど、

実は、

仕事を選ぶ根本はここにあるんじゃないかと・・・

そんな気がしたジュリーのひと言でした。



さらに、

「自分が好き」と言っていたジュリー。

これはまさに、

「王子的」要素を持った人の発言ですよね。

ナルシストでいると言うのも、

芸能界で生き残る術(すべ)のひとつような気がします。



自分の思うがままに、

他人にどう思われようとマイペースで生きていきたい

と、言うことに繋がります。



ジュリーとペ・ヨンジュンでは年の差もあるし、

生きてる国も環境も違います。

唯一の共通点は、

多くの人に「顔が知られている」と言う点でしょうか?



「最近、街を歩いていても気づかれないことが多いです。

それが実に気持ち良くてね・・・」と、ジュリー。



ペ・ヨンジュンも、

20年後には、

そんなつぶやきを漏らす日が来るでしょうか。



吉田拓郎はいつまでも、カリスマで。

沢田研二はいつまでも、ジュリーでいてほしいです。





                           




[コメント]

1.Re:久しぶりのジュリーと拓郎。

2013-02-10 22:07:46.0 pandaru

こんばんは。

昨夜は田村正和主演の「上意討ち」を見ていてその共演を
見逃してしまいました。
チラツとは見ましたがジュリー、相変わらず貫禄がありましたね。

生意気だったジュリー時代よりフーフー汗をかきつつ
全力で歌っている沢田研二が好きです。
ほぼ同世代なのでこれからも頑張ってほしいです。

20年後のヨンジュンには会えそうもありません。

コメント削除

2. pandaruさん、こんばんは。

2013-02-11 00:19:33.0 ゆあ44

田村正和ですか?そちらもいいですね~
最近の(日本の)若い俳優のことはよく解りませんが、田村正和は
よく知ってます。
古~い話しですが「冬の旅」ご存知でしょうか?
今思うと、小学生でよくもあのようなドラマを見ていたものだと思
いますが、おませな友人と小学生ながら「田村正和いいよね~」と
言っていました。

【ジュリー、相変わらず貫禄がありましたね】・・・「ジュリー、
年取ったわね」と違って、「貫禄」とおっしゃっていただけるとフ
ァンとしてはうれしいです。
細く長く・・・で、もう40年以上なんとな~くではありますが、
こうしてテレビに出たりすると見ているファンです。

【20年後のヨンジュンには会えそうもありません】・・・20年
後、私たちはいくつ?(笑)
お互い元気で、20年後のペ・ヨンジュンを見届けたいですね。

コメント削除

3.Re:久しぶりのジュリーと拓郎。

2013-02-11 16:46:02.0 anohitohaima

週末の夜、近くのライブハウスといえば聞こえが良いけれど

素人が利用するも催し会場で、おやじバンドの演奏を聴きました

団塊の世代と思われるおじさんたちが、ギターの弾き語りで

拓郎や、赤い鳥などの曲を楽しそうに歌っていました

お酒が入って歌はいまいちでも、歌心にはじ~んとしました

いつだったか、ジュリーが余りに頑張っていてステージ上で

倒れるんじゃないかと思ったけれど、本人は幸せそうでした

ヨンジュンが日本に来ても気付かれない・・・そんな時まで

私も元気でいたいなぁ~頭も、身体も

コメント削除

4. anohitohaimaさん、こんばんは。

2013-02-11 21:28:58.0 ゆあ44

おやじたちのバンドですか~?
あの有名ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の≪幸楽≫のダン
ナ・・・泉ピン子のダンナ・・・も、確か「おやじバンド」にはま
ったんですよね。
そう言う息抜きがあってこそ、人生に張りが出るのかなって思いま
す。

「懐メロ歌手」として、テレビに出る自分を想像して、「それでも
いいかな」って、思いつつもやはり「それはまだやめよう」って思
ったって。
ジュリーの弁です。

好きでもない人と一緒になって(テレビ局が企画した人とコラボし
て)歌番組に出るのも気が進まないと・・・ジュリーも頑固なとこ
ろがあるもんです。
頑固と言うより、一世を風靡したスターの意地かしらね。

コメント削除

5.Re:久しぶりのジュリーと拓郎。

2013-02-11 21:40:44.0 雪と水

ゆあさん、見てくれたんだ。よかった!
新聞で番組を見た時に、知らせようかなと思いながらメールを忘れ
てしまったので、見てくれたかどうか気になっていたの。

私は見なかったので、写真のジュリーをみて、↑の方のように貫禄
と思いました。あの、悩ましく妖艶なジュリーがこんなになるとは
想像も出来ませんでしたが、ファンにとってはいつまでも王子様で
しょうね。私も舟木一夫が同世代、高校3年の時にまさに「高校3
年生で」デビューして、青春時代と共に過ごした、同級生みたいな
もの、詰め襟にもあこがれがいまでもあります。彼のコンサートの
同じくらいの年齢の人が彼に注ぐ目のきらめきがわかります。冬ソ
ナのチュンサンはトビっきり素敵な高校生でしたが、胸キュンはな
るべくしてなったということでしょうか。同じ時代を過ごし、同じ
気持を共有するって大事ですよね。ゆあさん世代はそれがジュリー
なんでしょうね。

昔、「船頭さん」という童謡で「昔60のおじいさん」という歌詞
が会って、その頃は小学生だったので、60というのはとてつもな
く年寄りに思えたのですが、今、自分もおばあさん世代になりなが
ら、気持的にはまだまだ中年のおばさんでいたいと往生際がわるい
です。でもいい男を好きになるのに年齢は関係ない、それも片思い
だからからこそ言えるのかも知れないわね。


6. 雪と水さん、おはよう。

2013-02-13 08:27:34.0 ゆあ44

お返事が遅くなってすみません。

≪太陽を抱く月≫の放映を娘ともども楽しみにしていて。
番組表で予約録画をしようとして、この番組を見つけました。
ジュリーは相変わらず、口が重いですね(笑)
そもそもトーク番組は苦手なのかもしれません。

気の置けない仲間と語り合うシーンでは非常に饒舌なジュリーを見
たことがありますが、テレビで「対談」となるとお喋りなジュリー
ではないですね。

アイドル時代から、一貫して「俺はジュリーだ!」と言う誇りと自
信を今も失うことなく持ち続けてくれていることは、ファンとして
はうれしいことです。

【気持的にはまだまだ中年のおばさんでいたいと往生際がわるい
です。】・・・そう言う気持ちを失うとどんどん老け込んでしまう
ような気がするので、「おばさん」でもなく時には「お姉さん」気
分でいてもいいのでは・・・(笑)と、思います。
我が家には若い娘が2人いますから、日常会話・身に着けるもの・
食べるもの・・・あらゆることから、現在の流行が入ってきます。

おかげで当分は「気持ち的」には若くいられそうです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 148
TOTAL 3686375
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog