2013-07-15 12:35:41.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

暑さに倒れそう。

Photo











暑さに倒れそうです。

せめて文字だけでも「涼」を感じられるように、

今日はブルーで。



この暑いさなか、

ヨンジュンssiはいまだ東京に滞在中でしょうか。



考えることの優先順位のトップがペ・ヨンジュンでなく、

このところ家のリフォームになっている私。



外壁の塗装工事は、今日の午前中で無事終わり、

我が家は、グレーからピンクになりました。



パパがいたら・・・。

果たしてこの色にOKを出したかどうか・・・。

その点は、謎・・・ですけど(笑)



ふたりの娘が選んだ色ですから、

「しょうがない」と納得してくれるでしょう。



次はお風呂。

こっちはまだ「ゼロ」の段階で、

値段しだいでは・・・と言ったところです。




さて、関心の順位がNO2になっているぺ・ヨンジュン。

皆さんより2歩も3歩も遅れての情報キャッチです。



六本木・・・代官山・・・。

ヨンジュンの行動範囲は、意外と狭いですね。

東京にはもっともっといいところがたくさんあるのに。



投げキッスの件には驚きましたが、本当のコト?

空港以外の場所でそう言うことをするヨンジュンは、

ちょっと想定外(?)ですが。



ま・・・「投げキッスしてくれたように感じた」が、

「投げキッスしてくれた」に変わっても、

それはそれでイイコト。

そこに居合わせた方がそう感じたのなら、

それでいいですよね。



かつて、京セラドームのイベントのあと。

残り香を求めて大阪のホテルにお茶しに行った時。

偶然見た黒い車。



「ヨンジュンが乗ってた」

「目が合った」



・・・実際は、

その頃すでにヨンジュンは名古屋入りしていました。



しかし、その勘違い(?)が、

ティータイムをさらに盛り上げることになったことは確か。

害のない勘違いは、大きな喜びになりました。



そのあと、「実際は・・・」が判明しても、

笑い話となって残ります。

そう言う楽しい勘違い、また体験したいものです。




話しは変わって、我が家の長女。

今日から3泊4日で台湾旅行に出かけました。

幼馴染との女子会旅行です。



暑い千葉を抜け出して涼しいところへ

・・・ならいいですが、

向こうも暑そう。

千葉よりもっと・・・かしら。





                           






[コメント]

1.Re:暑さに倒れそう。

2013-07-15 14:56:14.0 JIN

こんにちは~^^)/



外壁の塗装工事の完成でピンクの可愛いお家に変身ですね^^

ホントに・・・一戸建てのお家のメンテナンスは大変!

一か所が綺麗になったら・・・次々と気になり始め・・・高額なお金が伴う工
事なので決断までが一苦労~。。。(こちらでは清水の舞台から飛び降り
たつもりで・・)なんて言いますが^^;そう何回も舞台から飛び降りてたら命
が持ちません^m^)



我が家の台所の床も・・・流し台前の動線付近がミシッ・・・と音が・・・!

あ~。。。聞こえなかったことにしておこう。。。^^;



日々の暮らしの中でヨンジュンへの関心優先順位は・・no.1じゃなくなり
つつあるけれど・・それでもやっぱり・・日本にいてくれるってだけで、どこ
かしら嬉しいものですね^^*



≪ハンバーガーショップと投げキッス=ヨンジュン≫がどうしても・・・うっそ~!と

信じがたいツイだったけど・・・ヨンジュンのお決まりの「シィ~^^;」のポー
ズがそう見えた・・・?

大きな勘違いが幸せを呼ぶ!?いいことだと思うわ^^*



京セラのイベの後^^

そうそう!大きな勘違い隊!のメンバーでした^^*



今となっては懐かしい思いで^^*

黒塗り車が3台もホテルから続けて出てきたんですもの~!

スモークの窓の中はヨンジュン!!

それだけで幸せでした^^

ケーキも美味しかったしね^^;



多くを求めず。。それだけで幸せだった頃の気持ちが甦ってきました

また皆でそんなに盛り上がれる日が来ますように~♪



お嬢さん^^台湾の旅楽しまれてるといいですね^^

でも・・・きっと台湾も暑いよね~^^;

コメント削除

2.Re:暑さに倒れそう。

2013-07-15 16:43:02.0 anohitohaima

ほんとうに倒れないでくださいね~

昨年、二回熱中症になり、それも部屋の中で

「クーラーもつけず高齢者が・・」でした。自分がそうなってるって

気づいてないのが恐ろしいです。体を冷やし、涼しいところで

休んだら良くなりました。さっきまでべたべたしていたのに

全身がサラサラ状態になり、火照ったようになる・・・熱中症です


ヨンジュンは暑さにも負けず、東京をお楽しみのようで、何よりです。

たとえビジネスがらみでも日本に滞在していると聞けば心が揺れる

特別な人です。


前のブログを読みながら、孫娘の浴衣の丈を直しを思い出しました

学校の夏祭りに来ていくそうで楽しみにしています。

コメント削除

3.Re:暑さに倒れそう。

2013-07-15 21:16:43.0 かぼ

おばんです^^V
ヨンジュンssi、来日!!??もぅ~そんな情報にまで全く蚊帳の外>
<?全然知りましぇ~んでした。そぅだったの~?

東京にも何処にも暫くご縁が途絶えている昨今・・・・
よくあの当時の自分の行動力の凄さに自分で(@_@;)する時が・・・・・
それよりもチングの写真が未だ携帯にあってね~皆と燃え萌えした頃を
懐かしく思い出す時が時々ありますよ♪

それよりも暑いさなかに毎日お疲れ様@~@;ピンクって素敵じゃない♪
我が家ではぜ~ったいに有り得ない理想的な、アニョー私的には好きな
色❤気持ちも明るくなるような色になって・・・・
思い立った時に思いっきってしないとね^^;

こちらは連日の雨で気温も20℃まで上がらない日や上がってみて
25℃?でも~明日はちょっと上がりそう。涼しくてごめんね(笑;)
そのうちにきっと!!!!放出しきれない日々にネをあげそぅ~

【横レスごめんね】JINさ~ん、こちらでお顔を拝見するのは暫くぶりでし
た♪先だっては色々と駒墨田でした^^;どうぞご自愛されてね~❤^^❤

コメント削除

4.Re:暑さに倒れそう。

2013-07-15 21:36:41.0 JIN

【ゆあさん横レスかんにんですぅ~^^;】

かぼさん^^。。。うふふ。。。なんと!ここにお邪魔するのは・・・2年ぶり^
^;

おかげで(?)自分のIDナンバー忘れてしまって・・ブロコリさんにお問い
合わせする始末><:

頑張れ!私!の意味を込めて~。。。ゆあさんのお部屋で癒されていま
す^^:

先日は・・・お役に立てなくてミアネ^^;かぼさんのオロオロぶりが手に取
るようで~^^;でも最後はいつものKAORU節♪に戻っててホッ。。。^^)/

かぼさんもご自愛のほど~!なんと!20度!浦山~!

コメント削除

5.Re:暑さに倒れそう。

2013-07-15 22:06:24.0 pmisa

こんばんは^^



連日の真夏日で大変ですね。



こちらは今シーズンの真夏日は雨のせいか、まだ1日だけと思う?けど。



家の工事があると、気忙しくて落ち着いてすごせないけど、まずは一段落
という感じですか?



他に楽しみのない私は、優先順位のトップがペ・ヨンジュンです…。



東京ではいろんなところに出没していたようで、楽しめたのかしら。



で、ヨンジュンは今日夕方、白いジャケットに黒い帽子で羽田からお見送
りの家族に手を振って 帰国したようです。



今年は24時間テレビに登場とかはないのかしら…、出てほしいです。

ヨンジュンの声が聴きたい~~!!


6.Re:暑さに倒れそう。

2013-07-15 23:48:02.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんばんは^^

暑い中のお家のリホームが終わって・・お疲れさまでした。

ピンクの外壁、、我が家の近くの地区区民センターが濃いピンクで

みんながピンクハウスと呼んでいるんです。

我が家もDKの床が2カ所ばかり少しへこむ感じがしていよいよ

リホームかな~~とハラハラです><



今日は暑さがすこ~~しだけ緩んで風があったので割と

しのぎやすかった。今はとっても涼しくて今夜は熱帯夜はない

そうでゆっくり寝られそうです。



ヨンジュンは今夜羽田からご帰国とか・・・

ここ何日かみんな穏やかじゃなかったのね(^^♪

あるところではヨンジュンが家族でもない人に投げキッスをした

信じられない・・といい、、またある人は考えたら涙が出たと

言ってました。喧々囂々罪な男ですね(>_<)

それにしても何しに来たの~~って大きなお世話よね(ーー;)

東京でも狭い範囲での出没??で公式には姿も見せず声も発せずで

長い間家族は放置されっぱなしで時には不信感で一杯になっても

やっぱり離れられない健気な家族です^_^;

一言なにか言葉でもあれば暑さなんか吹っ飛ぶのにねぇ(*^_^*)



シユン君のとなりの~~観ているんですが若い人向けのドラマで

私にはチョット???シユン君の顔だけ見てます(笑)

9月に来るようですがまたまたあぁいうやり方なの><

なんだかなぁ~~ですね<`ヘ´>

コメント削除

7. JINさん、こんばんは。

2013-07-16 00:37:31.0 ゆあ44

【一か所が綺麗になったら・・・次々と気になり始め】・・・本当
にその通り。
外はきれいになっても中が汚くてはね~
階段の途中の壁紙は(おそらく)子供の手垢。
それも張替えしたいし、網戸の修理もしたい。
どれも、素人でもできないことではないんでしょうけど、器用じゃ
ないから・・・。
(こちらでも思い切って何かをやることを「清水の舞台から~」と
言います。)

ブログを書いた後に、あの車を見たのはお茶する前だったかしら?
それともあとだった?と、解らなくなりました。
京セライベントは、4年前?5年前?

あの時は、私が大阪に行ってる間に、義姉が突然来て、夫に向かっ
て「あら~アンタが夕ご飯のしたく!?」と言ったとか・・・。
今でも、時々あの晩の夫手作りのエビフライの話しが出ます。

夫に遠慮しながら、ヨンジュンイベントに参加したことも今となっ
てはいい思い出。
遠慮する相手がいなくなったら、今度はヨンジュンの俳優活動が激
減。
人生何もかも思い通りに行くことなんてないんですね(笑)



コメント削除

8.anohitohaimaさん、こんばんは。

2013-07-16 00:49:20.0 ゆあ44

ご存じのように、私の職場は某トイレ&お風呂メーカーの物流倉
庫。
半端でない暑さの中で毎日仕事をしています。
部署によっては、クーラーの効くところあり。
灼熱地獄の(ちょっと大げさ)ところありで、「同じ時給なのに
~!」と愚痴を言ってる人もいます。

息子が今、夜勤の日もあって。
そうなると昼間家で寝ていることになります。
7月になったばかりの頃は、「ひとりでクーラーは贅沢、使用禁
止!」なんて言ってましたが、室内でも熱中症になると聞いて、使
用を許可しました。

昨年の夏、友人のご主人が49歳の若さで亡くなったのも、熱中症
が原因と言われています。
命はお金には代えられませんから、ケチなことは言っていられませ
んよね。

ゆかたも私たちの時代とはかなり変わって。
小学生くらいだとまだ「ゆかただけ」で済みますが、高校生ともな
るとそれに伴う「飾り」が大変になってきます。
ゆかたなのに「衿」をつけたり、キラキラの帯締めをつけた
り・・。

あと数年もすると「こういうのほしい~」って、ねだられるかもし
れませんね。
それもまた、楽しみかしら?

コメント削除

9. かぼ さん、こんばんは。

2013-07-16 01:02:06.0 ゆあ44

【よくあの当時の自分の行動力の凄さに自分で(@_@;)する時
が】・・・ホントに!KAORUさんは「四月の雪イベント経験あ
り」の貴重な存在だし、そのあとの「京セラ」「東京ドーム」と遠
征続きでしたね。

多くの人が「ヨンジュンのためなら!」と遠方から馳せ参じた数年
前。
それが「DVDを購入された方のみ・・・」と言う形式になってか
ら、少しずつ遠方からの参加者が減ったような・・・。
さびしくもありですが、仕方のないことだと思っています。
だって・・・交通費だけでも大変なのに、さらに「ドリハイ」の時
はDVD代まで。
そして、なんと言ってもあの大震災。
ヨンジュン大好き!でもイベントどころではなかったですよね。

それでもKAORUさんのお宅には明るい出来事もあって。
ずいぶんと心に余裕も生まれたのではないかと思っています。

家の話しになりますが、先日ここでも皆さんにご助言をいただい
て、職人さんへのお茶出しもつつがなく終了。
麦茶・ポカリ・コーヒー・ジュースといろいろ試して(?)みまし
たが、ポカリがいちばん好評でした。

コメント削除

10.Re:暑さに倒れそう。

2013-07-16 11:20:30.0 雪と水

今日はちょっと涼しいですね。夕べも足下が少し寒いくらい。
現金なもので冷たいものをとる回数も減りました。

外装工事、無事終わってよかったですね。お茶出しは?の質問のあ
と、何日かで終わったみたいでずいぶん早かったと思ったくらい。
外のいろって迷うわね。ピンクは遠くからでも目立って、きれいな
いろですよね。

我が家は5年前に建てるとき、外壁は30年塗り直さないでいいから
というキャッチフレーズが決めてで某建設会社に決めましたという
か、上手く乗せられたというか。長生きすればその塗り替えの時
に、またその30年先は息子がやってくれるかどうか?今からその
分のお金をためておかないと。結構かかるものですよね。

ヨンジュンが帰ってしまって、来ていてもいままでとは違う受け止
め方ですが、帰ったら帰ったでやっぱり寂しい。

JINさんのコメントの中で、【京セラドームに言っている間に義姉
が来て〜】はゆあさんのお部屋にコメントを入れるようになった頃
の話でしたっけ?すごくなつかしいです。ヨンジュンを追いかけて
3日も家に帰らない人がいるというのもびっくりでしたが、今、私
の新彼の周りでも、程度の差さえあっても、似たようなことは行わ
れているみたいで、ただただ驚くばかりです。ヨンジュンを通して
知った、追いかけ道、応援道、ブログのコメント仕方等々、本当に
参考になっています。


11. pmisa さん、こんばんは。

2013-07-16 21:07:36.0 ゆあ44

今日は猛暑もちょっとお休み・・・と言った感じで仕事中に流れ出
る汗も少なかったような気がします。
(ホントに私の仕事場は暑いのよ~!)

青森はクーラーなしで生活できるのかな?
昨年、岩手に行った時は9月なのにすごく暑かったけど。

ゆうべ pmisa さんのコメを読んでヨンジュン帰国のことを知りま
した。
およそ1週間くらいの日本滞在だったのかしら。
【他に楽しみのない私は、優先順位のトップがペ・ヨンジュンで
す…。】・・・の人は、気になって仕方のない数日間だったでしょ
うね。

そうね・・・しばらくヨンジュンの声を聞いてないですね。
「公式」に近況を知らせるメッセージMVでもUPされたらうれしい
んだけど、今の「公式」ではそう言うことは期待できないわね。

DVDの件ですが、やはり我が家のDVDプレイヤーに問題があるよ
うです。
お手数をかけてすみませんでした。


コメント削除

12.Re:暑さに倒れそう。

2013-07-16 21:16:04.0 ハリーママ

こんばんは ^^



最近雨が降るようになって 夜は少しばかり涼しいときが

ありますが 昼間は 暑いね(><)

職場で暑い中働くのは 大変!気をつけないとね!



外装工事終わったのね^^

ピンクいいじゃない!かわいいお家に変身ね♪



お嬢さん女子会旅行で海外!青春謳歌してるね~♪

うちの長女は スノボからスケボそして

海のボード=ウェイクボードやってるわ。

いろいろ心配だけどきりないものね、、、。



ヨンジュン 昨日帰国しちゃったけど お見送りした方が

飛び立つ前の飛行機のフォトをアップされてたけど

やっぱりさびしい気持ちになるわ(==)

・・・でも 金浦空港に着いたヨンジュンのフォト見てビックリ

太って見えた~(^^;)

コメント削除

13.HASHIKOさん、こんばんは。

2013-07-16 21:20:09.0 ゆあ44

先週の金曜日からしばらくの間、出勤時刻が1時間早まり。
今日はあわただしく家事をこなし、出勤したので何もコメントを残
せず、すみませんでした。

今日になって、ヨンジュン関連のサイト巡りをしたら、昨夜の羽田
で姿を見られた人がいたとか・・・。
フットワーク軽く、情報収集が上手な人はそう言うラッキーなこと
が訪れるんですね。

何年か前、(まだ羽田空港が新しくなる前)ヨンジュン帰国の噂に
空港まで足を運びましたが、結局会えず・・・。
1度や2度の失敗(?)にめげてたらヨンジュンには会えないわよ
~と、「その道」の達人(笑)に言われたことを覚えています。

その日の晩ごはんのしたく、子供の帰宅時間なんかを気にしている
ようではチャンスを逃がすコトになるんでしょうね。

シユンの≪隣のイケメン≫ストーリーはイマイチですが、シユン
のかわいらしい表情が見られて、ファンとしては毎回楽しみなんで
すが・・・。
≪太陽を抱く月≫を事細かく解説したちゃこちゃんのようにはで
きません(笑)

コメント削除

14. 雪と水さん、こんばんは。

2013-07-16 21:31:58.0 ゆあ44

今日は昨日に比べて過ごしやすかった1日でした。
暑さもこのくらいなら我慢できそうです。

外壁の色をピンクに決めたのは娘たち。
私はクリーム系の色がいいかな・・・と思ったのですが、お隣がそ
う言う系統の色なので、並んで2軒同じような色ではつまらない?
と思って、ピンクに決定。
息子には不評です。

家の外壁もこまめに塗り直すと家が長持ちすると言われますが、何
しろ高額な費用が掛かるので、そうもいきません。
できることなら、部屋のクロス(壁紙)も変えたいし、ふすまも張
替えたい。
節約にも限度があるので、なかなか思うようにはなりません。

京セラドームでイベントがあった時は、1泊2日で家を空けまし
た。
当時、夫は茨城に単身赴任中。
イベントが日曜日だったので、月曜日に私が帰宅した頃には、夫は
また赴任先の茨城に戻っていました。
普段「ありがとう」を素直に言えずにいた私ですが、あの時は、メ
ールで留守中のお礼を言ったことを覚えています。

その年の12月に病気が見つかって、翌年あっけなく逝ってしまう
なんて、考えてもいませんでした。
人生って本当に何が起こるかわかりませんよね。

コメント削除

15.ハリーママさん、こんばんは。

2013-07-16 21:42:28.0 ゆあ44

暑くてアイスコーヒーばかり飲んでいます。
大量の汗を流しても、やせないから不思議・・・が、職場の中なの
共通意見(笑)
まだまだ暑い日は続きますから、お互いに体調管理には気をつけま
しょうね。

ゆうべのpmisaさんとHASHIKOさんのコメで、ヨンジュンの帰国
を知りました。
早く解っていたら、空港に行っていたかも~
帰ってしまってから知ってもあとの祭り・・・ですね。

長女のスマホから次女のスマホへ台湾の写メが届きました。
今は便利ね~海外旅行してる娘の様子がひと目でわかる。

今の家を購入した理由のひとつが、成田空港に近いこと。
夫が、海外に目を向けて積極的に海外旅行できるようにと考えての
ことでした。

私にとっては一時期、ヨンジュンの入国は成田が多かったので、
「いいところに家を買った」と思ったけど(笑)最近は羽田ばか
り。
羽田までは2時間弱かかるので、帰国情報を聞いても「それ行
け!」って行ける距離じゃないのよね。

結局、今回の来日の目的は何だったんでしょ?

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 154
TOTAL 3647362
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog