2013-07-21 21:11:50.0
テーマ:韓国ドラマ カテゴリ:韓国俳優(全般)

私が選ぶ≪秀作・韓ドラ≫

Photo












このところ、早出・残業が続いていて、

ブログを書くのも6日ぶりです。



書きたいことはたくさんありますが、

今日は≪いとしのソヨン≫。



日曜日、手違いで録画し損なって、

昨日再放送で、最終回を観ました。



全50話。

毎週楽しみに観続けたドラマです。

韓ドラ数あれど、

「感動した~」

「いいドラマだった・・・」と、

余韻を残すものは、それほど多くはありません。



≪いとしのソヨン≫は、☆☆☆(☆みっつ)

長編ドラマですから、忍耐(?)が必要ですが、

再放送の機会があったら、

ぜひご覧になっていただきたいおすすめの韓ドラです。



登場人物のひとりひとりが、

何らかの悩みや心配事を抱えて生きています。

人生を良い方向に導くために、他人の手を借りず、

まず、ひとりで解決策を考える努力します。



だからと言って、互いが無関心なのではなく。

それぞれがそれぞれを気遣う心づかいがあります。



人は支え合って生きています。

ひとりではありません・・・。

そんなことを感じさせてくれたドラマでした。



某サイトでは、「あなたの好きな韓ドラ」を募集中で、

もちろん、大好きな韓ドラ・・・と言ったら、

ペ・ヨンジュン作品。



中でも≪冬ソナ≫は、

私にとっては特別な思いのある作品。

NO1韓ドラは≪冬のソナタ≫

NO1俳優は≪ペ・ヨンジュン≫



・・・ではありますが。

ぺ・ヨンジュン(作品)は別として、

今、秀作を選ぶのであれば。



①ユン・シユンの≪製パン王キム・タック≫

②チャン・ヒョクの≪ありがとうございます≫

③チョ・インソンの≪春の日≫

そして、観終わったばかりの≪私のソヨン≫

ただ今鑑賞中の≪イ・サン≫です。



今年はリフォームにお金がかかって、

夏の旅行の計画もなし。

せいぜい韓ドラを楽しもうか・・・と、思っています。





                        





[コメント]

1.Re:私が選ぶ≪秀作・韓ドラ≫

2013-07-22 00:03:25.0 HASHIKO4104

ゆあさん こんばんは^^

暑い中お仕事、、そしてリホームとお疲れ様です。

梅雨明けからの猛暑がひと段落・・ちょっと一息付けましたが

これが普通なんだそうですね。

軽井沢に行っている友人が21度だって言ってましたぁ。

「いとしのソヨン」よかったですね~~。

いろいろな愛の形があってたくさんのテーマを与えられるドラマでした。

久しぶりに余韻の残るドラマに会いました。

↑ゆあさんが挙げているもの全部観ています。

ソヨンの後はどうしようと思ったけど次のも結構面白そう(*^_^*)

何本も継続して観ていて、なんで韓ドラなんだろう??って

思うんですが日本人とは違う、ケンチャナ精神旺盛であくが強くて

家族友人の絆が強くて~~となにか面白いんですよねぇ。

当分やめられないかも~~(笑)

近々BSTBSで「千日の約束」が始まるのでこれはもういちど

観たいと思っています。

コメント削除

2. HASHIKOさん、おはよう。

2013-07-22 07:43:07.0 ゆあ44

今日からまた1週間の始まりです。
土日はあっと言う間に過ぎました。
隣家に伸びた木の枝を切ったり、娘と買い物に行ったり。
昨日は選挙にも行きました。

≪いとしのソヨン≫誰もいなくなることなく、最後までみんな元
気で素敵なラストでした。
ソンジェの実母(ユン室長)はちょっと気の毒だけれど、ビジネス
の方で頑張ってほしいですね。

最初はそれほどピンとこなかったウジェ役の俳優さん。
回を重ねるごとに、誠実さが表れて役の上とは言え、好感の持てる
俳優さんです。
ソンジェ役の彼も髪を短くしてから(高校生役を過ぎてから)見違
えるようにカッコよくなりましたね。

≪ソヨン≫のあと番組のドラマも一応録画していますが、≪ドリ
ハイ≫のIUが主演ですね。
あの時間帯に放送するんだから、秀作(?)と予想してますがどう
でしょう?

コメント削除

3.Re:私が選ぶ≪秀作・韓ドラ≫

2013-07-23 01:18:25.0 JIN

ゆあさん こんばんは~^^)/

お暑いですね~。。。つい口に出てしまいます^^;



≪いとしのソヨン≫良かったですね

50話と長いドラマだったのに、中だるみも感じず、最後までハラハラドキド
キの連続でした。

自分の気持ちに素直になるって・・大人になればなる程、そう簡単にはい
かなくなるものです・・・。(登場人物それぞれの気持ちが解って・・。)

≪いとしのソヨン≫は観終わった後、ほわっと心が温かく余韻が続くドラ
マでした。。。

幸せな気分になれる、そんなドラマはいつまでも心に残りますね。



ゆあさんが選ばれた≪秀作≫私も好きな作品ばかりです。

春の日のチョ・インソン。。。演技力はともかくとして・・・心の葛藤がキュ
ン!キュン!させられるドラマでした(ちょっ・・と懐かしい^^)



秀作と呼ばれるドラマは沢山あるけれど・・

私の場合^^*ドラマに二つの観方があって

ストーリーのおもしろさで引き込まれていく作品・・・そして主役の俳優がお
好みのイケメンってだけで感情移入してしまって無条件に夢中になってし
まうもの^^*

脳内回路がほんとに単純明快に出来てますもので^m^)



最近観たドラマでは≪根の深い木≫が前者で。。。

≪優しい男≫≪その冬風が吹く≫が後者でしょうか・・^^

ソン・ジュンギもチョ・インソンも「コミナン^^花美男」!!

もうじき、始まるソン・スンホンの≪男が愛する時≫楽しみにしてるんだけ
ど~♪可愛い恋人*出現でno.2の彼はno.3になったのかしら?^m^)



コメント削除

4. JINさん、おはよう。

2013-07-23 08:04:41.0 ゆあ44

≪いとしのソヨン≫、観始めた時は、有り得ない~(父親はいな
いって言って結婚すること)と思ったけれど、最後はウジェやウジ
ェの家族と同じくソヨンの「ウソ」を許してました。

ヨンジュンも派手なストーリー展開のドラマでなく、しっとりとし
た感動を呼ぶようなドラマに出演してほしいなあ。
目指す役者にはなれなかったけど、ウジェの弟役CNBLUEのイ・
ジョンシンもかわいくて素敵でした。

私は基本的に、美男・美女が出演するドラマがいいわ~
そうでないと、観る気がしない(笑)
・・・ですが、現在鑑賞中の≪イ・サン≫のイ・ソジンは、
その≪条件≫を見事覆してくれました。
役者は顔じゃない(失礼な発言)
イ・ソジンもハンサムの部類であることは認めてます。

ソン・スンホンの素敵さ、美貌は今でも大い感じるところ。
ヨンジュンが真紅のバラなら、スンホンは純白のカラーだと思って
ます。

最新作のドラマ、当分観る機会には恵まれそうにありません。

コメント削除

5.Re:私が選ぶ≪秀作・韓ドラ≫

2013-07-23 14:06:30.0 いぬのふぐり

こんばんは。今日も暑い。

今韓ドラ端境期って感じね。
「冬のソナタ」と「太王四神記」冬ソナの後「春のワルツ」だったかな?
今は「夏の香り」、たまに見ている。このスンホン、イタリア帰りの建築設
計士、栗色の髪と袖なしのカラフルなシャツで登場、相手役がソン・イェジ
ン、冬ソナのミニョンさんの茶髪より格好良く見えたものだった(怒る?)

フジテレビTOWでまた「初恋」を、何やら「アニメ冬のソナタ」も放映される
ような?
見れば懐かしいけど、見過ぎてしまったせいか通して見るのはしんどい。
唯一しっかり見ているのが、ゆあさんお勧めの「棚ぼたのあなた」くらい。
ちょと前だったら、挫折してたかも。まだ13話で先は長いけどユニの「思
惑が外れ」トホホ・・・が何とも面白い。久々に声を出して笑える。

前にも話したけど、私の好むところはヨンジュンの作品も、可哀そうな~か
ら人を許し愛を育むそんな主人公に心を寄せたくなる見たい。

冬ソナもチュンサンは好きだけどミニョンさんには憧れはしても心を寄せら
れない。
愛群のジェホ、裸足のヨソク、ホテリアのドンヒョク・・・・いずれも抗えない
宿命、それを乗り越えて幸せを掴むというところが、ヨンジュンとダブるの
か? はたまた、自分の琴線に触れるのか?惹かれるようだわ。

「イサン」衣装にしろセットもお金はかけて無いけど面白いでしょう~??
ネタバレになるけど世界遺産になっている華城、築城に心血を注ぐイ・サ
ン、結局その城に住むことは叶わなかったと、切なさを感じたわ。
たまに、ちょい見はしてるけど、時代劇同じイ・ソジンでも「階伯」は早々に
挫折した。

この頃、歳を感じる・・・・
人気のドラマと言われても若い人のものはついていけない。
若い人といえば「イサン」繋がりで、イサンの護衛武士を描いた「ペク・ドン
ス」ゆあさんのお好みとは思えないけどチ・チャンウクとユ・スンホ、脇をチ
ョン・グァンリョルとチェ・ミンス固めてたせいかよかった。

私にとってヨンジュンが何のかんの言っても最後の俳優かなと思う。
40代のヨンジュンが演じる作品をと願うけど・・・???
当分空想の世界~~~ヨンジュンと楽しく遊ぶことにするわ。(ゆあさんに
叱られないくらいの軽いタッチの空想だから怒らないでね!)

コメント削除

6.いぬのふぐりさん、こんばんは。

2013-07-24 23:51:28.0 ゆあ44

気づけばもうこんな時間。
お返事が遅くなって本当に申し訳ないです。

ブログ内に「私の好きな韓ドラ」(ヨンジュン作品は別として)を
いくつか並べましたが、まだまだあります。
ヒョンビンの≪私の名前はキム・サムスン≫。
そして、いぬのふぐりさんも書いてくださっている≪夏の香り≫
この時のスンホンはうっとりするくらい綺麗ですよね。

この頃は思いテーマの韓ドラより、少々「ありえない~!」と思っ
ても楽しい・・・後味のいいモノがいいです。
≪愛群≫は確かに感動長編ではあるけれど、夫を亡くしてからは
特に、「死」にまつわるストーリー展開のドラマは敬遠してしまい
ますね。
イ・ソジンつながりで≪ケベク≫も観てみましたが、俳優陣がイ
マイチ?私も挫折組です。

【この頃、歳を感じる・・・・人気のドラマと言われても若い人の
ものはついていけない。】・・・先日、ブログでユン・シユンの
≪隣のイケメン≫をPRしましたが、正直内容・ストーリーが若
い!(笑)
娘は楽しんでますが、私はシユンのかわいらしさだけ楽しんでま
す。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 231
TOTAL 3647439
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog