2013-10-07 09:11:55.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初ソラマチ。

Photo

















ファンの方々。

一昨日、昨日とファンミ楽しまれましたか?

握手会とか、ハイタッチとか・・・

(ないと思うけど)ハグなんてサプライズもあったのかしら?



「9000円も出せないわ~」なんて、

暴言(?)吐いてすみません。

席は無事に埋まったでしょうか。



私も12月は「7列目」

オーケストラピットなんていう

なんだかよくわからないゾーンが前に4列あるので、

実際は、「11列目」なんですが。

ほぼセンターの位置なので、

ま・・・いいか、と思ってます。



ペ・ヨンジュンさん関連イベと比べたら、

贅沢な話しです。

今月の韓流イベはチケットさえ手に入らないんだもの。







写真は、昨日行ったスカイツリー。

上の方は雲がかかっていて、見えませんでした。

私の携帯では、写真もこの程度。

真下から見上げての1枚なのに、

臨場感は伝わりませんね。



曇っていても上りたい人は長蛇の列。

私はパスタとケーキと、

おしゃべりを楽しんで帰ってきました。



スカイツリー。

ソラマチ・・・なかなかいいところです。

ついでに浅草、ディズニーランド。

メッセからちょっと足を延ばしただけで、

遊ぶところはいっぱいあります。



だから、いらしてください、ヨンジュンさん!

「ちょっと出」でもいいから。



遠方の知り合いは、

ホテルも新幹線も予約して、

準備万端で来日を待っています。

(あとは≪当選≫のお知らせ待ちで)



当確の発表もいつ出るのやら・・・。

果たして「ヨン様」の登場はあるのかと・・・。

実に心もとなく、

盛り上がりにも少々欠けたイベント。

こんなの初めて。



「来日確定」のお知らせ、

待ってます。

(私にも都合があるので・笑)



さて、今週もスタート!

日差しが見えてきました。

今日はすっきりと晴れてくれるといいなあ。




                                                                   





[コメント]

1.Re:初ソラマチ。

2013-10-07 10:08:41.0 いぬのふぐり

こんばんは。

ソラマチっていうんだ。
晴れた日の夜ベランダから東南にスカイツリーが青くライトアップされて見
えるの。
雨模様の日はゆあさんが撮った写真のように頭がスッポリ雲に隠れてし
まう。

何かの特別な日は、色が変わるのはいいだけど、逆にぼやけてしまうこと
もある。

真南に東京タワーも見えるんだけど、ツリーの方が近いせいか、この頃で
は親近感のようなものもある。

昔は主人と浅草のお縁日などに行ったけど、ここ15年くらい行ったことが
ないわ。
昔からの有名どころは変わらいのだろうけど、街全体の雰囲気はかなり
変わったのかな~

そう、中秋の満月の時、金色の少し小さめなお月さまと、青いツリー展望
台のくるくる回るライト、お天気が良かったから良く眺められた。

ファッミ?お嬢さんと一緒、楽しみだね!

コメント削除

2.Re:初ソラマチ。

2013-10-07 12:36:45.0 milukunn

こんにちは~^^ゆあさん、お元気そうですね。私は昨日頭痛で
一日寝ていました。。。ソラマチ私は二回行きました。一回はヨン
ジュンのフィギュアーを見に・・2回目は水族館と展望台から景色
を見にいきました。夜の景色は次回の楽しみにとっておいて、行き
たいお店が結構ありますね。。。電車でも近いしこれからも楽しみ
ですよね。
韓流10周年のイベント私は家で見る事になるかも・・・
そのためにスカパーに入りましたので、TBS1で生中継するの
で・・・ヨンジュン本当に来日してくれるのか気になりますね@@

コメント削除

3.Re:初ソラマチ。

2013-10-07 15:06:08.0 HASHIKO

ゆあさん こんにちは^^

また暑くなってTシャツに着替えました。金、土は冬支度だったわ><

ソラマチは娘の近くなので何度か行きましたが一度はJCOMの

アニメ冬のソナタの原画展??かな・・行ってがっかりでしたけど。

でもヨンジュンの蝋人形のフィギアがあって写真を撮っていたら

案内のお姉さんがヨンジュンと一緒に撮ってくれた。ツーショットです(笑)

沢山の名店が入っていて一回ではとても回りきれない店舗の数・・

この前買ったお店になんて言っても見つからなくなってしまうほど、

いつも混んでいます。そのために周辺地域の店舗がダメになったという

いきさつもありますけど><

↑いぬのふぐりさんはご自宅から見えるのね。

あれは少し遠くからがいいわね。近いと下町のごちゃごちゃした

家並みの間からちょこっとが多いからなかなか全景が見えないの。

残念ながらまだ昇ったことはないんです。



あるところから・・・東京と神戸の違いが格段の差だったとか(ーー;)

正直これが一万円出して行くファンミかと思いました。

あの方が帰宅途中で書いていたけど東京参加の人は可愛そう~~って。

遠くから多額のお金を使って来る人たちに失礼じゃないかしら??

握手やハイタッチなどもちろんありません(>_<)

シユン君、お席もよさそうで満足のいくファンミであったらいいわね(*^^)
v



コメント削除

4.Re:初ソラマチ。

2013-10-07 15:59:56.0 anohitohaima

「ソラマチ」って、スカイツリー界隈をそう呼ぶんですか?

それとも、スカイツリーを含めた商業ビルのことかしら・・・

と、いうわけでまだ行ってないし、上っていません。愚息の家から全景が

見えるらしくベランダからの写真で見ただけです。

未だに行列なんですね。上までは〇〇〇〇円か必要とか・・・

お金の価値観は人それぞれ・・・昨夜、実感しました。

京セラドームでヨンジュンに初対面した時の熱さを思い出しながら

色んな意味で双眼鏡がいらないことに感動していました。

それだけにリアルなものが伝わる良さ、怖さはありますね。

「前よりもっと近づきたい」「前よりもっと沢山見せてほしい」が

金額の価値を左右するのかなとも思います。

コメント削除

5.Re:初ソラマチ。

2013-10-07 20:17:14.0 HASHIKO

ゆあさん 横レス失礼いたします。

↑anohitohaimaさん、今回ファンミに参加というのを聞いて

おあいできるかな~~と思っていたら神戸だというので残念でした。

でも神戸会場で良かったですね。

私は東京だけでしたので今回のは初ファンミと違って本当に物足りなくて

ガッカリ・・かなりの消化不良でした。

人それぞれに感じ方が違うから満足の方もいたかもしれませんが

あちこちから不満の声が聞こえてきて、両方に参加した方が

東京の人は可愛そう・・神戸のリハーサルだったみたいとか

格段の差だとか・・・同じファンミの会場が違うだけでこんなことで

いいのでしょうか??

皆さん決して安くない料金を払って、ましてや遠方からの方は

交通費、、宿泊費をかけて来るんですから本当に一考してほしいと

思いました。今の段階では次は・・と言われても返事に窮します。

ヨンジュンの豆粒の様なのから思うと目の前のステージの姿は

素敵かもしれないけどファンを喜ばせる内容のあるファンミーティング

をと思いました。なんだか愚痴をぶつけてしまってごめんなさいね。



オフ会は大盛り上がりでとっても楽しかったんですよ(^o^)/



ご挨拶が後になってしまいました。はじめましてですよね。

よろしくお願いいたします。

コメント削除

6.Re:初ソラマチ。

2013-10-07 23:42:37.0 anohitohaima

ゆあさん、私も横スレ失礼します。

HASHIKOさん、はじめまして、ブロメさせていただきましたので

よろしくお願いいたします。

コメント削除

7.いぬのふぐりさん、おはよう。

2013-10-08 08:14:51.0 ゆあ44

昨日はまた夏が戻ってきたかのような陽気。
今日も「10月なのに半袖!」とお天気キャスターが言ってまし
た。

「押上」(スカイツリーの最寄駅)もずいぶん変わりました。
昔は喫茶店(こういう言い方も古い?)もホントに数件しかないよ
うな場所だったんですよ。

昨日、某テレビ番組を観ていたら、「東京」と名のつくもので思い
つくものは?のアンケートで、NO1は≪東京タワー≫でした。
スカイツリーも入っていましたが、やはり≪東京タワー≫がダン
トツ。
私も雰囲気的には、東京タワーの方が好きかな。

ファンミは今度も娘と参加。
また空港のお出迎えから2日間ほど、「シユンday」になりそうで
す。

コメント削除

8. milukunn さん、おはよう。

2013-10-08 08:21:08.0 ゆあ44

最近PCのゲームにはまっていて・・・。
「アラジンと魔法のランプ」に因んだゲームとか、「世界一周」と
か・・・「謎の秘宝」とか・・・。
おおよその想像はつきますか?
パーツを集めてクリアしていく・・・って言うようなゲームです。

これをやっていると目が疲れる!
さらに頭痛にも繋がってよくないと思いながらも、これが結構面白
いんです。
昨日から自分に「ゲーム禁止令」を出しましたが、いつまで持ちこ
たえられるか・・・(笑)

「ソラマチ」はかわいいお店が多くて、短時間では見て周ることは
できませんね。
また近いうちに行ってみようかと思っています。

ヨンジュンの来日、イベント登場。
いったいいつになったら発表があるんでしょう?
前日まで発表がなかったりして・・・。

わが家も一応「TBS1」は観られるので、テレビでヨンジュンの姿
を楽しむことになりそうです。
≪幕張メッセ≫近いのにね・・・。

コメント削除

9. HASHIKO さん、おはよう。

2013-10-08 08:31:43.0 ゆあ44

ただ単に面倒だからやっていないだけなんですが。
「衣替えしなくてよかった」と思われる昨日・今日。
それでも、今週末くらいには「衣替え完了」にしないといけないで
すね。

参加者すべてが満足できるファンミ(イベント)って、本当に難し
いと思います。
かつての京セラ・太王四神記のイベントもそうでした。
私は、アリーナ席でしたが、イベントカーに乗ったヨンジュンはは
るか遠く・・・「陸の孤島のようね」と隣の座席の人と話した記憶
があります。

HASHIKOさんが参加されたファンミの≪主人公≫は、年こそシユ
ンと同年代ですが、収入・人気を考えたらかなりの差があると思い
ます。
シユンはまだまだ発展途上。
これから日本でもファン獲得に努力しないといけない立場にありま
す。
そう言う点を考えるとサービスの度合いが自ずと(おのずと)違っ
てくるのかな・・・って気もします。

≪ドリハイ・イべ≫の時も、当初は2回公演が予定されていました
よね。
1回めと2回目。
出演者の「ノリ」がイイのはどっちだろうと考えました。
2回目の方が「これで最後!」と気合が入るんじゃないか・・・と
か。

結局、公園は1回に減って、素敵なヨンジュンとテギョン&ウヨン
(2PM)を楽しめましたけど・・・は、ちょっと褒めすぎ?

コメント削除

10. anohitohaima さん、おはよう。

2013-10-08 08:40:15.0 ゆあ44

「ソラマチ」は、 anohitohaima さんがおっしゃるように、【ス
カイツリーを含めた商業ビルのこと】です。
反対に昔からあった商店が、「ソラマチ」が誕生したことでさびれ
てしまったとの声もあります。
商店街独自の「生き残り作戦」を展開しているようですが、華々し
い店舗に対抗するのは難しいようです。

息子さん、お近くにお住まい?
それでしたら、息子さん宅にお越しの際はぜひ一声かけてください
ね。
何しろここから「押上」までは乗り換えなしの一直線。
1時間弱で行かれます。
思わぬ場所で再会もイイモノですよね。

ヨンジュンに関しては2時間遠くから(よく言う豆粒ヨンジュン)
眺めるより、数秒でもいいから近くで見たい。
これが本音であり、近くでヨンジュンに会うことができた経験をお
持ちの方の決まったセリフ。

しかし・・・これがそうそう叶えられるものではないと言うのが現
実。
握手会やハイタッチなど、ヨンジュンの辞書にはないでしょうね。
いや・・・「ハワイ」でその良さ(ファンの反応)を知ってくれた
かしらね。

コメント削除

11.Re:初ソラマチ。

2013-10-08 17:23:48.0 ハリーママ

こんにちは(^^)



ソラマチ昨年行きました~♪整理券並ぶ時間とその時間に

戻って来て登らないといけないということで 他に行きたい場所が

あったからツリーは 下から見ただけでしたが・・(^^;)



ファンミ行って来ました♪

10列めという良い席で肉眼で見ることができました(^^)

始まる前にCちゃんに会って東京でのファンミのこと聞いてて

心配してたけど ラッキーなことに(?)とても楽しいファンミでした。

司会者の方の話が上手いなぁって思ったのと

彼の自然な感じが良かったです!少年という感じ(^^)

ヨンジュンは やっぱり大人だわ~(笑)



19日の来日が気になるよね。

行く予定の人は 抽選結果も当たった人にしか知らされないから(?)

ドキドキする日が前日まで続くのでは・・・(==)

はっきり来日しますって言ってくれたらいいのにね・・・。

チケットなくても それなら上京するって言う人たくさんいると思うわ(^^;)

高額なツアーも埋まったのかな?

コメント削除

12.Re:初ソラマチ。

2013-10-08 17:29:59.0 ハリーママ

横レス失礼します~!

anohitohaimaさん 

またお会いできて嬉しかったです(^^)

お土産まで頂いてありがとうございました。

Cちゃんとの約束の時間に遅れちゃって

少しの時間しか お話できませんでした・・本当にごめんなさい!

いつも思うんですが ヨンジュン家族って

やっぱり家族という感じがします。

ホテルに駆けつけたときanoさんのお姿が見えたとき 

ホッとしましたもん♪

Cちゃんは きっと怒ってるだろうなと ハラハラしてたので・・(==;)



東京の方に参加された方には申し訳ないけど

神戸でのファンミ楽しかったですね。参加して良かったです(^^)

コメント削除

13. ハリーママ さん、こんばんは。

2013-10-09 00:25:37.0 ゆあ44

スヒョン君のファンミ、楽しまれた様子で良かったです。
ヨンジュンと比べると、キム・スヒョンもユン・シユンも若い!
その分、オーラも違うよね。
私は、それぞれの良さを尊重して、これからも同時進行で応援して
いこうと思ってます。

19日の件は、なんだか不思議だらけで(?)イベントがもうすぐ
だと言うのに、ワクワク感があまりないわ~
単純にチケットを購入して、入場できるようなイベントなら、会場
も近いし「何を着て行こう」なんて悩むところなのに。

どこかで読んだけれど、キム・ヒョンジュンは出席が決まったのか
しら?
まさか、ヨンジュンの代理も兼ねて・・・なんてコトは・・・ない
よね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 136
TOTAL 3686363
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog