2013-11-03 09:38:34.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

399円。

Photo






















クレジットカードで毎月決済される399円。

支払先はヤフージャパンです。



オークションに出品した経験はないけど。

入札経験はあります。



いつでも売買できるように。

ほしいものが見つかった時買えるように。

そのために毎月399円くらいならいいかな・・・

と、思ってました。



でも、ペ・ヨンジュングッズも買い尽した感じだし。

(あとはインスジャンパーくらいで)

399円×12か月。

それを何年?と思ったら、

なんだかもったいない気がしてきて。



この際、プレミアム会員から退会しようと決めました。



ところがです!

セキュリティが固いと言うか・・・。

ひじょうに手間取って。

ここ数日間PCと格闘(笑)してます。



心当たりのIDはふたつ。

ひとつは削除してるから関係ないと思ったら、

それがどうやら災いしてるようで。



銀行の窓口で、

「自分のお金なのに、何に使おうが勝手でしょ!

とにかく下ろしたいの~!」と、叫んでる

(時々見かけます)

オバサンの心境わかるわ~

って、感じ。



私が登録者であることは間違いないし、

その私がやめたいって言ってるのに~!

って、見えない相手に叫んでます(笑)



本人確認が厳しいってことは、

裏を返せばそれだけ守られてるってコトで。

ありがたいことには違いないんだけど、

実に面倒。



思えば・・・昨今の「問い合わせ関連」

人間と直接話したいのに、

その道程の長いこと、長いこと。



「音声ガイダンスにしたがって」・・・から始まって、

「1」を押したり「3」を押したり。

担当者出て来~い!って、言いたくなります。

(出勤前の忙しい時は特に!)



ヤフージャパンとの「カタ」がつくのは、

いつのことになるやら・・・。



ちなみに、問い合わせはすべてメール。

「電話での問い合わせは一切受け付けません」と、

敵は強気。

これがまた、厄介なんです。

あ~じれったい!








                          





[コメント]

1.Re:399円。

2013-11-03 13:25:10.0 mata/kimasune

399円・・・・・この数字・・聞いたような・・・
通りすがりで目に付きました。
うんうんそうそうと・・・と頷いてあァ~~私と同じだァと・・・
数年前YAHOOという形のない何か?と戦ったような。あなたの戦いと同
じでーす。10年間いやいまだに払い続けてます。
カードでの払いで、カードの整理が出来ず毎月封書のはがきで支払い
通知が来る訳です。カードの年間会費も・・・うんざりしてます。さ
今は孫大財閥に尊敬と敬意を払ってまーす。
綺麗に身の周りをして活きたいのにィ~~と(*´_`*)
解決したら又教えて下さいナ

コメント削除

2. mata/kimasune さん、こんばんは。

2013-11-03 20:58:06.0 ゆあ44

今日は用事があって出かけておりました。
お返事が遅くなってすみません。

ヤフーの「知恵袋」を見たら、同じようなことでお悩みの方の多い
こと!
電話番号もそこで知りました。

・・・が、「電話でのお答えはできません」のテープが回るばか
り。
手続きの仕方が解らないんだから、それを解るように教えてもらい
たいのに・・・。

昨日、「退会手続き申請メール」を送ったので、ただ今返事待ちで
す。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 7
TOTAL 3675092
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog