2013-11-11 08:32:49.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ほ~ら、やっぱり。

Photo











日曜日の地震にはびっくり!でした。

朝寝坊していたところへグラグラ~!!

飛び起きました。



母と「備えあれば憂いなし」の話しをしたばかり。

乾パンや水、チェックしておかないといけないですね。



土曜日は娘と一緒に実家へ。

前撮りした振袖姿のアルバムが出来上がって来て。

そのデキの良さに大満足。



ドレス姿と振袖姿。

ミニアルバムからA4サイズのアルバムまで、計3冊。

これなら37800円も高くない!と思える出来栄えでした。

さっそく、

実家の母に見せに行ったと言うわけです。





さてさて、某サイトで。

ペ・ヨンジュンさんが、空港の外で待っていた≪家族≫に、

車の中から手を振っているフォトを見ました。

(今頃~)



さっそく、待ち受けにしました。

それくらいいい笑顔でした。



そっか・・・やっぱり。

多くの人に出迎えられてうれしかったんだわ、

って、思いました。



小難しいコトいろいろ考えるより、

そう思う方が私は幸せ。




さあ、今週もスタート。

週末はぐっと気温が下がるみたいですが、

心優しきヨンジュン家族のおかげで、

心はホット・・・で、過ごせそうです。



先日のイベントでご一緒した青森のMちゃんからいただいた

スンホンの≪Dr.JIN≫

最終回を観るのがもったいなくてしまっておいたけど、

いよいよ開封します。



そして、これまたスンホンで、≪男が愛する時≫

三重のYさんが1話から最終話まで、

一気に送ってくれたので、

当分はスンホンを楽しもうと思っています。


Yさ~ん、今日からの釜山旅行、

楽しんで来てね~~



さらに、先日ブログで、




「これ、ステキですね~」と書いたら、

さっそく≪韓Fan≫を送ってくださったMさん、

ありがとう。


素敵なヨンジュン満載で、

2年ぶりの公式来日のグッドな記念になります。




ブログを通して知り合ったヨンジュン家族の方々に、

支えられて、

励まされて、

お世話になって・・・。

本当にありがたく思っています。
 

                                                                         




12月には、こんな楽しみも(笑)↓



[コメント]

1.Re:ほ~ら、やっぱり。

2013-11-11 10:54:00.0 雪と水

今日も寒いですね。最後の夏物、洗濯しまおうと思っているのに、
乾かなくて家事がだんだん押しています。そうなるとちょっとイラ
イラします。

ヨンジュン家族ってやさしい、気遣いができると思います。
「四月の雪」の国際フォーラムのイベント申し込みの時に、競争率
が増えるのにこういう申し込みもありますよってわざわざ公式で知
らせてくれた人がいて、それだけでなくいろんな情報も出ずいぶん
助けられました。

ゆあさんのお友達もみんな親切ですね。DVDを作ったり送った
り、結構手間がかかるものです。でも、その手間もこれを見て喜ん
でくれると思うから楽しいんですよね。きっと喜んでくれるとおも
うから頑張れる。そういうやさしさを感じるからヨンジュン不在で
も心がつながっていられると思います。

愚痴になっちゃいますが、ヨンジュンじゃないですが、DVDや記
事を送ったり、ネットをやらないのでいろいろ調べ物をしてあげて
いたのに、たった一度のイベントの申し込み、自分と私の分、別々
に手続きするわけでもないのに、「手間がかかる」って言われてち
ょっとムカッときました。きっとヨンジュン家族ならこんなこと言
わないだろうなと。

その写真、どこかで見ましたよ。ヨンジュン家族はやさしいだけで
なく写真技術も素晴らしいですね。あの一瞬、よくあんな素敵な写
真が撮れたと感心しました。待ち受けになったのね。私は孫の写真
でそろそろ他のにしたいけど、娘に孫より大事なのと怒られそうで
変えられないでいます。


2.Re:ほ~ら、やっぱり。

2013-11-11 20:12:30.0 anohitohaima

昨日の地震、びっくりされたでしょう

週明けで、通勤通学に影響は出なかったんでしょうか

夫はその時、日光に・・・普段、旅先からメール寄こさないのに

昨日は「今、地震が・・」と届きました。二日酔いも吹っ飛んだことでしょう(笑)


↑のヨンジュンは、「ほ~ら、やっぱり嬉しいんでしょう」と感じられるフォト

そして、そのように受け取れるサングラスの色の濃さ、足取りなど

元気な様子が何より嬉しかったです


関東に木枯らし一号とか・・・ヨン友さんのプレゼントで心を温め

冬ファッションでお仕事がんばってください。



コメント削除

3.Re:ほ~ら、やっぱり。

2013-11-11 22:58:40.0 pmisa

こんばんは^^



今日、初雪が降りました。

窓の外の雪を眺めながら、冬ソナのチュンサンを想い。

ソウルにいるヨンジュンを想い…。♥

初雪は、浪曼ティックですが、さすがに寒くって。

道路の積雪は今のところは大丈夫のようですが。



成人の写真、記念に残る素敵なアルバムに出来上がってよかった

ですね。我が家の娘はあと2年ですが、どうしようかあ。




4. 雪と水さん、こんばんは。

2013-11-11 23:38:29.0 ゆあ44

ついに我が家もエアコン使用になりました。
天気予報通り、急に寒くなりましたね。

ペ・ヨンジュンイベントが決まると、≪公式≫ではマメに「チケ
ットの申し込み済みましたか~」「今日が当落の発表の日ですよ
~」なんて教えてくれる人が必ずいました。
ところが、シユンの公式HPではそう言ったスレをあげてくれる人
がいないんです。

去年のファンミはそれで大失敗!
当落の確認もしないまま、入金の期日が過ぎてしまって、結局チケ
ット「ぴあ」で、一般販売のチケットを購入しました。
座席も後ろの方でがっかりでした。

ヨンジュンの≪公式≫はコワイところ、と思われる方もいらっし
ゃいますが、私は≪公式≫でいろんなことを教えてもらったの
で、コワイと言うイメージは全然ないんです。
むしろ先輩たちは頼もしくもあり優しくもありで、今でも感謝して
いる点が多いです。

最後に「待ち受け」の話し。
特に好きな俳優や歌手がいない人の「待ち受け」ってどんなのかし
らって興味があって、職場で聞いたみたら、孫がいる人はお孫さん
のかわいい写真が多かったです。

「旦那様の顔を待ち受けにしてる人、いないの?」と聞いたらそれ
は「ゼロ」でした(笑)

コメント削除

5. anohitohaimaさん、こんばんは。

2013-11-11 23:48:47.0 ゆあ44

速報では「震度5弱」と出たような気がしたんですが・・・。
今日、職場で聞いた話しによるとこの辺りは震度「3」だったよう
です。

ご主人、日光にご旅行中だったんですか?
(奥さんを置いて?)
日光はすでに紅葉が始まっているのかしら?
遠い昔≪公式≫で捜索を書いた時のこと。
『鎌倉は紅葉で・・・』と知ったようなふりをして書いて、よくよ
く調べたら、鎌倉の紅葉は12月だった・・・と言う恥ずかしい話
し。

あの頃は、ヨンジュンも動きが活発で(?)次々と名文句(自画自
賛)が、浮かんだものですがこの頃はさっぱりです。
また、俳優としてヨンジュンが動いてくれたら、妄想力もアップす
るかも。

コメント削除

6. pmisa さん、こんばんは。

2013-11-11 23:55:03.0 ゆあ44

帰宅が遅い娘を駅まで迎えに行った帰り、娘が「東北の方は雪が降
ってるんじゃない?」と言いました。
それくらいこちらも寒い夜です。

娘の想像、当たってましたね。
青森では今日が初雪ですか・・・。
これからどんどん寒くなりますね。
だいたい入学式の頃まで寒いから、約5か月間くらい?
寒さと戦わなくちゃいけないですね。

成人式は本人の希望が第一。
本人がスーツでいいと言えばそれでいいし、「振袖より海外旅行の
資金を出して」と言ったら、それもいいかなって思います。

こちらでは、なんとなく成人式が「同窓会」のような雰囲気で。
幼馴染が大集合するので、「みんな着物」って雰囲気になってま
す。

コメント削除

7.Re:ほ~ら、やっぱり。

2013-11-12 00:20:08.0 HASHIKO

ゆあさん こんばんは^^

木枯らし1号が吹いたんでしょうか?ホント寒くなりました。

雪の便りも聞こえた今日先ほど初めてストーブを焚きました。



昨日今日と一泊ですが福島へバス旅行でした。

昔馴染みのグループなので集合場所まで小一時間かかる><

もうちょっとのところであの地震・・・電車の中でした。

しばらくの間電車は止まりやっと動き出したら超徐行運転・・・

しっかり遅刻組が何人か・・30分遅れで出発でした。

予期しない出来事は起きるんですねぇ><



お嬢さんの写真、、素敵なのが出来て良かったですね。

今の人たちは本当に幸せね。

若い二十歳の素敵な姿は一生の思い出ですね。

私も見てみたいわ(笑)



シユン君のファンミももうすぐ・・待ち遠しいですね(*^^)v



ゆあさんの人脈に脱帽(笑)

暖かい家族の絆・・これからも大事にしてくださいね(^o^)/



コメント削除

8.Re:ほ~ら、やっぱり。

2013-11-12 07:31:51.0 miyukierika



 おはよう♪

 最近また地震が多いね!

 今朝も速報がでてたけど、

 いつもでも余震が続いて

 みなさん落ち着きませんね・・・



 昔はヨンジュンの情報なら

 どんなことも聞き逃さないように

 公式とサークルと、ネットと

 毎日覗いてましたが、

 今はそんなこともなくなりました。

 サークルは覗きますが・・・・

 ネットは毎日徘徊してます(笑)



 成人式の写真って今は3冊もあるのですか?

 記念になっていいですね^^



 私も2~3日前、車で通り過ぎるヨンジュンの

 素敵な写真を見て

 ヨンジュン家族の人って、

 ほんとに凄い方が

 多いですね!

 今回の羽田の写真も

 自分では撮らなかったので、

 みなさんの写真をいただいて楽しんでます(*^_^*)



 シュン君のファンミまで25日、

 ゆあさん、準備テッソ?ゥフ(*´∪`*)フフ

 いいね^^

コメント削除

9.HASHIKOさん、miyukierikaさん、おはよう。

2013-11-12 08:00:56.0 ゆあ44

寒いです~
長女はすっかり冬支度。
「毛」のついたコートを着て出勤です。

今日から約10日間、また早出です。
あと30分で出勤します。

いつもながらの遅いお返事になりますが、続きは帰宅後に書かせて
いただきます。

今日も良い1日をお過ごしくださいね。

コメント削除

10. HASHIKO さん、こんばんは。

2013-11-13 00:07:07.0 ゆあ44

今日ももうこんな時間。
ホントに1日があっという間に終わります。

福島へのご旅行、楽しい旅になりましたか?
気心知れた仲間同士の旅行はいいですよね。
一昨年だったかしら?
私のもとにも同じような旅行のお誘いがありましたが、何だった
か・・・たぶん、ヨンジュンがらみの用事があって参加できません
でした。

今年の忘年会(同級生との)も、シユンのファンミと重なって出席
できません。
誘いの声がかかる内が≪花≫
欠席ばかりだとそのうち、誘いのメールも来なくなっちゃいます
ね。

ヨンジュン家族の知り合いの多くは、≪公式≫で知り合った
方々。
私が≪公式≫に登録したのは2005年だから、長い人は8年くらい
のお付き合いになります。

遠方の方とはヨンジュンのイベントがないとお会いする機会もな
く、時々メールするだけのお付き合いですが、これからもずっと続
けて行きたいと思っています。

コメント削除

11. miyukierika さん、こんばんは。

2013-11-13 00:16:26.0 ゆあ44

私は相変わらずの古い携帯だし、恥ずかしながらデジカメも持って
ません。(娘のものはありますが・・・)
だから、空港で写真が撮れる距離にヨンジュンがいても、ハナから
あきらめてます。
自分の目にしっかりと焼き付けるだけ。
あとは、ネットに流れた写真を見て満足してます。

シユンのファンミまであと24日。
先月ヨンジュンの来日・イベントがあったので、意識が集中でき
ず、「ファンミでしてほしいコト」の応募があったのにすっかり忘
れてました。

ヨンジュンのように、チケット争奪戦もなく・・・。
むしろ空席を作らないようにスタッフは努力してるんだろう
な・・・と、想像してます。

ヨンジュンのような人が稀で、多くの韓国人俳優は≪韓流ブーム
≫と言っても、まだまだ人集めに苦労してる人の方が多いと思い
ます。

だから、ちゃこちゃんがスヒョン君を応援したいって気持ちもよく
わかります。


コメント削除

12.Re:ほ~ら、やっぱり。

2013-11-13 19:04:26.0 ハリーママ

こんばんは(^^)

またまた出遅れておじゃまします!

地震 忘れた頃にっていうけど まだまだ油断できないですね。

震度5弱って 今は 大ニュースにならないけど

大きな地震だよね(><)

昔は 震度5が最高震度だった・・と記憶。

震度3だって かなりのゆれだったでしょう。

怖かったでしょう。

しっかりした備えの無い我が家 ちゃんとしなきゃね。



来年成人式を迎えるお嬢さんの晴れ着姿のアルバム♪

お母さん喜ばれたでしょう!

成人式までにうちも引越しができるといいんだけど~(^^;)



コメント削除

13. ハリーママ さん、こんばんは。

2013-11-14 22:13:55.0 ゆあ44

今日、市役所から「成人式のご案内」が着ました。
こういうのが届くと、もうすぐなんだな・・・って、実感します
ね。

私は、成人式には参加していないの。
高校時代の友人5人と「成人式の日は振袖を着て、ホテルのレスト
ランで食事しよう」って決めていたから。

今思うと、振袖姿の5人がレストランで食事って目立ってたでしょ
うね(笑)
その時の友人たちの子供はすでに20歳を超えて、(一人はいまだ
独身)もうそろそろ「結婚することになった」なんて知らせが来る
かも。

新築のお家で、親戚が集まっての成人式のお祝いになりそう?
長崎まで振袖を着て見せに行くのは大変だから、ご実家のお母さん
を招待してあげるって言うのも、喜ばれるかもね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 6
TOTAL 3675091
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog