2014-03-03 09:04:22.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ひな祭り。












土曜日も仕事で。

 

今年もぎりぎりセーフで。

 

やっと昨日。

 

ひな人形を飾りました。

 

今年はいいかな・・・と、思ったのですが。

 

やはり贈り主の母の思いを考えると、

 

出さなくちゃ・・・飾らなくちゃ・・・って。

 

・・・で、ゆうべは家族全員が家にいたので。

 

1日早いひな祭りをやりました。

 

お寿司とフライドチキン。

 

それにケーキだけと言う超お手軽なメニューでしたが、

 

ま・・・それなりに、今年も≪決まり事≫は一応クリアしたかな・・・って、感じです。

 

桃の節句を迎えても、寒さは変わらず。

 

今日も朝から冷たい雨が降っています。

 

静岡の方では梅が満開の地域もあるようですが。

 

関東はまだまだそんな感じではありません。

 

今年は、水戸の偕楽園に梅見物に行ってみたいなあと思っているんですが。

 

何しろ増税前のこの時期。

 

トイレやお風呂のリフォームをお考えのお客様が多くて。

 

今月は土曜出勤も覚悟しています。

 

一昨日は、例年通りの「棚卸し作業」

 

これが済むと今期も終わりだなぁって実感します。

 

さて、忙しい中にも楽しみは忘れていません。

 

ネットを彷徨いながら、久しぶりに素敵なペ・ヨンジュンを見つけました。

 



最近、19歳の輝くばかりの若さにヤラレッパナシの私ですが。

 

こちらは、成熟した男の魅力・・・感じますね~

 

こういうフォトを見ると、

 

やっぱりペ・ヨンジュン、カッコいい~と思います。

 

そして、ゆづ絡みの楽しみ。

 

オリンピックの雑誌。

 

本屋に行って購入してきました。

 

オリンピック総集編の雑誌はまだこれからどんどん発売されるでしょうね。

 

それに先駆けて、まずはこの1冊。

 


ゆづの魅力満載の1冊です。

 

著作権に引っかかるとマズイので、「さわり」だけ。

 




これももう、ネット上では通常価格を上回る価格で出ているので、

 

本屋で見かけたら、興味のある方はぜひ、ご購入を。

 

さあ、今週もはじまります。

 

オリンピックが終わって、観るテレビもなくなりましたが、

 

これからは再放送がたくさんあるので、

 

カナダのゆづに思いを馳せながら・・・。

 

オリンピックの勇姿を再び映像で楽しみたいと思っています。


※今日は、なぜか「改行」がうまくできません。

読みにくいですが、どうかご容赦ください。



 

 

 



[コメント]

1.Re:ひな祭り。

2014-03-03 10:38:55.0 ノルウェイ

ゆあさん、おはようございます。

私も1日にギリギリのお雛様飾りをしました。
お雛様は3日を過ぎてあまりに長い間飾っておくと娘の嫁入りが遅くなる
という話がありますよね。まあそれは娘の親としてその時期その時を考え
ていかなければならないってこと、だらしがないのはNGってことだと思い
ますが・・・娘は6月に結婚が決まっているので今年はこの謂われにはこ
だわらなくても大丈夫かな?

ゆづさんは応援したいとは思いますが息子より若いし私的にはやはりヨン
ジュンさんとは違います。

今朝は朝からちらし寿司とイチゴのケーキ作りをしています。ゆあさんの
ブログを読んでいるとお仕事して家事もしてヨンジュンさん、ゆづさん情報
もチェックして季節のイベントもクリアしてなんでもスピーディにおできにな
るので羨ましいです。


2.Re:ひな祭り。

2014-03-03 11:29:51.0 HASHIKO

ゆあさん おほようございます^^

一昨日来の雨がやっとあがり少し日がさしてきました。
20℃近い気温が10℃以上一気に下がり昨日は寒かった~~。

ソチロス??
ゆあさんはゆづ君にどっぷり嵌まってしまったのね(*^_^*) 
私はなんだか何にもなくてチョット気が抜けています><

お雛様ですねぇ。
随分前からお雛様はかざらず、焼き物の立ち雛だけになっています。
ほんの気持ち(笑)
娘たちがいなくなって年寄り夫婦だけのひな祭りもねぇ(ーー;)

一昨日都合で今頃テニス仲間の新年会(笑)
ここでもゆづヒーバー炸裂でしたよ。
私は水を差すようだけど高橋君のスケートが大好きで・・・
ゆづ君はチョット若過ぎ(>_<)かな???

シニアに上がってきてまだ体力がなくてフリーが滑り切れなかった
ころから見たら成長著しいので先輩たちの抜けた後、、
日本のフィギュア界の中心となって益々の活躍を期待しています。

それにしてもお・と・なのかの君はどこでどうしているのやら~~

今「キムタック」13話位かな?
結構忘れていて新たに観る感じです(*^^)v



コメント削除

3.Re:ひな祭り。

2014-03-03 18:26:48.0 きいちご

ゆあさん、こんばんは。

今日はひな祭りですね。

年々面倒になって、もう何年も雛人形飾ってません。

父が奮発して買ってくれた七段飾りでしたけど、全然飾らなくなったのであ
の世で父も怒ってるかもしれませんね。

毎年お雛様は飾りませんけど、蛤のお吸い物とちらし寿司は作ります。

今日もちゃんと作って、亡くなった父と母の仏壇にお供えしました。

ゆあさんは忙しいのにちゃんとお雛様を飾って、行事を大事にしてるんで
すね。

手抜きが多くなって、ゆあさんを見習わないとダメですね。

モバイルのヨンジュンのフォトも同じようなのが多くなってきました。

相変わらずヨンジュンから何もなく、これからどうするつもりなんですか
ね?

一昨日、本屋さんに行ったら、羽生君のコナーがありましたよ。

羽生君人気は、凄いですね。

まだ若いので、これから楽しみですね。




コメント削除

4.Re:ひな祭り。

2014-03-04 00:23:49.0 ままこ

ゆあさん こんばんは

今日は風が冷たく寒いひな祭りでした。

ゆあさんのブログを読ませていただいて、とりあえず猛反省です(・・;)

我が家は一昨年に義祖母が亡くなって、時期的に飾る事が

出来ず、そこからおっくうになってしまい、飾らなくなってしまいました。

13才のわりにドライな娘は、「いいよ〜片付け大変やし〜」なんて

言っていましたが、きっと嬉しいはず!と思い来年は頑張ろうと思い

ます。

こんなだらだらめんどくさがりな私ですが、

シユン君のイベントツアーまで2週間を切って、

何着ていこう?プレゼントは?美容院予約しなくっちゃ!

…などなどさすがにちょっぴり焦ってきました。σ(^_^;)

仕事は年度末でなかなかの忙しさ、さらに明日は月いちの奉公で、

義父の付添で病院にカンヅメです。

消化すべきことたくさんありますが、心置きなく楽しむための試練ですね(笑)









コメント削除

5.Re:ひな祭り。

2014-03-04 00:36:00.0 pmisa

こんばんは^^

弥生三月、年度末でいそがしくなります。
3月1日は、長女の卒業式(高校)でした。
私的には、東京の私立大学に行ってもよかったんだけど、(正々堂々
と東京へ行ける口実になるから~) 親孝行で、地元の国立大学に決
まりました。とりあえず、スーツ一式やコートなど買いに行ってきました。
制服でなくなるので、これから洋服代がかかりそうです…。

お雛さまは二階の奥から出すのが面倒で、最近は飾っていません。
買ってきたお寿司、菜の花のあえもの、清まし汁くらいでおわりです。

ゆづくんは礼儀正しいし、地元に恩返しして、素敵な青年ですね。ヨン
ジュン家族にウケがいいのもわかります。
ゆづくんとシユンくんて似てますね~。とくにはにかんだ笑顔が。♪


6. ノルウェイ さん、おはよう。

2014-03-05 08:17:34.0 ゆあ44

毎度のことながら、お返事が遅くて申し訳ありません。

今日もこちらは雨。
関東もところによっては積雪・・・なんて昨日の天気予報で言って
ましたが、大変なことにならなければいいなあと思っています。

今年はめずらしく次女がひな人形の飾りつけを手伝ってくれたの
で、いつもよりはちょっと楽だったかな。
今日は、5日。
当然のようにまだ「出ています」
片付けるのは、土曜日・・・もしくは日曜日になりそうです。

仕事と家事で、アップアップの生活をしていますが、職場までは近
い距離だし、幸い職場のメンバーも良い人に恵まれて何とか続いて
います。

正社員として働いていらっしゃる「主婦」の方もいるわけですか
ら、そう言う方に比べたらパートは責任感のことを考えたら気楽で
す。

【ゆづさんは応援したいとは思いますが息子より若いし私的にはや
はりヨンジュンさんとは違います】・・・この雑誌↑を買いに行っ
た時、息子も一緒だったのですが、(我が息子22歳)「19歳の子
が好きだ~なんて言って、雑誌まで買う気持ちがわからない」と言
われました(苦笑)



コメント削除

7.HASHIKOさん、おはよう。

2014-03-05 08:27:18.0 ゆあ44

職場でも、「ひな人形を飾らなくなって何年かしら?」なんて言っ
てる人が多いです。
中には、すでに「人形供養に出しちゃった~」なんて人も。

確かに収納にも場所を取るし、飾る作業も大変。
娘さんたちが大きくなったり、独立してご夫婦だけになると、お雛
様は1年中押し入れの中・・・なんて言う人もたくさんいるようで
すね。

テニスのお仲間さんたちもゆづファンがいましたか~!
どこかの雑誌?コメントだったかな・・・に、『「容姿」「技術」
「思考」3拍子揃ったスケーター』との評価が書いてありました。

また別のところでは、『羽生人気は、ジャニーズも、ハリウッドス
ターも、韓流スターも叶わない』・・・って。
これはちょっと褒めすぎの感がありますけどね。

先日成田空港に集まった人数も「大勢」「騒然」なんて言葉が躍っ
てたから、いったいどのくらい・・・?と思ったら1000人だった
んですね。

1000人集めちゃうのはやはり「すごい」って数字なんでしょうけ
ど、何しろこちらは≪ヨン様≫来日の時の空港の様子を知ってま
すから驚かない(笑)

コメント削除

8.きいちごさん、おはよう。

2014-03-05 08:35:49.0 ゆあ44

【年々面倒になって、もう何年も雛人形飾ってません。】・・・ダ
メだよ~毎年出してあげないと。
せめて、お内裏様とお雛様。
ふたりだけでも来年は飾ってくださいね。
(って、他人事だと簡単に言えちゃうんです)

そちらの本屋さんには「羽生コーナー」ができてましたか?
わが家の近くの「TUTAYA」オリンピックに関する雑誌は、「今の
ところフィギュアだけです」と、言われました。
それも種類が少なくて・・・。
私が買ったこの雑誌はファンの中でもイチオシらしいです。
それだけ、ゆづの「ナイスショット」が多いってことです。

かつては、ヨンジュンの情報ほしさに(ネットをやっていなかった
頃)毎月買っていた韓流雑誌。
今でも保管してありますが、ネットから情報を得るようになってか
らは、韓流雑誌はほとんど買わなくなりました。

ヨンジュンのフォトとしてUPされるものは、いわゆる「モバイ
ル」で配信されるものですよね。
最新のヨンジュン・・・は、誰も知らない?(笑)


コメント削除

9.ままこさん、おはよう。

2014-03-05 08:46:44.0 ゆあ44

わが家はだいたいいつもぎりぎりになって慌ててお雛様を出すの
で、3日を過ぎても飾っていることが多いです(ほぼ毎年)
だから、5月の端午の節句までの期間がとても短く感じるんです。

「お雛様片付けたと思ったら、もう兜(かぶと)」・・・みたいな
(笑)
息子の兜は簡単でいいですけどね。
こちらも買ってくれた義母の思いがこもっているので、毎年必ず飾
っています。

主婦が家を空けるってことはどこのご家庭でも一大事で。
しかも「韓流スター」のファンミツアーともなれば、多少の後ろめ
たさもあって、自分のこと以上に家族のこと(留守中の食事のこと
など)を考えてしまうのでは?

今はコンビニ行けば何でもそろう時代だから、ひもじい思い(笑)
はせずに済むでしょうけど、やはり気になるのが主婦の性(さ
が)。
どうぞ万全の準備をしてソウルに向かってくださいね。

参加される方に、メッセージカードでも託そうかな・・・とも思い
ましたが、参加される方もそうでない私も思いは同じ。
シユンが元気にお務めを果たして除隊し、再び会える日を楽しみに
しています。

「今日、ここにいない人達もみんな同じ気持ちだよ~」と、拍手と
声援で伝えてくださいね。

コメント削除

10. pmisa さん、おはよう。

2014-03-05 08:55:07.0 ゆあ44

misaちゃんのところも飾ってないの~
押し入れに入れっぱなしではかわいそうなので、来年こそは出して
あげてくださいね(と、ちょっと上から目線で言ってみたかった・
笑)

お嬢さん、国立大学に合格?
すごい!優秀!
よそ様のお子さんは、皆さん出来がよろしくてうらやましいです。

卒業式、早いですね。
わが家の次女の卒業式(先日メールでもお伝えしましたが)今月の
16日。
ほとんどの親御さんは卒業式に参列しないのか・・・案内がいまだ
に届きません。

当日は長女も誘って行こうかと思っていますが、「え~行く気ない
よ」と言われているので、私ひとりで次女の袴姿を見ることになる
かもしれません。

シユンとゆづ・・・似てると思うでしょ?
初めて見た時、すぐにそう思いました。
シユンは海兵隊を志願しているようで・・・。
海兵隊って特に厳しいのよね。
そこがまた、シユンらしいって気がします。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 104
TOTAL 3686331
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog