2014-03-06 08:48:15.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

行かなきゃ・・・ね!







昨日の朝は、

知り合いとのメールのやり取りから始まりました。



「ゆづが富山に来るよ!」

お相手は、シユンファンのTさん。

シユンのことではいつもお世話になってます。



ご実家が富山のTさんなら、

富山のことは当然隅々まで知っているはず。

「すごいぞ!富山!」

と、思いつつも。

ゆづを招ぶようなリンクがあるのか・・・と。

富山県民の皆様にとっては、

何とも失礼千万な思いがよぎりました。

(真に失礼な発想で、すみません)



ずっと以前、旭川在住の方に、

「隣のお宅まで何キロ?」と聞いて、

笑われた経験あり・・・の

地理的・地域的知識欠如の私ですから、

「あるのか?」の疑問も同レベルとお許しください。



・・・で、Tさんからは、

「駅裏のあの体育館だと思う」とのリアルお返事。

さすが地元!



Tさんは、今月ソウルで開催予定の

シユンファンミツアーにも参加されるし、

ブログはいつもシユンの話題で盛り上がってます。

(時々≪嵐≫)

その中に、

「ゆづ王子」と言う呼び名を見つけていたので、

これはお知らせしないと!・・・と、

思ってのメールでした。



7月開催予定のアイスショー。

すでに先行予約は始まっていますから、

フィギュア人気はすごいですね~



以前は全く興味のなかった分野。

日本にはずっとずっと前から熱心に応援してる

多くのフィギュアファンがいるんですね。



Tさん、「早速申し込んだ」って。

お知らせした甲斐がありました。

地元に「ゆづ王子」が来るんだもの。

行かなきゃ・・・ね!






今月のシユンファンミ。

そして、ゆづ王子。

いつも、母として、妻として、娘として・・・。

あらゆることに頑張ってるTさん。

その分、楽しいこともたくさんあっていいよね!



さて、

今日は勝手にTさんのことを話題にしてしまって、

「ごめんなさい」なんですが。

シユン繋がりで、シユンの話題も少し。



今年中に入隊の意思があるシユン。

まだ時期は未定と言うことですが、

なんと!海兵隊を希望しているんだそうです。



海兵隊って、

韓国の軍の中でも厳しいことで有名・・・ですよね?

かつて、ヒョンビンが志願・入隊した時も、

大きな話題になりましたよね。



当然、海にも入る。

人食い鮫が出てきたらど~する?!

・・・って、コレもまた、

地理的知識のない私の心配(笑)


                                                       








[コメント]

1.Re:行かなきゃ・・・ね!

2014-03-06 15:58:45.0 HASHIKO


ゆあさん こんにちは^^

強い北風で寒い(>_<)

無知な罪人が埼玉アリーナのチケットを~~なんて思ったらとっくに
完売。練習観戦はこれから発売なんだけどね。

スターズオンアイスも勿論チケットはない><
アリーナのSSは28000円・・あっても行けないかな??
世界のメダリスト達の氷上のエンタテイメント、、
今回のジャパンツアーには先日のソチの出場者達も出るそうで
ますます過熱するでしょうね。
つい先日今までのジャパンツアーのベストセレクションと言うのを
TVでやっていて16歳の時からの真央ちゃん、、そして高橋大輔
君の演技を観ましたがそれはそれはすばらしい鳥肌が立つほど
でした。
これからはここにゆづ君が加わるんですね。
残念なことに大都市3カ所には参加しなくて富山は大分先の
7月・・チケット発売もこれからですね。
SS席東京よりも一万円も安いんだよ><

ここで大輔君を語ると嫌味になるかしら(笑)
私は好きなんですよ~~m(__)m
怪我の具合がよくなくて大事をとって世界選手権もスターズオン
アイスも欠場でガッカリしています。

イイお歳の私、、フィギュア観戦歴はかなり長くて古くは
札幌OPのころ(どんだけ古い~爆)
真央ちゃんが挑戦しているトリプルアクセルは世界でも数人しか
跳べる人がいないほど高度なジャンプでアクセルというひとが
跳んで現在の形になるまで100年かかっていると言っていました。

シユン君海兵隊志願なの?? ヒョンビンが志願した時はチョット
驚きだった。 昔は荒くれたちの集まりだったと聞いたので~~。
人食いざめには笑っちゃったぁ(^o^)/









2.Re:行かなきゃ・・・ね!

2014-03-07 09:02:36.0 toriko.s

ゆあさん、おはようございます♪

そして…ままこさん、はじめまして♪

今回、ゆあさんのお陰で、ゆづ王子の先行予約にギリ、エントリー
できたTです。でもって、愛するシユンくんに逢うため、初渡韓に
もかかわらず一人参加を決行することにしたTと申します(汗)
(ままこさんも参加されると、このブログで知りました。現地でお
会いすることがあったら、どうか宜しくお願いいたします‼︎)
ゆあさん、情報を本当にありがとうございました‼︎

ゆづ王子の方は、HASHIKOさんも書いていらっしゃいましたが、大
都市よりチケット代がずいぶん安くてSSが、はい!18,000円。
なんで、こんなに違うのか不思議です。
しかしエントリーは出来たものの、当たる気が全くしません。
なんせ、今の人気は尋常じゃないですから(汗)
でも、当落の発表まで、ドキドキを楽しみたいと思います。

ゆあさん、私も実家が富山とはいえ、住んでいたのは高校まで…。
自宅と、学校までしか知らない子でした。
この数年、再び富山に住むようになった期間に、あちこち行って覚
えた次第で…。
総合体育館のそばには、冠水公園といって特に夜景の綺麗な公園が
あるんです。
富山は地味な県ですが、立山連峰の景色とお魚が自慢です。
なので、ゆづ王子には是非、富山の海の幸を味わってもらいたい
な〜なんて思っています。

なんとなく、敷居が高かったゆあさんのお部屋でしたが(だから、
いつも読み逃げしてました…すいません)今回、勇気を振り絞って
お邪魔しました。
朝から、長々と失礼しました‼︎

コメント削除

3.Re:行かなきゃ・・・ね!

2014-03-07 21:24:27.0 かぼ

こんばんは^^
御無沙汰しちゃってほんとうにごめんですぅ~。
今日はM駒隅田☆
めっちゃ懐かしかったです(嬉)
返す返すも3月3日にカキコしている途中でパソコンが通じなくなりその
まんま閉じちゃったこと悲しく思っちゃいました~><;

パソコンを一日一度夜部屋で落ち着いたときに開く時にはこちらのブロ
グをお気に入りに入れているから即効開いて読ませていただいてるのよ

以前はまずはじめにヨンジュン公式サイトを開き(笑;)そこからブログに
行き♪がお決まりのコースだったのに・・・・・
時が経つに連れて私の心にも変化が(爆笑;)
今は????開かないことも多々ある不肖家族????←死語><?
ま、良いか。

あっ><!!!初めにお礼を言わなきゃいけなかったことを忘れるとこ
ろでした@~@;
いつもゆづの応援ありがとうございます。
同県人としては辛い震災を経験した若者が努力と根性と感謝の思いを
胸によくぞ金メダルという頂点まで上り詰めてくれたと感慨もひとしおで
す♪
彼の生まれた場所は津波の被害は無かったにせよ地盤が緩かったため
か?自宅が被害を受けたところらしく・・・・そこは運転免許の試験場があ
る場所で、私も古い昔?OL時代に今は亡き父の運転する車に乗せても
らって試験を受けに行った場所でした
震災からもうすぐ3年目、あの時ゆあさんから頂いた心配の携帯着信、
未だに携帯に残してあります、勿論ヨン友さんたちからのその日、それ
から毎日のように繋がらなかった携帯に頂いたメールや着信を時々開い
て見ていますよ。

ヨンジュンssiで頂いた絆♪今は大切な絆になっていると感じます。
今日の様に全国に自分を気にかけてくれている人がいるんだ!と心が
ほんわか~してきます。ほんとにありがとう^^❤

コメント削除

4. HASHIKO さん、こんばんは。

2014-03-07 21:45:05.0 ゆあ44

いつもお返事が遅くて本当に申し訳なく思っています。

ゆづファンになってから、関連のブログを覗くようになったのです
が、その数の多さにびっくりです。
個人の運営とはいえ、「羽生結弦を応援するHPです」
・・・と、紹介されているサイトは、現在入会希望者が多すぎて、
新入会はストップとなっています。

羽生結弦だけでなく、フィギュアスケートそのものが好きで、長い
間応援し続けている方々がたくさんいらっしゃるんだと、今回のオ
リンピックがきっかけとなって初めて知りました。

札幌オリンピックは私も知っていますよ~
フィギュアは「ジャネット・リン」
先日、ふと思い出してYOUTUBEで検索して、当時の演技を観てみ
たら・・・確かにかわいい笑顔!
赤いコスチュームも印象的でしたよね。

そして、フィギュアの技術の進歩!
当時はこれで銀(笑)ですからね・・・。

一部の報道では、シユンの入隊は8月頃と報じているところもあり
ます。
行く前にもうひとつドラマを撮ってから・・・なんて言う噂も。
8月入隊なら、もう一度くらい日本に来てから行ったら~?と、フ
ァンは思いますけどね。

コメント削除

5. toriko.sさん、こんばんは。

2014-03-07 21:56:46.0 ゆあ44

昨日は朝から「お騒がせ」ですみませんでした。
さらにお忙しい中、ブログにコメントを残してくださってありがと
うございます。

立山連峰で、昔のことを思い出したんですが・・・。
宇奈月温泉って、富山県・・・でした?よね~
結婚1年目の時、夫の大学時代の友人が結婚式を挙げると言うの
で、「行ったことないし、一緒に行く」と着いて行って。
式の間、私は地元のレトロ感たっぷりの美容院でカットしてもらっ
たことを思い出しました。
黒部ダムも見たし、雷鳥にもお目にかかりました。

さいアリでは、今月フィギュアの世界選手権が開催されますが、
チケットは買えるはずもなく・・・8日(明日)から公開練習のチ
ケットが発売されますが、「公開練習ってどんな感じ?」と見当も
つきません。

【当落の発表まで、ドキドキを楽しみたいと思います】・・・今ま
で、ペ・ヨンジュンで幾度ドキドキ感を味わったことか!
それも今では楽しい思い出。
すでに過去形に近くなってますが、まだまだ俳優ペ・ヨンジュンを
あきらめたわけではないんですよ~。

富山のチケット、当選することを祈っています。



コメント削除

6.かぼさん、こんばんは。

2014-03-07 22:21:06.0 ゆあ44

のちほど、メールのお返事を送信するつもりでいますが、まずはブ
ログのお返事から書かせていただきます。

≪四月の雪≫≪太王四神記≫と大いに盛り上がった「公式」も今
は静か(?)
最近は、知った方も少なくなって、それに比例してレスを入れる回
数も「0」に近い状態です。
それでも、あの場所があったからこそ!の思いが強いので、やはり
「公式」は今でも私にとっては特別な場所です。

ヨンジュンに俳優としての動きが始まれば、また以前のように活気
を取り戻せるのではないかと・・・かすかな望みを抱いていま
す。
変わらず、ヨンジュン一筋で応援している方がたくさんいらっしゃ
るから、大丈夫よね!

ゆづ王子はKAORUさんと同じ宮城県人。
金メダル獲得の瞬間は、大いに湧いたでしょ?
仙台に凱旋した時も、すごい賑わいでしたね。
19歳・・・まだまだ19歳!
すでに、次のオリンピックに視点は向いているでしょうが、けがに
注意して、いつも元気でいてほしいと思います。
今や日本フィギュア界の≪宝≫ですからね!

東北の大震災から、間もなく丸3年。
いまだに仮設住宅で不自由な思いをしていらっしゃる方が多いと聞
きました。
羽生君の本やカレンダーが復興支援の一役を担えるなら、喜んで購
入したいと思っています。

コメント削除

7.Re:行かなきゃ・・・ね!

2014-03-09 09:59:17.0 ままこ

ゆあさん おはようございます。

そして、torikoさん 初めまして…ではないのです^_^

torikoさんのブログにお邪魔して、コメントのお返事もいただきました(*^^*)

和歌山在住でイベントツアーは関西からの参加です。なんとなく

一致したでしょうか?^_^

私も初韓国で右も左もわからないので、こちらこそよろしくお願い致します^_^


ゆあさん 今さら何を言ってるの⁉︎ですが(笑)ゆづ君人気はほんとにスゴいですね。

海外の俳優さんであるシユン君のほうが身近に感じるのは私だけでしょうか(笑)

世界一になって、追う側から追われる側になると、周りの反応や声も明らかに変わると

思いますが(もうすでに大きく変わってますね)プレッシャーやストレスに潰されず、

ゆづ君らしく、これからも頑張ってほしいです(*^^*)


さてさて、シユン君ツアーですが、やっと旅程表が届きました。

ゆあさんが前におっしゃってた通り、まさに「弾丸ツアー」です。

夜出発朝帰国でした…。(⌒-⌒; )

限られた時間を有効に使うためにも、今からスケジュールを立てねば!!です(^^;;







コメント削除

8.Re:行かなきゃ・・・ね!

2014-03-09 10:27:59.0 miyukierika


 おはよん
 昨日ヨン友じゃない友人と
 今年初めてのランチ会でした。
 最近の話題と言えば、
 健康が多いですね!
 もう子供が手を離れて
 やっと自分の好きなことができるようになって
 健康でいないと何もできないって
 この友人たちはほとんど私と同じで
 遊びに行くならダンナはなしで行きたいと(笑)
 好きなことをするには、機会をのがしてはできない。
 たとえ一人でも行けるように
 それには元気でいないとということです。
 
 チャンスがあったら、行かなくっちゃね^^

コメント削除

9. ままこ さん、おはよう。

2014-03-10 08:45:27.0 ゆあ44

今日も外は冷たい風が吹いていて寒いです。
いつもお返事が遅くてすみません。

トリコさんの中ではちゃんと一致したみたいです(笑)
お節介と思いながらメールしちゃいました。

やはり、間近になって日程表が送られてくるんですね。(誰かさん
と同じ)
私も、初韓国は夜便で、向こうに着いたのは深夜でした。
それでも、ヨンジュン(誰かさんとはこの人)に会えると思うと、
全然苦にならなかったから、我ながら健気なファンだったな・・・
と。
もちろん、今でもファンですけど!

娘も卒業式の翌日に韓国に行きます。
今、どこを見ようか・・・なにをしようかと、ガイドブックを見な
がら検討中です。

私の韓国旅行は、(2回とも)ヨンジュン目当てのたびだったの
で、アドバイスする知識がないんです。
もっとも、明洞で遊ぼう!が、娘の希望で歴史的場所は全く興味が
ないみたいです。

コメント削除

10. miyukierika さん、おはよう。

2014-03-10 08:54:45.0 ゆあ44

先日、yayaさんのブログで、パク・シフの撮影ツアーがあったこ
とを知りました。
miyukierika さんは行かなかったの?

当然行ってるだろうな・・・と、思った友人のKちゃんはもちろん
参加で。
向こうでyayaさんとも会ったそうです。

皆さん、それなりに自分の楽しみを見つけて行動していますね。
ヨンジュンのことをけして忘れたわけではない(と、思う)んでし
ょうが、こうも登場がない期間が続くと、退屈で他の楽しみを探し
ちゃうって言うのも私には十分理解できます。

私たちもいつまでも若くはないですからね。
わが家も今月次女が卒業式を迎えて、学生はゼロ・・・になりま
す。

まだまだ家事を任せて、私だけ外出と言うのも厳しい環境ですが、
友達だけは大切に、お付き合いを続けて行こうと思っています。
ヨンジュン家族の友達も、近所の友達も。
そして、シユンが縁で知り合いになれた方々も・・・です。

いずれ、「ゆづファンの知り合い」もできたらいいなあと思ってい
ます。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 98
TOTAL 3686325
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog