2014-03-20 00:05:14.0
テーマ:ユン・シユン カテゴリ:韓国俳優(全般)

2年なんてすぐだよね~









 



久しぶりに夜更かしして、

ブログを書いています。



書きたいことはいろいろとあるのですが・・・。

ゆっくりPCに向かっている時間がない・・・

と、言うのは言い訳で。



夜になると疲れ果てて寝てしまうと言うのが、

正直なところです。



おかげさまで、

次女の卒業式も無事に終わりました。

女の子ばかりの卒業式だったので、

まるで和装(袴)のファッションショーを見ているようでした。



我が家の教育費はこれにて終了。

やるべきことをひとつクリアできたかな・・・って感じです。



卒業式を済ませた娘は、

翌日から初の韓国旅行に出掛け、

今日(20日)帰宅します。

初の韓国は娘の目にどのように映ったでしょうか。



さて!韓国と言えば・・・。

ユン・シユンの「ソウルファンミ」

大成功だったようです。



公式HPやファンブログでは、

喜びの声がたくさん上がっています。




自分が行ったわけではないので、

シユンがみんなのために用意した品々や、

会場の様子はここにUPすることはできませんが。

とってもアットホームな雰囲気で、

終始和やかに進行した様子が伝わってきます。



やっぱり「ファンミーティング」はそうでなくちゃね。

しかもはるばる海を越えての参加。

多くの人が満足できるファンミで本当によかったなって思います。



それもこれも、シユンとスタッフの、

「日本から来てくれたファンに喜んでもらいたい」

その思いの表れですね。



某ブログでは、

シユンのコメント(挨拶)を和訳してくださっていて。

その内容に胸が熱くなりました。

シユンってホントにイイ子!

改めてそう思いました。



全てを転記できないのが残念ですが、

一部を要約すると。

「軍隊の僕宛てに、手紙をください」

「ご自身の写真付きで」

「写真は恥ずかしいと言うなら、似顔絵を添えてください」

「ハングルで書いてください、すぐ読めますから」



ハングルで・・・ってトコロがいいです!

読んでくれるんだ・・・って、思いますよね。



シユンは新人の俳優ではないけれど、

芸能界を留守にすることに不安がないわけはなく・・・。

流れの早い芸能界において、

空白の2年は大きいと、

誰よりもシユン自身が思っているはずです。



忘れられたらどうしよう・・・。

そんな思いも心の片隅にあるでしょうね。



それでも、

「しっかり国を守りたい」と言い切って入隊するシユン。

忘れるはずないじゃない!

ファン全員がそう思っているよ!

・・・だから安心して任務を果たして来てね。



ヨンジュンのおかげで、

「待つ」ことに関しては筋金入りの私。

2年なんてきっとあっと言う間。



留守宅を守るが如く。

この場所から、シユンへの思いを発信して、

シユンファンとの交流を深めて行けたらいいなあと、

思っています。



今日1日仕事したら、3連休。

明日(21日)は新大久保にて、

久々の≪ヨン様会≫です。

新大久保にお出かけのご予定がある方。

ぜひ、合流しましょう(笑)



              


                           








[コメント]

1.Re:2年なんてすぐだよね~

2014-03-20 06:39:23.0 ゆき☆

おはよう(^_^)/



そうそう、2年なんてあっという間よ。

某氏に何年待たされてんだか…ねぇ(ーー;)

期待もさせてもらえないこの頃

でもシユンは期待させてもらえていいね。



最近は新大久保も静かとか?聞くけど

また、ヨンジュンの話題で盛り上がるんでしょうね。

今日は雨模様、そちらはどうかな?

気を付けてお仕事に出かけてね。

コメント削除

2.Re:2年なんてすぐだよね~

2014-03-20 13:04:07.0 HASHIKO

ゆあさん こんにちは☂

朝から冷たい雨・・冬に逆戻りです><

お嬢さんご卒業おめでとうございます(^^♪

オンマはやっと肩の荷が下りたかしら??
親は子供はいくつになっても気になるもの・・・
幸せに有意義な人生であってほしいですね。

初韓国の卒業旅行は楽しめたのかしら~~
おみやげ話、、聞かせてほしいわね。

シユン君のファンミ、大成功だったようでお留守番組としても
嬉しいわね。

入隊の時期も刻々と・・???
軍隊あてにも手紙が出せるんですね。
二年間のブランクの間、、ファンレターで繋がっていられたら
いいわね。

ハングル勉強して是非々々ファンレターを(笑)

新大久保で≪ヨン様会≫はどんな話題になるのかな??

応援する人がいっぱいいて羨ましいなぁ(*^^)v

コメント削除

3.Re:2年なんてすぐだよね~

2014-03-20 19:07:09.0 きいちご

ゆあさん、こんばんは。

暖かくなったと思ったら、今日はまた寒いですね。

お嬢さんの卒業おめでとうございます。

いくつになっても子供のことは心配ですけど、ゆあさんもホッとされたので
はないでしょうか。

初めての韓国の旅はどうでしたか?

シユン君のファンミも、ファンと心温まるふれあいができてよかったですね
^^

ヨンジュンのことを思えば、二年なんてあっという間だと思います。

ゆあさんもシユン君にお手紙書いてくださいね。

明日はよろしくお願いします。

コメント削除

4.Re:2年なんてすぐだよね~

2014-03-20 23:18:17.0 ままこ

ゆあさん こんばんは(^_^)

お嬢さん ご卒業おめでとうございます。

卒業旅行は初韓国!戻ったばかりですが、私もまたまた行きたく

なっちゃいます(#^.^#)

帰ってからは、「今日は冷たい雨だけど、シユン君のいる韓国はどうかな?」なんて

そんなことまで気になっちゃったり。f^_^;


帰国日の空港へ向かうバスの中で、あるツアースタッフの方が、「仕事でたくさんのタレ

ントさんのファンミーティングのお手伝いをさせてもらうけど、本を沢山読んでるせいか

挨拶も頭の中でちゃんと構成出来ていてすばらしい。私達1人1人にも丁寧に挨拶してく

くれて、ほんとに礼儀正しい人。なによりファンの皆さんをすごく愛していて、私も胸が

熱くなりました。こんなファンミーティングは今までで初めてです。」と話してくれまし

た。それを聞いて、やっぱり‼︎シユン君ってすごく素敵だよね‼︎ってとっても誇らしく

思いました。


今回のファンミでは、ほんとにたくさんのお友達が出来て、シユン君に会えた!と言う事

と同じくらい、私の中の大きな収穫です(Tさんにもファンミ会場でお会い出来ました
^_^)

こうして、シユン君が結んでくれたご縁で、ゆあさんとお話しさせていただいたり、

同じ想いを持っている方々と、色々語り合いながら、除隊後のシユン君を待ちたいと

思います。そうすれば2年なんてすぐです‼︎……よね。(^_^)


最後に、お返事気にかけていただき、Tさんにも伝言を託していただいてありがとうご

ざいます(#^.^#)

ゆあさんのブログにお邪魔して、図々しくも私の愚痴⁈などゆあさんに聞いていただい

ているようなもので、それなのに、気にかけていただいて、かえって申し訳なく思ってい

ます。ほんとに気になさらないでくださいね(^-^)

季節の変わり目のこの時期、さらに忙しさが加われば、体調は崩しがちです。

無理をなさらずに、お身体ご自愛ください(^_^)




コメント削除

5. ゆき☆さん、おはよう。

2014-03-21 09:44:55.0 ゆあ44

今、ゆきさんのブログを覗いたら・・・帰省中なんですね。
名古屋のお天気はいかが?
こちらは、快晴ですが、強い風が吹いていて洗濯物が飛ばされそう
です。

新大久保、最近は静かになったと聞きますが、若いお嬢さんたちで
相変わらず混雑しています。
若い子だからお小遣いもそんなにないのかな?
韓国料理のお店に入って食事と言うより、食べ歩きの傾向があるよ
うで・・・。
それもまた楽しみでしょうね。

「待っていてください」とは言われていないので、「待ってます」
と言うのもおかしな話?・・・と、この頃思うようになりました。
それでも私は、まだまだヨンジュン大好きファンなので、ヨンジュ
ンの登場を待ってます。
(結局、待ってますになちゃう・笑)

コメント削除

6. HASHIKO さん、おはよう。

2014-03-21 09:51:21.0 ゆあ44

軍隊宛てに手紙が出せるんだ・・・って、私も思いました。
そう言うものは身内onlyだと思っていたので。
途中で中味を検査する・・・いわゆる「検閲」みたいなモノもあっ
たりするのかしら?(笑)

1日も早く除隊されてくださいとか、過酷な任務はダメですとか。
顔に傷がつかない部署に配属してあげて・・・とか(笑)
そう言うものは、受付の時点で却下されたりして。

泳ぐのが苦手なシユンがなぜに海兵隊?って思いますけど。
除隊した時にはその辺の苦労話(?)も聞けるかもです。

娘が韓国で撮ってきた写真(スマホ)をいくつか見ましたが、「ソ
ウルにこんなところがあるんだ~」って。
やはり、ヨンジュン目当てでソウルに行った経験しかない私とは、
観る場所が(行く場所)が全然違います。

コメント削除

7. きいちご さん、おはよう。

2014-03-21 09:56:51.0 ゆあ44

もう電車に乗った頃かしら?
いつもお返事が遅くてすみません。

俳優としてのペ・ヨンジュンを待ち続けてもう何年?
近頃は指折り数えて復習しないと「何年だっけ?」って感じです。

兵役(入隊)の場合は、きちんとした期限付きでの「しばらくサヨ
ナラ」だから、待つと言う感覚もずいぶん違います。

最近、日韓の関係もあまりよろしくなく・・・。
韓国って言う国のお国柄はさらに「?」になってますが、やはりシ
ユンは「国を守るため!」と力強く宣言(?)したようです。
国民の義務とはいっても、愛国心すごいなぁって思います。

今日はいいお天気になりましたね(風は強いけど)
新大久保には某有名俳優が来るみたい。
もしかしたら大混雑かも~~

コメント削除

8. ままこ さん、おはよう。

2014-03-21 09:59:56.0 ゆあ44

これから東京まで出かけます。
久しぶりの・・・と言っても、今年二度目の≪ヨン様会≫です。

ヨンジュンが俳優として活動していなくても、ヨンジュンファンど
おしで愚痴をこぼしたり・・・ため息ついたり。
仲間がいるからこそ、長い間ファンを続けていられるのだと思って
います。

したくをして出かけますので、続きは帰宅後に書かせていただきま
すね。
いつもすみません。

コメント削除

9.Re:2年なんてすぐだよね~

2014-03-22 08:46:03.0 miyukierika


 おはヨンさま~
 昔はいつもこう言ってました
 こんなことが楽しく、嬉しかった(笑)

 シュン君今年入隊なのね
 待つ2年は長いかな?
 中々ニュースで聞くことも少なくなるから・・・
 本人はとくに長いって思ってるかもしれませんね。
 でも帰って来た人、みんな忘れられずにいるから
 きっと大丈夫^^
 韓国の人にとって、国を守ることは
 自然なことみたいだからね・・・

 ゆあさんのところは
 お子さんがみんな学生から卒業で
 これからは安心してヨン活、シュン活
 ができるね^^
 ヨンジュンに動いてもらわないといけないけど(笑)
 最近はこのままなんてことを想像することも
 
 
 

コメント削除

10.ままこさん、おはよう。

2014-03-22 10:54:16.0 ゆあ44

昨日は新大久保で韓国料理を食べて、延々とおしゃべり。
女三人寄ればナントヤラと言いますが、5人ですからおしゃべりの
タネはさらに尽きません。

今日は長女が東京での友人の結婚式に出席。
朝から準備でばたばたして、朝寝坊どころではありませんでした。

いつもブログにお付き合いしてくださっているのに、お返事が遅く
て本当に申し訳なく思っています。
今日、こちらは快晴。
暖かくいいお天気です。

ままこさんが、韓国のお天気を気にしちゃうのと同じで、私も洗濯
物を干しながら、「ソウルも晴れているかしら?」と大好きな人の
住む街に思いを馳せるようになって足かけ10年。
本当にあっと言う間の年月です。

ファンミ等で大好きなスターに会えると言うことはすごくうれしい
ことですが、それと同じくらいにファンの方と仲良くなれたってこ
とはうれしいことですよね。

初対面なのに、なぜ短時間でこれほど心が通い合うの?って思われ
たでしょう?
ペ・ヨンジュンで私はそんな感覚をたくさん味わってきました。

年齢も住んでいる場所も、子供の成績も(?)気にせず語り合える
仲間・・・本当に大げさではなく生きて行くための元気をもらえる
関係と思っています。

シユンファンの方々とも、今後はそう言った交流を増やしていきた
いと思っています。
ただし・・・シユンファンはヨンジュンファンより平均年齢が若
い!
そのハードル、越えられるかしら?(笑)

コメント削除

11. miyukierika さん、おはよう。

2014-03-22 11:04:26.0 ゆあ44

「おはヨン」とか「元気だヨン」とか・・・。
以前はそう言った「遊び」があちこちで飛び交ってましたよね。
今でも「ありが10」なんて言ってる公式の有名人もいますけど。

今、「ままこさん」へのお返事の中にも書きましたが、空を見上げ
てはソウルに住む≪彼≫に思いを馳せるようになってから早や10
年。
正確に言うと2004年の11月からですから、9年と4か月?になる
のかしら。

よくもまあ、ここまでファンを続けてきたものだと思いますが、思
えばジュリーもさださんももっとファン歴は長く、細く長くの精神
を貫いています。

子供たちは一応、お金さえ置いて行けば食事は困らない年齢になり
ましたが、まだまだ長期間家を留守にするわけにはいかず・・・。
ですから近距離の韓国辺りが旅先としては絶好の距離。

ヨンジュンファンミの企画でも上がれば、速攻申込みしたいところ
ですが・・・彼にとってはそれより結婚の心境かしら。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 62
TOTAL 3686115
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog