2014-03-27 01:55:46.0
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

「生ゆづ」初体験~さいたまスーパーアリーナ~













寝なくちゃいけない時間だけれど。

余韻冷めやらぬままブログを書いてます。



日付が変わる頃、帰宅しました。

やはり「さいアリ」は遠いです

でも、ゆづに会えたから、全然疲れてません。



ヨンジュン家族のS様のご厚意で、

初のフィギュアスケート観戦をすることができました。

しかもゆづ登場の日!

幸せなひと時を過ごすことができました。





☆バッチリ決まったポーズで、

私たちを出迎えてくれたゆづ。



S席での観戦。

臨場感もたっぷりと味わえました。

しかし・・・しかし・・・。

心臓に悪い!(笑)

ゆづとともに私の緊張感も極み・・・でした。



帰宅後録画しておいたインタビュー映像を見ました。

「思い(意気込み)はいつもとはやはり違っていたか?」

と、言う問いかけに、

「同じでした」と、答えたゆづ。

いつもより緊張しているように見えたのは私だけ?



何度も観て、何度も聴いた≪パリの散歩道≫

それが目の前で展開されてる。

なんだか信じがたく。



京セラドームで初めてヨンジュンを見て、

「ペ・ヨンジュンってホントに実在してたんだ」と、

ワケの分からないひとり言が、

頭に浮かんだことを思い出しました。



6分間練習でリンクに登場したゆづを見た時は、

「何事もなく、ここに・・・この場所に来てくれてありがとう」

それが率直な私の感想でした。



いざ演技が始まったら、

祈るような気持ちで見てました。

ジャンプの失敗はあったけれど、

一生懸命演技するって気持ちは、

十分伝わってきました。



「悔しい」

まさにそう言う思いでしょうね。

町田君の演技が素晴らしいものだったから、

余計にそう思ったのかもしれません。



まだ、フリーがある!

逆転のチャンスはまだまだあるからね!

カッコいい≪ロミジュリ≫見せてください。



明後日、テレビ観戦の時も祈るような気持ち・・・に、

なるんだろうな。



テレビの前で応援するからね!

頑張れ!ゆづ!





☆会場内に展示してあった直筆メッセージ。

文字のひとつひとつさえ、

カワイク見えるから不思議(笑)




 




感動のひと時を過ごす機会を与えてくださった

ヨンジュン家族のS様。

ブログを通して心より、お礼申し上げます。



また、ヨンジュン家族の友人おふたり。

同行してくださってありがとう。

そこまでフィギュア通とは知りませんでした。



ふたりの名解説のおかげで、

現場で観るフィギュアスケート、

病み付きになりそうです。

また行こうね~!




                             


















[コメント]

1.Re:「生ゆづ」初体験~さいたまスーパーアリーナ~

2014-03-27 11:20:06.0 ノルウェイ

ゆあさん、おはようございます。

ゆづさん、見られて感動だったでしょうね。
PCのニュースによればゆづさんが滑る前に女性が叫んでその叫びが競
技に影響があったのでは?ご本人はそんなことはないと仰っているみた
いですけれど・・・

一生懸命な姿って本当に観客側にも伝わってきますよね。
明後日のフリーに期待ですね。


2.Re:「生ゆづ」初体験~さいたまスーパーアリーナ~

2014-03-27 12:00:56.0 miyukierika


 (゚∇゚ ;)エッ!? 生ゆず君に会ってきたの?
 いいなぁ~
 昨日は町田君がゆず君のお株をうばうような
 完璧の演技だったから、
 気持ちが先走ってしまったのでしょうか・・・
 まだフリーがある。
 追いかけてたプルシェンコが引退して、
 その彼から次は結弦の時代だって
 言われるほど
 凄い内容のスケート演技ができるから
 もっと自信をもっていいのにね^^
 まだまだ楽しみなゆず君です(*^_^*)

コメント削除

3.Re:「生ゆづ」初体験~さいたまスーパーアリーナ~

2014-03-27 14:08:09.0 ★トッポッギ★

ゆあさん・・こんにちは^^



「一生懸命 頑張っていきたいと思います。」じゃなくて

「一生懸命 頑張っていきます!!」・・ここが、ゆづくんらしい~^^



この素敵なフォトいただいてもいいですか?

生ゆづくん堪能できてよかったね~



おめでとう!(^O^)/

コメント削除

4.Re:「生ゆづ」初体験~さいたまスーパーアリーナ~

2014-03-27 15:25:37.0 ふづ

ゆあさん、こんにちは~

羨ましいです^^フィギュアスケート未だ観戦したことないです~。

大好きなゆづ君で感動して元気をいっぱいもらいましたか?

テレビの前で私も応援してました^^

フリーの演技もきっと素晴らしいと思います!

明日も楽しみですね^^


コメント削除

5.Re:「生ゆづ」初体験~さいたまスーパーアリーナ~

2014-03-27 17:33:16.0 ハリーママ

ゆあちゃん こんにちは(^^)

す・すごーい!!生ゆづ見てきたの!?
本当にラッキーだったね。
めっちゃうらやましいです!
私は TVの前でドキドキしながら観戦しました。
間近(S席ってどれくらい近いのかな)で演技が見られたのね
それは それは 想像できないくらいドキドキしたでしょうね!
昨日は ちょっと緊張したのかな?本人もすごく悔しがってたね。
明日のフリー精一杯頑張ってくれることでしょう♪
またTVの前でドキドキしながら応援します!
直筆のメッセージは とても気持ちがこもってますね~(^^*)
アップしてくれてありがとう!

コメント削除

6.Re:「生ゆづ」初体験~さいたまスーパーアリーナ~

2014-03-27 18:07:21.0 HASHIKO

ゆあさんこんばんは^^

「生ゆづ」初体験 おめでとう(*^^)v

私もいつもTV観戦なので広いリンクを一望に見渡しての観戦は
臨場感に溢れているんでしょうね。病みつきになるね。

憧れの「ゆづ君」ジャンプにチョット失敗があったけど明日の
フリーではしっかり巻き返してほしいわね。

TVの前でドキドキしながらの応援だけどね(笑)

スタート直前に大声で叫んだ人もきっと反省している事でしょう。

「ゆづ君」は人気者だけど、芸能人、、タレントではない
アスリートだということをしっかり踏まえて競技の邪魔にならない
ようにマナーを身につけないと・・・

ネット上や海外メディアで日本のスケーターは一流だけど観戦の
マナーは三流だと言われて一部の人なのにすごく悲しいです><

スタートポジションに立ったら静粛には基本・・全神経を集中
している競技者に心の中で応援してほしいです。

今始まったことではないんだけどトップアスリートになるという
事はこういうことにも負けない強靭な精神力が必要なのかな~~(>_<)

さあ・・気持ちを新たにゆづ君は勿論、、選手みんな頑張ってぇ~

今晩は女子SP応援するよ(^o^)/

コメント削除

7.Re:「生ゆづ」初体験~さいたまスーパーアリーナ~

2014-03-27 21:26:48.0 ままこ

ゆあさん こんばんは

「生ゆづ」初体験おめでとうございます(#^.^#)

うらやましいー!!テレビで観るのとはまったく違った臨場感を味わうこと

ができるんでしょうね。着氷音もリアルに響いて、ゾクゾクしそう(≧∇≦)


ゆづ君 残念ながら、4回転転倒してしまいましたね。

やはり金メダリストとなって、追われる立場となって、気持ちにも少し変化

があるのでしょうか?

インタビューで「オリンピックチャンピオンとしてふさわしい演技をしていきたい」

といつも言っていましたが、まだまだ若いし、あまりとらわれすぎずに

のびのび頑張ってほしいです。


何はともあれ、まだフリーがあるので、わたしもテレビ観戦で

応援します(*^_^*)




コメント削除

8.Re:「生ゆづ」初体験~さいたまスーパーアリーナ~

2014-03-27 23:53:19.0 HASHIKO

再び・・・

女子SPで真央ちゃんが素晴らしい完ぺきな演技で歴代世界最高点
を出しました(*^_^*)

ソチのSPはなんだったのかしらと~~???

明日のゆづ君・・大いに期待しちゃうよ。
こんなこと言うとプレッシャーになるかな。
聞こえないからいいよね(爆)

コメント削除

9. ノルウェイ さん、こんばんは。

2014-03-28 01:06:27.0 ゆあ44

こんな時間に「こんばんは」です。

リンクを挟んでちょうど向かい側。
直線で結ばれる辺りから聞こえた「声」
そう言うこともありなの?

フィギュア観戦初体験の私には、それがマナー違反なのか、許され
る範囲なのか、解りませんでした。
でも、感覚的には「ダメでしょ?」そんな思いがよぎりました。

明日、もう日付が変わっていますから、今日ですね。
フリーの演技大いに期待しちゃいますが、冷静な気持ちでテレビの
前に居られるかどうか・・・自信ありません。(たぶん、100%無
理)

コメント削除

10. miyukierika さん、こんばんは。

2014-03-28 01:11:18.0 ゆあ44

そうなんです!
ヨンジュン家族の方が暖かい手を差し伸べてくださって。
申し訳ないと思いながら、ご厚意に甘えさせていただきました。

来月は名古屋でもアイスショーが開催されるよね?
出場選手たちは、オリンピックからハードスケジュール。
体力面でも、大丈夫なのかとちょっと心配になります。

町田選手の演技、素晴らしかったです。
技術的なことは、解らない私でさえ「すごい!圧巻の演技!」って
思いました。

コメント削除

11. ★トッポッギ★さん、こんばんは。

2014-03-28 01:17:39.0 ゆあ44

さいアリの特設会場には、直筆メッセージの他にも、等身大パネル
や高橋大輔選手の衣装も展示してありました。
写真撮影はNGってことが多いんですが、今回は全て撮影OKでし
た。

ブログにUPした写真は皆さんに楽しんでいただければ・・・と思
って載せているので、どうぞご自由に使ってください。

フリーの演技、どのようになるかドキドキです。
やってくれるよね!って、信じてますけど。

コメント削除

12. ふづ さん、こんばんは。

2014-03-28 01:22:57.0 ゆあ44

会場は超満員で、あんな遠くにも人がいる~って感じで。
ヨンジュンのイベントを思い出すような、熱気と興奮に包まれた雰
囲気でした。

昨年の12月、テレビで何気なく観たフィギュアの演技。
それは、オリンピックの代表選手を決める大会でした。
一瞬で「こんな人いるんだ~」って、ゆづを見て思いました。

その後迎えたソチオリンピック。
こんなに早く実際に演技する姿にお目にかかれるとは思ってもいま
せんでした。

明日は、いつも通り仕事。
ゆづのことは一時忘れて、仕事に集中しなくちゃ!です(笑)

コメント削除

13. ハリーママ さん、こんばんは。

2014-03-28 01:30:11.0 ゆあ44

テレビ中継で、カメラに写っちゃうのが、プレミア席で、その後ろ
がS席・・・だと思う。
あとは、くじ運?

「子供の用事で・・・」と、会社に休暇届を出したので、テレビに
映る位置に居なくてよかった・・・って思ってます(笑)

ゆづが登場した時、「あれ?いつもとちょっと雰囲気違う?」っ
て、私でさえ思ったのだから、長年ゆづを応援している方はもっと
そう感じたと思います。

どのスポーツもそうだけど、精神面って大事。
プレッシャー感じるなって言ったってそれは無理。
それをどれだけ克服できるか・・・にかかっているよね。

コメント削除

14.HASHIKOさん、こんばんは。

2014-03-28 01:36:16.0 ゆあ44

お返事を差し上げる前に、再コメントまでいただいてすみません。
今日も夜更かし。
コタツでウトウト・・・が、この有様です。

初体験のフィギュア観戦では、ゆづを追うことだけに夢中で応援マ
ナー云々などまったく知らずのひと時。
それでも、あの一声は一種異様に感じました。
ここまでやるか・・・って。

「ジャリタレ並みの応援マナー」との辛口記事に、純粋にフィギュ
アスケート大好きファンは、納得できない気持ちでいますよね。

「現場」にいた私はと言うと・・・緊張と心配(?)で声も出ませ
んでした。

コメント削除

15. ままこ さん、こんばんは。

2014-03-28 01:43:41.0 ゆあ44

職場の仲間の何人かには「行ってくるね」と言っていたので、今日
出勤して「観てきた感想」を内緒で披露。

オリンピック金メダリストと言ってもまだ19歳。
緊張も仕方ないよね・・・が、大方の意見でした。
皆さん、ご自分のお子さんと重なる年齢だから、我が子に比べての
感想(テレビ観戦して)が多いです。

真央ちゃんも素晴らしい演技をしたようですね。
テレビの前に座った時、すでに演技が終わっていてリアルタイムで
観ていないんです。

シユンのファンミ会場では大うけする「コスプレ」も、スケート会
場では「?」の印象でした。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 77
TOTAL 3686304
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog