2014-03-28 00:22:36.0
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(ひとりごと)

あの日もそうでした。









比べる対象ではないと思いながらも。

あの時のひと声を昨日は思い出していました。



東京ドーム。

ペ・ヨンジュンの「韓・美・旅」イベント。



イベントも終盤の頃だったでしょうか。

奈落から上がってくるヨンジュンをみんなで驚かそう・・・

と、言う計画。



ヨンジュンだけにライトが当たって、

会場は真っ暗闇。

「あれ、どうしたの?」

・・・って、主役が不思議に思ったところで、点灯。



全員でポシャギを振って、

「ヨンジュンssi~!」と叫びましょう・・・でした。



期待通りのリアクションをしてくれたヨンジュン。

こんなヨン様見たことない・・・と。

会場にいた誰もが、

しばし、ヨンジュンの当惑ぶりを楽しんだはずです。



もう少しこのまま・・・と思ったところにはるか後方から、

「ヨンジュンssi~!」のひと声。



直後に明かりが点いて、

今度は全員で「ヨンジュンssi~!」でした。



おひとりで先に「ヨンジュンssi~!」と叫んでしまった方は、

きっとヨンジュンの驚いた表情に、

居たたまれない気持ちになったんでしょうね。



それでも、先走りの感は拭えず・・・。

もうちょっとヨンジュンの困った顔を楽しみたかったのに・・・と。

あの日のDVDを見るたびに残念な思いがします。



巨大な広さの会場でも、

一瞬の静寂の中での人間の声は、

はるか遠くにまで響くものです。

26日のさいアリもそうでした。



俗にいう「にわかファン」の私には、

フィギュアスケート観戦のマナーなどは、

まだ認識できていませんが。

それでも、

ひどく異様な「ひと言」として耳に届きました。



おかしくない?

そこまで言っちゃう?

許されるの?

いや、あれはマズイよ。

・・・と、帰宅途中の電車の中で思っていました。



それでも、何分初心者。

私独自の感覚・・・であると、

昨日のブログには書かずにいました。



ところが、

やはり同じことを感じた方がたくさんいらしゃいました。



そのことが、

選手の演技にどの程度の影響をもたらすのか・・・。

そこまで語る知識を持ち合わせていないので、

ここに書くことはできませんが。



「演じるためのbestな環境作りを心がける」は、

私にも解ります。



「声援は励みになります」と言うようなコメントを、

よく目にしますが。

時と場所を選んでのことです。

つまり、節度を守って・・・と言うことですよね。



「当たり前のこと」と思っても、

その当たり前の基準って、千差万別。

事前に注意を促すアナウンスも効果があると思います。



・・・と、今日は偉そうなことばかり書いていますが、

私自身も肝に命じておかなければ・・・と思いました。



ついでに余談ですが。

さいアリ会場にて、見かけた派手なファッション。

ここはライブ会場かと一瞬勘違いしそうな装い。

「プーさん」の着ぐるみ姿の女性とすれ違った時は、

思わず、足を止めて振り向いちゃいました。



「別に迷惑かけてないし~」と言われればそれまでですが。

なんかちょっと「?」な感じがしました。

時代遅れのオバサン的意見かな。


さて、今夜はフリーの演技。

正直言って、観るのが怖い・・・。

なんて、言ってる場合じゃないですよね。



                          



[コメント]

1.Re:あの日もそうでした。

2014-03-28 15:20:25.0 HASHIKO

ゆあさん こんにちは^^

ドームの「韓・美・旅」のイベントは私も行っていましたが
そんなことがあったんでしたっけ??

全然記憶にない(>_<)

ホントに希薄な家族ですねぇm(__)m

ヨンジュン家族の方々の話を聞いていると私はファンと言えるのかしら
なんて思う時がありますが、やっぱり作品を通してヨンジュンが
好きになって、、でも俳優ヨンジュンを・・でヨンジュンの
私生活までは興味はないんです。
だから京セラ以降の作品でお会いしましょうの言葉がいつ実現するのか
~~と俳優ヨンジュンを待ち続けてきましたよ。

もう俳優復活はないんだろうな~~と思いながらも良き伴侶を得て
落ち着いたらまた演じるヨンジュンが観られるのかなぁと
まだまだ淡い期待を抱いていますよ(笑)

今日はテニスだったんですがスクールの仲間とフィギュアスケートの
話になり羽生君への応援のひと声の事、やはりあれはまずいでしょう
って言っていました。

タレントのイベントならいざ知らず、羽生君はアイドルではなく
アスリート、全力で競技に集中できるようにファンは節度を
守って応援しないとね。

私の好きな高橋大輔もなんどもやられているらしいし羽生君の
場合特に俄かファンが多い(ゆあさんごめん)から大好きな
選手が最高の演技が出来るような応援をしたいですよね(*^^)v

コメント削除

2.HASHIKOさん、おはよう。

2014-03-29 09:45:45.0 ゆあ44

いまだ興奮覚めやらず・・・です。
ゆうべは「怖いけど観なくちゃ」で、テレビの前に。
娘ふたりと観戦しました。

登場した瞬間、26日とはどこか違う・・・って感じました。
やってくれるかも・・・って、かすかな期待。
それが、当たりました~!

このままずっとゆづの話しをしそうなので、とりあえずこの話題は
ここで一時終了。
ヨンジュンの話題に移ります。

東京ドームのイベントで、宮本さんが音頭を取って、「ヨンジュン
さん驚かしましょう」ってあったじゃない?
憶えてませんか~(笑)

あのシーンのヨンジュンの顔。
俳優ペ・ヨンジュンとはまた別の顔で、私は結構好きなんです。

ひと声の主(あるじ)さまは、きっと「どしたの?」状態になって
るヨンジュンが気の毒・・・と、感じられたんでしょうね。
それで、我慢できずに「ヨンジュンssi~」だったのだと思いま
す。

フィギュアの試合会場と違って、こちらは責められませんね。
もうちょっと困ったヨンジュン見たかったのに~って言う思いは残
りましたけど。

ヨンジュンに大きな動きがなくても、次回のランチは、フィギュア
で盛り上がれますね。
好きな人が活躍する姿はどの分野(芸能・スポーツ)でもうれしい
ものです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 81
TOTAL 3686308
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog