2014-04-01 23:22:24.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

スマホデビュー















【U(アンダー)25】だとか。

【2万円のキャッシュバック】だとか・・・。

そんなキャンペーン特典に惹かれた・・・ってコトもあるけど。



いつでも自分のブログが読めるし、

なんと言ってもほしい時にほしい情報が得られる。

そう思って、思い切ってスマホに変えました。



多くの人が使いこなしているし・・・。

できないわけがない・・・。

・・・と、思ったけれど、苦戦してます。



ショップのお兄さんは、

文字の打ち方から、

懇切丁寧に教えてくれたんだけどね・・・。

これからしばらく、スマホとの戦いが続きそうです。



・・・で、昨日。

さっそく、あの人、この人と。

思いつくまま、お友達に、

「メルアド変えました。登録の変更をお願いします」と。

娘の手を借りて、送信。



すぐにたくさんの人から、

返信をいただきましたが・・・。

すみません。

ひとつも再送信できてません。

のちほど、頑張ってトライしてみるつもりです。



「Line」なんて言う便利なモノがあって、

スマホに変えたとたんに

「携帯変えたのね!」

「スマホデビューだ~」って。

メッセージが届き。

なんで解るの?

その答えは娘がちゃんと教えてくれました。



「へぇ~だったら、

羽生君やシユンがLineをやってたら、

交信できるんだ~」


「ナニ言ってんの~!

ママは羽生君やシユン君のメルアド知らないでしょ。

登録してある人だけ!」


「あッ、そう言うコト・・・」



確かに・・・。

私が、シユンやゆづのメルアド知ってたら、大変だわ。



まだまだこんな次元。



そう言えばずっと以前。

ヨンジュンのメルアドって、どんなんだろうねって。

友人たちと勝手に想像して。

≪Polaris.sonata.yujin≫だったら、笑っちゃうね。

な~んて、話したことを思い出しました。



ホント・・・。

ヨンジュンのメールアドレスって、

どんな感じなんだろう(笑)




思いがけず、【私のチュンサン】からも、

「Line」でメッセージが届きました。



中学校の同級生だから、

音信不通ではないけれど、

用もないのにメールする間柄でもないし・・・。



「上手に操作できるようになったら、メールください」



「Line」って、便利でス・テ・キ!

上手に操作できるように頑張ります!




                            








[コメント]

1.Re:スマホデビュー

2014-04-02 09:47:40.0 ままこ

ゆあさん おはようございます(^-^)

スマホデビュー されたんですね!

私もスマホデビューした時は、どこをどうすればどうなるの?

って次元で、変更後3日間auショップに通いました(笑)


先日のシユンツアーの時にお知り合いになった方々とも、時々LINEで

たわいもないことやシユン君の事なんかを語り合ったりしています。

住んでいるところも様々で、集まるにはとても厳しい状況ですが、LINEのグループトー

クで話すと、まるで「シユン会」のようです(#^.^#)


ニュースなどでは、使い方によって様々な問題も発生している、と

ありますが、それも使い方次第ですね。


私もぜひゆあさんとLINEで交流してみたいです(#^.^#)

コメント削除

2.Re:スマホデビュー

2014-04-02 13:30:23.0 きいちご

ゆあさん、こんにちは。

スマホデビューおめでとうございます。

私もスマホに変えてもうすぐ1年になります。

スマホに変えるつもりもなかったのですが、ちょうど大々的なキャンペーン
をやってて、「スマホに変えるなら今でしょう」と夫に言われ変えたのです
が、使い方に悪戦苦闘して、スマホを返したくなったこともありました。

娘に聞いても「仕事が忙しいから」と断られ、何回かドコモショップに通っ
てお姉さんに教えてもらいました。

スマホだと直ぐに検索できるので、PCもあまり見なくなりました。

LINEを始めるようになったら、メールもあまりしなくなりましたよ。

ゆあさんともLINEでおしゃべりできるといいですね~^^

何でもそうですけど、「習うより慣れろ」って言いますものね。

使っているうちに段々できるようになりますから頑張ってくださいね。

コメント削除

3.Re:スマホデビュー

2014-04-02 14:31:49.0 かぼ

こんにちは^^♪
自分の使っている(正確に言えば息子のおさがりを与えてもらって、こぅし
て使ってこういう時はこうで・・のみ(爆笑;))パソコンが年代物で~><;

時々私の身体の様にポンコツでイカレテしまっててーー;ネットに繋がら
ずぅ難儀していますのでこちらから♪
ゆあさ~ん、ガッテン承知!!!!返事はケンチャナヨン☆
スマホにチェンジなんて私にしてみたら神技ですぅ、我が家の若者たちも
『特典の魅力性』に心を持って行かれて・・・・私はヨンジュンにそぅだった
けど(笑;)買ったは良いけれど~毎日毎晩子供は私ばぁばに預けてセッ
トアップ・・・我が家はパソコンにも繋げるんだ~どぅたらこぅたらで大変苦
労していたようでした。
その姿を見るにつけて、ガラケーで良かった!!!!と。
まだまだガラケーは残りますよ♡の声にめっちゃ安心している私です^0^V

ほんとね~ライン・・・又新しい言葉も出てきてね~時代に取り残されてい
く骨董品になりつつある私です・・・骨董品=値打ちのあるものに使う言葉
でしたわ~、ぷぷ。
指でスッスゥ~としているゆあさんのカッコイイ姿が目に浮かぶわ♪

コメント削除

4.Re:スマホデビュー

2014-04-02 15:30:53.0 anohitohaima

やっぱり、スマホデビューされたのね

ゆあさんなら、すぐつかいこなせて益々活動的に色んな輪を

広げられるでしょう

手元にパソコンがあるようなものと言われてますね

色んな情報ここで教えてください

気になる人とラインでつながっていたら・・・と、想像するだけで

10歳は若返った気分になりますね(笑)

コメント削除

5.Re:スマホデビュー

2014-04-02 19:51:37.0 いつでもsonata

アンニョンハセヨ!
スマホに変えたんですね、うらやましい~、やっぱり若い!
私は今日フォトビジョンとかいうものを解約してきました。(ヤレヤレ)嫁た
ちも面倒くさいらしく、結局ケータイに孫の写真を送ってくるから、無駄な
のでやめました。
そして6月には、ガラケーにするかスマホにするか決めなければ・・・なん
ですよ。もう少し目が良ければ何とかなるんですが(目のせいにするのが
得意になってきた)・・・新しいpcをもっと使えれば、ガラケーにしようと考
えていたところです。迷うなぁ。
だってね、30代前半の嫁たちも、ときどき白紙のメールを送ってきたりす
るんですよ。ハハハ

さぁ、目薬さしながらがんばって、もし私もスマホにしたらよろしくね!!
アンニョン。

コメント削除

6.Re:スマホデビュー

2014-04-02 20:15:02.0 HASHIKO

ゆあさん こんばんは^^

スマホデビューおめでとう(^o^)/

とうとう替えちゃったんですね(笑)

私も去年の6月から検討していて未だに答えは出ず・・・
PCは使っていたいしそんなに必要性は感じず・・なんて
踏ん切りがつきません。

電話ではなくて小型のPCって聞くとガラケーでいいかなぁ~~っと。
あの指でサッサーっとは憧れるのよね。

今朝の新聞、、通話料が安くなるんだそうですが昨今ガラケーが
見直されてきて需要が増えているなんて聞くとさぁ~どうしたもんか
とまた悩みます(>_<)

今日は絶好のお花見日和・・・光が丘公園でお花見してきました。
満開です。 ゆあさんもこちらにご縁ができたら是非お出かけ
下さいね。いいところですよ。
こんなところでお会いする事があったらうれしいなぁ(*^_^*)

コメント削除

7.Re:スマホデビュー

2014-04-02 22:29:35.0 雪と水

この1週間忙しかったこと。

「ゆづ」「真央ちゃん」は旅先で見ていました。予約していけばよかっ
たけど忘れてしまって、帰ってきてから特番みたいのを録画して、
あとでゆづと真央ちゃんのだけ残しておこうと思いながら、編集も
するひまがなくて、録画したままでちゃんと見ていないのです。

二人とも素晴らしかった。真央ちゃんは平常心ですべれたみたいだ
し、ゆづくんは町田くんがすばらしい演技をだったので、プレッシ
ャーがあったかな。本当にどちらが優勝してもおかしくないくらい
の出来でしたね。

ゆあさんはすっかりゆづのファンになったみたいだけど、それまで
フィギアーのことを知らないなんて意外でした。私はスポーツはあ
まり興味がないのですが、フィギアーだけはずっと昔から見ていま
した。と言っても札幌オリンピックのジャネット・リンくらいからで
すかね。なんて、実は今年までゆづのことは知らなかったというか、
ゆづも名前は新聞などのニュースで見ていたでしょうが、どうして
も男子は高橋大輔のほうに目がいっていて。でも全日本で優勝して
からは一気にファンになりました。さわやかでかわいい。完全に末
っ子の感じです。いや、下手をすれば孫か。ゆあさんと同じように気
になる男性が増えて幸せ。

そして、スマホデビューおめでとう。いいタイミングで変えました
ね。私も料金がクリアーされたら変えたい。

携帯は電話とメールが出来ればいいと思っているのですが、昨日娘
と出かけたら、バスの時間、停留所など、その場でサッと調べてくれ
て、とても便利だったのでいいなあと思った次第。ラインも便利だ
よ言われましたが、そもそもラインってなんだかよくわかっていな
い。それでもなるべく早くに変えた方がいいのかな。少しでも若く
て操作を覚えられるうちにね。

ヨンジュンを知ったのはパソコンを始めてすぐ。もう、ネットでいろ
いろな写真や情報が手に入るのがおもしろくて。ところがところ
が、先週、旅行に行く前日、パソコンがこわれてヨンジュンの情報も
写真も、何もかもなくなってしまいました。これから、お気に入りの
写真をぼちぼち探して保存していこうと思っています。少しパソコ
ンの中を断捨離しないとと思っていたのでいい機会。本当だったら
ショックで立ち上がれないだろうに、それほどじゃないのは熱がす
ごく醒めたのかもしれないです。ヨンジュンの公式サイトの登録も
これからですもの。


8.ままこさん、こんばんは。

2014-04-03 00:08:21.0 ゆあ44

気がつけば今日もこんな時間。

いいなぁ~「LINE」で≪シユン会≫なんて。
私も仲間に入れて~と、言いたいところですが、そこまでたどり着
くのはいつのことやらです。

同じ時間を共有した仲間って言うのはイイですよね。
そこに一緒にいたからこそ解りあえる「もの」って言うのがありま
すから。

あれから、入隊の情報が出ませんが、まだ具体的な時期は決まって
いないのかしら?
先日、どこかのサイトで、プールでコーチ?に泳ぎを教わってるよ
うな映像を見ましたが・・・。
字幕が出なかったので、内容が理解できませんでした。

まるで、泳ぎが苦手な男の子が先生に教わってるって感じでしたけ
ど、それで海兵隊志願?ホントに大丈夫なのかなあ。

【私もぜひゆあさんとLINEで交流してみたいです】・・・私もで
す。
要領がつかめたら、メルアド連絡させてもらいます。

コメント削除

9.きいちごさん、こんばんは。

2014-04-03 00:18:36.0 ゆあ44

【使い方に悪戦苦闘して、スマホを返したくなったこともありまし
た】・・・ショップのお兄さんが、「使ってみて、やっぱり従来の
携帯がいいって、返しに来る人がいるんですよ」って言っていたけ
ど、その人に気持ちわかるなあ~

文字をひとつ打つのも、四苦八苦。
コツをつかむにはまだまだ時間がかかりそうです。

家に居てパソコンの前に座れば、ある程度の情報は得られるけど、
一歩外に出ちゃうと、何も解らない。
「○○から××まで行くのに、どのルートで行ったらいいかちょっと
調べて」なんて家に電話したこともありました。

世の中どんどんべりになって、あらゆる情報が得られるようになっ
たけれど、それで得をした・・・と、感じてるのはまだまだごく一
部の人のように思えます。

私だって、これでヨンジュンやシユン(新たにゆづも加わって・
笑)と言った興味の対象が存在するから、「スマホにしようかな」
と思ったわけで・・・。
そう言う楽しみ(関心)がない人は、従来の携帯で十分だと思いま
す。

コメント削除

10. かぼ さん、こんばんは。

2014-04-03 00:28:21.0 ゆあ44

職場の仲間からは、「パソコンできるんだ~」「ブログもやってる
の~」「すご~い!」と、言われてます(笑)

ヨンジュンファンになって、≪公式≫を見るようになって。
サークルにも参加させてもらったり、ブログをのぞかせてもらった
りしてると、皆さんのPC技術に感心しますよね。

でも、それは「ヨンジュンのことがもっと知りたい」・・・の、賜
物(賜物)であって、そう言ったことにまったく関心がなく、必要
だとは思っていない人。
ネットで買い物するなんてコワイ~と思ってる人もまだまだたくさ
んいます。
多分、私もヨンジュンファンになっていなかったら、こうして毎日
PCに向かうこともなかったでしょうから。

携帯なんて言う便利なものが普及して、さらにスマホ。
いつでもどこでもゲームだって楽しめちゃう。
便利さは認めるけれど、「ナンカちょっとね~」って思うこともあ
ります。

子供は外で元気に遊ぶ!
それは私たち世代だけが言えることなのかしらね~

コメント削除

11.anohitohaimaさん、こんばんは。

2014-04-03 00:34:50.0 ゆあ44

ヨンジュンを好きになって、パソコンを覚え。
シユンファンになって、「ツイッター」に興味を持って。
(こちらはパソコンでやってもあまりメリットがないとすぐにやめ
ました)
そして今、ガラケーからスマホに。

頭の中では、あれもこれも・・・と、未知なるものへの好奇心が旺
盛になってますが、息子からは≪宝の持ち腐れ≫と言われていま
す。

昨日も「メールがちゃんと届いてるかどうか心配だから、家電から
相手の家電に電話して、ちゃんと届いてるかどうか確認しようか
な」と言って、娘たちに呆れられました。

コメント削除

12. いつでもsonata さん、こんばんは。

2014-04-03 00:45:00.0 ゆあ44

いつでもsonata さんはすでにスマホ愛用者だと思ってました。
なんとなくそう言うイメージなので。

妹が何かと心配なので、母に携帯を持たせようと買ってあげたんで
すが、全然使わない。
家電出十分なんだそうです。

今は、携帯電話でずいぶんと助かってますが、(待ち合わせの時な
ど)昔はそんなものがなくても、ちゃんと会いたい人にも会えた
し、目的地にも行けた。
それだけ、ひとりひとりが「もの」や「ひと」をあてにせず、生活
していた・・・ってことですよね。

現代は、コミュニケーションの一手段として、携帯は欠かせない存
在になってしまっているから、(特に若者は)それに乗り遅れると
友人関係も希薄になっちゃうのかな・・・。

コメント削除

13.Re:スマホデビュー

2014-04-03 01:36:43.0 ままこ

ゆあさん、ふたたび こんばんは

シユン君の入隊時期ですが、海兵隊に合格して、

今月中にほぼ決まったと、韓国のニュースで出ていたそう

です。LINEのシユン会の方からの情報です。

いずれ近いうちには…と覚悟はしていましたが、

いざ決定すると、やはり動揺です( ; ; )

コメント削除

14. HASHIKO さん、おはよう。

2014-04-03 09:11:07.0 ゆあ44

雨になりましたね。
明日も雨みたいで・・・お天気キャスターが「花散らし」と言って
ました。

今年はスケートに関心が向いてしまって、≪お花見≫の計画を立
てることも忘れてました。
今さら遅いので、今年は「あじさい見物」にしますか?(笑)

娘に勧められるまま、携帯を変えましたが使いこなせるようになる
には相当の時間がかかるものと思われ・・・メールを打つのが面倒
になったら、家電&ブロメになりそうです。

他人がやってるのを見るとすごく簡単そうに見えても、いざ自分が
やるとなると困難極まりなくて・・・。
それはスポーツもそうですよね。

今日は、初来日をした日・・・来日記念日です。
10年前、多くの人がすでに≪ヨン様≫をご存じで、羽田は大変な
ことになっていたんですね。
テレビでも、タイムリーで映像を映し出していた・・・。
何も知らなかったあの頃、私は何をしていたんだろうって思いま
す。

コメント削除

15. 雪と水さん、おはよう。

2014-04-03 09:19:07.0 ゆあ44

私も知ってましたよ~真央ちゃんと高橋大輔くらいは。
あと、織田信成。
織田信長の末裔ってコトで・・・。

昨年の12月、ふとテレビを観たらフィギュアスケートをやってい
ました。
別に興味ないし・・・と、思っていたところにゆづ登場だったんで
す。

「えッ・・・!」って。
それはヨンジュンの映像(2度目の来日・成田空港)を見た時の感
覚に似ていました。
今ではすっかり羽生結弦のファンになって、ペ・ヨンジュン関連の
ブログを見るより、ゆづファンのブログを見る時間の方が多くなり
ました。

携帯ショップのお兄さんが、「パソコンを日常的に触っている人
と、そうでない人では、スマホに馴染む速度が違うように思えま
す」と言ってました。
つまり、パソコンができるのなら大丈夫・・・と言うことなんです
が、苦戦してます。

この土日で、少しでも進歩できるといいのですが・・・。

コメント削除

16. ままこさん、おはよう。

2014-04-03 09:24:33.0 ゆあ44

再びのコメ、ありがとうございます。

そうですか・・・今月中?
先月「お別れファンミ」もやったし、そろそろかな・・・とは思っ
てました。

気持ち的には、先月のファンミに参加できなかったので、現地に行
って「行ってらっしゃい」を言いたいですが・・・。
韓国の俳優さんたちが入隊する時、あれは「ツアー」なのかな?
横断幕を持った日本のファンをよく見かけます。

でも、かなり田舎(?)の感じがして。
個人的にはとても行かれそうもない場所のように思えます。
だけど・・・見送りもなく、ひっそり入隊するのはかわいそうな気
がしますよね。

韓国のファンの方、ぜひその日は行ってあげてくださいね・・・っ
て、心境です。

コメント削除

17.Re:スマホデビュー

2014-04-03 22:14:42.0 歌姫ちゃこちゃん

ゆあさん♫ こんばんは~☆

歌姫もスマホに替えて・・・半年以上になりますが・・・未だに文字打ち苦手
です(>_<) でも、便利は便利よ!!(笑)

  で・・・これからLINEしましょうね~❤ LINEは楽しいよ~❤

コメント削除

18. 歌姫ちゃこちゃん、おはよう。

2014-04-04 09:05:24.0 ゆあ44

便利?確かに便利!
使いこなせるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、「便利
だ!」と言うことはすでに感じてます。

慣れればなんてことないもの・・・なんでしょうけど、文字を打つ
のにも超~時間がかかる。
面倒だ~~家電に電話しちゃえ~~って、思いながらもなんとかこ
らえてます。

・・・で、昨日もらったメール。
間違えて削除しちゃったみたい。
どこを探しても見つかりません。
読んだことは読んだんですが・・・。

お手数ですが、スヒョン君ファンミ(横浜)の日程の件。
もう一度メールしてください。
よろしくお願いします。(お暇な時で結構です)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 108
TOTAL 3686335
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog