2014-04-13 21:41:44.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

王になった男











アイスショーが連日続いて。

ファンブログには、

ゆづの動画や写真がたくさん上がってて。

追いかけるのも大変なくらいです。






その合間に、スマホのお勉強。

・・・と、ずっと前から観たかった映画の鑑賞。

レンタルDVDなんですけどね。



≪王になった男≫

イ・ビョンホン主演の映画です。



久々に韓国映画に感動しました。

「さすがだわ~ビョンホンssi」と、思いました。



本物の王様と。

影武者にしたてられた偽りの王と。

そして、平民ハソンと。

見事に3つの顔を演じ切っていました。



ヨンジュンにもやってほしいなぁ、

こういうお仕事。



結婚への進展状況が全然聞こえてきませんが、

仲睦まじく日々を過ごされているんでしょうか。



ゆうべは夜遅くまで、

かつて自分が書いた「創作」を読んでいました。

自己満足100%の「創作」でしたが、

読み返しているうちに、

無性に「インス」に会いたくなりました。







≪インス≫と言うより、ペ・ヨンジュンに。

演じているペ・ヨンジュンに。



その思いはもう届かないのかなあ・・・と、

思いながらも。

捨てきれない希望・願望。



だって、ファンだもの・・・。



                                                       
















[コメント]

1.Re:王になった男

2014-04-14 00:40:53.0 ゆき☆

遅くにこんばんは(^^ゞ



その映画、私も観ましたよ。

ビョンホン氏は、良い人、悪い人、猟奇的な人などなど

演技に幅があるのよね。



俳優しているヨンジュンに会いたいね

コメント削除

2.Re:王になった男

2014-04-14 10:21:18.0 pasonn


ビョンホンは特に好きでは
ないけど~この映画は良かったね~~
韓国でも評判が良くて~
ヨンジュンさん!~って~心で叫びましたわ!!^^;


捨てきれない希望・願望。

だって、ファンだもの・・・。


心に沁みます!!^^;~



コメント削除

3.Re:王になった男

2014-04-14 11:53:58.0 HASHIKO

ふふふ・・ゆあさん「ゆづ」の追っかけになった(笑)

競技シーズンが終わって休む間もなく南へ北へと連日の
アイスショーで疲れがでないかなぁと心配(>_<)
でも園遊会も近いし楽しみね❤

スマホってホント便利そうですね。
映画も観られるの?

検討はしているんだけど料金的なことも考えちゃってね。

「王になった男」残念ながら見のがしてしまいました。
俳優で選ばない方なんですがイ・ビョンホンのものは結構
観ています。

冬ソナの後、まだ韓ドラにあまり関心がないころN○Kで
たまたま観た「遠い道」というドラマがとっても良くて
強く印象に残っています。

その後なにか後味の悪いものを観てちょっと避けてしまった。

85歳になる高齢の知り合いがイ・ビョンホンの大ファンで
この映画も観て良かったと言っていました。
ハングルも勉強しているんですよ。

好きなこと、、好きな人がいるっていうことはそういう
パワーも頂けるんですね(*^^)v

音沙汰のないヨンジュンですが何を観てもヨンジュンに
置き換えて観ている自分がいます(ーー;)

コメント削除

4.ゆき☆さん、こんばんは。

2014-04-14 22:02:12.0 ゆあ44

昼間は暖かいのに、夜になるとまだ肌寒いですね。

ビョンホンssiのファンではないんだけど、この映画はなんとなく
興味があって観たいな~と思っていたんです。
だからと言って、映画館まで足を運ぶほどではなく、娘に付いて、
レンタル店に行ったら、あったので・・・。

ヨンジュンが≪冬ソナ≫でチュンサン&ミニョンを演じた時、
ひとり二役ではなく、さらに記憶が戻った後の「チュンサン」
・・・つまり、ひとり三役。
この人すごい!って、思ったものです。

ひとり三役は願わないまでも、カッコいい役、やってほしいよ~

コメント削除

5. pasonnさん、こんばんは。

2014-04-14 22:05:31.0 ゆあ44

もうやらないかも・・・と言う思いをいつも打ち消して、≪やっ
てくれるよね!」って、心の中で叫んでます(笑)

だって・・・私たちが願って、希望を持ち続けなかったら、誰がヨ
ンジュンの背中を押すの?・・・って、感じです。

もう、背中を押してくれるな・・・と、本人が言うなら話は別です
けどね。
そうは言ってないものね~

・・・と、まだまだ前向きに考えたいです。

コメント削除

6.HASHIKOさん、こんばんは。

2014-04-14 22:12:56.0 ゆあ44

追っかけてますよ~!ネットの中で。
中には、全国どこへでも・・・なんて言う熱烈お金持ちマダムもい
らっしゃるんでしょうが・・・。
こちらは、貧乏ヒマなしで。
せいぜいサイトにUPされた動画を観て、「いいなぁ~」って思う
くらいです。

16日は「テレビ東京」で特番があります。
園遊会の様子もきっと放映がありますよね。

さらにシユンのバラエティ番組も、観られるようになるんです。
あ~忙しい(笑)

コメント削除

7.Re:王になった男

2014-04-15 22:49:00.0 雪と水

イ・ビョンホンファン、うらやましい。

「王の男」は見てないけど、ヨンジュンにまだ、期待大だった頃まで
は韓国の芸能ニュースで、新作の話題をよく読んだものです。その
度にビョンホンファンは、次から次に新作が見られていいなあとう
らやましく思ったものです。

女性の噂も数々ありましたが、すんなり結婚まで至りましたね。そ
れに引き換え、ヨンジュンは?またダメになりましたなんていうこ
とがないことを祈っています。

ゆあさんが「朝月夜」を読み返したということで、私もとりあえず最
終回だけ読み直しました。コウジにサンヒョクを重ねて。毎回とて
も楽しみにしていました。会津のろうそくを買った?あたりの二人
が好きでした。連休はずっと家なので、はじめからゆっくり読ませ
て頂きます。インスの写真を見ていたら、やはりヨンジュンの俳優
の姿を見たくなりました。


8.Re:王になった男

2014-04-16 00:24:50.0 anohitohaima

大阪でのアイスショーTVで観ました

「少し痩せた?」って思いました。もうね・・一生懸命すぎるよ~

そして、どんな時も、コメントが優等生で老成してる

そなところもヨンジュンと重ねてみえてしまう

私も、日々追っかけてます(笑)



「王になった男」まだ観ていないので、観てみます

演技にフォーカスして冷静に楽しめそうです



「朝月夜」、2008年10月から11月ごろのインスが

なぜだか心に残っています

コメント削除

9.Re:王になった男

2014-04-16 18:21:23.0 雪と水

まちがえました。
「王になった男」でしたね。ぼけたのか、思い込みが激しいのか、それと
もヨンジュン以外はどうでもいいのか、苦笑。

「朝月夜」ひとそれぞれ印象に残るところが違うのがおもしろいです
ね。↑のanohitohaimaさんの2008年10月〜11月ってどんなお話だっ
たのかしら?読み返すとき注目して読みま〜す。


10.Re:王になった男

2014-04-17 19:38:17.0 ネコちゃん2

お久しぶりです(#^.^#)

ヨンジュンの噂は、ある時から気持ち悪い程聞かなくなり、
逆に怖いですね(>_<)
そして今やどこのお部屋を覗いても「ゆづ~❤」でビックリです。

私は・・・といえばヨンジュンに 関してはすでにあきらめ感?もあり
この先何かあったらどんな気持ちになるんだろう?みたいな気持ちで
す。

羽生君は、数年前のまだ未完成で荒削りで、そして迸る若さというので
しょうか?そんな彼がロミオとジュリエットを滑っていた時に心を
ガツーーーンと持って行かれました^_^;
しかしへそ曲りの私は、こんなに人気がでてしまうとちょっと・・・
というか、オーサーコーチについて素晴らしいスケーターになり、
ますます今の若者とは思えない立派なしゃべりや態度に、
もっとはじけてて良いんだよ~みたいな。。。
そんな優等生じゃなくて良いんだよ~って感じかな。
だけど別に無理してるわけじゃないから、素晴らしいんだけど・・・

ヨンジュンの時は沢山の家族をずっと後ろから見てて、私もーーーって
飛び込んだ感じが、今度は羽生君をぼーっと見ていたら後ろから
どーーーっと追い越された感じでしょうか?
人間の心は不思議なものだなって、今感じています。
私の書き込みが不快だったらごめんなさいね。

羽生君はこれからのフィギュアの人気をひっぱって行く凄いスケーター
です。怪我に気を付けて彼らしく頑張って欲しいです。
でも逢いたい人が心がときめく人がいるって幸せな事ですよね (^O^)

コメント削除

11. 雪と水さん、こんばんは。

2014-04-17 23:58:10.0 ゆあ44

2日間も放置状態ですみません。

ヨンジュンファンになって、最初に完成を待ったのが≪四月の雪
≫。
あの頃はロケ地ツアーなんてあることも知らずに、「今度来日する
ことがあったら、イベントに行こう」なんて、すごく気楽に考えて
いました。
挙句、≪四月の雪イベント≫には行かれなくて、≪ヨン様人気≫
を実感したんです。


ビョンホンにしても、ソン・スンホンにしても、本当に空白がなく
次々に作品を披露してくれてる。
うらやましい限りですが、そう言うスタンスの人ではない人を好き
になってしまった・・・と、思ってあきらめるか待つしかないです
ね。

「創作」も一時はそれこそ湯水の如く文章が浮かびましたが、今と
なっては創作意欲と言うか、妄想力も湧かず、もう「創作」を書く
ことはないかな・・・って気がしています。

コメント削除

12. anohitohaima さん、こんばんは。

2014-04-18 00:10:02.0 ゆあ44

自分で書いたものなのに、2008年の10月・・・?と、確かめに行
って来ました。

「アラスカまでオーロラを撮りに行って死んでしまった恋人」
のことをユキが話す辺り・・・?でしょうか?
あれは、さださんの曲のパクリ(と、告白)
曲名が今、思い出せませんがあの歌そのままです。

些細なことからヒントをもらって、そこから想像力を働かせて、書
くことが楽しみだったあの頃。
今では、≪公式≫へのスレUPの方法も忘れました・・・とは、冗
談ですが。

「王になった男」機会があったらぜひお勧めの映画です。

コメント削除

13.ネコちゃん2さん、こんばんは。

2014-04-18 00:27:04.0 ゆあ44

昨年の12月、偶然見たテレビの中の羽生結弦に惹かれて、数か
月。
オリンピックがあったから、余計に関心がアップして、さらには幸
いなことに世界選手権を観に行けた・・・なんてラッキーなことも
あったりして、ますます「ゆづ熱」が高まってます。

関連サイト(ファンブログ)を覗くと、本当に根強いファンがいる
ことに驚きます。
まだジュニアの頃からずっと見守ってきたなんてファンも多いで
す。

このところにわかにファンになった(私もそのひとりですが)人と
は違う感性で応援を続けている人たちにとっては、今のフィーバー
ぶりはちょっと「?」なところがあるでしょうね。

今日は、園遊会でしたね。
陛下のお言葉にきちんと答えてるゆづを見て、さすが!と思いまし
た。

ヨンジュンはどうしているんでしょう?
相変らず、ヨンジュンに会いたくてソウルに飛んでいる人もいるよ
うですが、会えたよ~情報は見当りませんね。
(そう簡単には会えない人ですけど)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 96
TOTAL 3686323
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog