2014-07-01 23:54:47.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

7月になりました。




 




今年も半分が過ぎました。

もう7月。



本当に早い。

実に早い。



1日が瞬くうちに終わって。

1週間があっという間に過ぎていく。

だから、ひと月もすごく早いです。



スケート界では、

7月1日が新しい年(シーズン)の始まりだそうです。



昨夜は、午前零時の時報とともに、

Twitter上では、「あけましておめでとう!」

・・・の挨拶が行き交ってました。



にわかファンにとっては、

なんとも時期はずれな言葉で、

ちょっと戸惑います。



ですが、その言葉には、

今年も怪我なく、

無事に1年過ごせますように・・・との、

選手への思いが込められているんですよね。



ゆづファンになって早くも半年。

何もかもが目新しく・・・。

新しい発見の連続と、

未知の世界への興味と好奇心に駆られた半年でした。



今シーズンの大会スケジュールの予定も発表されて。

海外まで足を延ばすことは不可能ですが。

今、最大の夢目標は11月のNHK杯。



チケットが取れれば、【太王四神記イベント】以来の

大阪行きになります。



大阪のヨンジュン家族の友人とも会える絶好のチャンス。

チケットゲットの道のりは前途多難ですが、

ぜひとも夢を叶えたいと思っています。




ゆづを知って、半年。

シユンを知って、2年9か月。

ヨンジュンを知って、9年8か月。



最近、「・・・で、誰がいちばん好き?」って、

聞かれます。



即答できずに、困ります。



だって・・・。

「旦那と息子どっちが大事?」

「妹と弟どっちがかわいい?」

・・・と、同じ質問・・・ですよね~



スキー場でミニョンがユジンの手を握りながら、

「時間・・・」と言ったあのシーン。

覚えていますか?

(もちろん覚えてますよね。

ヨンジュン家族なら誰もが、

擦り切れるほど観た≪冬ソナ≫だもの。)



サンヒョクと自分の立場(思い)に違いがあるとしたら。

それは年月・・・時間だって、

ミニョンは言いました。



私も同じ。

違うのは、出会ってからの期間だけ。



過ごした年月はやはり大きいです。

「ヨンジュンを超えた」とはなかなか言えませんが、

三人三様。

いいところ、素敵なところがたくさんあります。



同じ時代に暮らせることが、楽しみでもあり、

喜びでもあり・・・です。



こんな気持ちのまま、今年も残り半分。

気ままに過ごせたらな・・・って思います。






                                                        


☆深夜に≪冬ソナ≫。

しかも夏(笑)

たまにはいいでしょ?

~私の好きないくつかのシーン~

  





[コメント]

1.Re:7月になりました。

2014-07-02 01:49:26.0 紅水晶

こんばんは。

ご無沙汰しています。初め、全く知らなかったシユン君の事と、、
羽生くんの情報はこちらに遊びに来たらよく分かるのですね。新プ
ログラムも今頃チェックしている状態で^^;・・

NHK杯は大阪なんですね。アサインチェックましたが・・

今頃ですが。。。。大阪の3週間前が上海ですか。。GPFはバルセ
ロナ・・、ヨン大陸選手権は来年ソウル・・世界選手権・・上
海・・・

フィギュアの大会が近くに巡ってくるのってめったに無いですか
ら・・私もNHK杯に行きたくなってきました^^;・・お互いチケ
ットゲット出来ますように。。


コメント削除

2.Re:7月になりました。

2014-07-02 07:04:48.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

年々、月日の流れが早くなるよね。
何かに夢中になれることはいいことですよ。

NHK杯、大阪なのね。
私はもっぱらテレビ観戦で終わるかと。
チケット取れるといいね。

コメント削除

3.Re:7月になりました。

2014-07-02 12:06:59.0 milukunn

ゆあさん、こんにちは~冬ソナ久し振りにみせてもらいました。
やっぱりいいですね-ヨンジュンの魅力は永遠に心に残るとおもい
ます。先日、DATVでgoriraのコーヒー豆を買いました。
届いてから、コーヒーミルがないのに気付きました>.<;
こんなそそっかしい私です。
シユン君もやせて心配ですね。
sさんは今香港でジウ姫と撮影中だとか・・・
動画有難うございました。

コメント削除

4.Re:7月になりました。

2014-07-02 16:24:18.0 HASHIKO

ゆあさん こんにちは^^

早い・・ホントに早い><

ここ何年かはヨンジュンの新作を・・と首をなが~~くして
待っていたものでした。

冬ソナ観て老けた高校生のチュンサン良かったなぁ~と
思いました。

サンヒョクが出てきて・・・二日前は4回目のお命日で
ヨンハのファンの知人が法要ツアーに行っていて、雨男の
ヨンハ、、今年はお天気どうだったのかなぁと考えていました。

亡くなって過去の人でもファンって忘れられないでいるんですね。

ファン(家族)をホッタラカシテ口を噤んでいる人
なにか発信してくれないかなぁ(笑)

シユン君は公式にお知らせがあるんですか。

どんな生活をしているのかファンは知りたいもんね。
応援し甲斐があるっていうものだわ。

ゆづ君も新しいシーズンに入ってこれからプログラムを
完成させて秋の大会に向かって練習に励んでいく。
くれぐれも怪我のないように・・・(*^^)v

大阪まで行こうと思うゆあさんは本物のゆづリストだわ(爆)

応援する人がいっぱいいて羨ましいわ(笑)

相変わらず韓ドラも観ているけどこれといってヨンジュンに
変わる人がいない><

もう過去の人なのに~~かな(ーー;)

コメント削除

5.Re:7月になりました。

2014-07-02 21:01:22.0 雪と水

本当のあっという間に半年が過ぎて、後半の半年はあまり好きでな
いです。暑い、そして冬に向かっていくというのが。日もどんどん短
くなるし、まだ夏にもならないのに、そんなことを思っています。

NHK杯は大阪なの?どうも私はのめり込み度が低いのか、好きなん
だけど50〜60%で満足しちゃう。芸能人やスケートのイベントが
あってもなかなか遠くまで行く気になれないの。どこか家族に対し
て後ろめたかったり、そんなミーハーなと嫌みを言われそうであき
らめてしまっているので、ゆあさんや姫さんのようにこれ!と思っ
て実行に移せるのがうらやましいです。

久しぶりに冬ソナ見ました。それも私が一番好きなミニョンの回。
このときがヨンジュンも男としてきれいな最後かな。四月の雪での
来日の徹子の部屋に出たときと、四月の雪の最後のコンサートの場
面のヨンジュンも好きだった。あっ、太王四神記でもきれいなヨン
ジュンたくさんあったわね。今思い出しました。全く過去の人にな
ったわけではないけど、みんな過去の出来事ばかりね。


6.Re:7月になりました。

2014-07-02 22:02:35.0 miyukierika


 こんばんは、

 今年も半分過ぎちゃった~ほんとに早いね!!

 今夜は姿みれなかったですね・・・

 今年のNHK杯は大阪なの?

 チケットの争奪戦は凄いことになりそうね

 1度は見たいのだけど・・・

 今年は体の調子がよくないので

 無理です。

 テレビ観戦を楽しみます^^

 先日転んだときにひざを打ったみたいで

 もともと悪かったのが悪化しちゃったみたいです(^^;)

 他の事情もあって、腰も足もなんともなりません(>_<)

 しばらくは医者に通って治すことに専念します。

 前のお部屋に書いた体の事情は以上です^^

 歩けないわけではないので、心配しないでね^^

コメント削除

7.Re:7月になりました。

2014-07-02 23:07:54.0 ア~ル

ゆあさん こんばんは。

お久しぶりです^^

年々、時間の流れの早さにビックリしてます。

1週間はあっという間、1ヶ月もあれよあれよと言う間…

時間の大切さをしみじみ感じるこの頃です。

11月にNHK杯なんですね、楽しみしてます♪

メダリストになって、あっちこっちに引っ張りだこだった羽生くん。

それでも、しっかり練習積んで素敵な姿を見せてくれるんでしょうね。

チケットゲット出来ますように…☆

コメント削除

8.紅水晶さん、こんばんは。

2014-07-03 21:54:26.0 ゆあ44

昨夜は某所に現れるのでは・・・と、大きな期待をしていました
が、見事空振り。
ゆづではなく、ペ・ヨンジュンさんが・・・です。

正確に言うと現れたことは現れた。
カメラの前に立たなかったってことですね。
多くのヨンジュン家族が、今か今か・・・って、夕ご飯の後片付け
もそこそこに(多分)PCに張り付いていたでしょうに。
何ともお騒がせ。

そうなんです。
NHK杯は大阪です。
地元ですよね~?
ぜひチケットゲット参戦してください。
(私がはずれたら、現地レポしてくださいね)

紅水晶さんは、海外旅行の経験も豊富だから、平気で中国にも行け
ちゃいます?
HISからは早くも「GP観戦ツアー」が出てますね。

コメント削除

9. ゆき☆さん、こんばんは。

2014-07-03 21:59:54.0 ゆあ44

昨日は期待はずれでがっかり。
久しぶりに動くヨンジュンが見られるかな~って、ワクワクしてた
のに。

ブロコリの来年9月でブログが書けなくなっちゃうね。
そのあと、どうする?
別のところで1からスタートはちょっと覚悟が要るなあ。

でも、仕方ない。
書きたかったら、別の場所を探すしかないものね。

大阪なら言葉通じるし~(笑)
四大陸選手権の「韓国」も魅力です。

コメント削除

10. milukunn さん、こんばんは。

2014-07-03 22:06:27.0 ゆあ44

雨、降りだしましたね。
明日は雨の中を出勤になりそうです。

私は手軽なインスタントコーヒーばかり飲んでます。
朝もゆっくりコーヒーを味わう時間的余裕がないもので。
ゴリラのコーヒー、お味の感想待っています。

Sさん、またジウさんと共演?
映画ですか?ドラマかな?
私ね、Sさんの「永遠にやんちゃ坊主」的なところが好きです。

たまには≪冬ソナ≫もいいでしょ。
昨夜、偶然に「私の好きな名場面」を集めてUPしてるブログを見
つけました。
↑は、その一部です。

コメント削除

11. HASHIKO さん、こんばんは。

2014-07-03 22:12:16.0 ゆあ44

昨日は久しぶりにヨンジュンの顔が見られると思っていたのに、が
っかりです。
そんな・・・こそこそと(失礼)裏口から入ることないのに。
彼女と同伴だったのかしら?と、私の発想はいつもそっち方向に行
ってしまいます。

今更、やきもちなんか焼きませんよ!
あ・・・でも、2ショットシーンを見たら、PCはショットダウ
ン。
写真は削除するかも。

ゆづファンの中には、すでに海外観戦を本気で検討中なんて人もい
て、羽生人気・・・フィギュア人気ってほんとにすごいんだなあっ
て、またしても驚いてます。

ほんの数分の演技を見るために、多額の費用と時間を使って海外ま
で・・・私にはできません。

コメント削除

12.雪と水さん、こんばんは。

2014-07-03 22:24:21.0 ゆあ44

このシーンも、何度観たことか!
「愛する人の心がいちばん素敵な家」・・・うまいこと言うなぁ
と、関して見たり。
バッドタイミングで現れるチェリンを恨んだり・・・。
≪冬ソナ≫は本当に最高の韓国ドラマだと、今でも思っていま
す。

≪四月の雪≫≪太王四神記≫と・・・、ヨンジュン作品で盛り上
がっていた頃は、今日のような日が来ることなど想像もしていませ
んでした。
作品が少ない俳優だとは思っていたけど、まさかこんなに長いブラ
ンクがやってくるなんてね・・・。

大阪のNHK杯のことですが、同日に「嵐」のライブが大阪で行わ
れるそうで・・・チケット同様、ホテルも新幹線も激戦になるかも
です。


コメント削除

13. miyukierika さん、こんばんは。

2014-07-03 22:29:48.0 ゆあ44

そうでしたか?
先日の怪我がまだ完治せず、長引いてしまっているんですね。
子供なら転んだくらいなんでもないのに、中高年になるとそういう
わけにはいかない。

くれぐれも無理をせず、大事にしてください。

実家の母も、つえをついて歩く状態がもう何年も続いています。
リハビリも努力はしているようですが、あまり効き目はないよう
で・・。

そういう姿を見ていると、動けるうちに行きたいところへは行って
おこうかなという気になります。
ゆづファンはヨンジュン家族より平均年齢が低いのかな?
フットワークが軽い人が多いようで・・・。
みなさん、北へ南へとゆづを追いかけてすごいです。

コメント削除

14. ア~ルさん、こんばんは。

2014-07-03 22:34:22.0 ゆあ44

お久しぶりです。
後ほどブログにもお邪魔しますね。

ソチ五輪が終わってから、パレードやあいさつ回り。
そしてアイスショー・・・と、大忙しのゆづ。
それでも、ちゃんと新プログラムの練習をしているんだからすごい
です。

最近、バラエティ番組でよく見かける織田信成さんもそう。
選手としては引退したけれど、アイスショーでは変わらず華麗な演
技を見せてくれて、こちらも「いつ練習してるの?」です。

来年の9月で、ブロコリブログは閉鎖。
新たに場所を見つけなくちゃね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 107
TOTAL 3686334
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog