2014-07-05 23:30:14.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

居心地のいい時間。






 


今日と明日。

ゆづは富山でアイスショーに出演。

ネット上にはすでに富山のゆづの様子が上がっていて。

(Twitterを含めて)

現地に行かれなくても、おおよそのことがわかって、

通信手段の進歩ってすごい、

ありがたいな~と思います。



これは富山入りの時のお写真。





いちばん右はさて、誰でしょう?

正解は高橋大輔さん。

始まる前からアットホームな雰囲気が感じられる素敵な1枚です。



そしてこちらは、練習の時。






それぞれのTシャツの文字。

言い得て妙・・・でしょ(笑)

ゆづの≪負けず嫌い、または頑固≫は、

ペ・ヨンジュンさんにつながるモノがありますよね。



今日のゆづは、

ノーミスで公演を終えたとの情報も上がっています。

明日も公演が大成功でありますように。





さて、私はと言うと。

今日は中学校時代のメンバーで飲み会。

飲めない私が飲み会に参加・・・って言うのも、

少々面倒(東京までだから)な気もするんですが。



毎回断っていると、

そのうち声がかからなくなっちゃうので、

たまには顔を出しておかないと・・・と。

コーラを飲みつつ、おしゃべりを楽しんできました。



次回は10月。

群馬への1泊旅行です。

「11月はダメよ~NHK杯を観に大阪に行くから!」

との私の意見が通って10月になったので、

夜の宴会は今から大きな負担ですが、

行かないわけにはいかなくなりそうです。



それにしても、

子供時代を過ごしたメンバーはやはりいいです。

居心地のいい時間を過ごすことができます。

「駄菓子屋もなくなったし、魚屋もない」

「アイツもとうとうじいさんになった」

そんな会話で3時間半。



幼馴染って、

そこにいるだけでいい・・・。


最後に今の季節にピッタリな1枚。




同年代のスケーターたちとゆづ。

ゆづも居心地のいい時間、過ごせているかな。

浴衣姿もすてき.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+






[コメント]

1.Re:居心地のいい時間。

2014-07-06 12:09:47.0 雪と水

やだ〜、ゆあさんすっかりゆづくん一辺倒。まあ、わかるなあ。どう
しても情報のある人が気になるものね。

ゆづくんいつ見ても爽やか。めがねが似合う。いつかメガネのCMに
出てくれないかなとも思います。今だったらそこのお店、馬鹿売れ
するんじゃないかと思います。

浴衣姿のゆづくんもいいね。結局何でもいい。ヨンジュンのときみ
たい。

中学時代の友達っていいですね。私もいまや旅行会社?を立ち上げ
て(うそうそ)無理矢理旅行の幹事をやらせれています。還暦を過ぎ
て皆、暇になり、どこか遊びに行こうと1泊旅行に行ったら、とても
楽しくて、ほぼ、毎年の恒例行事になり、ほとんど幹事をやっていま
す。6月の末も那須に男女11名で1泊で行ってきたばかりです。

ゆあさんの世代だと「あいつもじいさんになった」出すむけど、私の
世代は「誰々が調子がよくない」「入院した」「手術をする」そんな話題
です。でも、中学時代にはおしゃべりをしたこともない人とごく自
然に話も出来、連絡メールで気軽に近況報告、それもまた、楽しい。

マイ チュンサンはなかなかその仲間に入ってくれないけど、かえ
っていないのは気楽で、「楽しかった、ありがとう」のメールでおだて
られて、また次もがんばらなくっちゃなんて思っています。

10月の旅行は群馬のどこに行くの?


2.Re:居心地のいい時間。

2014-07-06 23:16:35.0 紅水晶

こんばんは。

見ました!凄い!ジェフリー・バトルの振り付けなんですってね。

なんだか、ステップも魅せてます!!って感じ、、。パリの散歩道のきゃ
ー~~ヽ(^o^)丿~というのとちがって、本当にひとつひとつ、じっくり
見せる演技にしてますね。下手したら凡庸な演技になっちゃうと思うので
すが、いつも、気合が入ってるから大丈夫^^。。。

でも^^;・・飛ばしすぎ?が心配かな。。本人的にしっかりコントロールで
きてるなら、、どこまで行っちゃうんでしょう?彼は・・・。

負けず嫌い、または頑固・・・本当に誰かさんに通じるものありますね
^_^;猫足着氷もウケました。。。

コメント削除

3.Re:居心地のいい時間。

2014-07-07 00:08:40.0 HASHIKO

こんばんは^^

そろそろ日付が変わる頃にお邪魔しました(*^^)v

良いお天気で用事で出かけて午後新大久保の美容室へ寄って
カット・・
商売っ気のない先生で「まだいいよ。もったいない」なんて
いうの。わざわざ行ってるんだから切ってよ~~です。

一カ月ぶりに行った街はお天気と日曜日だからか、ずいぶんと
人が多くてチョット買い物していただけで凄く疲れてしまい
夕飯後ひと眠りしてましたぁ。 歳ですかねぇ><

ゆあさんの頭の中はゆづでいっぱい・・・
そのうちパンクするんじゃない??

写真のフィギュアの仲間はいつも仲よしだわね。
ゆづ君の眼鏡はいいぞ~~。
↑ 是非CMに。 眼鏡○場???

あしたは七夕様。  浴衣姿もにあってる。

我が家に近いか・・東伏見でもアイスシヨーがあるみたいね。

旅行者がツアー組んでお食事がついてEX席が四万円とか
行かれない・・・^_^;

コメント削除

4.Re:居心地のいい時間。

2014-07-07 14:37:18.0 anohitohaima

ゆず君の情報ありがとう

「負けず嫌い、または頑固」似てますね~

昔から魅かれる人は、たいていそうだった

露骨に出るのでなく、表面的には感じさせないのが魅力

競技とは違って、みんな楽しく盛り上げるアイスショウは

ゆづ君のとって、「居心地のいい時間」なんでしょうね

写真では、本当にまだまだ少年のようで、何着てもさわやかです


お酒が飲めなくても、飲み会に誘われるのはゆあさんが

まわりの雰囲気にうまく合わせられる方だからでしょう

これからは、男女を交えた交際(?)が大事ですね


今日は七夕、あいにくの雨模様で、台風が近づいています

お仕事の行き帰り、お大事に・・・

コメント削除

5. 雪と水さん、こんばんは。

2014-07-07 20:21:51.0 ゆあ44

【結局何でもいい】・・・そうそう。その一言に尽きますね。
ヨンジュンもそう。なんでもよかった。
それがいつの間にか、丸メガネは似合わないとか。
パーマはよくないよとか・・・いろいろ苦言も出ましたが、
やはり今となっては「何でもいい」
なんでもいいから、元気な姿見せて・・・って思います。

そう言えば、土曜日の飲み会に参加した、メンバーの中(女性)に
宇都宮在住がいます。
実家が東京なので、その日は実家に泊まると言ってました
が・・・。
集合時刻にだいぶ遅れてきてね~どうしたのかと思ったら、「演歌
歌手のライブ(?)を見てきた」って。

名前は聞いたけど忘れました。
山内ナントカではなく別の男性演歌歌手。
好きなんだって。
雪と水さんと同じで、山内ナントカの名前を初めて聞いた時「一文
字違いだ~」と思ったそうです(笑)

秋の群馬は、富岡製糸工場メインに行くというから、ちょっと考え
中。
ついこの間(と、行っても2年前)行ってきたばかりなので。

コメント削除

6. 紅水晶さん、こんばんは。

2014-07-07 20:29:10.0 ゆあ44

紅水晶さんと違って、私はホントににわかファンだから・・・。
しかも一点集中の(笑)
だから技術的なことは何もわからず。
新プロも衣裳の美しさ・・・ゆづの美しさと相まって・・・に、ば
かり目が行っちゃって。

「パリ散」ですっかりはまっちゃったもんだから、バラードにまだ
対応できず(笑)困ります。

お披露目がアイスショーだったので、競技会場とは広さも違って。
狭いリンクであれだから、広いところでやられた日にはど~する!
なんてファンの間ではすでに期待度MAXになっているようです。

頑固なあの人、今、何を考えているんでしょうね。
日本の家族のことは忘れてないと思うけど・・・。

コメント削除

7. HASHIKOさん、こんばんは。

2014-07-07 21:29:13.0 ゆあ44

今もしとしとと雨が降っています。
明日は晴れてくれるかしら?

東伏見のアイスショーは、プリンスアイスワールド。
あの「ふれあいタイム」があるアイスショーですね。
今週末、新潟でアイスショーに出演して、一応ゆづの「アイスショ
ー予定」は終了みたいです。

東伏見には、織田君やまっち~が出演予定。
駅周辺は大賑わいですね。

私が行く時、新大久保はいつも大混雑。
韓流ブーム相変わらず・・・と思いますが、行くのがいつも土日だ
からかしら?
来日するたびに・・・でもないですが、シユンお気に入りのお店が
あるんです。
人気店なのか、シユンファンの方と言ったときは大繁盛でした。

1000円ランチとはいきませんが、一度行ってみるのもいいか
も・・です。

コメント削除

8. anohitohaima さん、こんばんは。

2014-07-07 21:41:21.0 ゆあ44

頑固っていう意味がよくわかりませんが、世の中の男性諸氏、大方
の人はみんな頑固ですよね。
本人にその自覚がない人もいるけど。

家族の間では頑固と言われているペ・ヨンジュンさん。
頑固を貫いていつまで出てこないつもりかしら(笑)

地元で行われる飲み会は、女子の出席率が非常に低いんです。
中には、住所もわからなくなってしまっている人もいるし。
女性の場合、ご主人の転勤について行ったりして何度か住所が変わ
ると、いつのころからか音信不通になって、今はどこにいる?もめ
ずらしくないみたいです。

七夕が来るたびに「ヨンジュンに会いたい」と短冊に書いたのが懐
かしいです。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 82
TOTAL 3686309
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog