2015-01-04 12:55:11.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(今日の出来事)

書初め。

Photo









冬休みの書初めの宿題。

「早く書いちゃいなさいよ~」

と、子供に言った日もはるか昔。



特に息子。

文化系のことは全く不得手でしたから。

付きっきりで、書かせました。



その甲斐あって、校内書初め展で

【金賞】をもらった時は、

野球でホームランを打った時よりうれしかったこと、

よく覚えてます。



今はスマホで簡単に書けちゃう。

・・・で、私も「お手軽書初め」



ゆづを思って一作。





早く元気にな~れ!



もう1枚。

夢と希望を託して、これ。






今年はぜひとも、

ご本人からの「宣言」が聞きたいものです。



お気楽なお正月休みも今日で終わり。

また明日からは、

日常モードに切り替えです。



仕事始めが「月曜日」って・・・。

きついな~。


                                  








[コメント]

1.Re:書初め。

2015-01-06 10:33:20.0 HASHIKO

ゆあさんおはようございます^^

昨日は仕事始め・・お疲れさまでした。
休み明けはちょっときついかな?
我が家の娘たちも同じですから(笑)

昨日は暖かくていいお天気でしたが今日は下り坂、先ほどから
かなり強い風が吹いています。

年明け早々主人は通院がはじまり、そんなところへ我が家の
高齢ネコが昨日から急に様子がおかしくない獣医さんへ・・
15歳になるので人間と同じ、もう自然に任せたほうがいいと言われて
きました。
そう遠くない・・覚悟の時見たいです。

生き物を飼っていっれば必ず通る道だけどなんだかとっても
気持ちが落ち込んでしまいました。

今はスマホでこんなことができるんですか?
私は長年書道をやっていて(上手くならない)明日初日の
おけいこ日なのになにもやっていなくて(ーー;)
こんなふうに書けちゃったらいいのにね(笑)

「俳優復活宣言」いただきます(爆)

新年早々グチでごめんなさいm(__)m

コメント削除

2.HASHIKOさん、おはよう。

2015-01-08 08:58:43.0 ゆあ44

大掃除しなくちゃ・・・と、思っていたのが昨日のことのように毎
日が速く過ぎていきます。
年始早々、残業続きで。
昨日は船便(荷物)の到着が(天候のせいで)遅くて、急遽午後か
ら出勤になりました。
それで7時近くまで仕事。
帰宅後何もせず、上げ膳据え膳・・・ならいいのですが、そういう
わけにもいかず、バタバタと夕ご飯のしたく。
今年もこんな感じで1年が過ぎていきそうです。

でも、仕事があって忙しいのはありがたいコトですからね。
生活のためにも頑張ります。

ネコちゃん、心配ですね。
私は申し訳ないけど犬、猫は苦手。
それでも、実家に犬がいた(妹が好きで)時は、家族のように思っ
てたから不思議です。

病気と縁が切れず(もともと弱かったんでしょうね)病院通いばか
りしていた犬でした。
口がきけないだけにかわいそうなんですよね。

ご主人、寒い時期の病院通いは大変でしょう。
どうぞお大事にしてください。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 70
TOTAL 3686297
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog