2015-07-02 08:58:32.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

今年も半分が過ぎました。









今年も半分が過ぎて、もう7月。

早いです。



早急に、夫の七回忌の場所(会食の)を

決めなくてはなりません。

いくつか候補は考えているのですが、

決めかねています。



法事だからやっぱり和食がいいよね~とか。

前に使ったお店じゃつまらないよね~とか。

今夜にも義理の姉に電話して、

相談しようと思っています。




去年のちょうど今頃のブログにも書きましたが、

フィギュアスケートの新シーズンは7月がスタートです。



Twitterのタイムラインには、

「あけましておめでとう」の文字が並んでいます。



加えて、ゆづに期待する声と、

「今年も変わらず応援するよ!」のメッセージも。



昨シーズンは思いもよらないアクシデントに

悩まされたゆづ。

今季は怪我なく、

ベストコンデションで過ごせることを

私も願っています。







私のTwitter画面はほとんどがゆづ情報で、

皆さんのおかげでいろんなゆづを楽しませてもらってます。



そんな中で、

タイムラインにこんなイケメンが、

登場する時もあるんです。





ヤンミョングンさま~

なんとも、私好みの顔。

☆。。(*。)



「チョン・イル日本公式」をフォローしているから、

なんですけどね。



彼女のことで頭がいっぱいな誰かさんは、

(落ち着くまで)ひとまず置いておいて。


別の韓流を楽しむのも

ありかもです。



                       





[コメント]

1.Re:今年も半分が過ぎました。

2015-07-02 17:23:07.0 HASHIKO

ゆあさんこんにちは^^

もう半年が過ぎてしまったんですね。
ご主人、、七回忌ですか。
自分だけの考えでは済まないから決まるまで大変よね。
ゆあさんはいつもいろいろなことをきちんと成し遂げていて
年下の方だけど尊敬です。
我が家のパボな娘に爪の垢でもいただきたいですよ(笑)

今朝はリアルでなでしこの試合を応援し、引き分け、延長を覚悟
していたらなんと相手のオウンゴールで劇的な勝利・・・
決勝に進みました。
錦織君は棄権になって残念なことに^_^;

フィギュアのシーズンがはじまっても私は秋まで見られないから
ゆづ君の華麗なる雄姿は何時の事かな?
陰陽師は楽しみです。

チョン・イル君いいですねぇ。
太陽を抱く月を紹介したらイル君がいいという人が多かった。
あの方以外特に関心を持つ俳優もなくて・・・それでもただ
面白くて韓国ドラマを観ています。

ラブラブの時を楽しんでいる彼・・・
この頃なんか可愛く思えるようになりましたヨン(爆)

コメント削除

2.Re:今年も半分が過ぎました。

2015-07-03 08:47:21.0 anohitohaima

こんにちは、湿気が多く梅雨まっただ中ですが、今年も半分過ぎてしまいました。

もう七回忌ですか・・・さださんの「♪セロ弾きのゴーシュ」を思い出しています。

法事となれば、歌のように感傷に浸ることは置いて、現実的な準備が待っていますね。

お仕事もこなしながらだから、暑い中体調崩さないようにしてください。


熱烈なゆづブログに日参すると、新シーズンのワクワク感が伝わってきます。

日増しに大人の男を感じさせるゆづにドキドキ感と、一抹の寂しさを持ちますが

時間の流れは止められず、心身ともに元気な今シーズンになり、高みを目指す姿を

楽しみたいですね。


今日のチョン・イル、私も「超好み」です。最近の彼ですか?



コメント削除

3. HASHIKOさん、おはよう。

2015-07-03 08:54:09.0 ゆあ44

長女を駅まで送った頃(7時)は、小降りだった雨が今は強くなっ
て、これから出勤なのに憂鬱です。

お墓のある霊園内にも、法事のできる場所(座敷)はあるのです
が、お料理の他に「室料」も取られて、パンフレットを見ただけな
んですがあまりおいしくなさそうなので、駅の近くで探そうかと
思っています。

文句を言う人はいませんが、場所選びはホント・・・迷ってしま
う。

サッカーは男女ともに興味が薄くて。
職場でも話題になっていますが、イマイチ話に乗れません。
錦織選手は、好感が持てるタイプの人で私も応援したくなります。
こんなところにも「ルックスは大事!」の気持ちが(笑)

このところ韓国ドラマにご無沙汰です。
「チャン・オクチョン」を見終わってから何も見ていません。

第一話を見逃すと、ま・・・いいか、って思っちゃって。
昨夜は急に「キム・タック」が見たくなってYOUTUBEで見てまし
た。
(お気に入りのシーンだけね)

シユンの軍隊生活もあと少しで200日を切ります。
どれだけ男っぽくなって除隊の日を迎えるのか・・・楽しみ。

コメント削除

4.anohitohaimaさん、おはよう。

2015-07-03 09:05:18.0 ゆあ44

梅雨だからしょうがないとは思っても、洗濯物が乾かないのは本当
に悩みの種です。
子供たちはそんなこと全く関係なく、洗濯物を出すから・・・。

さださんの「セロ弾きのゴーシュ」・・・ね。
あと・・・「フレディもしくは三教街」
どちらも亡き人を思った歌ですね。

先日実家の母に会った時、「丸6年経っても、ふいに帰ってくるよ
うな気がしない?」って聞かれて「そうなのよ~」と答えました。
義理の姉が新宿の夫の実家を掃除したら、夫のもの(仕事関係)が
出てきたわよって。
来月の法事の時に持ってきてくれるそうです。

ゆづは、いつもの神社に絵馬の奉納をしたようです。
そのことは今夜(書けたら・・・ですが)ブログに書きたいと思っ
ています。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 53
TOTAL 3686280
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog