2015-07-15 19:09:39.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ドライ&ドライ。










暑いです!

クーラー買い替えて正解!でした。

電気代がどうなるか・・・心配ですけどね。




まったく別の話しになりますが、

数日前から左目が痛くて・・・。

今日、仕事を半日休んで眼科に行ってきました。



「2~3日前からじゃなくて、

もっと前から痛かったでしょう?」

・・・と、言われました。

左目だけではなく、右目も。


目に傷がつくようなことはしてないのにと、思っていたら。

「これがいわゆるドライアイ」・・・だそうです。



原因は、夜更かしが続いたり、

パソコンを長時間見たり。

ゲームに夢中になったり、

細かい字を見続けることが多かったり・・・らしいです。



このところ、長時間パソコンに向かうこともなかったし、

読書に没頭した・・・ってこともないので、

よく解りません。



もしかして、

これも「年齢」に関係あったりするのかしら~



再び話は変わりますが。

ヨンジュンの結婚式、今月の27日と、

正式に発表がありましたね。



来るなって言われたって行く人は行くでしょうから、

「公知」で言ってもあまり効き目はないと思います。

そんなことより、

もっと別な「お言葉」期待してたのに・・・。



ツアーを企画してひと儲けするのかと(失礼)思ってたら、

それもなかったですね。



「目」と同じで、今の私の心、とってもドライです。

ドライアイとドライハート。



慶事なのに、なんかすっきりしない。

お祝いなのにもやもやするって、なんなのかしら。



原因の一端は、

ヨンジュンからの直のコメントがないからよね、きっと。




ヨンジュン家族なら知らない人はいない

あのホテルで華燭の典。

なぜそこを選んだのか・・・なんてことも含めて、

もっと気楽に私たちに語ってくれてもいいのに・・・。



日本語じゃなくていいのよ、韓国語で十分。

黙して語らず・・・のまま27日を迎えることになっちゃうのかな~



それさえも、

今はどうでもいいことのように思えてきました。



緊張しすぎて体調を崩したりしませんように。

ヨンジュンが思い描く、すてきな結婚式になりますように。

・・・これが、私からの精一杯の「はなむけの言葉」



(はなむけ・・・って感じで書くと「餞」お餞別の「餞」

または、「贐」(←難しい!)なんですね。

ヨンジュンのおかげでひとつ勉強になりました・笑)











[コメント]

1.Re:ドライ&ドライ。

2015-07-15 20:50:45.0 ノルウェイ

ゆあさん、こんばんは。

急に暑くなりましたね。その前は雨ばかりでしたから晴れて欲しいとは
思っていましたが暑すぎですよね・・・

私は公知の前に某有名ブログを見て27日の事を知りました。あのホテル
には10年前家族旅行で行きました。

韓国での結婚式のシーズンはわかりませんが随分と暑い時に挙式なさる
のですね。日本でもいまは真夏の結婚式やお彼岸や仏滅の日にでもお
式をしますよね。でもやはり春や秋が多いですけれどね。

きっとヨンジュンさんはお式の時に一言コメントするのでは??と淡い期
待をしています。もしその時やその前後にもノーコメントだったら俳優する
つもりは無いって事かなぁ・・・

お幸せをお祈りしています。

ゆあさんもお目お身体も大切になさってくださいね。


2.Re:ドライ&ドライ。

2015-07-15 21:53:35.0 ハリーママ

こんばんは

私も数年前にドライアイになって目薬を
処方してもらいました。
最初のは あまりよくならなかったのでその頃最新の
ミルクみいたいな真っ白い使い切りタイプの目薬を出してもらったの。
ここで紹介したことがありますよ~
でも ミルクを目にさすようなものだから一瞬真っ白になるの。
流れ落ちる液も白いから 昼間 特に外出先では 使えなかったわ(^^;)
その頃PCを頻繁に開いてたときだったなぁ それも深夜まで・・。


ゆあさんも なるべく早めに休むようにしてネ!
早く良くなるといいですね!

私 今50肩で 深夜に痛みで目が覚めることもあるくらい(><)
明日 MRI検査なの・・・怖がりだからいやだなぁ・・・。

ヨンジュンの結婚式!となると ここもブログが続々とあがって
にぎやかだったはずなのに・・・
少しさびしいですね。
公知でお知らせ&お願いじゃなく
ヨンジュンからのメッセージがあったら違ってたかなぁ。

コメント削除

3.Re:ドライ&ドライ。

2015-07-15 23:23:18.0 HASHIKO

ゆあさんこんばんは^^

お日様が恋しい・・なんて言ってたらいきなりの猛暑日の連続、
暑かった~~。

ドライアイは良く聞きますし私も以前診断されたことがあったけど
時々目がゴロゴロしますね。
やはり目の酷使が原因かしら?
私の場合は明らかに加齢・・かな?
お大事にしてくださいね。

昨日遅くにPC開いてヨンジュンの公知を知りました。
特に思うこともなく「あ、そう」でした。
いずれ来る日が早かっただけで、良き伴侶を得て幸せいっぱいの
ヨンジュンさんに幸多かれと祈ります(^^♪

公知でのお知らせ、、お願いだけですか?
この期に及んでなにか本人からの言葉がなんてこと言うと
未練たらしいかなぁ~~
俳優復帰を望んだけれどそれも期待できそうもなく・・・(ーー;)

ウェディング写真は見たい気がする。

明日は台風の影響が大きそう。
気をつけてね。 

コメント削除

4.Re:ドライ&ドライ。

2015-07-16 07:54:05.0 ゆき☆

おはよう(^_^)/

私もドライアイですよん。
ひどくなると眼科に行くのみ。
あとはドライアイ対応の目薬をするくらいかな?

ヨンジュンねぇ~家族のことはすっかり忘れてる感があるんだけど?
ま、ラブラブな今は何を言っても聞こえないだろうしね。

コメント削除

5.Re:ドライ&ドライ。

2015-07-16 09:25:06.0 雪と水

今のところ雨もそれほどでもないのですが、今日のお出かけはどう
しよう?

目の痛いの、結構つらいです。私も10年以上前から、コンタクトレ
ンズのせいで、目のかゆみと目ヤニが止まらなくて、ずっと目薬を。
パソコンやビーズで目を酷使しているから仕方がないけど、この間
もひどくなったので眼科に行くと、この頃私の様な症状の人が増え
てますと言われました。暑さ、紫外線と、エアコンのカビとか、埃と
か関係あるのかしら。自宅ではエアコンを使っていないときだった
けど、電車に乗ったとき、建物に入ればエアコンがはいっていますも
のね。

さて、あの人、とうとうですね。一連の動きからもしかしたら、夏に
もとは思っていましたが、こんなに早く。なにか急がなくちゃならな
い理由でもあるのかしらと。出会いからこんな急になんて、想像も
つかなかったですね。

その式場があの「ホテリア」のホテルとは。なんだかドラマの続きな
んだか、現実なんだかわからないような成り行きですけど、俳優同
士、ドラマの結婚式シーンみたいに素敵な結婚式になりそう。あ、見
せてくれたらの話ですけど。ハワイでなく、ヨンジュンゆかりの場所
で結婚式って、なんだか嬉しい。二人の結婚式の写真は見たいな。

それにしても、ゆあさん、クールになったわね。はなむけの言葉は私
も同じですよ。


6.Re:ドライ&ドライ。

2015-07-16 21:35:02.0 miyukierika


 こんばんは、

 ドライアイはなったことがないのでわかりませんが、

 最近目ヤニがよくでます(笑)

 痛くはないのでそのままにしています。

 ヨンジュンが結婚するのは嬉しいとは言いませんが

 よかったって思います。

 アストンハウスではしてほしくなかったというのが

 正直な気持ちです。

 でも27日はサークルでお祝いをしようと思ってます。

 ブロコリ閉鎖の前にお祝いをすることができてよかった(*^曲^*)

 ホテルには日本人の予約をする人が増えてるそうですよ~

 台風の雨が関東でもたくさん降ってるみたいですが、

 気をつけてください。

 

コメント削除

7.ノルウェイさん、おはよう。

2015-07-17 08:20:04.0 ゆあ44

今は小降りになってますが、昨夜はこちらも暴風雨でした。
結婚式を挙げる予定のホテル・・・ご家族で行かれたんですね。
良い思い出になったでしょう。

今日も早出で、間もなく出勤です。
また後ほど改めて。

コメント削除

8.Re:ドライ&ドライ。

2015-07-17 08:54:51.0 ナイアガラ

秋にはスヒョンの映画を製作する彼は 芸能人でなく実業家です

大ケガの後遺症は完治してないと言ってました

今年2月破局報道あったばかり 彼の繊細な神経からはあれこれ結婚で
言いたくないのだと思います 浮いた噂もなくきて43歳でようやく結婚で
きる 祝ってあげたら


9.Re:ドライ&ドライ。

2015-07-17 09:00:38.0 ノルウェイ

ゆあさん、おはようございます。

昨日のノンストップという番組で

【ヨン様が繰り上げ挙式する理由】っていうコーナーあり
授かり婚か?いえいえ事務所の俳優さんの裁判・・私は何のことかわか
らない・・のダメージを払しょくするためだとか設楽さんやうのさんがレポー
ターの話を聞いているのですがそんな番組見ました。

ウチは9年前に韓国へ夫と学生だった娘と息子、私で行きました。
その時は韓国とは今より仲良しでした。
今は行きたい思いは無いですけれど・・ね。


10.ノルウェイさん、おはよう。

2015-07-18 09:38:37.0 ゆあ44

外は強風が吹き荒れています。
飛ばされないかと心配しつつも、洗濯物を全部干し終えました。

昨日の朝、出がけにちょっとコメントを残したきりで、遅くなって
すみません。

ご家族で韓国旅行とは羨ましい限りです。
長女は先日、幼友達と香港に行ってきましたが、家族で海外旅行と
なるとそれぞれの仕事の都合もあって実現しそうにありません。

【きっとヨンジュンさんはお式の時に一言コメントするのでは??
と淡い期待をしています。】・・・きっと多くのヨンジュン家族の
方々が同じ期待を抱いていると思いますよ。私もそうです。
何もないまま、結婚・・・それも考えようによってはヨンジュンの
自由ではありますけど、なんか寂しい気がしますよね。

職場の仲間が(午後から出勤の人なので、「ノンストップ」と言う
番組を見たようで)その番組の話しをしてましたが、リダの裁判?
あまり関係ないように思いますけどね。

夏のうちに・・・は、おふたりの希望なのだと思っています。

コメント削除

11.ハリーママさん、おはよう。

2015-07-18 09:47:16.0 ゆあ44

台風、そちらは大丈夫ですか?
昨夜、ニュースで近畿地方に上陸と聞いたような気がします
が・・・。

眼科で処方してもらった目薬は2種類。
それを1日に4回です。
1週間後にまた受診する予定です。
目薬が聞いているのか、痛みはだいぶ治まってきました。

【私 今50肩で 深夜に痛みで目が覚めることもあるくらい。明日
 MRI検査なの・・・】・・・五十肩つらいって言うものね。
検査は無事に終わりましたか?自然治癒に任せるしかないなんて話
も聞いたことがありますが、今はいいお薬があるのかしら?

気持ちはいつまでも若いつもりでいても、体は正直。
目が痛くなくてもたっぷり睡眠をとらないと翌日はきついです。
もうしばらくは仕事も続けたいと思っているので、自分なりに健康
管理をしっかりしなくちゃいけないですね。

ヨンジュンの話しに触れないお返事になってしまいましたが、ハ
リーママさんもどうぞお大事に。




コメント削除

12. HASHIKOさん、おはよう。

2015-07-18 10:02:11.0 ゆあ44

先週お墓参りを兼ねて実家に行ったら、「エアコンが壊れていて使
えない」って。
高齢者は室内で熱中症にかかる率が多いというので、「それは大
変」と母を伴って実家の近くの家電量販店に行ってきました。

急に言われても持ち合わせがないという母。
カードで買い物も普段からしていないので、「それなら・・・」
と、エアコン1台プレゼントしました。(6畳用の小さいものです
が)

話しは変わって、ヨンジュン公式の「公知」
見る人もかなり少なくなっているんですね。
ブログの方が情報力もあるし、「公式」離れは仕方のないことなの
かも・・・。
そういう私も、最高潮の頃に比べたら格段に「公式」を見る回数が
減ってます。

結婚の日取りが発表になって、当てもなくヨンジュン関連のブログ
を読んでいたら・・・。
「恋人でもあるまいし、コメントがないからと文句を言うのはどう
かと思う。所詮俳優とファンの関係なんだから」と言う書き込みを
見つけました。

「俳優とファンの関係」だからこそ、こういう時はきちんと報告が
あって然るべきだと思うんですけどね~


コメント削除

13.ゆき☆さん、おはよう。

2015-07-18 10:12:17.0 ゆあ44

目が痛いな~と思って、しばらく放っておいて。
火曜日の夜、家にたまたま買い置きの目薬があったから、それを一
滴。
翌日の水曜日の朝、起きたらあれあれ~~!「これじゃ仕事行けな
いよ~!」と思うほど腫れてました。

水曜日は休診の眼科が多く、iPhoneで調べて予約なしでも診てくれ
る眼科に行ってきました。
眼科、耳鼻科、皮膚科・・・はいつもどこも満員。
それでも午後の仕事には間に合いました。

ヨンジュンは≪家族≫のコト忘れちゃった?
今は目前の結婚式のことだけで頭がいっぱいなのでは~?
・・・と、思っています。
どこまでも甘ちゃん溺愛家族。

コメント削除

14.雪と水 さん、おはよう。

2015-07-18 10:21:06.0 ゆあ44

今日から3連休・・・と、言いたいところですが、明日は急に頼ま
れて昼まで仕事になってしまいました。

娘に「コンタクトレンズ使ってるわけでもないのにドライアイ?」
と言われましたが、先生の診断は確かにドライアイ。
涙の量が減ることも年齢と関係があるんだろうな・・・と、勝手に
思っています。

【式場があの「ホテリア」のホテルとは。なんだかドラマの続きな
んだか、現実なんだかわからないような成り行きですけど】・・・
実は、私も同じような感覚でいます。
この期に及んでも現実感がなく、ドラマの「予告」を見た(知っ
た)ような感じです。

アストンハウス・・・2回行きましたが、本当にドラマそのままの
ステキな建物でした。
ここでドンヒョクが・・・と、ドラマのシーンがいくつもよみがえ
りました。

これからはヨンジュンが俳優業をやってくれない限り、ロケ地巡り
もあり得ないので、韓国旅行は過去の2回で終了~かも。

コメント削除

15.miyukierikaさん、おはよう。

2015-07-18 10:34:36.0 ゆあ44

結婚に関しては本当に急展開で。
ブログの本文にも書きましたが、間もなく「結婚式ツアーなんかが
出ちゃったりする?」な~んて、のんきなことを考えてました。
ま・・・そんな企画ができても行く気はありませんでしたけど。

「でき婚」「授かり婚」等々、いろいろ言われているようですが、
ふたりができるだけ早く一緒になりたいと思っている気持の表れ
と、私は思っています。

43歳と29歳(でしたっけ?)かわいくてしょうがないんで
しょ。
男は自分がいくつになっても若い子が好きなのね~(笑)

なんだかすごく、クール&ドライです。
ヨンジュンを追っかけてきた年月。
そして放置状態の長さ・・・のせい?

結婚後、俳優業を開始してくれるなら、今まで通り応援したいと思
います。

コメント削除

16.ナイアガラさん、おはよう。

2015-07-18 10:46:59.0 ゆあ44

スヒョン君、秋に映画を撮るんですか?
ただいま絶好調ですね。

私、ヨンジュンの他に、ユン・シユンと言う韓国の俳優のファンな
んですがスヒョン君と同じ年なんです。
今、兵役中。
来年の1月には除隊の予定ですが、スヒョン君に少々「水」をあけ
られたかな?

【浮いた噂もなくきて43歳でようやく結婚】・・・年齢的にはむ
しろ晩婚。
それなりに大人のお遊びは経験あるよね?
それさえも≪冬ソナ≫ブームで四六時中追っかけられて思うように
いかなかった・・・かな?
だとしたらそれもひとつの不運。
でも、それ以上に大きなものをヨンジュンは得たと・・・思うのは
ファンの身勝手かしら。

これからの人生、幸多かれと祈ります。



コメント削除

17.Re:ドライ&ドライ。

2015-07-18 11:19:09.0 anohitohaima

またまた、今頃のお邪魔です

タイトルをみて、「?」でしたが、二つの「ドライ」、合点です

一つ目は、お大事にしてくださいね~病院の診察券が

いつのまにかお財布に増えていく・・・それといった原因もないのに・・・これがミソです。

こちら、ノロノロ台風がやっと去り、蝉しぐれで賑やかです

すっかり「ゆづ情報」に関心がいってしまい、出遅れました。

ヨンジュン、27日ですか・・来月のお誕生日かもなんて思っていましたが

色んな事情でそうなったんでしょうね。そして、あのホテル、ホテル側は大、大歓迎

でしょう。あのお庭でガーデンウェディングかな?あっ、暑いですね・・・

ヨンジュンに関して、「ドライ」な関係になる時期が来たんですね

でも、私の中では、新たな心の関係が続くと思っています。

コメント削除

18.Re:ドライ&ドライ。

2015-07-19 14:32:41.0 ナイアガラ

お返事ありがとうございます

ヨンジュンは賢い人です、

作品待望の声もコメント云々も言われなくても わかってます。それに何
か言ってもまたイチャモンつける人もいるでしょう 2月に破局あきらかに
なったばかり 大げさにマスコミにコメントなんか出さずひっそり結婚した
いと言う彼の気持もわかります


19. anohitohaimaさん、こんばんは。

2015-07-20 21:01:59.0 ゆあ44

今日も暑い一日でしたね。
梅雨明けしたんでしょうか?

あのホテル・・・いつだったか、歌姫さんとご一緒に行かれました
よね?
その時、「ホテリアーごっこ」で盛り上がったって話、聞きまし
た。

私も2度行きましたが、一度目はあの「冬ソナツアー」の自由行動
の日に・・・。
前日の信じられない事故で、すっかり気分が萎えて、「韓国通」の
方に案内してもらったのに、実はあまりよく憶えていないんです。

2度目は、ファミマ企画のイベントの時。
レストランで豪華なバイキングを楽しみました。
もう、行くことはないかな・・・。
行っておいてよかったと思っています。

目の方は目薬のおかげでだいぶ良くなりました。
また水曜日に受診する予定です。

コメント削除

20.ナイアガラさん、こんばんは。

2015-07-20 22:01:19.0 ゆあ44

お返事を書き始めた時にちょうど息子が帰って来て、ご飯を食べさ
せてました。

「公式」には「ヨン様が実業家になっても応援を続けたいと思いま
す」なんてレスもありましたが、実業家になった人をどうやって応
援する?

イベントはもちろん、カレンダーの販売もDVDもなくなりますよ
ね。
株でも買いますわ~ってコトなんでしょうか?

「公知」であのように言わなければ、大挙して押しかける人が続出
は目に見えてますよね。
予防線を張ったことには、私も賛成です。

でも・・・やはり、追っかけツアーあるんですって。
商魂たくましい追っかけツアー会社(笑)

コメント削除

21.Re:ドライ&ドライ。

2015-07-27 10:56:59.0 joonyaya

お久しぶりです^^

今日は、いよいよヨンジュンの結婚式・・・

私も、ドライに・・・?

結婚式ツアー とまではいかなくても、いらっしゃる方は、ちゃんと準備し
て・・・

私は、結婚式ツアーたるものは、やはり興味なし~みたくない(笑)

さあ、一言の言葉もないままに迎える結婚式・・今後のヨンジュンは?
って、俳優復活あるのかしらね?・・ないと思っていますが>_<

ドライでも、やはり結婚式は・・・気になります^^v


22. joonyayaさん、こんばんは。

2015-07-28 23:24:57.0 ゆあ44

「Xdayはいつ?」なんて言ってたのがついに現実に!
まさかあの女優さんとね~(まだ言ってる)

ホテルに集まった家族、行動力ありますね。
ウチは今、高額出費が相次いでソウルまでの旅費は捻出できません
でした・・・って言うか、行く気ゼロでした。

もともと2ショットには興味ないので。
今後の来日もおひとりで・・・とお願いしたいです。

コメントありがとう。
毎日暑い日が続きますが、元気に夏を過ごしてくださいね。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 74
TOTAL 3687384
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog