2015-10-06 08:57:59.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

息子の好物。










夫はお酒大好きだったのですが、

息子はまったく飲みません。

だから今は、

お墓参りに行く時以外はビールも買いません。



ナニが好物かと言うと、

こう言うもの。





先日の日曜日。

「買ったから取りに来て」

・・・と、母から電話があって。

片道2時間かけて取りに行った

「栗むし羊羹」です。



羊羹のためにわざわざ?と、

内心思いながら・・・だったのですが、

行ってみたら、思ったより立派!

重さもかなりあって、

中は栗がぎっしりと詰まっています。



季節限定らしく、

母が言うには、「運良く買えた」

・・・のだそうです。



本当は、息子に取りに来てもらいたいのですが、

母の思惑通りにはいかず・・・。

次女と私とふたりで行って来ました。



お赤飯(これも息子の好物)も

たくさん炊いてあって。

他にも煮物とか、スルメとか・・・。

お菓子もいろいろ。



ディズニーランドのお土産を持って行ったのですが、

その何倍もの貰い物をして帰って来ました。

親ってありがたいですね。



まだギブスが取れないままですが、

料理をしようと言う気力が出てきたことが、

娘としてはうれしいです。



お正月は我が家で・・・と、話しましたが、

どうかな~。





話しは変わりますが、

今、【テレビ東京】で放映中の『夜警日誌』

ご覧になってる方、いらっしゃるかしら。

チョン・イルと東方神起のユンホが出てます。



ユンホもステキですが、

チョン・イル・・・めちゃくちゃかっこいいです!





彼は時代物の恰好が似合うのね~

≪太陽を抱く月≫の陽明君を彷彿させるカッコ良さです。



今や韓国を代表する俳優になりましたね。

当分はこのドラマで楽しみます。









[コメント]

1.Re:息子の好物。

2015-10-06 22:16:29.0 HASHIKO

ゆあさんこんばんは^^

美味しそうな栗むし羊羹だこと。

お母様は孫の好物を買ってお赤飯まで用意して・・・
きっと息子さんに会いたかったんでしょうね。
ゆあさんとお嬢さんにはちょこちょこ会えるけど男の子ってねぇ~~

怪我がいい方に向いていて良かったわね。

今日は良いお天気でいろいろ衣替え、大洗濯して一日家事に
励んでいました。
夜は体育館のお当番で運動もして大汗かいて先ほど帰ってきました。

さすがに疲れてこの栗むし羊羹みてあぁ・・食べたいなぁって(笑)
オチャケというわけにはいかないからお茶でね。
私も大好きだけど常にダイエットを心がけているので甘いものは
ほどほどになんだけど少しも痩せません^_^;

今日テレビを見ていたらどこかのデパートかしら。もうおせちの
予約がはじまったとニュースでやっていましたよ。
もうそんな季節なんですね。

お母様みんなと一緒に賑やかなお正月を過ごせたらいいのにね。

「夜警日誌」観てますよ。
イル君いいよねぇ。ほんと韓服姿がステキです(笑)

コメント削除

2.HASHIKOさん、おはよう。

2015-10-07 08:45:26.0 ゆあ44

いただいたコメントの文字の色が、ブログの本文と同じ色になって
る。
いつもは黒字なのにどうしてでしょう。
こういうことは、別に不都合ではないけれど、孫さんがおっしゃる
「不具合が生じる可能性」・・・あまり私には関係ないかなって
思ってます。

よく「ここから飛べます」ってたサイトへ親切に誘導して下ってい
る方がいらっしゃいますが、それすら私は解らない~
難しい設定はなくていいです。
この場を提供してくださってることに感謝しています。

息子は、休みの日にも遊びに行く時間はあってもおばあちゃんに会
いに行く時間はないようで・・・困ったものです。
長女が、「(実家の母は)○○(息子の名前)が、7歳くらいのまま
で時が止まってるんだね」と言います。
いつまでもあの頃の「○○君」だと思ってる・・・ってコト。

さすがに洋服は好みがあるので買わなくていいと言ってあるので
「Tシャツ買っておいた」は、ないですが食べ物は良く買ってくれ
てます。
高速道路代(交通費)使ったら高いものになってしまうんですけど
ね。

ダイエット・・・もう考えることもしなくなりました。

コメント削除

3.Re:息子の好物。

2015-10-07 21:26:33.0 雪と水

暑かったのが嘘のように寒い朝でしたね。

ゆあさんのお母さんとのやりとりを読んでいるとうちの母みたい。
お母さんは独立心の強い方なのかな。普通だったら娘に頼り切って
しまってもおかしくないけど、出来ることは自分でやる、私の母も
そうです。

夕食も自分が食べたいものを作りますが、一人暮らしでつい、たく
さん作ってしますし、少しばかり作っても美味しくないので、たく
さん作っては「取りに来ない?」と夕食の準備で忙しい時に電話がか
かってきます。その時にはすでに私も自分の家のおかずは準備して
いるので、それ以上入らないこともあり、せっかくの行為を無にして
あとで後悔。まあ、子供ってそんなものかも。同じことを私と娘の間
でもしています。

親って幾つになっても子供のことが心配。かわいい。私も娘が来る
とお土産など持ってきたことがないけど(若いし、ローンをかかえて
生活大変だと思うので、持ってこなくていいよと言っている)帰りは
旅行用のガラガラひく大きな入れ物いっぱい、いろいろ、夕食のお
かずまで持たせます。私の方が作ってほしいくらいなのにね。

一番下のチョン・イルの写真もうちの左のは今度のドラマの?それと
も「太陽を〜」の写真?今度のドラマの仲の写真?ステキ!


4.雪と水さん、おはよう。

2015-10-08 09:24:20.0 ゆあ44

お話を聞く限りでは、雪と水さんお母様はいつもはつらつとされて
いて、行動力もおありのようで何より!と思っています。
母は、家では何とかそれなりに家事もこなしているようですが、外
出がね・・・。
病院と近場の買い物が精一杯のようです。

将来、娘が結婚したらできれば近くに・・・と、思っていますが、
相手にもよることだし、もっと都会(便利なところ)で暮らしたい
と思ってるんじゃないかしら?

UPした写真は「夜警日誌」と言う現在テレビ東京で放映中の時代劇
ドラマのものです。
チョン・イルと東方神起のユンホ。

ユンホは今、入隊中です。
彼もなかなか好感の持てる好青年です。

コメント削除

5.Re:息子の好物。

2015-10-09 18:30:29.0 anohitohaima

ゆあさん、今頃ですがお邪魔です。

何気ない日常の出来事が、ゆあさんの文章になると生き生きと、そしてほっこりとする

ひとりごとになりますね~

私は、お母様の思いが「それ、それ、わたしも・・・」ですよ。

男の子の孫は、高1になり、ほとんど顔を見ることも、ましてや一緒に食事をすることも

少なくなりました。時々電報文のようなやり取りをラインでするくらいです。

なので、食べ物でご機嫌伺い・・・・わかります。嬉しそうに羊羹、ほうばる顔見たいと

思われたんでしょうね。


イル君、良いですよね~韓服が本当によく似合うし、声も好きです。

「夜警日誌」、関西のテレビ局での放送あるといいな~。今、BSジャパンで放送してる

ユ・アイン主演の「密会」を楽しんでいます。彼は、台詞のない時の演技が素敵です。

コメント削除

6.anohitohaimaさん、こんばんは。

2015-10-11 22:41:38.0 ゆあ44

お返事が遅くなりましてすみません。

【何気ない日常の出来事】・・・誰かさん?が全然姿を見せてくれ
ないから・・・。
日常の出来事を今後もずっと書くことになるのかな~(笑)

お孫さん、もう高校生ですか?
でもまだ高校生ならお金で釣れる?お年玉とか。
LINEでつながっているのなら大丈夫ですね。

ユ・アインもヨンジュンと同じで作品が少ないでしょ?
兵役の経験はあるのかな?これからかしら。

そう言えば、昨夜はヒョンビンの昔の映画を観ました。
高校生役でした。
入隊前のヒョンビンはまだまだかわいいですね。
海兵隊に入隊して、兵期を終えて除隊してからはすごく男っぽく
なった。
シユンも男らしくなって帰ってくるかしら。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 61
TOTAL 3686288
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog