2016-04-01 08:59:50.0
テーマ:羽生結弦 カテゴリ:日記(良かったこと)

フィギュアスケート世界選手権開幕。










ドキドキは体に良くないから。

結果を知ってから観よう・・・。

ゆづファンになってからの私の観戦?スタイル。



・・・だから、昨日もTwitterで結果を知ってから。

そのTwitterを開くのもドキドキなんですけどね。

落ちついてテレビ観戦しました。






「完璧じゃなかった」

・・・と、本人は言ってましたが。

どこが~?・・・の相変わらずのミーハーファン。



ゆづがケガなく滑りきってくれたら、

それでいいよ~って、思ってますから。



しかし、結果が出てこその勝負の世界。

「これで、いいんじゃない?」の妥協は、

彼の≪心の辞書≫にはないですね。





最高の舞台で最高の演技ができる。

メンタル面の強さも並大抵じゃないです。



ショート首位で迎えるフリーの演技。

1日休んで、

どのようにベストコンデションを作り上げるのか・・・。



とにかく、

無事に滑りきってくれることを願うばかりです。

目指すは、表彰台の中央。

ゆづ、頑張れ~~!



                            







[コメント]

1.Re:フィギュアスケート世界選手権開幕。

2016-04-03 16:02:33.0 HASHIKO

こんにちは^^

朝起きたら雨でした。

こんないい季節に雨だなんてなんと無情な・・と思いましたが
昼ごろにあがって。
TVのニュースに二度も新宿御苑の桜が紹介されていましたよ。

多くの花見客が、、外国人の多いこと。
自国では見られない桜を見るために来たという欧米のご夫婦。
また来たいと言っていました。
本当にここはどこ??というくらい外国の人が多いですね。

満開に咲いたすばらしい桜の思い出をお国に持って帰ってほしいです
ね。

外国と言えばゆづ君、アメリカで行われている世界選手権。

ショートは素晴らしい高得点を叩きだして、行けるかなぁって
期待したんですけど、フリーはジャンプのミスが続き残念でしたね。
あんなゆづ君は珍しい。
私たちが想像を絶するプレッシャーなんでしょうね。
闘志満々のゆづ君もいいけどチョットがっくりのゆづ君も可愛いなぁ。
まだまだハタチ。あ、いつの間にか21歳になっていた(笑)

沢山の経験を糧にして来季に期待しましょう(^o^)/



コメント削除

2.HASHIKOさん、こんばんは。

2016-04-04 21:40:41.0 ゆあ44

「今日、雨なの?」と、朝起きて思いましたけど、出勤する頃には
上がって、なんとなく蒸し暑さを感じる1日でした。
物流倉庫の中で働いてるからかもしれません。

ショート1位の時は、昨年の世界選手権の雪辱を果たせるかと、大
いに期待したんですけどね・・・残念でした。
早い時期(若く)に、金メダリストになってしまうと、重圧も相当
なものなんでしょうね。
それを越えて、真の王者を目指して、頑張ってほしいと・・・願う
はそれだけです。

昨日は、隣の市までさくら見物に行って来ましたが、「こんなとこ
ろにも外国の方が?」と思うほど、いろんな国の言葉が聞こえてき
ました。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 9
TOTAL 3686236
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog