2016-05-09 08:40:31.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:日記(ひとりごと)

今日からまた。

Photo







GWも終わって、

今日からまたいつも通りに出勤です。

(6日の金曜日は出勤だったんですけどね。)



今年のGW、

遠方に旅行するということはなかったですが、

近場にあちこち出かけて、

まぁそれなりに楽しいGWでした。



近所の公園で花を楽しんだり。

数年ぶりに水族館にも行きました。




3日は、横浜へ。



電車で行ったのは大正解。

ブロコリ祭りで思い出の赤レンガ倉庫も、




この通り。

大混雑でした。



中華街は言うに及ばず。




どこへ出かけても大混雑は予想してましたけど、

やはりみんながお出かけする時は、

自分もどこかへ・・・と、思っちゃいます。



5日は、実家へ。

途中下車して、

生まれ故郷(?)の根津に寄り道。

根津神社のつつじの見頃は過ぎてましたが、




ここもにぎわってました。





千代田線の根津駅で降りて、ぶらぶらと・・・。

街並みもだいぶ変わりましたが、

大通りからひとつ中に入れば、

昔の風景がまだ残っています。



小学生の頃通ったそろばん塾も、

小学校も・・・。

○○君のお家も当時のままで、

うれしくなりました。



長いお休みのあとは、

仕事に行く気も失せますが、

そうも言っていられないので、

これから出勤です。



今週は、1週間が長く感じそうです。


☆扉の写真は「母の日」定番の

カーネーションの鉢植え。

遊びに出かけた帰りに、

娘が買ってきてくれました。




[コメント]

1.Re:今日からまた。

2016-05-09 17:53:43.0 23cosmo

ゆあさんこんにちは~^^
またいつもの生活に戻りましたね^^
なんかこっちの方が、いつもの方が、体も頭も
すっきりして調子がいいです。^^

 根津神社、3年前にすぐ隣にある大きな病院・・・
なんて、名前か忘れちゃった・・・
そこで息子が入院して・・・
よくその神社に散歩行きました。
懐かしい・・・
そちらの御出身なんんですか?
その辺は静かでよいところですね。大好きなところです。

昨日の母の日。  お花は今年はいらないよ。・・・・
 って言っていたのですが、
娘が嫁ぎ先から、大きなバラのお花を届けてくれました。♪♪
 やっぱりうれしかったです!(笑)
母は強しですが・・・・
やっぱりお花はいくつになっても嬉しいものですね。えへへ。






2.Re:今日からまた。

2016-05-09 22:37:38.0 HASHIKO

ゆあさんこんばんは^^

予報通り午後から雨に、結構強く降っています。

GW明けのお仕事お疲れ様でした。

休み中いろいろとお楽しみでしたね。
娘さんと一緒に・・が羨ましいですね。

根津神社、もうつつじは終わりでしたか?
この間日本医大病院へ友人のお見舞いに行って、もうすぐつつじ
だわぁ~と思ったんですがなかなか花のいい時には行けません。
つい先日NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」でフィギュアスケートの
織田君が谷・根・千の散策をして根津神社にも行っていました。
ゆあさんには幼いころの思い出が一杯なんですね(*^^)v

今年はわがままな病人の世話で終わってしまいいい加減ストレス
たまりました(笑)

土曜日空振りだった美容院へ今日改めて行きました。
先日は旅行者の様な若い人が多かったのに今日は少し年代の上??
のおば様族の多かった新大久保。
GW明けでご自分たちのお遊びかしら、、なんて思いました。

コメント削除

3.23cosmoさん、おはよう。

2016-05-10 08:59:03.0 ゆあ44

昨日、夕方から降り始めた雨が今朝も続いています。
今週はずっとこんな感じなのかしら?

【そちらの御出身なんんですか? 】・・・そうなんです。
生まれも育ちも文京区の下町根津。
今でも、同級生の男子(?)は、家業を継いで根津に住んでる人も
いて、クラス会はいつも根津です。
結婚と同時に千葉県民になりましたが、いまだに「文京区はいいな
~」って、思います。

HASHIKOさんも書いてくださっていますが、根津神社のすぐ近く
の大きな病院は日本医大。
小さなころはお世話になりました。

すぐ近くと言えば、根津神社の裏は東京大学の農学部。
子供の頃はグランドがいい遊び場でした。

【やっぱりお花はいくつになっても嬉しいものですね】・・・は、
同感です。


コメント削除

4. HASHIKOさん、おはよう。

2016-05-10 09:04:57.0 ゆあ44

昨日も1時間残業して帰宅しました。
仕事があるってことはありがたいことなんですが、帰宅後慌ただし
く夕ご飯の支度・・・は、正直って疲れます。

【娘さんと一緒に・・が羨ましいですね】・・・今のうちだけって
思ってます。
でも、いつも息子が留守番(今回は仕事の日が多かったのですが)
なので、帰宅時間を気にしての外出です。
いくつになっても「夕飯どうする?」は気になることなので。

【織田君が谷・根・千の散策をして根津神社にも行っていまし
た】・・・そうですか!根津神社は時代劇の撮影なんかにもよく使
われています。
千駄木、谷中・・・辺りなら、「道案内はおまかせ」と言いたいと
ころですが、あの辺りもかなり変わって。
おしゃれなお店と高層マンションで埋め尽くされている感じが
ちょっと淋しいです。



コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 20
TOTAL 3686247
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog