2016-05-24 08:55:33.0
テーマ:今日のひと言 カテゴリ:韓国俳優(全般)

≪韓流談話室≫と名付けました。













データーが間違っていなければ。

韓国での公開が2013年で。

日本での公開が翌年の2014年。

つまり3年前の作品ってことになります。





レンタル店で借りてきて観ました。

良かった~~!

≪☆☆☆☆☆≫



やくざ映画に感動するってのも、

おかしな話?

・・・のような気がしますが、事実です。



まさにこの映画のタイトルの如く。

新しい世界を知ってしまいましたよ~

どうしましょ。



うそ~っ!って思うなら、

レンタル店に行ってください、今日にでも。



お肌つるつるの若いイケメンが、

いわば「テリトリー」で、

ほっぺに(*´ε`*)チュのラブストーリーを

良しとする私にとって、

やくざ、暴力、乱闘シーンは圏外・・・でしたからね。



それが、

感動で涙がこぼれそうになっちゃったんですから、

タダものではないですよ!この映画。








極道揃い踏み(笑)

痺れました。

三人三様のその演技力に。

(チェ・ミンシクssiは、警察官なので)


ファン・ジョンミンssiは、

この作品で青龍映画主演男優賞を受賞してます。






何気なく見始めた1本の韓国ドラマは、

計り知れない演技力を備えたひとりの国民的俳優を

私に教えてくれました。

この数年間、

知らずにいてとっても損した気分です。




いつまで待っても出てきてくれない人を

ただ待つだけの時間が、

もったいなく感じてきました。


そこで・・・。

突然ですが、

「長く親しんできたブログタイトルを変更しよう」

との思いに至りました。



『joonと私・・・』と、

冠をつけてブログを書いてきましたが、

相方不在の期間があまりにも長く。

『joon』を掲げるだけの意味あるかしら?

・・・って、言うか~。

ヨンジュン関連のネタが見つかりません。

(奥さんのつわりのことなんてまったく書く気ないし~)



そこで、今後は韓国ドラマを中心に、

大好きな韓流のこと、

日々の何気ない出来事を綴っていこうと思います。



ブログタイトルを変更したことを

後悔するような事態が今後起こってくれたら。

それはそれで、

うれしいです。



気分も新たに≪韓流談話室≫

本日、スタートです。


よろしくお願いします。


                           














[コメント]

1.Re:≪韓流談話室≫と名付けました。

2016-05-25 11:14:35.0 雪と水

映画のお話かと思っていたら、ブログのタイトルのことだったの
ね。

いくら待っても出てきてくれない人とのお付き合いは疲れます。何
年か前に、このタイトルに引かれてコメントを入れるようになり、実
際にお会いするようになりで、そのタイトルが変わるのは寂しいで
す。でも、熱烈ヨンジュン家族のゆあさんが、あえて、名前を変える
気持ち、わかりますし、変えたくなる気持ちもよくわかります。

さっさと、他のお部屋に行っちゃった人、ドームのイベントの頃に
は盛り上がっていたり、イベントの度に熱烈ファンを自認していた
人が応援する人が違ってきたり、時の流れを切実に感じます。

と言う私も、一番はヨンジュンじゃなくなっちゃったし、でも俳優活
動は待っているので、活動を始めてくれたらまた戻るでしょうが、あ
の綺麗なヨンジュンじゃなくて、中年のおっさんになったヨンジュ
ンじゃちょっと心配。あ、でも、リチャード・ギアーのように歳をとっ
ても素敵なおじさまので、素敵な作品に出てくれたら、絶対気持ち戻
りそう。


2.Re:≪韓流談話室≫と名付けました。

2016-05-25 14:48:46.0 miyukierika

こんにちは

久しぶりにブログに来て

見慣れない名前のブログがあったので、

あたらしい人かな~と覗きにきました。

ゆあさんだった!!!

ご無沙汰してます(滝汗)


YJさんは今は子供に夢中のようで

他は見えないのでしょう(笑)



韓ドラ

昔はヨンジュン以外はみませんでした。

初めて観たのは「イケメン・・・グンちゃんのドラマで

ずいぶん嵌ってドラマのDVDは買いませんでしたが

メーキングは全部(たぶん)買いました(笑)

あれからまだ10本の指で間に合うくらいしか観てませんが、

それなりに嵌って現在は「キルミーヒールミー」に嵌ってます(^_^;)

次はどんなドラマに嵌るのか楽しみです。


今日のモバイルの言葉

ほんとに思ってるのかな・・・

コメント削除

3.雪と水さん、こんばんは。

2016-05-25 23:09:19.0 ゆあ44

熱烈家族ではないにしても、今でも「ヨンジュン家族」であるこ
と、「ヨンジュン家族」でありたい気持ちに変わりはないんです
が・・・。
何しろ本人からのメッセージ(意思表示)がなさ過ぎです。
一言あったら、それでまた数か月はおとなしく待てるのに、それが
ないから「なにを考えているのやら」となってしまうんです。

奥さんを通してしか(しかもなんとなくね)情報が伝わってこない
なんておかしいですよ!
奥さんが引退して家庭に入りご主人を通して近況を知る・・・と
は、意味が違いますからね。

次回、お会いしたらゆっくりお話しさせていただきますが、私の知
らないところで(笑)こんな素敵な俳優さんが大活躍していたなん
て、一種のカルチャーショックを受けた気分です。

コメント削除

4.miyukierikaさん、こんばんは。

2016-05-25 23:19:03.0 ゆあ44

ブログタイトル(ブログ名)に「joon」が付くと、これはペ・ヨ

ジュン絡みのブログだなって、まず気づいてもらえますよね。
それで、内容はペ・ヨンジュンに関すること・・・と、想像します
よね。

そうなると、ヨンジュン関連のことを書かなくちゃと思うわけで
す。
カッコいい言い方をすれば、それがブログ主の責任?みたい
な・・・。
そんなことがだんだんと負担になって来ました。

パソコンに張り付いてたって、ヨンジュン関連の情報は一向に上
がってこないし。
「ヨンジュン・ラブ」ばかり叫んでいてもなんだか虚しい
し・・・。

・・・って、コトで、気楽に韓流を語れれば・・・と思って、タ
イトル変更をすることにしました。

かつては「ヨンジュンカテゴリーで他の俳優のことを書くな」なん
て厳しいコメントもいただきましたが、もうそう言うことも考えな
くていいんだわと思ったら、気が楽になりました。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 74
TOTAL 3687384
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog